神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記54 アナザーエピソード「防衛班の帰還」1

2014.06.06 (Fri)
GOD EATER 2 新作アペンドパッケージ
アナザーエピソード「防衛班の帰還」が配信されました!

公式サイト「防衛班の帰還」



早速クリアしました(・ω・)/


防衛班の帰還


GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」
配信日:6/5
価格:1000円
容量:PSP版708KB、VITA版156KB
公式ブログの補足

・ボイスは完全新規収録(バトルボイスも)
・特定のミッションを終えた後に通常ミッションに同行可能
・防衛班にも成長要素あり
・BAも習得する
・マルチプレイではホストが持ってれば同行可能
・新人オペレーターが二人登場(真壁テルオミ、星野ウララ)
・ストーリーを終えると更にシークレットオペレーターがいる


PSPユーザーは購入方法が変更になってます(6/5〜6/11の間だけ)
「防衛班の帰還」PSP®における購入方法についてのお詫びとご案内


<出演>
・タツミ、ブレンダン、カノン
・カレル、ジーナ、シュン
・真壁テルオミ、星野ウララ
・ヒバリ、サカキ


<ミッション>
・ミッションは全て難易度9と10(進捗度82以降)
・通常ミッション:18(その内、NPCと二人だけのミッション:10)
・サバイバルミッション:1


<特定ミッションクリア後・全クリア後の特典>
・NPC6人(タツミ、ブレンダン、カレル、ジーナ、シュン、???)
・オペレーター3人(真壁テルオミ、星野ウララ、???)
・神機パーツ(近接武器3、銃身2、装甲3)
・リンクサポートデバイスの選択(タツミ、ブレンダン、カレル、ジーナ、シュン)

???の部分はネタバレなので伏せておきます。
見たい人だけ見て下さい。以下の2行を選択すると表示できます。

NPC:決意のカノン(通常カノンとはボイスとAIが変わっている)
オペレーター:ツバキ


防衛班の帰還


この「防衛班の帰還」には、ストーリーと、防衛班5人それぞれのキャラクターエピソードが収録されています。
全クリアまで6〜9時間程度?
前作をプレイした人にはもちろん、GE2から始めた人にもおすすめできる内容になっていると思います。
防衛班を知らなくても、クリアする頃には5人の魅力は十分伝わるのではないかと。


防衛班の帰還


<クリアした感想・ネタバレなし>
この3年間、GE2では語られなかった彼らがどんなふうに神機使いとして過ごしてきたのか、何を考えてきたのか、その成長が見られたのが良かった。
性格的には全員が相変わらずなメンバーw
ストーリーのテンポが良く、ノリも面白かったww
非常に楽しませてもらいました!
ブラッドにもこういうエピソードがあればな・・・と思うのは何度目か。


防衛班の帰還

↑ここの「パーン」が色っぽくて最高です(´ω`*)


<感想:ミッション>
難易度9以上。ちょうど良い難度でした。
NPCと二人で行くミッションもあり、装備が整っていないと大変かもしれない。
全員旧型のため、ブラッドの血の力&リンクバースト&回復弾という、ぬるま湯プレイに慣れてた身にとっては新鮮かつ緊張感がww
前作まではこうだったんだよ!

特定ミッションの専用台詞も収録。
ミッションが「ストーリー」と「フリー」に分かれているため、「ストーリー」の方へ行けば何度でもそのミッションの専用台詞を聞けるのが嬉しい。
本編でもこうだったらなあ。


<感想:残念な点>
・アバターカードのNPCページには載らないため同行回数などが分からない
・ノルンに情報追加なし
・アナグラに登場しない
・オペレーターのキャラクターエピソードなし
・シークレットオペレーターのイベント皆無

アバターカードは残念すぎる。
同行回数やリンクバースト数を増やしてニヤニヤする楽しみが・・・。


防衛班の帰還

改めて見て、オペレーターの制服っていいものですね!


オペレーターは、キャラエピがないため出番が少なめ。
結構キャラが立ってる二人なのでもったいない。
1つでいいからキャラエピが欲しかった。

テルオミとハルオミとの会話が見られるのかと楽しみにしていましたが、ありませんでした。そもそもハルオミの登場がなし。そりゃそうか・・・。EDで二人+αのイラストが見られますが。
テルオミはタツミとの会話シーンがありましたが、ウララはオペレーターとしてではない「日常の姿」が見られなかったのも残念。
オペとしてのボイスはどちらも非常に良いと思います。


ネタバレありのプレイ日記は別記事にて↓
GE2 プレイ日記55 アナザーエピソード「防衛班の帰還」2

ツイッター イラスト


小林くるみさんと斉藤ロクロ氏と吉村Dのイラストが素晴らしすぎたので掲載。
ロクロ絵カッケー!!!


<小林くるみ>


<斉藤ロクロ>







<吉村D>



関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

クラゲ様こんばんは、いつかアバカ交換に応じていただいたbtsです!
娘さんのおかげで4日にギリギリストーリークリアを達成して防衛班を迎えることができました!
ありがとうございます。

自分も帰還プレイ中、腕は悪いのでまだまだ先は長いのですがしょっぱなのデリミングからもうなんかスゴイ……
無制限ドレッドパイクを摘出技能付けて狩りに狩っていたらたったの2回で極密度コアが15個作れてしまいました。超助かる!
ヴィーナス素材の単価の高さも魅力的ですが、腕がないモンには救済です。
まだまだ上を目指していきますー!




ストーリークリアおめでとうございます!(・ω・)/
役に立ってほんと良かったです。
btsさんのお嬢様も連れていってますよー!
あれから装備も変わったので、またアバカ交換するのも良いですね。

あのドレッドパイクは無限沸きですか、自分も稼ぎに行こうww
防衛班ミッションは難易度ちょっと高めですね。
最初のシユウがなかなか倒れなくて焦りました。
僕も、配信日に購入しました!ただ、時間がなくて、未だクリアはできず…。

やっぱり防衛班はキャラが立っていていいですね!個人的には、旧型神機使いとの戦闘の方が、受け渡しバーストの重要性が上がり、より共闘している感が強くなって好きです。

内容に関しては、NPCのレベル上げや、(自分はまだクリアしていませんが)サバイバルミッションが盛り込んであって、アプデ後の要素とストーリーが上手くマッチしていているなーという印象です。特に、サバイバルミッションに関しては、これが本編のジュリウス(セカヒラ)戦前に入れられたら、すごく熱くなれたような気がします。

いろいろ書きましたが、この防衛班の帰還」については、値段以上の価値があると思うので、迷っている人には、ぜひ購入を検討してほしいですね!

はやくクリアして、カンタレラを持って、カレル、シュンと一緒にアラガミをポッコポコのヴェノム状態にしてやりたいぜ!


自分としても、リンクバーストが当たり前になっている今作より、前作までの戦闘の方が好みだったので、防衛班ミッションは懐かしくプレイしました。
特に旧型の銃使いを優先的にリンクバーストしたりと、気を配るのも楽しい。

サバイバルミッションはこの防衛班のために用意されたのでは? なんて思うくらい上手く構成されてました。
もしGE2バーストが許されるとしたら、アプデで追加された要素を本編に活かしてほしいですね。サバイバルだとかなり盛り上がります。バーストは出ないとは思いますが・・・。

自分はブレンダンやバスター組とCC祭り開催しますw
クリア早いですね!自分はクラゲさんとマルチした後に最後のサバイバルをやってクリアしましたw
(防衛班そっちのけでウロヴォロス100体以上狩ってたとは言えない)

いや〜防衛班の帰還良かったですね!! ずっとニヤニヤしっぱなしでしたw パーンに関しては激しく同意ですww ジーナさん可愛いwww 自分は弾切れ時の「もどかしい」も好きですw

あれ?ミッション難度そんなに高く感じました?おかしいな、全部転向したばかりのロング+ショットの組み合わせで問題なくというか結構簡単にクリア出来たんだけど…自分の気のせいかな?
ハッ、そうか!クラゲさんは+99で挑んでるんですね、分かります!朧月もそうでしたし!

NPCの同行回数が記録されないのとデータベースに記述がないのは本当悔やまれますね。後は神速種とかもそうですがアプデで追加されたアラガミの討伐数が記録されないのも。

う〜ん実装して欲しかった。
アバカのウロヴォロスが凄かったw

ふんばりプラーナのおかげで死ななかっただけで、普通にヘタレなのでお察し下さいw
と言いつつ今度サバイバルで+99逝っちゃいますか?
Tシャツ欲しいw

ジーナさんの「もどかしい」もいいですね!
まだあまり同行できていないので、いろんな台詞を聞きに行きたいです。
アバドンの反応が気になるところw

同行回数と討伐数だけでも今後アプデで表示してほしいですね。内部では記録はされているはず・・・だし。ダメもとで要望出しときます。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック