神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〉〉 GE2 プレイ日記53 アップデート ver.1.40(サバイバルパック)

2014.05.28 (Wed)
待望のver.1.40アップデートが配信されました!
※タイトル画面では、ver1.40.05と表記。


ニコ生でのアプデ紹介レポ
GE2 アプデVer.1.40 ニコ生レポート アプデ内容の紹介

GOD EATER 2 アップデート ver.1.40 配信中!


公式サイト アップデート情報

・新ミッション「サバイバルミッション」追加
・NPCの成長機能を追加
・「難しくして挑戦」機能を追加
・インフラ追加(VITAのみ)
・ヘアスタイル追加
・ゲームバランス調整(BA、バレット)


<追記>
インフラのマルチプレイが安定して接続できない件に関して

公式ブログ
アップデートver.1.40と「防衛班の帰還」について

ヘアスタイル追加


ブラッド5人のヘアスタイルが追加されました。
ジュリウスのみ男女共用。


攻略本などに付いてきたブラッド衣装と合わせるとなりきりプレイができますw
GE2 ブラッドの私服衣装を5人分着てみた(DLC)
やはり、本物の髪型はいいですね。


ジュリウス髪型

完璧なジュリウスコス(?)


ロミオ髪型

サンタロミオ。


ギル髪型

ギルは他にいい衣装がなかったから銀さん。帽子が合わないけどまあいっか(適当)


ジュリウス髪型

ジュリウスヘアを女主人公も着用。かわいい・・・!


ジュリウス髪型

回転するとバナナ部分がじっくり見られます。


シエル髪型

シエルの髪型に合いそうな衣装を。もっと色白肌にしたい。


ナナ髪型

なりきりナナ。
パッと見た感じ、本物に見える。

サバイバルミッション


拠点へ帰らず、連続して行うサバイバルミッション。
装備を変えられないからしんどい(´ω`;)


装備セットから選ぶことができますが、あれだけじゃとても足りぬ。
オフ用、マルチ用、アバカ用、それぞれ複数枠が欲しいというのに。
ついでにバレット保存数も少ない。


後のことを考えて、回復アイテムは節約しながら戦闘。
スキルは[B]体力自動回復、弾受け渡しバースト化があると楽になります。
余裕があればNPCを回復弾で回復したい。
特にシエル。一番レベルが高いのにやっぱり一番死にますw


全サバイバルミッションの説明にあるこの一文。

※回復効果のある菓子類の持ち込み禁止


ピクニックじゃないですからねww



<洛沙の波濤>
1:ウコンバサラ2、シユウ2
2:コンゴウ堕天2(非討伐対象:マルドゥーク)
3:クアドリガ、ボルグ・カムラン堕天(雷)
4:ヴァジュラ2
5:ガルム、マルドゥーク(非討伐対象:グボロ・グボロ堕天(炎))

これだけ5戦。
全体的に氷属性が有効。コンゴウ堕天、カムラン以外。

<3>
クアドリガのいる地点まで行ったが、カムランに合流され乱戦。
バスターで、クアドリガの腹とカムランの後ろ足+針を攻撃で何とかなる。

<5>
ようやくガルムをお供に連れてくることができたマルドゥーク。

マルドゥーク

ガルム見えてませんが。
最初はガルムを右端の小部屋で相手していましたが、マルドゥークがやってきて乱戦。
どうせ合流されるなら広い場所で戦った方がいいですね。
ガルムを倒すとグボロ堕天が出現しました。



<インテークマニホールド>
1:ヤクシャ3、ヤクシャ・ラージャ2(非討伐対象:増援あり)
2:シユウ8(非討伐対象:ニュクス・アルヴァ)
3:グボロ・グボロ堕天(炎)、暴走神機兵(長)
  ザイゴート3?、ザイゴート堕天2?(炎)、セクメト、暴走神機兵(長)
4:白鉄の神機兵、暴走神機兵(長)、暴走神機兵(大)、白鉄の神機兵2

とにかく敵の数が多いこのミッション。
白鉄の神機兵の体力が多さが気になる。

<1>
マップ右下の○のエリアで戦っていても音を聞きつけて乱入される。
聴力ダウンのリンサポがあればいいけどヤクシャなので乱戦でもなんとかなる。

<2>
貧弱シユウ。攻撃力は鬼仕様。
体力が少なく、ちょっと攻撃しただけで逃げるのがウザイ。

<4>
1体倒すと白鉄の神機兵が増援。
大剣型を3体同時に相手するのは厳しい。
飯逃げ後や増援分はリンサポを使用して分断するのが良いかと。


インテークマニホールド

ちょっとかっこいい登場シーン。
主人公の衣装もぴったりだw


白鉄の神機兵

ウホッ、でかっ!



<煥然たる神威>
1:ハンニバル、セクメト2
2:サリエル、グボロ・グボロ2
3:ハンニバル侵喰種、ディアウス・ピター
4:金色のヴァジュラ

「煥然たる神威」という名前で何故グボロがいるのだろう。
中型多数の「インテークマニホールド」より楽ですね。

<1>
氷属性攻撃強化

<2>
雷属性攻撃強化
ギルを連れていったらグボロ単体相手に2度も死んだ。何故・・・?

<3>
バースト中、攻撃力と防御力アップ

<4>
0〜2分:防御力が大幅上昇
2〜5分:神属性攻撃力が大幅上昇
5分:フルバースト発動

白神機兵が「白鉄の神機兵」なのに金ヴァジュラは普通に「金色のヴァジュラ」
なんかつまんなくね? なんて思いましたが、
スタッフの依田さんによると「こんじき の ヴァジュラ」だそうですww


金色のヴァジュラ

でかい。
速いのはともかく、サイズが大きいから感覚が狂って上手く戦えない・・・。


金色のヴァジュラ

隙だらけの例の攻撃がこんなに進化した!
間を通れば問題ないですけどw
活性時にスタグレでダウンするのはこの金ヴァジュラも同じ。



<ペトロフ・ディフェンス>
1:ウコンバサラ、コンゴウ、シユウ2
2:ハガンコンゴウ2、スサノオ
3:ヴィーナス
4:ルフス・カリギュラ

<3>
苦手なヴィーナス。バスターで前足ひたすら攻撃。以上。

<4>
ルフスが本気出した!

ルフス・カリギュラ

強い! 速い!
ハンニバル神速種ほどは速くない。このくらいがちょうどいい。
一番のイケメンアラガミの座はカリギュラからルフスに渡ったかなw

新攻撃のSS撮ろうと頑張ってたらジュリウスの回復が尽きるわ全滅しそうになるわで。
つおい(確信)



<ニルヴァーナ・トレイル>
1:ハンニバル神速種(非討伐対象:グボロ・グボロ2)
2:ヴァジュラ、ディアウス・ピター、金色のヴァジュラ
3:ルフス・カリギュラ(非討伐対象:コクーンメイデン2(氷))
4:マガツキュウビ(非討伐対象:白鉄の神機兵)

ボス級が勢揃い。最後にマガツキュウビとか最悪です・・・(゚Д゚|||)
ルフス以外は神属性が有効。

<1>
両端にグボロがいるのでハンニバル神速種とは下の通路で戦ってたけど気付かれた。
リンサポ使わない限り見つかるのか。

<2>
次が来る前に仕留めれば1体ずつなので、ここでは回復アイテムを使わず速攻でクリア推奨。

<3>
新攻撃! ここでやっと撮れたw

ルフス・カリギュラ

まるでボス。すっごくカッコイイィィイ!(゚∀゚ )
サバイバルじゃないルフス単体ミッション出してくれませんかねえ。
ルフスに会いに来るの大変なんですけどねえ。

<4>
まがつ きらい
てきとーに かたづけた
(獣剣+充填&抗重力弾バレット)


マガツキュウビ

NPCの皆さん、せめてレベル上がったら殺生石から逃げてくれませんか・・・。
自分も逃げ後れてこのザマですがww
鉄塔の森と殺生石、禍々しくて相性ぴったり。


マガツキュウビ

土下座マガツ。
殺生石を出さないなら許してやる(´д`;)


どうにも集中力が続かず、最後は適当プレイに逃げてしまいました。
せめてマガツが単体だったらなあ・・・。

追加武器


追加されたのは以下の全28種。

・近接武器:各5(マルドゥーク、白鉄の神機兵、金色のヴァジュラ、ルフス、マガツ)
・銃身:2(ルフス:スナイパー、ショットガン)
・装甲:1(ルフス:バックラー)


ホルアクティ

ロングのルフス武器。ホルアクティ。
いいなあロング。
そういえばカリギュラのロングはなかったのか。


どの武器も性能良くて、全種類を作りたいけど相当大変そう。

「難しくして挑戦」


全ミッションの難易度を上げて遊べるという、ドMかプロイーター専用の機能。
5とか10とかなら常識的な難易度かもしれませんが、99とか・・・(微笑)


どんなもんかと、試しに挑戦。
ニコ生のスタッフ実況プレイと同じく「朧月の咆哮+99」にNPCと行って参りました。
ふんばり付きのジュリウス、ナナ、エミールを選択。
このミッションのためにリンサポ「黄泉返り」を作って装着! 役立ちましたw


3分頃 ナナのアイテムがなくなる
5分頃 最初の部位破壊(この頃コンゴウ乱入)
6分頃 ジュリウスのアイテムがなくなる
6分30秒頃 エミールのアイテムがなくなる


朧月の咆哮99

そして、約7:30経過時の戦場w


やはり雑魚が堅い。それはまあ良いとしてコンゴウがうざい!!
マルドゥークだけなら何とかなったかもしれません。


エミールは騎士として率先して仲間のリンクエイドをしてくれて助かった。
更にダークエミールのホールドトラップも。
高難易度ミッションに向く男ですね。


敵の体力が見えないため、この先どのくらい戦えばいいのか、ちょっと絶望。
そして、そっとミッションをリタイア
何の参考にもならないプレイ日記でしたw


再挑戦するかもしれないし、しないかもしれない。

NPCの成長


スタッフは言いました。
NPCのレベルだか同行回数の上限は「常識的な数字」にすると。
759回同行したシエルはレベル23でした。
そしてレベルは50まであるとか・・・おいぃぃいww
遠慮せず連れ回せば良かった。
まあね、育てる楽しみがあるってのは良いことですよねw


シエル

レベル23のシエル。
被ダメージ16%ですが、相変わらず虚弱体質です。
リンクエイドの速さは凄いね。シエル神速種ww


ロミオは強化後の能力にパワーアップした模様。
誤射の台詞が「ワリィワリィ」から「ごめん」に変わってました。
これでイラッとせずに同行できますw

ちなみに強化後の変化
・リンクバーストLV3まで受け渡しする
・スタグレ2、回復柱2、ホールドトラップ2を所持するようになる



<レベルアップ時のボイス>
表示される台詞はオリジナルで、
流れるボイスは戦闘中の褒める系の台詞を流用しているよう。
それぞれ何パターンかあります。ここではブラッドのみ掲載。


ジュリウス:そうだ、この調子だ! / 悪くない / 通過点に過ぎん
シエル:油断せず行きましょう / やりました!
ナナ:いい感じ! / ワンダフル!
ギル:まずまずだな
ロミオ:よーし! / よーし、まだまだこれから!


ロミオ

ロミオのレベルアップの台詞(;ω;)


ナナ

ナナには癒されますねw 持ってみいww



<サバイバルミッション時の耐久度関連のボイス>
ロミオ:こんなんで凹たれる俺たちじゃねえっての!
シエル:あと少しですよ →と言いながら耐久度を回復してくれた(・ω・*)
シエル:君はもっと堂々としていればいいんです →とギルの耐久度を回復www

確率でNPCが耐久度の回復をするようです。
NPCがNPCを回復することもあるんですね。
最初のロミオの台詞は何だったか・・・耐久度を回復してくれたのかな? ちょっとよく見てなかったw

ゲームバランス調整


ショットガンの調整
バレットエディットで連結すると弾が遠くまで届く、とスタッフが言っていたので、遠くの敵を呼び寄せるバレットがようやく作れるか!? と喜んだのも束の間、ショットガンには「敵の方を向く球」がないorz
自分でエイムして敵に当てるしかないですね・・・。

そんな訳でこんなの作りました。


ショットガン

「6」が見えてませんが、「5」と同じのを同じように繋げるだけ。
最初の3つは装飾弾丸ですが、3、4辺りはアレンジしてもいいかも。

遠くの敵に当てて呼び寄せることを目的としたバレットでエイム必須。
もっといいバレットないですかー?

次回予告


次の配信は、新作アペンドパッケージ、
アナザーエピソード「防衛班の帰還」6/5配信開始!


当ブログの記事
GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」DLC 6/5配信開始!!


防衛班と新オペレーターのサンプルボイスが追加されてます!
公式サイト「防衛班の帰還」サンプルボイス


防衛班は全員相変わらずw
テルオミは爽やかボイス。新人なのにベテラン臭w
ウララは絶妙な訛りがかわいい。
6/5、楽しみです!(・ω・*)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

もう全サバイバルクリアするとはお早いw 自分はまだ洛沙の波濤を3回しかやってないです^_^; 一回が長いので時間を結構使うのが辛い。そしてこのミッションだけで4回戦闘不能になったのもあってモチベーションがだだ下がりですw 腕が明らかに落ちてる…orz 流石にどれも即死
(HP130が一瞬で溶けた)
はどうにも出来ないですw

NPCの髪型、自分のキャラはジュリウスとギルはまんま本人でしたw
(ギルは目の色違うけど)
どれ位似てるかと言うとハルオミさんとテルオミ君位区別が難しいですw 因みにロミオはどっかの乙女ゲーに出て来そうな位イケメンになってて違和感ありまくりで吹き出しそうになりましたw

今ロング+ショットガンに転向しようか悩んでるとこなんですが、ショットガンで何か良いバレット無いですかね?。今まで全アラガミの全結合崩壊が出来る構成
(ショート+スナイパー)
だったのでショットガンに変えるとそれが難しく
(テスカの兜とかウロ堕天の背骨)
なり中々踏ん切りがつきません(~_~;)
一々討伐対象の結合崩壊に合わせたバレット作って入れ替えるのも嫌だし、かと言って強化パーツCじゃないと移動が遅いし…汎用性の高いバレットが作れれば良いのですが思い付かないσ^_^;
ショート+スナイパーだと破砕系弱点の結合崩壊に時間が掛かるので最近それが辛くて^^;
(討伐時間が長くなり自分とNPCの被弾確率が増える)
倒すだけならすぐ終わるのですが如何せん、デフォルトでスキル欲張りが付いてるので全結合崩壊しないと気が済まないw
榊博士、ショットガンにも敵の方を向く制御が欲しいです(´;ω;`)
乙です
自分一個しかクリアしてないですw
もうねキュウビさん見るだけでね嫌なんですwwマルドゥークさんにさえボコボコにされた...

7月中にVITA版買えるかもです
管理人さんともいつかマルチやりたい...
>*氷龍*さん
サバイバルは1日1回でお腹いっぱいになりますね。
ちょっとくらい休憩させてくれよ、身体がもたないぜ・・・なリンドウ状態。
実際には休み休みやってますw

ショットガンを使う場合、全破壊は諦めてます(´д`;)
ウロ堕天の背骨とか、届かない場所はもうどうしようもないです。
今作は素材の救済措置があるから助かってますよ・・・(´・ω・`)

ショットガンの射程内で堅い場所、なら徹甲化で問題なく壊せます。
バレットとしては、徹甲+散弾+多段ヒットの組み合わせが結構いいです。
自分も今は試行錯誤してるところなので何かいいバレットあったら知りたいですね。


>ゆうりんさん
最悪なミッションは原初の荒神だと思いましたが、サバイバルは更にその上を・・・。
あれだけ頑張って最後にマガツとかマジあり得ないw

VITAは共闘系のゲームも色々と揃ってきていて買い時だと思いますよ。
GE2はセーブデータをVITAに移行できるから、引き継いでそのまま遊べますね。
購入したらマルチやりましょう(・ω・)ノ
まとめ乙です、いつもアプデ後はここの記事を参考にさせてもらってます
マガツは確かにめんどくさいんですけどサバイバルの最後の砦という点を除けばフィールドも広いし雑魚も出ないから原初より楽なんですよね
アラガミもルフスはカリギュラだけあって戦ってて楽しい相手でしたね。超ド級ヴァジュラはデカいだけだった。そして白ゴリラはあの巨体で神機兵の動きをされるとキモイw

初めて見たけどナナ衣装ってエロイな…ふぅ
マガツはフィールドなどは良かったですね。でもやっぱり連戦の後は精神的にもきつい。

ルフス戦は楽しくて何度でもやりたい訳ですが、サバイバルのみなのが悔やまれる。まだ2回くらいしか戦ってません・・・。
ストーリーでは正直ただの色違いでしたが、さすがカリギュラ系。ここまで良くなるとは思ってませんでした。スパルタカスとは何だったのか。

ナナ衣装は改めて冷静に見るとやばすぎるww

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。