神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 アプデVer.1.40 ニコ生レポート アプデ内容の紹介

2014.05.26 (Mon)
本日配信されたニコ生のまとめレポートです。

5/26 19時〜21時
「GOD EATER 2」アップデートVer.1.40配信記念 開発者実況生放送



「プチ重大発表」に関しては以下の記事で。
GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」DLC 6/5配信開始!!

ニコ生まとめレポート


・NPCのレベルは50まで
・20レベルの場合、同行数は適正難度で5〜600回くらい必要?
・メンバーが戦闘不能になると名前が点滅し、リスポーンまでの時間が分かるように
・15秒、10秒、5秒で点滅が変わる(?)


・金色のヴァジュラは「きんいろ」ではなく「こんじき」と読む


ショットガン調整
・バレットエディットで連結すると遠くまで届く
・回復弾は遠くても回復効果は変わらない


BA調整
・「IE、弱体化したんじゃないの?」→使い方を変えるという調整を今回入れた
・以前は剣属性だけど今回は銃属性になり、剣では不利な部分に攻撃が効くように
・火力は条件を揃えれば前に劣らない火力に
・剣の達人、全力攻撃は乗る


サバイバルミッション
・サバイバルの難易度は11+α相当
・リザルト時、確率でNPCが耐久度を回復してくれることがある


難しくして挑戦
・全てのミッションに難易度変更が可能
・攻撃力はもちろん、怯みにくさ、ダウン時間にも影響がある
・スタグレの効果時間は通常難度と同じ


インフラ
・チャットの固定文は、長押しすると編集可能
・パス付きで部屋を立てれば一人でじっくり編集できる
・キック機能もあり(左右キーでメンバーを選択すると表示される(?))
・ブロックリストに追加することもできる
・wifiの省電力設定をオフにすると繋がりやすい


・大きなアプデは一旦ここで区切り
・シリーズを発展させるために、まだまだやるべきことがたくさんある


以上。
インフラはスタッフも参加したいとのこと。
もしかしたら一緒に遊べる機会があるかもしれませんね。

お知らせやグッズ関連


バンナムのニコニコ公式チャンネル
GE関連が時々あるかもしれないからお気に入り登録しておくと良いとか?


共闘ギルド
本日からGE2が参戦、GEらしいボイススタンプあり


シエルの抱き枕カバーのキャンセル分の受付開始(6/2まで)


・シエルのフィギュア(剣の捕喰形態)が6/5に予約開始
録り下ろしオリジナルドラマCDプレゼントキャンペーン
メーカー:グッドスマイルカンパニー

内容:シエル・アランソンのカルビ成長日記(仮題)

プレゼント対象者
・「グッドスマイルオンライン」での予約購入者
・名古屋、大阪、東京の対象店舗で行われる予約イベントでの予約購入者


富Pがこれからプロットを書くらしいw
シエルの魅力をトータルで楽しんでもらいたい、とのこと


・GE2版のアリサのフィギュア(6月発売予定)
板倉耕一の描き下ろしイラストを元に製作したフィギュア



・GEB版のアリサのフィギュア(6月に再販予定)



・GE2版 アリサのフィギュア水着ver.(10月発売予定)
アルファマックス


・男性フィギュアは「頑張ります」とのこと。



「プチ重大発表」に関しては以下の記事で。
GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」DLC 6/5配信開始!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

いつもまとめお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

今回のニコ生は個人的に今までで一番面白かったです。特に難易度5+99のマルドゥークミッション。盛大に笑ってましたw 唯一残念だったのはシエルフィギュアのドラマCDですかね。ドラマCD単体で販売して欲しかった・・・。シエルのフィギュアはクオリティ高いだけあって値段も高いのでね(~_~;) まぁでも頑張って買います。まさか自分がフィギュア買う日が来るとは思いませんでしたw
(どうせ買うならアリサフィギュアの方が良いとは言えない)

自分はまだアプデ内容の確認と一番上のサバイバルミッションしかやって無いので明日じっくり堪能したいと思います。仕事休みなので。取り敢えず各ミッション3回ずつクリアしたらいきなり99に挑戦して死んで来ますw
(難易度の区切り毎に挑戦するのが面倒だからとは言えない)
シエルのドラマCDは自分も残念というか、どうしようかと・・・。
フィギュア自体にはあまり興味ないんですよね・・・。
ねんどろいどなら買ったんですがw うーむ。

全てのサバイバルミッションやってみましたが、そのままでも難易度高めというか、連戦がきつい(・ω・;)
一番の難点は、装備セット数が少ないから色々なバリエーションの装備を作れないことかな。リンサポだけ変えるとかできないし。
以前から装備セットとバレット数の増量は要望は出してるけど、もうこのままなんですかねー。
サバイバルミッションは装備がまだ整えられてない事と、フレンドで一緒に潜れる人がいないので装備整ってない状態で野良に潜っていいものか迷っていて、未だ潜れずにいる状態ですw インフラでの3~4人が不安定傾向で安定してプレイし辛い状態にあるので、そこも懸念してるとこなんですが・・・。

装備セットは私も要望は出してはいるんですが、現状維持なんでしょうかね(;´Д`)用途ごとにセットを登録しておきたいところですが何分5セットしかないですし、アバカ用に枠を固定してしまうとほとんど無い状態で・・・w

NPCの成長は"常識の範囲云々"を聞いて
そこまで必要にならないだろうと思っていたら・・・
レベル50までに必要な経験値がなかなかのもので
これは大変だなとw やり応えとしては十分過ぎますけどねw
サバイバルは難易度高めなので装備を整えてから行った方がいいかもしれません。上手ければ大丈夫。自分は途中で帰りたくなりましたw

装備セットは結構な要望が行ってるはずですが、増やすのが無理なのか・・・。
せめてアバカ用は別枠にしてほしいですよね。
サバイバルやると本当に切実ですよ。

一番レベルの高いシエルが数日でレベル23から30になりました(・ω・)/
サバイバルで結構上がるんで、ちょうどいいのかもしれませんw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック