神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」DLC 6/5配信開始!!

2014.05.26 (Mon)
本日のニコ生で発表された「プチ重大発表」!!


新作アペンドパッケージ防衛班の帰還」が6/5に配信決定!!!


公式サイト「防衛班の帰還」


「防衛班の帰還」PV



帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


タツミ、ブレンダン、カレル、ジーナ、シュン、そしてカノン。
彼ら防衛班が中心となった新たなストーリーミッションになっています。

・ボイスは完全新規収録(バトルボイスも)
・特定のミッションを終えた後に通常ミッションに同行可能
・防衛班にも成長要素あり
・BAも習得する
・マルチプレイではホストが持ってれば同行可能
・新人オペレーターが二人登場(真壁テルオミ、星野ウララ)
・ストーリーを終えると更にシークレットオペレーターがいる


こんなの作ってたのかww 最高ですね!!
アップデートの裏で作ってきたとのこと。
防衛班に関する要望が多いため作ったようでした。


3年後ということで、もちろん全キャラが新デザインになってます。
まるで主人公のタツミ、異常にかっこいいカレル、新たな露出のジーナ、などが話題にw
全員、旧型のままとのこと。

新人オペレーターが二人登場


真壁テルオミ
真壁ハルオミの弟。
元整備士で、神機に関する造詣が深い。


星野ウララ
青森弁(?)
まじめで普段は標準語を保とうとしてるが、ふとした瞬間に訛りがポロっと出る。


追加オペレータが欲しかったから非常に嬉しい!!
男性オペも入り、ミッションがまた新鮮な感じで楽しめそうです。
シークレットオペレーターって誰なんでしょうね・・・?
(個人的にはツバキさんだと大歓喜)


GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」
配信日:6/5
価格:1000円
容量:PSP版708KB、VITA版156KB


これは楽しみすぎる!!!(゚∀゚*)


<追記>
補足が公式ブログに掲載されました。
アップデートver.1.40と「防衛班の帰還」について
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

1000円は安い!
初の有料DLCですがこれは買いですわ
防衛班のデザインも新規ですし
後はツバキさんが来たら完璧ですね
...自分まだアプデしてないです家にアプデ環境がないので。明日PSスポットでアプデします!
まとめ乙です
ついに来た、われらがタツミ隊長の帰還だ!!
というかタツミ隊長がかっこよすぎて辛い…っ
そしてインフラはリジョインが激しすぎて辛い
こんばんは
アプデのサバイバルにめちゃくちゃ苦戦してます(笑

相変わらずスタッフさんのニコ生は面白いですねーアプデとか関係なくたまにプレイ動画とかをコメントつきであげてくれると面白いかもしれませんねw

ストーリーに防衛班が全然でてこなくて残念だなぁと思ってたらこんなにピックアップされて配信されるとは思いませんでしたwオペレーターの二人もいい感じでしたねw
いい意味で期待を裏切られました(笑
>ゆうりんさん
DLCは全て無料と宣言してたので、追加NPCや新オペレーター等のDLCは望めないかなーと思ってましたが、英断でしたね。しかも1000円と安いし。
これ以外にも色々出してほしいくらいです。まあGE3優先の方がいいかもですがw
ツバキさん欲しいですよね!
今回アプデ容量が大きいです。頑張ってきてください(・ω・)/


>クロリスさん
タツミさんはどう見ても主人公w
熱い展開が期待できそうですね!
インフラは、wifiの省電力設定をオフにすると繋がりやすいらしいですよ。まだ試してなかったら。


>ユウノさん
まだ全部やってませんが、結構疲労しますね、サバイバル。
スタッフのニコ生は毎週やってほしいくらい毎回面白いw
今回の難易度99のミッションはかなり盛り上がったw
プレイ動画見たいですね。無印の頃は吉村Dがプレイ動画を公開してた記憶。
オペ二人はかなり楽しみです。ハル弟と方言女子、どちらも早くボイスが聞きたいですね。
防衛班エピソードについては、あまり課金要素という感じがしないですね。これは僕も買いです!初めてPSストアを利用するのでドキドキですけど。とりあえずローソンなんかで1000円分チケットを買おうかな。


インフラに関しては、今回開発の方々がやっていたように、低難度のミッションも、+99すれば、鬼仕様のように出来て、新鮮な気持ちで、緊張感を持ちながら、楽しんでプレイ出来そうです。

防衛班が追加されたら、さらに遊びの幅が広がりそうで今からワクワクです!このブログでも、もし何かアイデアがあったら、こんな遊び方はどうかな、と紹介などしていただけたら嬉しいです!
アプデといいニコ生といい毎回告知が結構急なので困りましたが何とか自分もリアルタイムで見れました。
(仕事休んで1日じっくりやりたかった)

いやープチ重大発表ヤバかったですねw まさかの防衛班帰還www これは正直予想外でした。てっきりGEマガジンvol.4とかサントラ辺りかと思っていたので。
(もしくは履いてない画録)
なのでニコ生で見た時は嬉し過ぎてテンションの上がり方が尋常じゃなかったですw
ただ今回の防衛班帰還の事を有料DLCと叩く人が結構居るのが残念です・・・。これはアペンドパッケージ
(前作GEBのアペンド版的位置付け)
であってDLCじゃないのに。まぁ今回パッケージ版がなくダウンロードでしか販売しないみたいなので勘違いしても無理ありませんが。
取り敢えずボリュームがどれ位あるかは分かりませんが1000円は安過ぎるw 利益とか大丈夫か心配になります。

防衛班のメインビジュアル個人的にはかなり好きです。取り敢えずタツミさんは何か若返ってる気がするw そしてブレンダンはゲーム画面だと目が虚ろでちょっと怖い…。カレルは何だあの漂うエリート臭w ジーナさんは中二病に加えてGE女性陣特有の露出病にまで感染してるしw
(いいぞもっとやれ)
腰から下がエロ過ぎるww
(ゲーム画面だと男に見えるとか言えない)
でも相変わらずの嘆きの平(ry…ゲフンゲフン、スレンダーなジーナさんで良かったです。シュンは女の子にしか見えないw
(ゲーム画面の方はそんな事なかったけど)
あとは新キャラのオペレーター2人も良いですね!まさかハルさんに弟が居るとはw 自分は正直声以外の違いが分かりませんでしたww あの兄の下だけにさぞかし真面目に育って苦労したんだろうな〜w 女の子の方は中の人的な意味で自分得でしたw この方新人声優さんなんですが演技も上手く凄い好感持てる方で売れて欲しかったのでGEの様な大きいタイトルに出れて本当に良かったと思いました。初主演アニメ(未確認で進行形)がヒットしたから声がかかったのかな?ニコ生トーク番組はアンケ最高99.2(2が0.4,3が0.2,4が0,5が0.2)とかで凄かったのをよく覚えてます。あんな数字は初めて見ましたw GEのニコ生もいつかそれ位いって欲しいです。

と、また長々とすみません~_~;
取り敢えずPSストアでの有料コンテンツの買い方(支払いの方法)をよく分かってないのでググっときますw
>ピコさん
ストア用のチケットはGE2版のデザインもありますよ。
3000円と5000円ですけど。コンビニなどでたまに見かけます。都会だともうないかも?

低難度で+99はマルチプレイでヒイヒイ言いながら楽しめそうですね。
開発陣と同じくリンクエイド祭りになりそうですがw

防衛班はどんなエピソードが見られるのか楽しみですね。リンクサポートも気になるところ。
真壁兄弟をセットしてミッション行きたいww


>*氷龍*さん
全然プチじゃない重大発表でしたね!
声優さんのギャラだけでも結構な額になりそうなのに1000円で大丈夫なのかw
叩く人はGE2そのものが気に入らないんじゃないですかね。嫌なら買わなきゃいいだけで。スルーが一番です。

防衛班のGE2デザインもいいですよね。
とりあえずカレルの背中にあるネクタイにツッコミ入れたいw
ジーナさんは全体像をじっくり見たいですねww そのうち全身イラスト公開されるかな?
もうこうなったら画集の第二弾を出すしかないですよ。履いてないシリーズも入れて。

ハル弟は確かに苦労してそうw ハルさんとの会話が楽しみです。兄としての頼もしいハルさんを見てみたいw
ウララの訛り、自然で上手いなあと思ってました。これで新人さんなんですか。声も可愛いし期待しておきます!
今気付いたけど、
http://www.godeater.jp/boueihan.html
このページの各キャラをクリックすると全身イラスト等が表示されるんですねw
ジーナさんww
私はGE2から入った身なので前作を経験した方々のように防衛班に対しての思い入れが無いのですが、今回の発表でPVや紹介記事を拝見して防衛班が各々魅力が感じられて良いなと思いました(*゚∀゚)

同行NPCが増えるという事も嬉しいですし
何よりオペレーターが増える事が自分としては凄く嬉しいです。また新鮮な気持ちでミッションに向かう事が出来ますし、色んな人の声でミッションを楽しむのが嬉しいです。

どのようなストーリーが展開されるのかも楽しみです。
【防衛班の帰還】について賛否両論あるのは見聞きしてはいるのですが、これらを1000円で得られるのは良心的でお手頃価格な自分として、は開発側に感謝をしたい。

あと数日で配信になりますが
待ち遠しい!早くプレイしたい!(*゚∀゚)
防衛班は良い脇役としてGEBを盛り上げてくれました。
カノンも元防衛班ですし。
前作未プレイの人にも魅力が伝わるような内容になっていればいいですね。
全員個性的ですが、特にジーナとカレルが好きです。自分の世界で生きてる感じがw

自分としてもオペレーター追加がすごく嬉しいです。
有料でもいいのでお願いしますとダメもとで書いたのですが、願い叶いました!(゚∀゚ )
同じく要望した人も多かったはず。なので開発を叩くのは止めてほしいですね・・・。

サバイバルに加えて防衛班エピソード、そして防衛班のレベルアップにと忙しくなりますww

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック