神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 アップデートver.1.40 5/26配信決定! 大規模アップデート!

2014.05.22 (Thu)
GOD EATER2、
アップデートver.1.40が5/26配信決定!


や、やっとキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)∠★:゚*━━━ !!!


前回アプデから3ヶ月ちょっと。長かった!
その甲斐あって、今回は今までにない大規模なアップデートになってます!

アップデートver.1.40


公式サイト アップデート情報
公式ブログ記事

・新ミッション「サバイバルミッション」追加
・NPCの成長機能を追加
・「難しくして挑戦」機能を追加
・インフラ追加(VITAのみ)
・ヘアスタイル追加
・ゲームバランス調整(BA、バレット)


予定になかったヘアスタイル追加がしれっと入ってるww
ブラッド5人のヘアスタイルが使える!(゚∀゚ )
電撃攻略本などに付いてきたブラッド衣装DLCとこれで、ほぼ完璧にキャラなりきりプレイができますね!(ボイスが全然違うとかそんな細かいことは気にしない!)

GE2 ブラッドの私服衣装を5人分着てみた(DLC)
この記事のような偽者感あふれるコスプレとはオサラバです。

ジュリウスだけ今回も男女共用。
・・・別に全髪型が男女共用でもいいんじゃないですかねー(チラッ
女主人公にロミオの髪型+帽子被せたい。
男主人公にシエルの髪型(ry


BA調整、使い勝手の良いデストラクトが更に強くなってしまうww 管理人歓喜ww
ダンシングザッパーなど、部位防御力無視の効果が追加され、使いどころが限られていたBAが輝きますね。
IE、特に速射はやっと適正調整が来ました。
今までのはちょっとドン引きするくらい強かったので(・ω・;)


バレット調整、予告通り、ショットガンの強化来ました!
強化というか、これもまあ適正調整じゃないですかw
飛距離による弾の消滅仕様を削除、そして消費OPの減少。
どのくらい減少してるのか気になるところ。


サバイバルミッションの画像には、白い神機兵の他にルフス・カリギュラや金のヴァジュラが。

電撃オンラインから引用(サイズの大きい画像が揃ってます)
ge2ver140.jpg

カッコイイ! この威厳あるヴァジュラさん!
攻撃も通常ヴァジュラとは変わってますね。

他の画像にはなんかマガツキュウビもいるように見えるけど気のせいかな(´д`;)

ミッションの合間に装備セットが変更できるのは良いんですが、セット数が少なすぎるのでは?


NPCの成長機能、「同行回数を参照して自動的にレベルアップした状態になります」という表記が非常に気になります。
最初のミッションで一気にレベルアップとかなら良いんですが。
自動的・・・?
700回同行のシエルのレベルアップ台詞は無事見れるかのう・・・(´・ω・`)


そしてインフラ
管理人とマルチプレイしたい人がいましたらアプデ後にブログチェックしてみて下さい。
しばらくはオフでアプデを堪能するので、オンへ行くのは数日後になります。
普通に野良でも行きますよ。


さて、リハビリ始めなきゃ(・ω・)つ ⊂ニ⊃ ←vita

ニコ生 告知


5/26 19時〜21時
「GOD EATER 2」アップデートVer.1.40配信記念 開発者実況生放送

「GOD EATER 2」の実況プレイ、最新のゴッドイーターシリーズのグッズ最新情報に加え、本放送初公開となるプチ重大発表も予定しています。


プチ重大発表、気になります!
いつも思うんですが、アプデ当日にニコ生見ろっていうのはなかなかキツイ。
しかも2時間もやるww
タイムシフトでもいいんですが、せっかくだから生で見たい。

GE2 廉価版


GE2の廉価版が7/10に発売される・・・らしい。
早っ!
インフラも追加されるし、GEユーザーが増えるといいですね。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

クラゲさんのGE2の記事を見るのが毎回楽しみで拝見させて頂いています。今回初めてコメントします。ユーザーとしては待ち望んでいたアップーデト1.40がもう時期配信されると思うと感慨深いですね。開発者側としては苦労があるとはいえ待ちましたけどもw ダンシングザッパー等使いどころが限られてたBAが使える場面が増えるのは嬉しいですね!大規模アップデートである1.40をお互い楽しみましょう♪私もせっかくなので生でニコ生は視聴はしたいのですが、時間的に厳しいw しかも2時間ですしw 長文になってしまいすいません(;´Д`)
初めまして、いつも情報まとめありがとうございます。
ようやくアップデートきましたね。ただ一つ気になるのはサバイバルミッションの画像が全部複数ミッションになってるんですよね・・・(汗)正直もう乱戦は飽き飽きです。前作のように単体ミッションも配信されていることを切望します。
おひさしぶりです
いよいよ配信ですね!久しぶりのDLCで一気に大量の追加要素がきてあわててますw
プチ重大発表はなんですかね・・・?
管理人さんとマルチできるの楽しみにしてます^^
自分もリハビリ始めないとw
更新お疲れ様です!
いや~ホントやっと来ましたね~

マガツキュウビのサバイバルミッションは嫌な予感しかしません^^;
>いけぽんさん
長かったですねー。このまま出ないんじゃないかとチラッと思いましたw
ダンシングザッパーはザクザク感がたまらないけど、ダメージ的に気になって使いにくかったですからね。これで思う存分ザッパー祭りですよ!
自分は頑張ってニコ生を生で見るつもりです。26日は大変だww


>名無しさん
金ヴァジュラやルフスなどは単体っぽいですよ。安心w
乱戦オンリーのサバイバルミッションとか無理無理w


>ユウノさん
ようやくマルチできますね!
プチ重大発表って、プチなのか重大なのかどっちなんだっていうw
廉価版、何かのコラボ、まさかのGE2B・・・プチではないか。


>KYUIさん
マガツキュウビはマップも嫌ですね。鉄塔の森。
まあどこでも嫌ですがw
しかも単体じゃないし(´д`;)
やっとアプデキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

・・・ってクラゲさんのブログ見て知ったんですけどねw いや〜長かったですね。個人的には今やってるゲームをもう少しプレイしたいというのも有りますが・・・。まぁでもGE2には敵わないですw 楽しみ過ぎるwww

今回大規模という事で色々追加要素がありますが、個人的にはバレットの調整が一番嬉しいですね。やっとアルバレスト以外の銃身が輝く時が来る!のか?w 属性阻害弾ずっと使いたかったのですが今の仕様だととてもじゃないけど使えないのでw
そしてショットガンの調整!これが特にヤバイ!!威力とか消費OPは正直どうでもいい。(ぇ 飛距離による消滅がないとか・・・、回復弾が撃てるじゃないか!!←ここ超重要
もし通常のバレットもそうなら遠くのアラガミを誘き寄せるバレットも作れるしでショットガンに銃身を変更するかもw さらに銃身をショットガンに変更したら刀身もロングに変更する可能性が出てくるので今回のアプデでプレイスタイルが大幅に変わるかもしれないです。なのでちょっとドキドキしてますw
取り敢えずアプデに向けてリハビリしないと!1日で感を取り戻せるか分からないけど・・・大丈夫、Rボタンで変形するってのは覚えてます!(ぇ

クラゲさんと是非オンラインマルチしたいです!その際は足を引っ張るかと思いますが、宜しくお願いします<(_ _)>
とうとう二日後ですよ!
こんなに待ったのに意外に早かった気がしてますww
バレットやBA調整はもっと早くにやってほしかったですけどね。

アルバレスト以外のスナイパー使いたいですね。あんまり揃ってないけどw
ショットガン派だけどいろいろ作っておくべきかな〜。
アプデで選択肢の幅が広がるのを期待。

ショットガンの弾のサイズは極短しかないけど、これで誘き寄せるバレット作れます?
回復弾は便利になりますね。今はNPCの近くに走っていって回復して避けられるww

マルチプレイではよろしくお願いします!
はっきり言って*氷龍*さんの方が絶対上手いですよ(・ω・;)
そうですね、バレットやBAに関してはやっと調整が来たか!といった感じですねw 個人的には他にも修正して欲しい所がありますが。スナイパーの照準とか照準とか照準とか。

ショットガン、極短しかなかったの忘れてましたw いや、でも装飾極短レーザーを繋げれば・・・なんとか!(ネタバレにすらなってない)

いや、自分の方が上手いって事はないと思います。ショートオンリーの自分より色んな武器使い分けてるクラゲさんの方が上手いかと。

取り敢えず今日2ヶ月振りにやる事になるのですがアバカ様の装備も考えないとなーと思ってます。一つは作ってあるので良いのですがもう一つはコンセプトが中々決まらなくて・・・。どうゆうアバター貰うと嬉しいんですかね?リンサポとかも悩む~_~;
一応今出来上がってるのはサポート型ですね。近接でホールド+ヴェノムにしてくれて阻害弾で弱体化、体力大に弾受け渡しバースト化とバースト自動回復付きふんばり持ちで敵注目率↑でタゲ取りしてくれるのと生存率が高くなる様にしてある感じですかね。あ、あとホーミングレーザー回復弾で50回復するバレット持ってます。
ある程度アバターNPCのAIを考慮して装備やバレット作りをしましたが思惑通りに動くかは分かりませんw
ただプレイヤーがこの装備使うととてつもなくヌルゲーと化しますw 獣剣強過ぎだろ・・・。デザインが嫌いなので前作でもグボパニ以外(当時の自分の腕ではどうしても無理だった)では使ってなかったのですが、強い・チートと呼ばれる所以を改めて理解しましたw

と、毎回毎回長々とすみません^_^;
スナイパーの照準は何なんでしょうね。
ずっと直さないということは本気であれが仕様なのか・・・。

ショットガンはやっぱり無理ですよね、呼び出し弾。
何か画期的な方法があるのかなと(´・ω・`)

アバターはGE2では一度も貰ったことがないのでどんなのがいいんでしょう。
GEBの時は見た目が面白いのや統一感のあるアバターをよく使ってました。
*氷龍*さんのアバター、かなり完璧じゃないですか?
自分のは好きな装備メインの構成になってる使えないやつですw
サポートもあった方がいいかも・・・。

リンサポは、怯みが一番便利そうだと思いますが、聴覚ダウン、視覚ダウンも自分&キグルミと合わせて3重にしてミッションによっては使えそうです。DLCのミッション中かなり欲しかった。
被ダメダウンはNPC分と合わせて90%ダメージカットできて楽しいことになりそうw
まあ怯みでガンガン攻めた方が効率いいですけど。

(獣剣のデザイン割と好きなんて言えない・・・)
初コメっす。GEとかの情報はこのサイトよく見てます
やっと明日アプデ来ますね。
PSP版だからなんか素直に喜べない...
くそぅ
コメントありがとうございます(・ω・)/
とうとう明日とか実感湧かないですね。ああ早く寝なきゃw
PSP版はVITAにない、すれ違いアバカ交換があるから・・・(震え声)
スナイパーの照準は本当に困りますね。エイムで止まっているアラガミにしっかり合わせても何故か別の部位当たるw
ショットガン使ってると誘き寄せるバレット撃てないの結構辛いですよね~_~; アプデでモジュールの追加とかないかな〜。

ふむふむ、見た目重視ですか。それも面白くて良いですね!問題は男主で作れるかって事と自分のセンスが無い事ですねw
アバターの方はどうでしょう?ホールド+ヴェノムには割としてくれそうですが阻害弾がちゃんと機能してくれるか・・・。それにバーストしてないとスキルの関係上かなり弱くなるので^_^;

リンサポは今の所移動0〜と怯み0〜は決まってます。前者は宗教上の理由で使えない(エリナを連れて行きたい)人様で後者は言わずもがな。あと一つをどうするかで迷ってますね。視覚聴覚系か待機延長や登場遅延なんかで。今回のサバイバルミッションなんかでは黄泉返りなんかも活躍しそう。

獣剣のデザインは好みが分かれると思いますw かなり独特な型してますからね。自分は剣より刀、シンプルな日本刀の様なデザインが好きなので好みに合わなかったのかと。シリーズ通してだとマルコシアス(マルドゥークロング)が一番好きです。GEではあまりそういったデザインの武器(和が少なく西洋系が多い)がないので次回作では増やして欲しいです。
ショットガン、ニコ生で言ってましたが、極短を繋げて行くと遠くまで届くようなので誘き寄せるバレットも作れるかも?

男主人公だと服装が・・・ですねw
阻害弾はNPCが割と使ってくれてるからアバターでも有効かと。

日本刀っぽいデザインはほんと少ないですね。せっかく極東が舞台なのに。
自分は結構変わったデザインが好きなのかもしれないです。アラガミの一部を使ったものとか。
例えばビューグル砲、以前からデザイン的に不評な意見を見るけどこれも好きというw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック