神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記6 アリスの無限魔宮

2014.05.10 (Sat)
アリスの無限魔宮

5/1配信の大型アップデートにて追加された「アリスの無限魔宮」チャレンジ中。

公式サイト アップデート情報

「アリスの無限魔宮」はサバイバルモードということで、相当きついことになってます。
何が一番きついってエラーやバグによる強制終了だよ・・・(;ω;)

アリスの無限魔宮 階層


何度か潜ってみましたが、ジェミニが出る階層は決まっているみたいですね。
ちなみに離脱ポイントは3階ごとに出現(たぶん)

アリス登場
・6階(倒せず逃亡)
・15階(倒せる:アリスのアクセサリが貰える)
・30階(倒せる:アリスの衣装が貰える)

ジェミニ登場
・3階
・9階
・12階
・18階
など、3の倍数?

下級魔物が登場した階
・4階、5階、7階、8階、13階、14階
アリス&ジェミニ以外の全ての階で出る可能性があるのかも?
上層階では出ないと思いますが。出たらいいなあ。 ←29階でも出ました。
ジェミニ戦の後の雑魚戦は最高。

アリス


アリス

アリスちゃん、かわい・・・くないぞ!?
ソルサクだからね、仕方ないね。
これは6階で逃げられた時の映像です。


アリスは戦いやすく結構好き。
だがティーカップ、てめーはダメだ。
ティーカップのない場所へ行って必死に口笛吹いても無視する同行者はどうにかなりませんかねえ・・・。


アリス

2次元と化したアリス。斬新。
この時は周りに毒エリアが発生したりと被弾しやすい。
逃げてた方がいいのかなあ。と思いつつ突っ込んでエレインさんに回復してもらう戦法。


解体報酬
・女師範の帽子(特殊弾)
・女師範の茶器(盾)

解体しなくても倒さなくても、普通に報酬で入手できたりします。


ちなみに白紙でアリスは出ないらしい(スタッフ談)

アリスの無限魔宮


不思議の国のノーム

不思議の国のノーム。スタート地点付近にいることがある。
供物回復だけでなく、禁術か壊れた供物も回復できる。


ピンクの欠片が落ちていることがある。
これは人魂状態を復活できるもので、ついでに供物も全回復、禁術も回復するもの。
(ただし供物は壊れてたら回復しないらしい?)


ノームが出たら禁術を、
ピンクの欠片が落ちてたら供物をガンガン使って禁術を使って生贄魔法まで使える。
階を降りたら両方探すといいです。
1階に落ちてたり雑魚階に落ちてたり、ジェミニ階でどちらもなかったりすると非常にがっかり(´・ω・`)


供物回復のキノコは、1階で1つ追加。最大8つまで。
8つあったら次の階に行く前に使っておくこと。
ちなみに、体力の回復は地形供物を使うと得。


<魔物>
裸の王様

良い画像が撮れたので。裸の王様のチクビーム正面ショット。
これは紛れもなく乳首から出てますわ。
良かったら画像をクリックして拡大して下さい。エレインさんが何か言ってます。


嬉しい敵
・インキュバス(召喚される雑魚で供物回復)
・ヒュドラ、クラーケン(解体の戦果が大量に)

拒否したい敵
・神
・神ジェミニ
・ベルゼバブ
・ウロボロス

他にもいますが、ほんとこれだけは止めてほしいと声を大にして言いたい。
特に、神はアリスに登場しなくて良かったんじゃないですかね・・・(´д`;)


<報酬>
気・魂

初回に9階まで行った時の気・魂。
9階までで既に+++がいくつか出て美味しい。
アリスの気・魂は、地面に落ちてる青い欠片からも出るため、15階まで行かなくてもゲットできる。
どこかにリヴァイアサンの気+++、落ちてないもんかねえ・・・。


討伐点も多く貰えるため、トロフィーコンプが夢ではなくなりました。
ここでようやくサンクチュアリのトロフィーゲットォォ!
同じことをグリム・アヴァロンでもやるのかと思うと気が遠くなりそうですが。

アリスの無限魔宮の準備


<供物>
供物

アリス用の自分的最強供物はこんな感じになりました。
今はサンクチュアリ所属なのでメインは槍。

まずは飢民の実を合成して怪魔の実を作り、食べて攻撃力を上昇させる。
隼の羽を使い、神速槍で攻撃。
鎧は毒攻撃をする敵やジェミニや上層階で使用。

鎧は氷属性や雷属性でもいいかも。火は消せるし、石属性の敵は少ないから我慢。
デュラハンの鎧でもいいかもしれませんが、通常の追体験でこれを着て何度も危ない目にあったせいで、なんとなく安心できない。ドM野郎の鎧だし。


<刻印>
刻印

攻撃力は低いけど刻印パワーで何とか・・・。
掌部の刻印は他のにしたいけど、良いのがない。
せっかくだから下段の効果も欲しいので。

心臓刻印は槍。


<同行者>
ソルサク デルタ プレイ日記5 所属別の同行者とまとめの記事に書いたのとほとんど同じですが、

・範囲回復、遠距離回復あり
・寄生&範囲回復あり(ダウンを取れる)
・盾あり(突進系にダウンを取れる)
・鎧あり(瀕死になりにくい)
・邪魔な供物なし(爆破弾、土拳、変身突進など)

この辺りの供物持ちの同行者がおすすめ。
同行者は必ず信頼度Sにしておくこと。


同行者

自分は、エレイン、アルシーナをよく連れて行ってます。
エレインの寄生花の種、癒し花の花弁
アルシーナの豪腕によるボスカウンター、癒しの花、魔タタビ、盾
この辺りに助けられてます。


エレインはほとんど死なない上によく回復してくれるという非常に優れた衛生兵。
ジェミニ以外なら自分で回復しなくても良いくらいで、攻撃に集中できます。
ただ、死にたい時にもなかなか死なせてくれなかったりする。
エレインさんマジ天使。
でも生贄魔法とピンクの欠片を使わせてほしい。


アルシーナは、フェニックス戦で突進を盾で止めて、動いたらまた盾で止めて、動いたらまた・・・のループを10回以上やってくれました。サイコー!
走ってきて範囲回復してくれるし、石鎧を着てドスドス歩くのもまた一興。
そしてボイスかわいい。


<噂>
ssd097.jpg
・進撃の噂(人型魔物沈静化)
・蹂躙の噂(魔物沈静化)
他、刻印効果アップ系

この辺りを付けると便利。
パーソレープに金枠か黒枠の供物をあげると貰えます。


現在、15階まで到達しました。
30階まで行ったらアリスの衣装をアップします。
だけど30階まで行ける気がしない↓

アリスの無限魔宮 魔の18階


<1:エラー>
今日は30階まで行くぞ! と気合いを入れて挑んだ日。
18階でエラーが出てアプリ強制終了されました・・・ ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


c2-12828-1」というエラー。
ちょっと休憩しようと、PSボタンを押してしばらく放置、ゲームを再開したらこのエラーが発生。
PSボタンを押さずにゲーム画面のまま電源を切って休憩すれば良かったのかもしれない・・・。


という訳でPSボタンは押さない方が良いのかも。
ちなみに、オンでプレイ中にPSボタンを押すと接続が切れます。注意。


これで萎えて攻略一時停止w



<2:バグ>
気を取り直して、今日こそは30階まで行くぞ! と気合いを入れて挑んだ日。
またも18階で先に進めなくなりました・・・ ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


フェニックスが地形に引っかかって降りて来ないというバグ。
槍のタメ攻撃、神速槍、禁術のグレイプニル、どれも届かない・・・っ!
いつも装備していたサラマンダーだったら攻撃が効くから直ったかもしれない。だがこの時はグレイプニル・・・。


生贄魔法を使いたくても自殺できない。
この時はジェミニでフェニックスを後に残したけど、先に倒せば良かった。
など色々と後悔してももう遅い。
エレインが投躑魔法を使ってくれたら直ったかもなあ。
でも敵から離れても口笛を吹いてもとにかく追尾ばかりで一向に投躑する気配がない。
泣く泣く追体験を放棄。


アリス バグ

その時の画像です。
ここから動けないフェニックス。
拡大すると分かりますが、ちょうど主人公の右目にキラリと光る演出が入り、まるで泣いているように見えます(つω;)
フェニックスの下では必死に空虚へと攻撃をかますエレインとアルシーナ。


戦闘不能による「追体験失敗」ではなく、こういう形で強制的に進めなくなるというのは本当に気力が萎えますね・・・。
特にフェニックスの時は、神ジェミニの死闘を乗り越え(初めてエレインが死んだ)、ヒュドラ、クラーケンでそれぞれ解体しまくって稼いだだけに、ショックが大きかった。しかも二度目だし。


どちらも18階で起こった訳ですが、なんなのこの階、呪われてんの?


アリス バグ

禁術グレイプニルの代償で右腕から血を流し続けて途方にくれる主人公。
同じくどうしていのか分からないアルシーナ。
まだ追尾してるエレイン。
はあ・・・もぅマヂ無理。リスカしょ・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

