神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 感想「ソウル・サクリファイス デルタ 公式ガイドブック」「心眼のハチマキ」

2014.04.15 (Tue)


ソウル・サクリファイス デルタ 公式ガイドブック
2014/4/14発売
335ページ、A5サイズ
イラストやSS画像のあるページはカラー、テキスト情報だけのページは2色刷り


ソルサクデルタの攻略本、購入しました。

心眼のハチマキ


購入特典として、「心眼のハチマキ」のプロダクトコードが付いてきます。

心眼のハチマキ
心眼のハチマキ

こんな感じになりますw
ちょっといいかも(゚∀゚ )

攻略本の感想


攻略に必要な情報が入った攻略本ですが、データ集といった感じで、
wikiなどを見れば十分という人や、やり込んでいる人には物足りないかと。

デルタから始めた人や、攻略本を手元に置いてプレイしたい人には良いと思います。
戦闘のコツ、育成のコツ、供物集めのコツなども書かれています。
「○○の遺言(小)」の取り逃しに注意、なんて情報もありました。

情報は紙で見たいタイプの自分には概ね満足の内容でした。
いろいろなデータが、表で見やすくまとまっています。

イメージイラストなどは何点か載っていますが、設定資料はありません。
設定資料集が発売されるのを期待したいところです。

攻略本の内容


気になった情報などを一部抜粋。


同行者の信頼度に関する詳細が載ってます。
やはり、持っている供物をあげるのが一番効率が良い。
救済&生贄時、所属と異なる選択をすると大幅に下がるので注意。


状態異常になった味方を治すとメリットがあるのは知りませんでした。
燃焼を治すと攻撃力上昇、猛毒を治すとHP回復、など。
マルチプレイ時に治してあげると結構いいかも。


リオネスやパーソレープから貰える噂の取得条件も載っています。


所属変更に使う涙の上限は5000。
討伐点が18000を超えると5000になります(´д`;)
全然稼いでない自分には今のところ無縁の数字ですが・・・。


白紙ページの出現魔物の情報。
捧げる供物の属性によって登場しやすくなる人型魔物の表」が便利。
基本的には魔物の属性と同じ。
例えば熱の供物を捧げれば、ランタン、フェニックス、などが登場しやすい。
ただし、グリフォンが熱だったり、バシリスク、ペガサス他多数が無属性だったりします。


白紙ページの全クリア報酬の抽選確率も載ってます。
魔物の装飾品は、やはりレアだったか。なかなか出ないんですよね、これ。


魔法連携一覧あり。
寄生+回復で花を咲かせて爆発させるのが好きなんですが、爆発の威力は、寄生花の種(改)で1000、眠り教主の花(改)で1200だそう。開花は回復量が高いほど早い。


戦闘のコツ、育成のコツ、供物集めのコツ情報
討伐点を稼ぐための、体力が低く倒しやすい魔物の表や、
伝説の魔法使いの評価を得るためのコツ、
全解体のための戦い方など、役立つ情報がいろいろ載ってます。


要請録リストは、クエストごとに出現する下級魔物や、救済した同行者の名前も載っている。
出現魔物それぞれの弱点属性も合わせて載っているのが便利。
ただし、魔物の登場クエスト難度表はあるが、具体的にどのクエストに行けばいいのかはリストを見て調べる必要があり、面倒。


魔物データは各1ページ。マーリンは各2ページ。
下級魔物には、耐性、攻撃属性、弱点属性、主な攻撃、攻略のポイントがそれぞれ載っている。
人型魔物には、それに加えて、難度ごとの体力、解体報酬、呪部、凶呪部、どの程度のダメージを与えると破壊できるのか、呪部解体の仕方、の情報が載っている。


それぞれの魔物の攻略情報が役立つ。
例えばゴーストは、青い色欲の実や寄生花の他には猥絵師の絵具も有効だったり、ドワーフには木の実と台座で動きを封じるなど、自分では思いつかない戦い方があったりして面白い。
あと、ペガサスの頭と尻尾はやはり一番堅かったorz


人間の敵対者も掲載。全部で9人。


白紙ページでしか出現しない魔物一覧表が便利。
難度、解体報酬などが載ってます。
白紙ページで出さなければいけないクエストがこんなにあるとは・・・。
これと白紙ページの出現魔物の情報を合わせれば供物コンプも夢じゃないかな(´ω`;)


供物データは、アイコン付きで掲載。SS画像も欲しかった。
合成データもあり。


禁術・生贄魔法データはSS画像あり。
もう少し大きい画像が欲しかったところ。
威力、代償、入手方法も掲載。


刻印データの開放条件、こんなに複雑なんですね・・・。
wikiはあまり見ていませんが、攻略本なしで情報収集すると相当大変そうです。


その他に、心臓刻印データ、刻印共鳴データ、気と魂の入手先、同行者データ、アリスの無限魔宮の紹介、アップデートVer1.10の追加要素データ、があります。


関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

