神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ニコ生レポ「スタッフ生放送!in 阿佐ヶ谷アニメストリート」ver.1.40情報

2014.03.29 (Sat)
2014/3/29の以下のニコ生レポートです。
「GOD EATER 2」開発スタッフ生放送!in 阿佐ヶ谷アニメストリート

ver.1.40に関する新情報がありました。

インフラについて


・不具合があったため、今回は実機プレイでの紹介はできなかった
・チャットとか見せたかった

サバイバルミッション


・拠点に戻らず連戦で戦うというサバイバルミッション
・4〜5つのミッションでクリア


・右上に耐久度ゲージが表示(残り時間の下)
・戦闘不能とリスポーンで減少する
・NPCの耐久度が0になると離脱
・自分が0になったら終了
・マルチだと1人でも0だと終了


・サバイバルミッション中はNPCもリスポーンする
・耐久度が残っていれば何度リスポーンしてもミッション失敗にはならない


・ニコ生でのミッションでは初期にヤクシャが4体、倒すとラージャ出現
・足腰が強くなり、攻撃力も高くなっている?


白い神機兵が登場
・サイズが大きく、神機も大きく、リーチが長い


・サバイバルミッションにはそれぞれテーマがある
・今回の実況プレイでは複数戦がテーマ


・NPCの成長が重要になる


・次回アプデで、同行回数に応じてNPCがパワーアップする
・同行回数の上限数は未定
・いきなりマックスには多分ならない程度の上限?
・1000回だとハードル高い?
・いい感じの同行回数を設定する


・サバイバルミッションでは戦闘中に入手した素材は倉庫に直接入る


・リザルト画面にNPCのレベルアップ画面が表示される
・レベルアップすると能力が上がる
・例えば「リンクエイドした相手に90秒間、防御力アップ(小)付与」習得など
・習得する能力は全員共通?
・レベルアップ時にNPCの台詞が表示される(ボイスなし)
・カノン「もしかして、なんとなく、成長した気がしないでもありません・・・!」
・ハルオミ「おっと、こいつは・・・新たなムーブメントか?」
・戦闘離脱時もこのような小粋な一言を残して離脱するらしい


・サバイバルミッションは「追加難易度」を設定できる
・通常難度で満足できない方のみ設定して下さい
・マックス99まである
・ちなみに、通常難度(0レベル)でも難しいとのこと
・10まではアクションディレクターの依田がクリア可能な程度
・どこまでいけるのかということを含めて青天井に試してみた
・99は、かすったら死ぬ、だが当たらなければどうということはない
・論理上クリアは可能、絶対の無理ゲーではない


・難易度を上げてクリアするとちょっとしたご褒美としてTシャツが貰える
・それぞれのサバイバルミッションに応じたロゴと、クリアしたレベルがプリント
・レベル表示は全レベルがある訳ではなく、節目節目に用意されている(レベル5単位?)
・今回見せてもらえたのは、赤いTシャツで、下の方に「05」とプリントされていた
・全レベルのプリントがある訳ではないが、99のプリントはある


配信時期は、もう間もなく
・作るべきものはほぼ完成で、今は十分なチェック中
・来月また進捗状況を報告


<3/31>
以下の記事にニコ生配信後の会場の様子が載ってます。
GE2アプデ情報 ショットガン強化とブラッドアーツ修正が来る!?
画像入りのリポートもリンク先にあります。


<2/14>
ニコ生レポートの記事にVer.1.40情報も。
GE2 アプデVer.1.30 ニコ生レポート 次回インフラ実装、大規模アプデ!
サバイバルミッションやNPCパワーアップに関して情報があります。

グッズ紹介


ナナのフィギュアは、小林くるみの描き下ろしイラストを元に製作
・ショットガン部分がペン立てになる・・・ことはなく、中は埋まってる




アリサのフィギュアは、板倉耕一の描き下ろしイラストを元に製作
・GE2の衣装で銃形態で色っぽいポーズ



GEBのアリサのフィギュアは好評で再販が決定
・6月発売予定




シエルの抱き枕カバー紹介
・ただし予約は締め切っている
販売ページ



カノンの抱き枕カバーが運ばれてきて、ゲストの広橋涼さん(カノン声優)にプレゼント
・広橋「抱いて寝ます」「胸おっきい」「触った感じが気持ちいい」「しっとり」



ナナの抱き枕カバーの製作が決定



男性キャラの抱き枕カバーも欲しいとの声
・富澤P「ソーマも1000名くらい署名を集めれば即商品化できるのではないかと」



アリサの可動フィギュア
S.H.Figuarts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ -GOD EATER 2 EDITION-
・神機はダメージバージョンでGE2の衣装



・アルファマックスからアリサのフィギュア
・4月発売




・アルファマックスからアリサの水着姿のフィギュアが製作中
・神機に寄りかかったポーズで布面積が少ない
・帽子と上着(GE2衣装)は着脱可能



ねんどろいどアリサ
・神機、捕喰形態、オウガテイルなどが付いてる
・7月発売予定




ねんどろいどナナは製作中



・1/8スケール シエルのフィギュアは製作中

GOD EATER ビジュアルギャラリー


「GOD EATER ビジュアルギャラリー」阿佐ヶ谷アニメストリート
GameLife
3/29〜4/23期間限定の開催

・会場限定でEDイラストのポストカード販売中
・イラストは板倉耕一
・前作のもある(?)

・その他、グッズ多数用意している
・展示イベントは期間によってGE&GEBとGE2で入れ替わり、今(3/29現在)はGE&GEB

スタッフコメント


吉村D
・ビジュアルアートワークスに、「はいてないシリーズ」が入ってない・・・
・「はいてないビジュアルアートワークス」を作りました
・付録に小林くるみと板倉耕一のイラストあり
・小林くるみ画の晴れ着ナナ&シエルのラフ絵あり?
・小林くるみの絵はスタッフにもファンが多く、よく描いてもらっているらしい?
・「GOD EATER ビジュアルギャラリー」で閲覧可能




富澤P
・2015年の5周年を目指していろいろ考えてる
・長い目でもっと広げていきたい
・アップデートver.1.40の時にまたニコ生をやりたい
・更に伝えられることを用意している





以上。
ver.1.40のアップデートは4月中に来るのか微妙?


白い神機兵は大型アラガミくらいのサイズがありましたが、攻撃パターンが同じだとただの色違いという印象になってしまうので、何かしら新しい要素を期待したい。


サバイバルミッションは難易度が高そうなのでドキドキしますねw
連続で4〜5つのミッションをこなすわけですが、4つ目でミッション失敗になったりしたらもう・・・((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


「はいてないビジュアルアートワークス」欲しい・・・!
このシリーズの絵も好きですが、未公開ラフを収録とか(´д`;)
ビジュアルアートワークスに入れてほしかったですね。

比較。

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

情報まとめありがとうございます!
アップデート楽しみですね~
しばらく新作は出さないだろうし、NPCのレベルアップについては同行回数1000回上限でも少ないのではと思ったり(笑)
長く遊ぶには、やっぱり1000回は欲しいですね。
でもそれ以上となると、キリよく2000とか5000とか?
ちょっと恐ろしい数字になるw
AIも進化してくれたら最高なんですが、どうなるんでしょうか。
難易度調整機能はGJですね!たぶん私は20くらいで止まりそうですけどマルチでのプレイは力押しになりがちなんで良いアクセントになってくれるといいですね。
白い神機兵はカラーリングは神速種みたいでしたね。そのわりに攻撃スピードは普通だったような?
次回のアプデ実装楽しみです!
難易度を自分で調整できるのはいいですよね。
上手い人が集まれば99クリアも夢じゃなさそうw
自分の腕ではどこまで行けるのか・・・。
白い神機兵、動きは普通でしたね。リーチが長くなる分、なぎ払い攻撃が更に厄介で乱戦時やばい(´ω`;)
なんで白いのが登場したのかっていうエピソードがあったら楽しいなあ。
おひさしぶりです。情報まとめおつかれさまです!
タイムシフト忘れて放送が見れなかったので助かります;
次のアプデは凄まじいものになりそうですねw
開発さんには無理しない程度にがんばってもらいたいです^^;
グッズも充実してきて嬉しいやら悲しいやら(財布的な意味でw
NPCの成長のためにやりこまなくては・・・・!
いつも情報のまとめありがとうございます‼︎ とても助かります^ ^ 自分はニコ生当日の放送時間中仕事だったのでリアルタイムでは観れなかったですが、TSで見て興奮しっぱなしでした(*゚∀゚)=3

ver.1.40は大型アップデートというだけあって色々凄かったですね。特にサバイバルの難易度www 9w9wレベwまwでwあwるwとwかw

クラゲさん「当たらなければどうという事はない? 何言ってんの? ラスリベオンリー、ノーアイテムノーダメ完封でフルボッコにしてやんよo(`ω´ )o」

いやぁクラゲさん、マジパネェッスわ。(えw もしインフラでLV.99を一緒にやる事があったら足を引っ張らない様に頑張ります(´;ω;`)ウッ…

グッズはねんどろいどが可愛い過ぎて生きてるのが辛いですw そしてアリサの水着フィギュア、エロ過ぎワロタwww

ソーマ「流石GEの脱ぎ担当、俺達に出来ない事を平然とやってのける。」
コウタ「そこにシビれる憧れる‼︎」

抱き枕はまさかのシリーズ?化でしたねw TS見てた時はエリナかな?と思ってましたが、ナナとはww 買わないと。(使命感) 個人的にはエリナ・フラン・オレーシャ辺りの抱き枕用イラストが見てみたいですw あとエリック。あ、裏はマスクド・オウガでお願いします。それと抱き枕の一連の流れは非常に笑いました。広橋さん、胸大きいてw ていうか吉D、シエルの抱き枕の胸を揉みしだくなww アウト過ぎるわwww

履無画録、普通に欲しいですよねw というか何気にクオリティが高く、コピー本や手作りの域超えてるのがなんともwww




・・・・・・マジで販売しないかな。
>ユウノさん
お久しぶりです。役に立って良かったです(・ω・)
アプデはボリューム詰め込みすぎですねw チェックするだけでも相当大変そう。
NPCの成長要素だけでも先に出してくれたらいいんですよ?(チラッ
グッズはいろいろ発売されますが、肝心のサントラがまだなのが不安です。何度か要望も出してみましたが、もう5ヶ月。サントラ出さないつもりだったらどうしよう・・・。


>*氷龍*さん
安心して下さい。レベル99をご一緒したら瞬殺されてみせます(`・ω・´)
たっぷり稼がせてあげますよ、リンクエイド数ww
そんな可哀想なうちの主人公に代わって、*氷龍*さんの主人公が99Tシャツを着てドヤ顔して下さいw(゚∀゚ )

ねんどろいど可愛すぎです。他のキャラも出たらいいなあ。シエル+カルビが欲しいんですが・・・!

水着アリサさん肌色率が高すぎてブログに飾りにくい///
ナナの抱き枕カバーは表情が気になります。シエルはキャラを壊すことなくクオリティ高い絵に仕上がってて可愛かった。
エリナだとツンとデレが表裏で堪能できそうですね!
エリックはエリナが買い占めますから入手困難w
広橋さんはなにげに発言が天然というか、たまにオヤジっぽいというか、いいですねw

履無画録、ほしいですね。夜なべでコピー&製本は大変なんでデータ販売でもいいw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック