神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記5 所属別の同行者とまとめ

2014.03.23 (Sun)
「ソウル・サクリファイス デルタ」で気に入っている同行者を所属別に載せてみました。
まだ全員は救済してませんが・・・。
前作のカリムドリーはどこへ行ったんですか?(´・ω・`)

同行者(NPC)の基本


同行者の信頼度を上げる方法

・同行させる
・戦闘不能時に救済する
・人型魔物の救済&生贄の選択時に同行者と同じ選択をする
・供物をプレゼントする

楽に上げるには、同行者が持っている供物と全く同じものをあげるのが一番。



優秀な同行者の傾向

・範囲回復、遠距離回復あり
・寄生&範囲回復あり(ダウンを取れる)
・盾あり(突進系にダウンを取れる)
・鎧あり(瀕死になりにくい)
・拘束系あり(停止、異常など)
・邪魔な供物なし(爆破弾、土拳、変身突進など)

同行者にサポートを期待するならこの辺りがおすすめ。
ただし停止魔法は微妙?
魔物がいないところで使って体力減らしてる人が・・・。
砂鉄時計はいいタイミングで何度も使ってくれましたが。



同行者がよく死ぬ場合

・信頼度を上げる
・鎧の供物を持ってる同行者を連れていく
・聖の腕の同行者を連れていく

魔の腕は、腕のレベルが高いほど攻撃力は高いが防御力&回復力が低く死にやすい。
聖の腕は、腕のレベルが高いほど防御力&回復力が高く生存率が高い。

ちなみに今のところ、聖の腕レベルが高いのは

・エレイン(聖の腕V)
・エイラニー(アイアンメイデン・聖の腕IV)※停止供物持ち
・ウィティウムス(ハーメルンの笛吹き男・聖の腕IV)

サンクチュアリ所属の同行者


サンクチュアリは、まともな男キャラとかわいい女キャラが多い印象。


ニックスアルバ、ウーナ

ニックスアルバ、ウーナ
ニックスアルバ、ウーナ

ニックスアルバ(白雪姫)
「救済のために・・・戦うのです」「全ての魔物が救えればいいのに・・・」

ウーナ(シンデレラ)
「殺し合いのない世界にしたい」「心配させないでね」
同じボイス:ダマリス、アミュティス

ドレスとティアラ着用の二人。いいね!(゚∀゚ )
最初は顔が気になってたニックスアルバ、愛着が湧いて今では一番好きかもしれない。
声と白雪姫の専用供物が良い。
ウーナの脚線美も良いものです。素顔が見たい。


シンデレラ

ウーナ(シンデレラ)の救済シーン。壁に埋まってたw
主人公とニックスアルバの間にいるの分かりますかね?
何かのプレイのようなシュールな光景でした(´ω`)



エイラニー、ローダ

エイラニー、ローダ

エイラニー(アイアンメイデン)
「可能な限り戦いは避けたいです」
「ひとつの命が救われました。喜ばしいことです!」
同じボイス:アルシーナ、シドラ、ローダ

前作のレイミーだかレナミーの声?

エイラニーは顔も声もかわいいし供物的にも悪くない。聖の腕IVだし。
ふと気付くと空中に専用の機雷が浮いてて「うおっ!?」ってなるw
「乙女の髪留め」を有効活用しているところはまだ見たことがない。



ライナルミー、デズマ

ライナルミー、デズマ

ライナルミー(オーガ)
「標的を探しましょうか」「これは思ったより手こずりそうね」
同じボイス:デズマ

オーガの料理人帽子が特徴のライナルミーと、唇が印象的なデズマ。
ライナルミーって前作では聖の腕IVだった気がするけどIIになったんですね・・・。
デズマは服の上と下で統一感がないのが惜しい。



ベラトル、ローヴラム

ベラトル、ローヴラム

ベラトル(ベルゼバブ)、ローヴラム(ケルベロス)
「さて、先に進もうか」「・・・救済してやろうぜ」

二人は別の魔物のオリジナルなのに同じボイス使用とは。

蠅の王ベラトルは王冠が特徴。この謎ポーズは何だろうw
ローヴラムはケルベロスの槍+モグラの爪の連携魔法がかっこいい。

グリム所属の同行者


グリムは個性的&変態キャラが目立つ。


アンラカ、エーン

アンラカ、エーン

アンラカ(エルフ女王)
同じボイス:エーン
「運命が私たちを導いてくれます」「私が守ってあげましょうか?」

アンラカはさすがエルフ女王、美人で衣装も良いです。
台詞はどれも良くて、グリムの中で一番好きです。
専用供物で、お供のエルフで防御。召喚魔法じゃなくて盾扱いなんですねw



セオナイド、タリエジン

セオナイド、タリエジン

セオナイド(スライム金欲)
「先に行っちゃうヨ」「油断は・・・いけないノ」

タリエジン(スライム金欲)
「オマエが頼りダ」「さすがダナ」

セオナイドは前作のナイナ? なんでこんな名前になった・・・(´д`;)
ロリボイスと幼い口調がとてもいいですw
どうしてスライム系だけ衣装と口調が統一されているのか。



アードロス、シニー

アードロス、シニー

アードロス(ミノタウロス)
「どんな宿命が待っているんでしょうね」「私達の魔法が通じていますよ」
同じボイス:シニー、フェレハーレ、ネアーナ

宿命宿命言ってて若干気になるけど、被ダメージ時の「ちょっと痛いですね」「すごく痛いですよ」がなんかいいw



ジェイソム、ガルド

ssd080.jpg

ジェイソム(インキュバス)
「魔物はどこに?」「運命はあらかじめ決まっている」

ガルド(デュラハン)
「さあ行くぞ!」「助けがいるなら早めに言うんだぞ」

ジェイソムはインキュバス供物でスケートばかりしてて役立ってる気はしないけど楽しそうだからまあいいかっていうww
ガルドはドMデュラハンのくせにまともなイケメン台詞なのが不思議。



ポルセリス、ブレン

ポルセリス、ブレン

ポルセリス(三匹の子豚)
「ウズウズしてきた」「・・・ククッ。楽しませてくれよ」

ブレン(ハーピー)
「魔法使いには使命がありますわ」「魔物の扱い、どうしますか?」

デブキャラ。
ポルセリスはゲスいけどこういうキャラも嫌いじゃないw
ブレンはせっかくの美人なのにこの体型はもったいない。



リヌードゥス、ラナレックス

リヌードゥス、ラナレックス

リヌードゥス(裸の王様)
「やってみせようじゃないか」「なめられたものだ」

ラナレックス(カエルの王様)
「魔物はどこに?」「まだ弱音を吐くなよ」

変態王様二人。以前載せたやつですが。
リヌードゥスはかなりお気に入りですww
「やってみせようじゃないか」は「やって見せようじゃないか」ですね。



キーリア、ロシーン

キーリア、ロシーン

キーリア、ロシーン
「務めは全うしましょう」「魔物に同情なんていらないわ」

個性的枠として掲載。こんな格好で台詞はマトモ。
キーリアの髪型が欲しいし口に何か咥えたいw

どちらもドッペルゲンガー。
同じボイスのオリジナルはゴーストのディヴーラムかキムドラ。

アヴァロン所属の同行者


アヴァロンの人々は男女ともにやばいのが多め。


エイレニア

エイレニア、ペンドラゴン

エイレニア(スライム食欲)
「全て殺せば・・・いいのデショ?」「魂が・・・まだ足りナイ」

「顔無しのフード」の入手記念に撮ったSSなのでペンドラゴンもいます。
スライム系女子っていいよね(´ω`)



ルキア、アエミリア

ルキア、アエミリア

ルキア、アエミリア
「魔物が現れたら蹂躙してやるわ」「いたぶられるのが好きなの?」

どちらもドッペルゲンガー。S系悪女w
ルキアは良い褐色美女です。
アエミリアは・・・w
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック