神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ソウル・サクリファイス ストーリー全てクリア! ネタバレ感想

2013.03.22 (Fri)
「SOUL SACRIFICE」
最後までクリアしてED見ました。面白かった!
ネタバレ注意。



ストーリーの感想


ストーリー面白かったです!
展開が変わる度に驚きの連続w
書き手の思惑通りに騙されてました。
本の書き手がリブロムだってことも気付かなかったw
っていうか何も考えずに読んでた。

章が終わるごとに本を閉じてリブロムが感傷めいた感想を言うのが段々ウザくなっていったけど、書き手がリブロムなら納得です。自分の記録を見せているわけだから何か言いたくもなるか。ウザイとか思って悪かったww
真相が分かった今、最初から読むとまた楽しめそうです。

リブロムの涙は何かの比喩かと思っていたけど、本当に流していた涙?

登場キャラ、少なかったですね。
マーリン、リブロム、ニミュエ、モルガン。
メインストーリーではこの4人?
この4人が上手く繋がってたのは凄い。
モルガンのデザインが好きです(´ω`*)

マーリンを倒してEDへ


最初に「マーリンと戦う」を選んだ時に装備整えずに行っちゃって死んだのは自分だけじゃないはずw
装備変更画面が出ると思ったんですよ。出ませんでした。
人間マーリンは倒せたけど竜で死亡。
回復ポイントないし・・・(´・ω・`)
なんか竜形態の時に人間(?)が投入されましたけど。
親切なラスボスですね。
ありがたく生贄にしましたが死にました。おかわり欲しかった!w

しばらくフリークエストをして、再度チャレンジ。

マーリンと戦う前にリブロムを生贄にすることになるのですが、速攻で救済しましたよ。
だって・・・悲しいじゃないですか・・・(;ω;)
いつの間にかリブロムに愛着湧いてました。
結局、生贄を選ぶことになりますが・・・。

牢屋の外へ
自分の姿で外に出られた時はちょっと感動。
ここだけでもいいから自由に歩き回れたら良かった。

マーリンと戦う
マーリン。
殻に閉じこもってるわ、魔人を召喚するわで面倒な奴です。

マーリンと戦う ドラゴン
竜形態。かっこいい!

主に卵と追尾で倒しました。
死にたがっているので、それほど猛攻撃してこない優しいラスボスですw

「因果の刻印」「奇禍の刻印」のおかげで攻撃を受けてもあまりダメージを受けなかったです。おすすめの刻印です。自分の場合は聖レベル=防御力が高いせいもあるかもですが。

救済ルートは、救済するけどまたマーリンと戦うことになり、二人で延々と戦い続けて・・・というED。
やがて自分の身体がなくなり、リブロムの代わりに本の「2冊目」になって誰かに希望を託すという。

マーリンを救済したかった。
でもマーリンにとっての救済は「生贄」なんですね。
次はお望み通り生贄にしてやろう!(`・ω・´)

ソウル・サクリファイス エンディング
EDが美しい。曲も良かったです。

次は生贄ルート
マーリンを生贄にして、自分の身体の中でマーリンとリブロムが再会できました。世界が再生されました。めでたしめでたし?
こちらがグッドエンドっぽいです。

それにしても何なんでしょうねマーリンとリブロムは。
この世界には二人しかいないような、そんな印象を受けるくらいお互いしか見えてない感じでしたね。
もう二人で幸せになって下さい(´ω` )

エンディング後


救済と生贄、どちらを選んでも何事もなかったかのように元に戻っていて、リブロムもいて、「マーリンと戦う」も選べます。
高難易度クエスト解放。
自分の血で攻撃する「右腕の血」という供物も貰いました。
救済は聖、生贄は魔の供物が貰えます。
聖の方は攻撃力が低い。その代わりに発射数が多いようです。

さて、今後は解放されたクエストをしたり、聖の腕を極めたりしましょうか。
文献も全部読みたいです。

供物の特典付きの関連商品



ソウル・サクリファイス公式ガイドブック
供物「精霊の雷守り」が入手可能


SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
供物「精霊の炎球根」が入手可能
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック