神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記2 レベル上げと同行者の信頼度と変態王

2014.03.12 (Wed)
寄生花の種+癒しの花

前回よりも綺麗に撮れた、寄生花の種+癒しの花の連携魔法。
詳細は前回の記事で。
ソルサク デルタ プレイ日記1 サンクチュアリ所属 聖の腕おすすめ魔法


噂と白紙ページを解禁したら格段に面白くなってきました!
無限に遊べそうでワクワクするw


<追記>
※3/14のアップデートで一部の仕様が変わりました。
以下で紹介している「白紙ページで無限に出現する雑魚を倒して簡単レベルアップする方法」は制限されたようです。

白紙ページでは雑魚が無限に出現

一定数のみ出現

に変更されたらしい?

アップデート内容
・マルチプレイのローディング時の改善
・「白紙ページ」クエストの下級魔物の出現バランス
・噂の紙片のサイズ・回数を調整

下の二つは下方修正。
まだマルチプレイをしないなら、アップデートしない方が良さそうです。

稼ぐ方法いろいろ


・EXP増加の噂を付けて上位クエストでレベル上げ
・フィールドに落ちてる青い「かけら」を拾う
・小型魔物も救済&生贄する

下2つについて。
「万屋の取引帳」の「手相屋リオネス」で右手を占ってもらうと、所持数の気&魂に応じて噂の紙片を入手できる。
気&魂を持っているほど噂の紙片の入手数も増えるようなので、できるだけ集めると良い。

クリア時間が増えると報酬が減るため(サンクチュアリとアヴァロン)、クエスト達成タイムを優先した方が良い場合もあります。

EXP増加の噂を付けて上位クエストでレベル上げ


噂の紙片というのは、例えば「EXP増加の噂」を付けてクエストに行くとそのクエスト中はEXPが増加する、というようにクエストに少し変化をもたらすもの。
人型魔物が弱体化する噂など色々な種類がある。


噂の紙片は「手相屋リオネス」で余るほど入手できるため、惜しまず使った方がいい。
もったいなくて使わずにいたら所持数の上限に引っかかって入手できないw
(入手できなかった噂は保管される)


「噂屋パーソレープ」でも供物を引き換えに噂の紙片がもらえます。


「手相屋リオネス」「噂屋パーソレープ」のいる「万屋の取引帳」はアヴァロンのボーマン(悪徳魔法使い)のエピソードをクリアすると解放されるはず。


お宝探し」クエスト

・I. 黎明の時代「砂漠の海でお宝探し」
・II. 無欲の時代「水都の街中でお宝探し」
・III. 渇望の時代「水の都でお宝探し」
・IV. 掌握の時代「牧場の丘でお宝探し」
・V. 大罪の時代「谷間の台地でお宝探し」
・VI. 暗躍の時代「森の街道でお宝探し」
・VII. 欺瞞の時代「蟲の背中でお宝探し」

・XI. 新生の時代「三たび谷間の台地でお宝探し」
・XII. 変容の時代「巨人の迷路でお宝探し」
・XIII. 虚無の時代「謎の地でお宝探し」


まずは自分の進行度にあったお宝探しでレベルアップして、ストーリーを進めて虚無の時代の解禁まで解放させると良いです。
ストーリーはNPCなしでクリアしなければいけないものがあるので、ある程度レベルアップしておく必要があります。


<序盤におすすめ>
EXP増加の噂を適用し、できるだけ高難度のお宝探しで小型魔物を全て倒す。


<序盤〜中盤のおすすめ>
EXP増加の噂を適用して「虚無の時代」のお宝探しで小型魔物を全て倒す。
レベルが低くてもクリアできます。不安なら鎧を付ければ死ぬことはないはず。


<中盤以降>
「虚無の時代」に加えて、「白紙ページ」もおすすめ。
「白紙ページ」でできるだけ高難度のお宝探しを出して、EXP増加の噂も適用し、無限に出る小型魔物を倒し続ける。
難度は「高」を選択。「極高」には出ないようです。


どうすれば、できるだけ高難度のお宝探しが出るのかは・・・運??


体験談としては、雑魚を15分倒し続けてレベル2がレベル70になりました。
効果の高い噂を付ければもっと早いです。ついついケチってしまったw

白紙ページ


「白紙ページ」は本を開く前のメニューにあります。
これは、供物を代償にするとクエストが自動作成されるというもの。
ページを消さない限り何度でもクリアできます。


作れるページは3ページ。
「記憶の塊」というのを使用すれば更に5ページ作れるようですが、これは有料。
PSストアで1つ100円・・・。


白紙ページ

供物5つを代償に、クエストが4つあるページができあがったところ。
代償にする供物は、余っていた(小)を適当に選びました。
難度は「低」「高」「極高」があり、最初は「低」を選択してみました。
左の3つのクエストをクリアすると右のクエストが解放されます。

ページのタイトルは滲んでいて見えませんが、


白紙ページ

染みをこすると読めるようになります。涙が必要。
スクラッチカードみたいに削っていきますw


白紙ページ

全てクリアした状態。「完全制覇報酬」を貰いました。
報酬のアクセサリーはボーマンの店の衣装一覧には表示されないので、白紙ページのクリアでしか入手できないのかもしれません。


白紙ページで人型魔物を救済しても仲間にはなりません。


今回の造られた要請
・蟲の背中の子豚兄弟たち
・砂漠の街道に現る魔物達
・麗都で待つ傀儡狼
・針山の奥を砕く青き炎

完全制覇報酬
・舞踏の面 カラーE


白紙ページ

2回目の「造られた要請」
・廃墟でお宝探し
・月下の広場に棲む変態王
・巨人の関所に棲む魔物達
・森の深部の火ダルマたち

完全制覇報酬
・鋼の兜 カラーA


難度「高」でお宝クエストが出ました!
通常のクエストとは違い、雑魚が無限に出てくるので、延々と稼ぐことができます。
EXP増加の噂を使ってクエスト開始。
楽しくて止め時が見つからないw
レベルが合計100になったところで終了したら、


代償変換の儀式

「代償変換の儀式」ができるようになってました。


代償変換の儀式

レベルを代償にして、心臓刻印が入手できるようです。
それぞれの組織によって有効な刻印が違います。
前腕部の刻印の傾向と同じだったと思います。


たくさんの刻印がありましたが、「突撃」を選びました。


代償変換の儀式

儀式完了。
レベルがリセットされ、代わりに強力な心臓刻印を入手しました。


更に「黄金体験の噂」も入手。
・EXP増加
・サイズ小
・効果は極大
・10回分
これは美味しい!
リセットされたレベルをこれで上げろということですね。


心臓刻印

入手した心臓刻印「邁進の心臓刻印I」を装備。
かなり強力な刻印ですが、「+100%」の威力はサンクチュアリ限定。
心臓にまで刻印されるとは、魔法使いって過酷ですね(´д`;)
軽い気持ちで入団したサンクチュアリですが、もはや抜けられない気になりますw


オリハルコン

レベルリセット後、ちょっと行ってみたお宝クエストでオリハルコン(カタツムリ)が出没。急いで討伐。
オリハルコンはレアだけど経験値が高い魔物。
噂を付けていたから経験値がすごい(゚∀゚ )

見つけたらすぐに倒さないといつのまにかいなくなってしまう。
ちょ、今やられてるんで回復してから! って少し放置するともう既にいないw
GE2のアバドンをちょっとだけ見習ってもらえませんか・・・。

同行者の信頼度を上げるには


・同行させる
・戦闘不能時に救済する
・人型魔物の救済&生贄の選択時に同行者と同じ選択をする
・供物をプレゼントする

せっかく同行しても、人型魔物の選択時に信念と反した選択をすると全然上がりません。
救済するならサンクチュアリ、
生贄にするならアヴァロン、
運命ならグリム、
のNPCを同行させるべきです。


今作ではNPCがなかなか戦闘不能になりませんが(単に聖の腕ばかり同行してるせいか?)たまに死んだと思ったらもう一人のNPCが素早く救済してしまい、悔しい思いをすることもw
NPCの救済、早すぎるんですよ。アヴァロン所属のNPCでも速攻で救済しますね。


プレゼントした供物はなくなりますが、NPCがその供物を使うわけではないようです。
安心して処分できますw
尚、NPCが持っている供物と全く同じものをあげると信頼度が大きく上昇します。

例えば

○○の供物(小)を持っているNPCに(小)をあげる:大きく上昇
○○の供物(小)を持っているNPCに(大)をあげる:やや上昇


(大)の供物より(小)の方が喜ぶのは不思議ですね。
(小)持ちの間に(小)をプレゼントしておくのが良いのか?


今作では同行者が優秀になりました。
全員が回復持ち。
というか回復すら持たずに戦場に来る前作の魔法使いは何だったのか。
今作ではこちらの体力が減れば回復してくれる、状態異常になったら吸い取ってくれる(あれ、前作もだっけ?)、寄生花の種を植えたら花を咲かせるのに協力してくれる、連携魔法を使ってくれる、など共闘感が得られますね!


今作では+付きの気&魂が出やすくて、普通の気&魂を入手するのが難しくなっているような気がします。
普通の「ハーメルンの笛吹き男の気」が欲しかった。
上位クエストだと普通の気は出ないのでしょうか?
下位クエストにいるかもと思って全解放してもハーメルンはいなかった(´・ω・`)
これは白紙ページで出るまで頑張れということなのか・・・。

変態同行者


変態が2人続けて仲間になりました。


裸の王様

裸の王様

チクビーム★
こんなので死にたくないですよねアドレイディムさん・・・。


裸の王様

追いかけてくる姿も完全に変質者ww
かなり・・・好きな魔物ですw


裸の王様

股間を押さえているように見えますが、破壊されたのは手のはず・・・(´д`;)
白雪姫の小人たちがガン見。


裸の王様

救済後の裸の王様。リヌードゥス。
全裸じゃないんですか!?

この姿で後をついてくるのが怖い((( ;゚Д゚))
イケメンの無駄遣いとはこのこと。


裸の王様と白雪姫

せっかくだから王様とお姫様のイヤなツーショットを。
裸の王様と白雪姫。
白雪姫の詳細は前回の記事で。
ソルサク デルタ プレイ日記1 サンクチュアリ所属 聖の腕おすすめ魔法


裸の王様とカエルの王様

ダブル変態王。裸の王様とカエルの王様、ラナレックス。
この世界、まともな王様はあまりいない気がしてきますw


カエルの王様

カエルの王様の魔物姿。
専用供物「蛙王の舌」はこんな感じのを召喚できて楽しいw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この変態たちは実際に遭遇してこそ真価を発揮しますw
出会える日を楽しみにしてて下さい(゚∀゚ )
※変態はまだまだいます。
ニックスちゃん困った顔してるじゃねーかww
なんか右の方に寄ってて明らかに避けてますねww
同行者の信頼度の上げ方、こんなコツがあったんですね。
早速やってみますw
今はグリムで結界練習中です。
信頼度はCをBに上げるだけでも結構違いますからね。
供物をちまちま貢いでます。一度にあげられないのが面倒。
結界はこれぞ魔法使いって感じですね。こういう魔法は詠唱が欲しくなるw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック