神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記1 サンクチュアリ所属 聖の腕おすすめ魔法

2014.03.10 (Mon)
ソウル・サクリファイス デルタ

発売前に公開されたレッドフードに惹かれてグリム所属を誓ったあの日。
グリム所属中の衣装の色がどうしても受け入れがたく、気づけばサンクチュアリで活動中です!
体験版引き継ぎのグリム特典「中道の覆面」もイマイチで・・・あれただの布や・・・。


サンクチュアリの白と青を基調とした衣装はとても素晴らしいと思います(゚∀゚ )


人型魔物は全て仲間にしたいため、最初は救済ばかりになるので、サンクチュアリで正解でした。
どんな魔物でも救済せずにいられないというコンプ魂。

聖の腕に向いているおすすめ魔法


ソウル・サクリファイス デルタ

現在は聖の腕IV。
槍と突撃の刻印を一緒に付けると威力が増幅するので、この二つを付けてます。
血の魔法も好きですが、どちらかを血の刻印に変えると増幅数が16%から8%に下がるんで止めました。刻印同士の相性がある?


聖の腕には、右腕の刻印で強化できるこの辺り↓の魔法が良いと思います。

攻撃系
・血
・突撃
・槍

補助系
・単体回復
・範囲回復
・寄生
・鎧装備
・盾装備


まだあるかも?


血魔法
自らの体力を犠牲にするため体力に気を使う必要がありますが、聖の腕は回復力が高いためデメリットは低め。
無限に使用できるのが強み。
デルタで追加された「右腕の斬呪血」が気に入ってます。
血魔法なのにかっこいいw
斬りながら移動するので使いにくい場面もありますが。


槍魔法
デルタで追加された魔法。
槍を作り出すときやタメ攻撃のモーションがいいですね(゚∀゚ )
近接攻撃をするなら大抵これを使ってます。
リーチが長く、敵の攻撃中に攻撃範囲外からタメ攻撃を当てるのが気持ちいい。
攻撃を怯ませられるのもいい。


突撃魔法
連続攻撃で、高い部位にも攻撃できる。そして突撃中は無敵
敵の近くにいて攻撃が始まった時、すぐに突撃魔法を使えば敵の攻撃を無視しつつ攻撃できて、攻撃後は安全な場所に退避、というのが便利すぎる。
破壊部位をある程度狙いやすい。
非常時の緊急回避にも使える。
使い勝手の良い魔法。一番のおすすめ。


寄生魔法(寄生花の種)
デルタで追加された魔法。
単体で使う場合は魔物の動きを遅くする効果ですが、連携魔法がおすすめ。
寄生魔法で魔物の体に種を蒔き、回復魔法で花を咲かせて爆発させるというロマン溢れる魔法になりますw
爆発時は敵がダウン!
初回はすぐに花が咲きますが、次からは遅くなっていきます。
今のところ3回咲いたのを確認。3回目はなかなか咲かなかった。

花を咲かせるには範囲回復か遠距離の回復供物もセットする必要があります。
範囲回復なら、花を咲かせつつ近接攻撃中の仲間を回復できて一石二鳥。
聖の腕の回復力を活かした供物です。


寄生花の種

範囲回復の「癒しの花」で花を咲かせたところ。
毒々しい真っ赤な花が咲きます。
アップで撮ったのでこんなことになってますが、人が咲かせた時は綺麗に見えますw


寄生花の種

爆発して花が散る演出が綺麗。
???「素敵な花がたくさん咲いたわ・・・」


あとは聖の腕に限りませんが、遠距離&部位破壊に適した投擲、追尾してくれる特殊弾(呪い札)や機雷変生(綿毛)が万能で使いやすい。


よく攻撃を受けるなら鎧は必須。
突撃系の攻撃をする魔物には盾を使ってダウンを取る。ジャック・オ・ランタンの回転攻撃など。


供物の入手場所を調べるには「我が肖像」の「魔法大全」を見ると便利。
欄が空白になっている供物は分かりませんが、薄く絵が描かれていればタッチで入手経路が分かります。

同行者


レッドフード
レッドフード

レッドフード、美人ですなあ(´ω`*)
でも信頼度を上げるためには「運命」を選択しないといけないんですね。
なかなか信頼度が上がらないから、現在の同行者はサンクチュアリのキャラから選ぶようになりました。


ニックスアルバ

元・白雪姫のニックスアルバ
正直、白雪姫を名乗れるほどかわいくない(´ω`;)
せっかくのドレスと白雪姫なんだからもっと可愛くしてあげてもいいと思うんですが。
でもボイスはかわいいから同行しますw

白雪姫の供物の「鏡王女の瞳」「鏡王女の林檎」を持ってます。


ニックスアルバ

ニックスアルバを同行すると、供物で小人を召喚するから戦闘中が楽しいw
自分で召喚しても良いですが枠が足りないのでw
トコトコ歩く姿やチマチマ攻撃してる姿に癒されます。たまに邪魔。
小さいけど攻撃力は意外にあるような。


ドッペルゲンガーやジェミニは魔物専用の供物を持っていないので、同行者に選ぶならオリジナルが面白くていい。専用供物を持ってないオリジナルもいるようですが・・・。


ところでこのニックスアルバ。
GE2に出てくるアラガミ「ニュクス・アルヴァ」と似てて気になる。元ネタが同じなのか。
どこかでカムランの名前も見た。
ソーマも出てきたし、レッドフードがエリナと同じ「効いてる効いてる」という台詞を喋ったり、神機使いとしては反応してしまうw
コラボ希望!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

はじめまして。
私もクラゲ様と同じ理由でサンクチュアリ所属にしましたカティアと申します。
初心者で、供物等わからない中丁寧に解説していただきとても参考になりました。
ありがとうございます。
比べてまだまだ低レベルですが、参考にしながらレベル上げ等頑張りたいと思います。

今後のブログも楽しみにしております。

貴重なスペースお借りいたしました。
同じ理由の方がいるとはw 仲間ですね!
少しでも参考になれば幸いです。

レベル上げは、EXP増加の噂を付けてお宝探しで小型魔物を全滅させるのがおすすめです。
噂は万屋の「手相屋リオネス」で余るほど入手できます。
万屋はボーマン(悪徳魔法使い)のエピソードをクリアすると解放されるかな??

またブログ更新しますので良かったら来てやってください(・ω・)/
初めて見させて頂いてます。
非常に参考になりますし、スクショ綺麗ですね。
槍使いいいですよねー。
グラフィックのクオリティが格段に上がったおかげでスクリーンショット撮るのも楽しいです(゚∀゚ )
ついつい撮ってしまうw
槍楽しいですね! 赤ずきんの槍がかっこよくて好きです。
サンクチュアリ所属時に服装を所属カラーにする

所属をグリム(アヴァロン)に変更

服装はサンクチュアリ所属カラーのまま。

(上がアヴァロンカラーで 下がサンクチュアリカラーのグリム団員とかも可能)


デルタ体験版でサンクチュアリ所属のまま引き継ぎしたときに貰える特典「聖域のベール」の方がまだマシですね。まぁこっちも布ですがw
服装バグ、以前はできたと思うんですが、今やってみたらできませんでした。

「中道の覆面」はただの布、「聖域のベール」は凝った布ですねw
初めましてペコリ(o_ _)o))
ソルサクをデルタから始めた超初心者ですw
右も左もわからないのでグーグル先生を頼ったら
こちらのサイトにたどり着きました!
(ggr先生、ありがとう!!!)

私は『断然サンクチュアリでしょ!!!』と思っていたのですが
今とても迷ってます… 『グリム』…

ですが、基本サンクチュアリ先行で上げていたので
こちらのページがとても役立ちました♪
供物、魔法もわかりやすくて助かります~!!!
また、アクセサリーや装備のグラフィックを上げて頂いて
とても嬉しくおります!!!

あまり先は見ないようにと思って
物語関連の記事は見ていないのですが
頑張って追いついたらまたコメントさせて頂きますね!

記事UPお疲れ様でした!!!
陰ながら応援しております♪♪♪
初めまして(・ω・)/
参考になったようで良かったです。

サンクチュアリいいですよね。
アヴァロン、グリムでもしばらく遊んでみましたが、やっぱりサンクチュアリに帰ってきました。一番バランスが良くて楽しい気がします(個人的な感想)
聖の腕だと素の攻撃力は低めですが、槍なら槍の刻印を揃えれば威力が出ます。

ずっとサンクチュアリに所属していると、たぶん槍ばかり持っているはず。
他の攻撃供物を揃えるには、アヴァロン、グリムに所属してそれぞれの所属報酬をもらう必要があったと思います。アヴァロンなら豪腕、グリムなら近接武器など。
なので、グリムも体験してみるといいですよ。

グリム向けの供物は面白いのが揃っていて楽しいですが、アヴァロンは上級者向けというか・・・ちょっと不遇ですw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック