神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記52 金稼ぎと素材稼ぎとバレット

2014.03.04 (Tue)
全装備コンプを目指していますが、
ようやくバスターとショットガンだけコンプしました。
全てランク11です。
世の中には全武器の全ランクをコンプする変態もいらっしゃるようですね(´д`;)


3月分のアップデートで「同行回数に応じて仲間キャラがパワーアップ
という訳で、同行回数が少ないキャラを中心にミッションに連れ出してます。
これ、上限は何回なんだろうな。
確かスタッフが「常識的な数字」とか言ってたけど・・・
500? 1000?
300辺りだと少なすぎですが。

上げすぎてもパワーアップしていく過程が体験できない、ということに途中で気づいたけどもう遅い。
現在はシエルがトップで700以上。もう育っちゃった?

金とコア用の素材稼ぎ


スキル「欲張り」は必須。
強化パーツ「摘出技能強化」を付けるかショットガンの「フォル・モーント」を装備。

非討伐対象のアラガミ乱獲の際はスキル「駆除技術」を。


超密度複合コア&極密度複合コア素材用ミッション

難易度9「三惨花」サリエル、サリエル堕天、ニュクス
高難易度7「獣の顎」小型
高難易度9「辺獄の摩天楼」ピター、デミウルゴス、小型無限

ニューイヤーパック
「荒魂の城跡」スサノオ
「帝王の再臨」ハガンコンゴウ、ピター

アニバーサリーパック
「虚の舞踏」暴走神機兵、ニュクス
「氷の揺り籠」イェン・ツィー、ザイゴート無限


だいたいこの辺りを回してます。
コア素材は感応種、ピター狩りが効率良いかと思います。
ヴィーナスは苦手です。ピターがおいしいです。


辺獄の摩天楼」は大型を無視して40分の間に小型を倒しまくる。
出演:ナイトホロウ、コクーンメイデン、ヴァジュラテイル堕天(雷)
討伐数は数えてませんが、小型素材を売ると60万fcくらいになります。
もちろんピター、デミウルゴスも全破壊して討伐し、成功報酬もゲットです。


アップデートが来てからは「氷の揺り籠」のイェン・ツィーを倒さずにザイゴートをひたすら倒していくというプレイが楽しい。エイジスだと楽だし。
だいたい1回10分程度で70〜90体ほど倒して終了。
倒しすぎると天使大殻がカンスト(99)してもったいない。
イェン・ツィーの素材と合わせて、だいたい極密度複合コア6個分くらい。
あまり効率を求めてないので、もっといい方法はたくさんあると思います。

戦闘開始したらすぐに索敵命令を出してイェン・ツィーの標的をNPCに押し付けるのが楽でいいw

いつもはジュリウス、シエル、ロミオのメンバーを、たまには変えてみようかとジュリウスをハルさんに変えたら全員戦闘不能に(´ω`;)

ge2

「隊員全員が戦闘可能である間、攻撃力、防御力が上昇」のエンハンスミッションなので、一人倒れたらもれなく全員倒れるw 
ジュリウスのスキル「カリスマ」が他メンバーを救っていた模様。
さすが隊長のカリスマ力! 現隊長としてはなんとなく虚しいですが。

そんなことがあってから、カリスマ持ちのNPCを必ず入れることにしました。
ジュリウス、キグルミ、リンドウ(浸喰以外?)
主人公にカリスマ付ける余裕はないんですw

金&素材稼ぎのお供バレット


一応オリジナルですが簡単な構成なんで誰でも思いつきそう。


ブラスト用

ge2
ge2
※味方を巻き込むのでマルチプレイでは控えてください。

充填と抗重力弾が強いと聞いてだいぶ前に作ったバレット。そこそこの威力が出ます。
小型はだいたい一発で死ぬんで、素材集めに。
「メテオ」という有名バレットは更に強い。詳しくはぐぐってくださいw


ショットガン用

ge2
ge2
※味方を巻き込むのでマルチプレイでは控えてください。

多段ヒットする散弾。
デフォルトの「BB・徹甲散弾」より高威力。
散弾は近接専用なんだからデフォルトで「識別効果」が付いていれば良かったのにな。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

私もオフだとブラストやショットガンをよく使うんですが、マルチだと周りに迷惑になる弾は使いにくいんでいつもアサルトになっちゃいます(汗)特に相手の顔色がうかがえないアドパだと誤射が怖くて...


シエル700回以上は凄いですね!私はギル・ナナ・シエルそれぞれ400回くらいが最大です。鍛えなければ!

インフラが実装されたらぜひとも管理人さんと一緒にプレイしてみたいです。
そういえばマルチ用のバレットも用意しないといけないですね。
アサルトもいいけどやっぱり使い慣れたショットガンを使いたいです。散弾を弾丸に変えれば大丈夫かな? 変異チップも変更した方がいいかもしれない。

最初はナナがトップでしたが、シエルが便利すぎて気づいたらダントツでしたw
ブラッド5人をトップ5にしたかったけどソルサクデルタ始めたから間に合わない(´д`;)

良かったらインフラで一緒にやりましょう!(・ω・)/
実装が近くなってきたらブログで募集しますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バスターとショットガンのコンプおめ‼︎&お疲れ様です。自分はまだ全然ですw シングルTAとソロSSS+パフェをやるのに装備整えよう!→素材とコア、お金が足りない(´・ω・`)→そうだ‼︎ 素材とお金集めついでにBA上げすれば良いじゃん‼︎・・・ってな感じでひたすらウロヴォロス狩ってます。お陰で最近内の支部では第一種絶滅危惧種に指定されましたwww 取り敢えずショート・ロング・バスターはコンプ。後少しでハンマーも終わり、やっと最後のスピアにいけそうです。

同行回数は1000位だと自分は思ってます。なので何とか次回のアプデまでに全員1000にしたいです。自分の同行回数トップキャラはアリサ・エリナ・エミールの724回です。次点でナナ・ギル・シエルの582回。一番低いのはロミオの220回位ですかね。さ、先が長い・・・。というかロミオ1000回とか、誤射がウザい +初期AIと台詞のせいでイライラして頭禿げそうですw ロミオ自体は好きなんですけどねσ^_^; アプデで後期AIと台詞になって欲しいです(ー ー;)

エ○ール「フッ、奴は我々」
リ○ドウ「四天王の中でも」
カ○ン「最弱…」

素材集め、やっぱり欲張りは必須ですよねw 自分は金グボ盾使ってます。BA上げが終わったら自分はニューイヤーパックの餓狼の居城を同行回数目的で回すつもりです。15〜35秒位で終わる+コア素材稼ぎと報酬売ればそれなりのお金になるので。

実用性のあるバレット、最近作ってない>_< ネタバレ(トキメキグレネード)なんか作ってないで、自分も小型殲滅用に何か作るかな…。メテオ、自分は作ってないですがアレは酷かったwww ショットガンは6つ程実用性のあるバレットを作りましたが、そんなに誤射が酷いモノでしたっけ? 識別付けてない多段ヒットの散弾バレットは自分も作りましたが、誤射した記憶があまりなかったので。
>つつらさん
新情報とアプデ情報だけなら以下のURLで見てください。
http://godeaterlove.blog.fc2.com/blog-category-0.html


>*氷龍*さん
ありがとうございます(・ω・)/
BA上げ頑張ってますね! こちらは少しずつ覚醒してはいるのですが、バスター以降は何もコンプできてません。

同行回数、1000だといいですよね。あまり低くても楽しみがなくなってしまいます。
でもあまりやりこまない層には1000はきついんで、500くらいかも、とも思ってます。
というかエミールもトップとはw
ロミオは連れ回しているうちに誤射と台詞にも心乱されることもなくなり、まあつまり慣れましたw
でも後期AIと台詞になってほしいです。せっかく成長したのにあんまりですよ。
個人的に通常リンドウさんの誤射&台詞の方が辛い(´ω`;)
浸喰が来てくれて良かったなあ。暗いけどw

そういや金グボ盾にも欲張り付いてましたね。すっかり忘れてました。
餓狼の居城、早いですね。スナイパーですか。複数出現するミッションはついつい全員倒してしまうという貧乏性です・・・。

ショットガンの誤射は、撃ちたい時に撃つというカノン的スタイルのせいもあります(-ω-)
向こう側にNPCがいる時に散弾を撃つと大抵当たりますね(撃つなよという話ですね)
トキメキグレネード見たいw
餓狼の居城はそうです、スナですね。トリハピ+節約+オラクル大で、超長距離弾を8発打ち切りにした物を使ってます。クリアタイムにムラがあるのは・・・NPCが射線に入ってくるせいですw なのでソロでやる方が早く終わりますねw シエルやハルさんスナ勢だとソロと同じタイムが出せます。スナの射程距離の関係で射線を開けてくれる+一緒に狙撃してくれるので。なのでもう1人スナ使いが居ると、もっと速いタイムが出せるんですけどね。 スナ使い少ないのでジーナさんが欲しいです(´・ω・`)

クラゲさんの気持ち凄く分かります。自分も貧乏性なのでw 全討伐+出来る奴は全結合崩壊しないと気が済まないです。回収素材も全て拾ってますw いや、勿体無いし・・・。なのでBA上げのウロや居城のマルは結構断腸の思いだったりしますw 体験版でパフェやってた時は達成感と素材を回収してない虚無感との板挟みでなんとも言えない気持ちでしたwww
特に今はプラチナチケが1枚しか無い状態なので、出来るだけ素材は回収したいというのもあるし。
(57枚くらいあったバスなのに気付いたら無くなってました)

散弾の判定結構広いんですね。接射すれば大丈夫な気もしますが。トキメキグレネードは見せられる程の物じゃないですw 一つのバレットで複数打ち上げ+複数爆発のを作りましたが微妙だったので、打ち上げ後複数回爆発するバレットを連続で打ちまくるという至って普通の弾を作っただけですww 後は羽ばたく火ノ鳥とか、まぁ誰もが考える様なのしか作ってないですw 自分も某バレット動画のイルカショーみたいなセンスのあるバレットを作りたいものです(-_-)
でもそんなに早く終わるなら全討伐せずに数を回した方が良さげですね。
リザルト画面とミッション受注に時間がかかるのが難点か・・・。
やっぱり超長距離弾か、良いです。スナイパーは使いこなせれば強力ですね。自分は使いこなせてない方ですがw
ジーナさんもツバキさんもカレルも欲しいです。つまり旧型銃使いが欲しい。新型は新型なりに良いんですけどねー。

回収素材も拾いますよねw
しかもできる限り、欲張りを付けて出撃するという強欲な神機使いですww
そんな訳でプラチナはたっぷり余ってます。200枚くらいw こんなにあるのにもったいなくて使えないっていうのはどういうことなんでしょうか・・・。そろそろ使いますか・・・。

トキメキグレネード面白そうですw
イルカショーを探して見に行ったら、想像以上のバレットばかりでびっくりですね! これが職人か!(゚∀゚ )

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック