神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ソウル・サクリファイス プレイ日記&おすすめ供物

2013.03.17 (Sun)
<追記>
デルタの記事は以下になります。



ソルサク デルタ プレイ日記1 サンクチュアリ所属 聖の腕おすすめ魔法

ソウル・サクリファイス


ソウル・サクリファイスの中盤辺りの感想やメモ等。
序盤・中盤のおすすめ供物も書いてます。
ネタバレなし。


序盤〜中盤 おすすめ供物


<追記>アップデートで記事を書いた時とは仕様が一部変わってます。ご注意。


自分がよく使っていた供物を書いてみます。
序盤は種類が少ないし、どれが良いのか分からなくて苦労しました。
近接攻撃、追尾、回復は必ず入れていたかな。
三叉と卵が手に入ったらそれを。

攻撃系は強化していくよりも、進めるだけ先に進んで供物を集めた方がいい。
回復系は回数を増やすのを優先。

体験版から引き継ぎしてれば「精霊の心臓」で魔神召喚が強い。
早期購入特典を貰っていれば「精霊の毒玉」が便利。中盤まで使える。

人間相手だと動きの速い近接攻撃を連打でダウン→ループが可能。
武器の効果が切れる時に注意すればハメられそうだけど自分には無理w

突進する敵には盾でダウンさせて強い攻撃で畳み掛ける。

攻撃力が強いからという理由で隆起をよく使ってたけど、時間差あるし味方も飛ばすから使わなくなった。

中盤からのおすすめ供物


三叉と布と卵は大抵持ってる。
攻撃力が脅威な敵にはお守り。突撃系には盾。

追尾、三叉
メイン攻撃。逃げながら溜めて隙ができたら当てる。


布を何枚か敷くと○○地獄になって動けなくなる。
追撃効果を狙って2度美味しい。
ボスが魔物化する前やダウンした時に敷くといい。
瀕死キャラにわらわら群がってくる雑魚戦では、布置いておくと良い雑魚ホイホイに。


動きが鈍い敵には遠くからこれ投げるのが楽。
サイクロプスに正面から上部に当てると簡単に目玉が壊せたり便利。

綿毛
追うのが面倒な敵にはこれ。
飛ぶ敵やクラーケンの水中攻撃で動作が遅くなる時や暗闇などで周りが見にくい時に使ってる。

ソウサク プレイ日記の断片(ネタバレなし)


ストーリーのソロがきつい。
1度戦闘不能になったらおしまい。
狼男のケルベロス辛かった・・・ああ、次はマーリン編のサイクロプスだ・・・。

ボス戦の雑魚うざ!
いつの間にか湧いてて困る。
回復おいしいですがクモだけは勘弁。

ずっと救済ルートだったけど、分岐クエストで生贄ルートへ行ってみた。
見たことない魔物ボスがいた。
貰える供物も良いのあった。
さっさと両方解放するべき。

生贄ルートへ行くとそのクエストで救済したNPCが死亡するけど、セーブ保存しても、その後いつでも救済で上書きすれば元の状態のまま復活するから問題ない。
取り返しがつかない要素ってのはこのゲームには無さそう?

魔の腕のNPCを連れていった時にボスを救済したら、救済直後に魔の腕NPCに攻撃されまくったw
何あれ怖かった!
偶然? バグ? 仕様?
逃げても追いかけて攻撃してきた。
そして戦闘後に離別された。
バイバイ!( ゚д゚)ノ

NPC、うざい攻撃する奴は連れていかない。咆哮とか隆起。
元スライムにカタコトが多いのが気になる今日この頃。

貰える供物の属性に偏りがあって困る。
石属性が全然貰えないと思ってwikiとか見たら、そもそも存在してないのがある?

冷魔物に熱属性持っていってしまう。
冷の弱点は雷ですかそうですか・・・。

今の所エルフのヒステリー攻撃の形相が一番怖いかもw
ハーピーが愛らしく見えてくる。

毒の布(大)が手に入ったからケンタウロスに持っていったらハメられた。
贖罪の時代の「無精荷車街道を散歩」
刻印で毒と布を強化。
戦闘開始時に布を何枚か敷いて毒地獄、三叉で何度か溜め攻撃、また布敷いて・・・の繰り返しでクリア。
時間は1:30程度。伝説も取れる。伝説は追撃効果を追加した時だったか?
これさえあれば他のクエストも楽にクリアできるかも・・・。
でもいいのかこれでw

供物の特典付きの関連商品



ソウル・サクリファイス公式ガイドブック
供物「精霊の雷守り」が入手可能

発売と同時に出たガイドブックだけど意外にレビュー良いな。
フルカラーでアートギャラリーまで付いてるとは。
コンプリートガイド的な本が欲しいんだけど・・・。
これだけ充実してるなら他には出ないのかな?
迷うなあ。


SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
供物「精霊の炎球根」が入手可能

このゲーム、音楽も良い。戦闘時は聴いてる暇ないけどw



デルタの記事は以下になります。

ソルサク デルタ プレイ日記1 サンクチュアリ所属 聖の腕おすすめ魔法
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック