神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2「電撃コミックアンソロジー」感想

2014.02.28 (Fri)


GOD EATER 2 電撃コミックアンソロジー

収録作品


表紙:片桐いくみ

カラーイラスト
・曽我部修司(シエル)
・斉藤ロクロ(ギル、ハルオミ)
・okiura(エリナ)

アンソロジー
・矢上裕(アラガミを狩るモノたち)
・沙垣長子(レッツ☆食べにけーしょん)
・士土大介(じんきであそぼ)
・獅童ありす(がんばれエリナさん!!)
・郁橋むいこ(おでんでんででん:4コマ)
・加藤ミチル(画面の向こう側とこっち側)
・堀口レオ(受難局長:4コマ、本当は怖いグレム頭話)
・Lem(突撃! 隣のブラッド隊!)
・永緒ウカ(キグルミのナカミは?)
・浦稀えんや(学びとるもの。)
・タカムラマサヤ(ナナにおまかせ:4コマ)
・御巫史(友の距離)
・利光メグミ(愛を持て余した副隊長の遊び)
・やまざるユウ(シエルのアナグラ分析手帳:4コマ)
・氷川へきる(ナナの“ポジティブで行こう!”)

モノクロイラスト
・板倉耕一(ブラッド5人+男主人公)

GEマガジンからの再録リスト


・矢上裕(アラガミを狩るモノたち)
・沙垣長子(レッツ☆食べにけーしょん)
・獅童ありす(がんばれエリナさん!!)
・堀口レオ(受難局長:4コマ)
・永緒ウカ(キグルミのナカミは?)
・浦稀えんや(学びとるもの。)
・氷川へきる(ナナの“ポジティブで行こう!”)

GEマガジンから再録されなかった作品


・白石琴似(GOD EATER 2 アナグラレシピ)
・S.濃すぎ(ちみごっどいーたー)

この2作品は電撃マオウに移籍し連載してます。
後にまとめてコミックス化しそうですね。

登場キャラ


ブラッドが中心(ナナ、シエル、ロミオが多い)
主人公は男主人公の方が多く、女主人公が登場しているのは4作品。
何故かグレム局長メインのネタもありますがw、フラン、ラケル、レア、クジョウは少ない。


極東ではハルオミ、コウタが多め。
次いでエリナ、エミールか。
カノン、アリサ、キグルミ、ユノ、ヒバリ、ムツミは少し。
舞台はフライアか序盤のアナグラで、ソーマ&リンドウの登場はなし。


ギャグオンリー。

ページ数


ちょっと薄めの本になってます。
GEBの時のアンソロジー(一迅社)と比べてもページ数が少ない。

・GE2 電撃コミックアンソロジー:128ページ ←コレ
・GEB コミックアンソロジー:149ページ
・GEB 4コマKINGS:113ページ
※作家コメントや宣伝ページを含まないページ数

参考表紙↓


GEB コミックアンソロジー

GEB 4コマKINGS


まとめ


ページ数が少なめ。そしてGEマガジンからの再録が4割くらい。
これは残念でした(´・ω・`)
ページ数がこのままでも再録なしで新作オンリーにするか、再録ありならページ数を増やしてほしかった。


アンソロジー自体は面白かったです。
かなり気に入ったマンガもあるので購入して良かったとは思ってますが、もうちょっと頑張ってほしかった。


片桐いくみの表紙、曽我部修司のシエル、斉藤ロクロのギル&ハルは素晴らしい。


関連記事
ゴッドイーター 小説・コミック一覧まとめ
「ゴッドイーターマガジン vol.1」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.2」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.3」レポートと感想


以下はネタバレを含んでいます。
ご注意下さい。




















電撃コミックアンソロジーの感想


気に入った作品だけ感想書いていこうと思います(´ω`)
ただしGEマガジン収録の作品は、GEマガジン記事で書いたので省略してます。


表紙(片桐いくみ)
男女の主人公が揃っててかっこいい。二人が揃ったイラストは少ないんですよね。
表紙カバーを外すとモノクロですがアップで見られます。
GE2のコミカライズといい、片桐いくみさんはロミオを描くのが上手すぎるw


カラーイラスト:シエル(曽我部修司)
シエルの美しいイラスト。
思わず吸い込まれてしまいそうな表情がたまりませんね。


カラーイラスト:ギル、ハルオミ(斉藤ロクロ)
酒飲みギル&ハルのイラスト。
この人の描く男キャラはどうしてこうかっこいいのか!


士土大介(じんきであそぼ)
ナナのおでんパンマーとギルの厨二スピアが欲しい。割と本気で欲しい。
ラケル博士お願いします!!
シエル発想の主人公神機はヤバすぎるw 愛・・・?


郁橋むいこ(おでんでんででん:4コマ)
間接膝枕は何なんだw 面白かったw


加藤ミチル(画面の向こう側とこっち側)
ハルさんは嘆いてますが、ジャージ姿の女性陣が良い。
あ、サツキさんは結構です(´д`;)
女装したエミールが見られるのはここだけっ!
意外に似合ってる気もする。
奴は仲間と騎士道のためなら何でもしそうだなw


タカムラマサヤ(ナナにおまかせ:4コマ)
ティッシュの箱に描かれたエミールww
思わず部屋にあるティッシュの箱を見つめてしまう。
ムツミとフランのオペ修行が楽しいなあ。
カルビと風呂。是非入ってほしいですね、男共にはww
シエルのレアボイスに「キュル」があったらいいのに(´ω`*)


御巫史(友の距離)
GEBの時も女主人公でアンソロ参加してて、今回も女主人公ネタ。嬉しいw
そしてシエルがすごくかわいい。睫毛の表現が綺麗です。
ウサギ耳がまさかのグレム局長とか・・・。上級者だなw


利光メグミ(愛を持て余した副隊長の遊び)
股を開いて座る女主人公を上手くネタにしてて笑ったw
セーラー服のエリナがかわいい。
と思ったらセーラー服のロミオが更にかわいかった・・・。
全員、その制服でミッション行きましょう!



なんだかんだ言いつつ楽しかったです(・ω・)
3/25発売のGOD EATER 2 コミックアンソロジー(一迅社)も購入予定です。
一迅社はGEBの時に4冊出していて、ページ数も多く良かったので期待できるんじゃないかと。



関連記事
ゴッドイーター 小説・コミック一覧まとめ
「ゴッドイーターマガジン vol.1」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.2」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.3」レポートと感想
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック