神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記51 アップデート ver.1.30(アニバーサリーパック)

2014.02.15 (Sat)
今月でゴッドイーターは4周年!
そんな理由からか、今回は「アニバーサリーパック」という名称になっています。

GOD EATER 2 アップデート ver.1.30 配信中!


・「アニバーサリーパック」追加
・制御ユニット、強化パーツ、新アイテム追加

・「劇場版Tiger&Bunny」コラボアイテム追加(衣装と髪型)

・先行配信ミッション解放(ポインセチア)
・フェンリル初代制服、クラシカルサンタ解放
・プレミアムキャラクターセット、アイドルマスターVer.アリサ解放

・戦闘BGMに「Deo Volente」「終わりなき侵喰」追加
・販売用アイテムに、マグネシウムとモーリュ追加

・一部のブラッドアーツの威力の調整
・その他各種不具合の修正

・追憶キャラ2名追加


アップデートの詳細は公式のアップデートページへ。


今回の目玉はタイバニでもチョコでもなく・・・


追憶きたあああああ(´;ω;`)ブワッ


ミッション選択時にいきなり名前があってびっくりした!!
ネタバレになるから告知できなかったんですね。

先月のニコ生でアンケートを取って今月に追加とは仕事が速い。
結構ぎりぎりで追加したようです。
これぞアニバーサリー!!!


追憶に関しての詳細は、記事後半のネタバレの方で。

「劇場版タイバニ」コラボアイテム追加


「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」とのコラボ。
男女それぞれに衣装と髪型が追加されました。


ge2タイバニ

ワイルドタイガー Style 2
男性主人公用


ge2タイバニ

バーナビー・ブルックス Jr. Style 2
女性主人公用


ge2タイバニ

キグルミさんにガン見されましたw

タイバニは知らないけど完成度が高い衣装になってます。
スタッフがこだわって作ったという逸品。
男性主人公の衣装の方がいい感じ。

先行配信アイテム解放


今回は以下の先行配信アイテムが解放されました。

・初回封入特典「プレミアムキャラクターセット(クラシックコスチュームVer)」
・予約特典「フェンリル初代制服(男女PC衣装)」
・店舗特典「アイドルマスター衣装ver. 「アリサ」」
・お友達紹介キャンペーン「クラシカルサンタ衣装(男女)」



クラシカルサンタ
ge2クラシカルサンタ

お友達紹介キャンペーン用ミッション「ポインセチア」が解放され、トナカイの落とし物という素材が入手できるようになり、合成可能になった「クラシカルサンタ衣装」です。

この装備で「氷の揺り籠」に行きました。


ge2クラシカルサンタ

正統派サンタ。かわいい。
サンタの帽子も欲しかった。

最初から作成可能だったエロサンタこと「ラブリィサンタ」↓

ge2ラブリィサンタ

わお!



アイドルマスター衣装ver. アリサ
ge2アイマスアリサ

ge2アイマスアリサ

意外と似合っててかわいい。
どんな心境でこれを着てるんでしょうねw


プレミアムキャラクターセット、フェンリル初代制服は、以前書いたので省略。
以下の記事に載ってます。
GE2 プレイ日記4 特典DLC(初回特典・予約特典・月刀ブルートハウル)



ネタバレあり
以下は、ストーリー本編とDLC ver.1.30(アニバーサリーパック)のネタバレを含みます。
ご注意下さい。




















追憶のジュリウス、追憶のロミオ


ge2追憶のジュリウス、追憶のロミオ

追憶だけど・・・おかえりなさい(・ω・)/
なにもかもが懐かしい。
特にロミオはあまり連れていかないまま離脱。
ストーリー展開的にも後悔してたので、追憶とはいえ追加されて本当に良かった。
主人公、ロミオ、ソーマ、侵喰リンドウの4人でCCBA祭りじゃあー!
と思ったけどロミオはBA使わなかった。じゃあハルさんでもいいじゃん。

ジュリウス
リンサポ要員でしたが、生身wのジュリウスも血の力やリンクバーストがありがたい。
ふんばり、カリスマ等が付いていて、かなり頼れるNPC。
戦闘中の微妙におかしい台詞も好きだw

ロミオ
全力攻撃、トリハピ持ちの攻撃重視のNPC。BAや血の力はなし。
ギル・シエル程ではないけど戦闘不能になりやすいようなw
ま、まあ今回のミッションは攻撃力の高い敵が多いからね!
リンクサポートは追加なし。休眠中らしい神機は一体どうなってるんですか?

感応種の台詞も収録してあったようで、ニュクス戦でも専用台詞を喋りますね。
二人ともこれから同行回数を増やしていこうと思います!

ミッション「スイート・コレクター」


スイート・コレクター
(非討伐対象:ガルム、ヴァジュラ)
制限時間:2分

2分以内にチョコを全て拾え! なミッション。
いや別に拾わなくても良いんですが。

落ちてるチョコを拾うなんて虚しい・・・などとミッション開始前は思っていたわけですが、始まったらもう必死で拾うしかないww
義理やら友チョコやらしか出ないんだよ! なにこの悲しいミッション!
もちろんバレンタインデーにチョコ食べながらやりましたww

ge2スイート・コレクター

ge2スイート・コレクター

この二人w
普通に回収するだけだと飽きてくるので、NPCを入れ替えして時間制限の台詞を聞きに行くつもりでミッション回しました。


初回の成果は、義理チョコ25、友チョコ11のみ。悲しかった・・・。
その後、初めて貰えたまともなチョコはムツミちゃん。良かった美味しそう!
ブラッドではギルさん初。男性キャラとしても初。しかも手作り!?
この人の嫁っぽさは異常。


<効率の良い拾い方>
・リンクサポートの「移動速↑」×3だと、余裕で全て拾える。
or
・「登場遅延」×2と「移動速↑」だと、ヴァジュラが登場しないので楽。

結局、後者の方法で、ガルムをIE速射で速攻で倒してチョコ回収してました。
チョコ全回収+ガルム捕喰素材+頭とガントレットの部位破壊素材がゲットできます。

ちなみに、キャラチョコは「ある程度ここでこれが拾える、というのはある」とスタッフが言ってました。
どこで出やすいのかが分かれば、そのキャラのチョコだけを目指して拾えますが・・・。


義理チョコがカンストするまで行ってみた結果(38回)↓

ge2チョコ

ge2チョコ

ge2チョコ

一番多いのが7個で3人いる。エリナ、カノン、リッカ。愛されてるw
リッカのチョコは一番想像が付かない。
ソーマがマシュマロとか似合わなすぎてシオを連想しますw

拾う度に、これ誰のチョコだろうと推測するのが楽しかった(・ω・)

キャラチョコは食べた時に専用の台詞を喋ります。
女主人公16番(天然敬語)は「美味しい! ・・・もういっこ食べちゃおうかな」
アリサの焦げたチョコも美味しくいただきました(-ω-)


<チョコまとめ>
義理チョコ
友チョコ
シエル:プラリネショコラ
ナナ:チョコンニャク
ギル:スコッチブラウニー
コウタ:ヨモギマカロン
エリナ:ザッハートルテ
エミール:エミール印マルチパン
ハルオミ:ラズベリーボンボン
カノン:ダイナマイトリュフ
キグルミ:ホロウチョコ
リンドウ:レーズンサンド
アリサ:焦げたチョコ(?)
ソーマ:マシュマロトースト
ユノ:ホットチリチョコ
リッカ:エアインチョコ
ヒバリ:ミルクチョコ
フラン:フォンダンショコラ
ムツミ:チョコチップクッキー
榊博士:青春クッキー
サツキ:チョコ饅頭


キャラからのチョコは19種類でコンプだと思います。
最後まで出なかったのはリンドウさん。
追憶キャラはなし。当然ですね(´・ω・`)
レア博士もないらしい。どうして・・・。

フランス系っぽいシエル&フランは「ショコラ」
細かいけど、こういうこだわり良いですw

アニバーサリーパックのミッション内容


虚の舞踏
暴走神機兵 大剣型10体(非討伐対象:ニュクス・アルヴァ)

ge2虚の舞踏

神機兵にちょっと攻撃したらがすぐ死んだw
その代わりニュクスの攻撃力が上がっている。
ニュクスは倒しても増援が来るため、討伐だけが目的ならスルーした方が良い。
素材目的なら美味しいミッション。



疾走戦域
ナイトホロウ(非討伐対象:ヴァジュラ)
制限時間:5分

ge2疾走戦域

鬼ヴァジュラに見つからないようにナイトホロウを倒すのが鍵。
鬼ごっこしても良いですがw
「視界30%↓」のリンクサポートを2つ付けて、
スナイパーでステルスフィールド&ハイドアタックで倒すのが一番楽でした。



虎狭
ヴァジュラ(非討伐対象:ナイトホロウ、ヤクシャ・ラージャ、シユウ)

<エンハンスミッション>
火、神属性の攻撃力が大幅に上昇

ge2虎狭

街の左右に配置されたナイトホロウ。
左を倒すとヤクシャ・ラージャ、右だとシユウが登場。
自分が楽な方のナイトホロウを倒し、ヤクシャ・ラージャかシユウを倒し、ヴァジュラを討伐。
こちらのヴァジュラも攻撃力が上がっているようです。



氷炎瀑布
デミウルゴス、ガルム

<エンハンスミッション>
火、氷属性の攻撃力が大幅に上昇

ge2氷炎瀑布

1分後に同じ場所からガルムが出現。
乱戦を避ける場合はデミウルゴスを左の方へ誘導。
今回は移動せず、火属性のガルムショートでデミウルゴスを集中攻撃して、ガルムは氷属性のショットガンで倒しました。



バブルネット・ハント
ウコンバサラ2体、グボロ・グポロ2体

<エンハンスミッション>
氷、雷属性の攻撃力が大幅に上昇

ge2バブルネット・ハント

次々と出現するアラガミたち(´ω`;)
ウコンバサラはザイゴートの氷ハンマー(ヴェノム付き)、グボロはショットガンの雷バレットで。



ハイド・アンド・キル
グボロ・グボロ、コンゴウ、ヤクシャ

<エンハンスミッション>
捕捉されていない状態限定で攻撃力大幅上昇


これはもうステルスフィールド+ハイドアタックで倒せということですよね。
登場アラガミは攻撃力が高いようで、普通にやると乱戦かつリンクエイド祭りw

試行錯誤した結果、以下の装備でSSSを取りました。
違うゲームをしているようだったw

ge2ハイド・アンド・キル

銃のみで倒します。
使用したのは店で売ってる「超長距離弾」ですが何でもいいかも?

まずは普通にグボロ・グボロを倒し、次はコンゴウ。次はヤクシャ。
その次からは、敵に見つかりそうならステルスフィールドを使う。
発見されなくても、音で気づかれると探し回って厄介なので、気づかれないように。


ge2ハイド・アンド・キル

タイムは1:43で、SSS!
NPCは不要ですが、連れていくなら一人だけの方が邪魔にならずにいいかと。
SSSも取りやすいし。



氷の揺り籠
イェン・ツィー(非討伐対象:ザイゴート、チョウワン)

<エンハンスミッション>
隊員全員が戦闘可能である間、攻撃力、防御力が上昇

ge2氷の揺り籠

ザイゴートは無限沸きなのでスルー。タイミングによってはチョウワンが召喚される。
ただでさえ鬱陶しいイェン・ツィーにウザいザイゴートという嫌な組み合わせのミッション。
普通に戦ってイラッときたのでw、超パワーハンマー+アイアンハートで攻撃無視して討伐完了。



流血の原野
零號神機兵

<エンハンスミッション>
開始0~2分の間 防御力が大幅に上昇
2~5分の間 攻撃力が大幅に上昇
5分 フルバーストが発動

ge2流血の原野

2分までは、攻撃を食らってもほぼ無傷。楽しいw
その効果が切れると、このロミオのようになりますw
2分までにどれだけ体力を削れるかですね。



双竜乱舞
ハンニバル侵食種、ハンニバル神速種

ge2双竜乱舞

鬼ハンニバル侵食種。
こいつを早く倒さないと、ハンニバル神速種が登場してしまう((( ;゚Д゚))

ハンニバル神速種の方は通常仕様、かと思いきや、スタッフによると「Ver1.2よりパラメータを強くしてる」とのこと。


ge2双竜乱舞

なんとか討伐完了!
よく見るとジュリウスの前にアバドンがいますw
アバドンが出てくると気が散るorz
ガチミッション時は控えてもらえませんかねw

追加アイテム


・制御ユニット「ベンヌ」

・強化パーツ9種類
 ・心身強化
 ・OP充填
 ・韋駄天の加護
 ・複合強化 氷火 改
 ・複合強化 雷氷 改
 ・ラストスタンド
 ・隠型の達人
 ・ガード効果C
 ・不動廻剣

その他のアップデート内容


・戦闘BGMに「Deo Volente」「終わりなき侵喰」追加
・販売用アイテムに、マグネシウムとモーリュ追加
・一部のブラッドアーツの威力の調整
・その他各種不具合の修正


暴走ショート「月刀ブルートハウル」のデザインが元に戻りました。地味に嬉しいw
やっぱりあれはミスだったのか。

威力が調整されたBAはまだ試していません。
どれくらい強くなったのでしょうか。

次回予告


次回は大規模アップデートが来ます!
GE2 アプデVer.1.30 ニコ生レポート 次回インフラ実装、大規模アプデ!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

追憶はビックリしましたねw メンバー選択画面にしれっと居て思わず吹きだしましたwww でもこれでやっとブラッドメンバーの同行回数を揃えられます。自分は数字が揃ってないと気持ち悪くて嫌なんで・・・。

タイバニの衣装、完成度高いですよね。早速DEMASシリーズと合わせて見たのですが、首が見えてなんか残念な感じになりました...orz 何というコレジャナイ感w 後は男でもバーナビーが着たかった(._.) 自分は此方の方が好みなんで。

クラシカルサンタ、やっぱり良いですよね‼︎ これでやっと衣装全部GET出来てスッキリました。アリサのアイマス衣装、本人がもの凄く恥ずかしがってるのが用意に想像出来ますw 大丈夫、普段の格好に比べたら恥ずかしくないよ!

スイートコレクター、自分の初回は義理チョコ20個位、友チョコ10数個、キグルミ1個、フラン1個、カノン1個でした。まだアリサとコウタだけ出てないので(35回やって)早くコンプしたいです(´・ω・`) チョコの名称や説明文はそれぞれキャラが立ってて面白かったです。今後もこうゆうのがあれば良いなと思いました。

虚の舞踏、ニュクスを倒してから神機兵倒そうと思ってたら増援されるという罠がウザかった(ー ー;) 無視したらしたでホーミングレーザーが鬱陶しい上、HPもかなり削られてストレスマッハでした。今回このミッションだけSSS取れなかったので何か対策考えないと。(自分はショート・スナ以外使わないので) 疾走戦域、スナを使うという発想何故出来なかったし...orz ヴァジュラ無視してショートで走り回りながらホロウ倒してました。虎狭、初回全討伐以外は右側でやりました。ヤクシャは音で索敵してくるからまぁ右安定ですよね。それにこっちの方が近いし(ぇ

氷炎瀑布、普段愛用してる装備でいったら12分掛かりました(-。-; なので流石に属性武器(初めて)使いましたw じゃないとSSS取れないので^_^; 自分はハンニショートとカリギュラスナで分断して倒し(4分位)ました。バブルネット・ハントはメイデン氷ショートと雷蠍スナで行きました。(5分位) ハイド・アンド・キルは成る程!と思いました。聴覚↓30%という手も有りですね‼︎自分は移動速度×3でやりました。ステフィーはタイムロスになると思ったので使用せず(フィールドに降りた瞬間に倒す)でした。タイムは1分30位だったかと。

氷の揺り籠はザイゴートがウザ過ぎて殺意を覚えました(#^ω^)ピキピキ 何がウザいって開幕イェンの頭に阻害弾打ち込む際、出現位置によって射線が被るのが邪魔でしょうがなかったです。鬼使用という事もあり面倒(集中してのガチプレイや全結合崩壊とかリンクエイド)だったので、怯み×2+フルバとスタグレホールドトラップ血煙でハメ殺しました。(1分25秒) 流血の原野も同じ理由でスナで右肩打ちまくって倒しました。(2分弱) 双竜乱舞も同じry(で開始位置から逆鱗狙いの超長距離弾でやりました。(此方も2分弱) ガチでやってる時のアバドンはかなりウザいですよねw 気が散るし銃の射線に入って来たりもあるしで。

今回はやたらと面倒なミッションが多くて疲れました(−_−;)まぁ最近脳筋ゴリ押しプレイばかりでPSが落ちてる自分がダメなんですけどねw 個人的にはスイート・コレクターがやってて1番楽しかったです。月刀のデザインが戻ったのは自分も嬉しかったです。暴走も嫌いではないですけど、こっちの方が断然格好良いので。BAは自分も試してないのでその内使ってみたいと思います。黒BA(笑)とかじゃなくなってると良いですけどw(特に地獄の螺旋とか)
感想お疲れ様です
狙撃ミッション楽しいですよね
今までショットガンしか使ってなかったんですがこれを機にスナイパーに転職しましたw
それはそうと初恋ジュースの次は青春クッキー
榊先生は青春時代に何か苦い思い出が…
>*氷龍*さん
同行回数、揃えてるんですか・・・それはすごい。
自分も全員3桁にはしますが、コウタ、カノンは少なめです。

タイバニとDEMASは同じく合わせてみましたが、ドン引きでしたw
クラシカルサンタもセットだといいけど、他の衣装とは微妙に合わせにくい。ボトムスは結構使えそうだなと思ってたんですが。
アイマスアリサ、確かに普段の衣装の方がずっと恥ずかしいww

チョコは初回がかなりいい引きなのに難航してますね。全く出ない回も多いですからね・・・。
シエルやエリナが料理上手というのがちょっと意外でしたw やっぱりキャラの個性を生かしたものっていいです。おみくじより盛り上がったw

虚の舞踏のニュクスはウザすぎです。ダウンやホールドも回復するわ、増援来るわで、超パワーハンマー+アイアンハートで脳筋プレイ(´ω`)
疾走戦域は初回はヴァジュラと鬼ごっこでしたw ハイド・アンド・キルでスナイパー使ったんで、疾走戦域も同じようにいけるかなと思ったら上手くハマって快適にクリアできましたね。
そのハイド・アンド・キルですが、スナイパー普段使わないんで、発見前に即倒すのが難しい。ステルスフィールドをようやく有効活用できました、今回。

氷の揺り籠は、もうSSS取ったことだしザイゴートの素材稼ぎミッションだと思うことにしました。イェン・ツィーの標的をジュリウス辺りに押し付ければ快適w
今回は攻撃力が高めのミッションが多くて気が抜けない感じですが、武器を使い分けるのが好きなんで楽しかったです。


>クロリスさん
同じくショットガンばかり使ってましたがスナイパーで頑張りました。
遠距離を攻撃できるっていいですねww

榊博士の青春時代って何があったんでしょうね・・・。
アイーシャに片思いしてたんじゃないかと密かに思ってますが、それ以外にもいろいろありそうw
青春クッキーはクッキーなのに後味が酸っぱいとか素材に何使ってんの(´д`;)
はじめまして、2から始めた初心者です。武器は主にランス、ショート、バスター、ロングの順。銃はブラスト、スナイパー、アサルトの順。ショットはカリギュラあるんで使ってみようと思います。タイバニの衣装完成度高いけどバニーが....。女性のはブルーローズでよかったと思ってる。バニーが男性でタイガーは中の人ということでリンドウに着せるのが理想だったかな?ミッションはショットガン、ハンマー以外使ってたから特に問題は無かったけど装備強化してないの多いから手間取った。狙撃ミッションはコアの素材集めに役立つからレア素材使わなくてすむ。まだ全然武器作れてないから時間の間に頑張って作ってみる。イラッときたらTメテオで手を抜いたりしてるから今後の課題です。
はじめまして(・ω・)/
カリギュラのショットガンはかなり便利ですよ。移動が早いww
もちろん普通に攻撃にも使ってますが。ショットガンは、近接武器では相性の悪い部位に、徹甲化のチップの付いたバレット(徹甲散弾とか)で比較的楽に破壊できるので重宝します。
ブルーローズ、かなりいい感じですね。ほんとどうしてこれが女性主人公に来なかったのか・・・。
イラッとくるのはやっぱり乱戦ですかね。リンクサポートやスキルで乱戦を避ける方法を考えるのも楽しいですよ(´ω`)
チョコのミッション
コメ失礼します
チョココンプリートすごいですね‼︎
自分はまだエリナのザッハートルテが出ません… 場所のポイントとかってありますかね?(^◇^;)
ザッハートルテは、自分の場合は、外から数えて2つ目か3つ目の円のどこかで出ました。
それくらいしか覚えてません。参考になりませんね(´ω`;)
攻略本にも場所が載ってないんですよ。
キャラのチョコの確率は4%だそうです。気が遠くなりますね・・・。
健闘を祈ります(・ω・)b
報告
突然失礼します。
スイートコレクターにて、リンドウの回収品を確認しました。

レーズンサンド 売却値1900fc
おつまみとしても最適なリンドウ厳選レーズンサンド

既出でしてたら、申し訳ないです。
一応、上のチョコまとめに書いてあったりします。
「最後まで出なかった」なんて書き方がおかしかったです、すみません。
情報ありがとうございます(・ω・)/
レーズンサンドは微妙にリンドウさんっぽくない気がするw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック