神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 アプデVer.1.30 ニコ生レポート 次回インフラ実装、大規模アプデ!

2014.02.14 (Fri)
※開発者によるVer.1.30ニコ生配信のレポートです。プレイ日記は↓
GE2 プレイ日記51 アップデート ver.1.30(アニバーサリーパック)



追記:エリナのバレンタインイラストのカラー版>

GE2 ニコ生配信レポート


2/14配信
「GOD EATER 2」アップデートVer.1.30配信記念!開発者生配信!


上記のニコ生の情報まとめです。


新情報の簡単なまとめ

・次回Ver.1.40で大規模アップデート
・インフラ実装
・サバイバルミッション
・新アラガミ登場
・同行回数に応じて仲間キャラが新たな能力を獲得
・本編中に一度しか出なかったあの人が復活(アラガミ)
・まだ言えないことも準備している(予定)


次回アプデはなんか凄いことになる!?(゚∀゚ )

サバイバルミッション


ついに来月インフラ実装。みんなで一緒にやる、お題の提供をしたい。
ということで、システムから弄った「サバイバルミッション」というものが配信されます。

・複数のミッションに連続して挑む(アラグラに帰らずに)
・サバイバルミッション中はチームが消耗していく
・消耗度が限度を超えると、そのキャラは離脱
・プレイヤーが離脱したら失敗
・回復アイテムも消耗していく
・ミッションで新たに回復アイテムを得ることも
・新アラガミも登場

・最後のボスは消耗した状態で挑むことになる
・消耗度を減らさないように戦略を組む必要がある
・回復弾などを使い協力していく

・PC一人プレイ(ソロ)も、もちろんいける
・入門編も用意したい
・質問「無属性最強?」→サバイバルミッションの特性による


同行回数に応じて仲間キャラがパワーアップ


インフラ実装、サバイバルミッション配信と同時にこんなシステムになるようです。



プレイヤーとの同行回数に応じて仲間キャラが新たな能力を獲得していく。
アップデートまでの同行回数はアップデート時に成長に反映。

・(サバイバルミッションでの)消耗度の限界値が上昇
・リンクバーストに特殊効果
・リンクエイド時の回復量アップ
・キャップ(上限)あり
・追憶キャラもOK
・マルチプレイ時はホスト依存(ホストのNPCを連れていく形なので、ホストが育てた状態のキャラを連れていける)


サバイバルミッションも、NPCパワーアップも、完成まで「もうちょっとかかりそう」とのことなので、次回アプデは遅い時期になりそうです。
※詳しい仕様は検討中。



次回アップデートで遊び方が大幅に変わりそう!?

インフラ実装。これは本当に待ってました。

サバイバルミッション。難易度は高そうですが、マルチプレイで協力し合うのが楽しそう。現状ではマルチプレイ向けの歯ごたえのあるミッションは少なめなので・・・。

NPCパワーアップ。好きなキャラが同行数に応じて強くなっていくとか、嬉しすぎる!
アンケートでもこのシステムが一番人気でしたw

非常に楽しみです!



<追記>3/29のニコ生で続報がありました。
ニコ生レポ「スタッフ生放送!in 阿佐ヶ谷アニメストリート」ver.1.40情報

その他メモ


・チョコ拾いのミッションは、ある程度ここでこれが拾える、というのはある
・神速種はVer1.2よりパラメータを強くしてる(マルチ用なので調整してある)
・BA調整に関して今後もご意見お待ちしております

・追憶キャラの追加は駆け込み(ぎりぎり)だった
・「まずは追憶」との発言

・水着アリサのフィギュア発売予定
・水着の上にクレイドル制服を着ていて脱着可能?

・フィギュラはアリサばかりだけど富Pの推しではない
・いろんなメーカーからアリサを作りたいと言われるため
・男性フィギュアも欲しいとの声でアンケートを取ったら、ジュリウス、ソーマ、ギル、リンドウが多いよう

・「ねんどろいど」アリサには色々なパーツ(捕喰形態、BAのエフェクト)がある
・敵が欲しいとのことでオウガテイルもある
・ナナはおでんパン?

・「ビジュアルアークス」の表紙は黒背景にアリサ
・初代からGE2までびっくりするくらい詰まっている
・ページ数は300P近く
・本格的な画集
・エビテンで買うとメインビジュアルのクリアポスター付き

・エリナがチョコをくれるイラストが可愛い(小林くるみ画↓)




↑カラー版イラストを追加で載せておきます。かわわわわわ(´ω`*)



Ver.1.30のプレイ日記は↓
GE2 プレイ日記51 アップデート ver.1.30(アニバーサリーパック)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

まとめお疲れ様です、非常に役に立ってます!
エリナイラストやばい
拾うんじゃなくてこんな風にイベントでもらえるんなら有料DLCでも買うのに
ありがとうございます(・ω・)/
エリナのイラストでいろんな新情報が吹き飛びましたw
これは可愛すぎます。イベントで欲しかったですねー、チョコ。
でもゲームだとデレデレで「先輩、これあげる!」な感じになりそう。いやそれはそれで良いのですが。
こんばんは
情報まとめおつかれさまです。
タイムシフトで見てきました!

遂にきましたねインフラ実装!アドホックパーティーでも全然オッケーなんですが、知らない人と気楽にプレイするならやはりこちらのほうが優れているような気がします。

ほかにも新システムや新ミッションなども増えて、ますますやりこんでしまいそうですw

追憶の二人も開発さんのおかげで早くも再会できましたね^^

これからのアップデートにもますます期待できそうですね!


今回のニコ生は色々な発表があって凄かったですね‼︎ 今迄の放送の中で1番驚きがあって楽しかったです。今からwktkが止まりません(*゜∀゜)=3!!

サバイバルにNPC強化と色々ありますが、インフラやっと来ましたね(≧∇≦)色んな人と手軽にマルチプレイ出来るのは本当に嬉しいです。今から腕を磨かなくては╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ! クラゲさんとも共闘出来る機会があれば良いなと思ってます(*/ω\*)

フィギュア、完成度が高い物ばかりでしたね。初めてフィギュアを欲しいと思いました。・・・が、流石に諭吉の合成が追いつかないので断念しました...orz 仕方がないとはいえ、完全受注や限定販売はあまりしないで欲しいです。その時しか買えないのは辛い/ _ ;

エリナのイラスト可愛かったですよね‼︎ でも個人的には吉Dのプレゼンでの履いてないシリーズの方がツボでした。特にSDEwww (スーパーダークエミール) GEスタッフは皆絵が上手いですよね。自分も絵を描くのが好きなのですが、あんな風に独自の世界間(個性のある)で上手く描けるようになりたいです。
しれっと追憶入ってましたねー
夜中に叫びそうになりましたよw
すごく良いバレンタインプレゼント貰っちゃいましたww公式はツンデレだったんですね!
>ユウノさん
待望のインフラ実装です!
やっぱりVITA単体でできるインフラが便利ですね。
最初にプレイした時は感動しましたw

新システムも追加で、プレイスタイルがかなり変わりそうです。
3月が待ち遠しいですね!
追憶も追加してもらえたし、NPCの同行回数を増やしつつ待ちますw


>*氷龍*さん
次回アプデの内容は予想外でした!
インフラだけではなく、あんなに大規模なシステムが追加されるとは。
全て楽しみですね。テンション上がったままですw
インフラでは一緒にプレイできたらいいですね(・ω・)/
実装が近くなったらブログで募集か何かするつもりです。
自分も足を引っ張らないように頑張りますよ!

フィギュア良さげですね。富Pは宣伝上手で欲しくなるw
ねんどろいどはシエル、オウガテイル、ナナと並べてみたい。

吉Dの履いてないシリーズ好きですww
デフォルメ具合が絶妙です。センスありますよね。
SSも撮りましたがビジュアルアークスに全部載せてほしい。


>みやさん
追憶にはびっくりしましたね!
ほんと心の中で叫びましたww
いいバレンタインでした(´ω`)
今までの分、これからずっと同行させようかと思います!
追憶のキャラも強化でき、新アラガミまで出現は美味しすぎます。

今回のVer.1.4はいつもより豪華なので早くやりたいです。
ボリュームたっぷり入れ過ぎですね!
そのおかげで開発が長引いてる・・・(・ω・;)
さすがに今月中にはプレイできるはず・・・!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック