神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 「ゴッドイーターマガジン vol.3」レポートと感想

2014.01.25 (Sat)
<電子書籍版> GOD EATERマガジン、電子書籍で配信中!


「ゴッドイーターマガジン vol.1」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.2」レポートと感想

「ゴッドイーターマガジン Vol.3」レポート&感想


<簡易まとめ>
Vol.1 : GE、GEB、GE2の紹介、付録にクリアファイル
Vol.2 : GE2のキャラ大全、音楽特集、アラガミ図鑑、付録にシエル衣装とカレンダー
Vol.3 : キャラ制作の裏側、アニメ絵コンテ、フィールド設定集、ブラッドアーツギャラリー、オリジナルバレット紹介、付録にナナ衣装と両面ポスター



全3号のゴッドイーターマガジン。今回で終わりです。
A4サイズ、186ページ。
1号2号よりページ数が増えました。

今号の内容

・MAKING OF CHARACTER キャラクターに生命が宿る瞬間
・GOD EATERのアニメーションのすべて
・GEの世界 vol.3 ワールドガイド
・ブラッドアーツギャラリー
・バレットエディット開発局
・ギャラリーコレクション
・フェンリルGEマガジン支部 コミュニティボード
・マンガ8作品
・小説1作品
・スペシャル付録:女性PC用ナナ私服衣装「スリッピーブーブス」
・スペシャル付録:特製A2両面ポスター


付録 女性PC用ナナ私服衣装


女性PC用ナナ私服衣装「スリッピーブーブス」

ge2スリッピーブーブス

早速、主人公に着せてみました。


ge2スリッピーブーブス

主人公だけ見ればなかなか可愛い。
でも本物(ナナ)と見比べるとやっぱりコレジャナイ感が・・・。


ge2スリッピーブーブス

ロミオ「あっ、ひょっとして噂の新人さん!?(双子かー)」


ge2スリッピーブーブス

この顔でこんな服と猫耳は痛いw
ナナのような幼い印象のフェイスなら良かったかも。


ge2スリッピーブーブス

ジュリウス(・・・双子か)


ge2スリッピーブーブス

二人でミッション。ナナ色の虹を背景にツーショット。


ge2スリッピーブーブス

ナナの髪型も下さい(´ω` )

付録 特製A2両面ポスター


・ゴッドイーターマガジンの表紙を合わせた6人のイラスト
・電撃プレステで2号連続で表紙を飾ったイラストの完成版

この二つのイラストが両面に印刷されたポスターです。

PC用ブラッドコスチューム 入手方法一覧


シエル : ゴッドイーターマガジンVol.2付録
ギルバート : 電撃プレイステーションVol.557付録(12/26発売号)
・ナナ : ゴッドイーターマガジンVol.3付録
・ジュリウス(男女共用) : マオウ4月号(2/27発売) ← NEW!!
・ロミオ : 情報未公開(電撃のGE関連誌)


先行配信のはずなので、後日、誰でも入手可能になると思います。

ジュリウスの衣装はなんと男女共用!
女主人公でも無理なく着こなせるか!?



長いので畳みます。
本誌の内容は以下から。

MAKING OF CHARACTER


・キャラクターの初期稿&設定画
・制作中のスケッチ
・小林くるみによるチェックバック
・キャラクター制作にかかわった4人のロングインタビュー


キャラクターのモデリング制作に関する特集。

キャラクターデザインって、デザインして終わりじゃないんですね。
キャラデザ担当の小林くるみさんは、できあがったモデリングをチェックし、細部にまでこだわって修正&要望を出して、モデリング担当・フライトユニットの池内さん達と一緒にキャラクターを作り上げていってます。

制作過程のキャラクター(誌面ではナナをメインに紹介)のモデリングや、小林さんのラフイラスト、手書きの感想や修正点などが公開され、制作現場の様子が見えるようで興味深い。

特に小林さんの手書きの感想などがかわいかった。良い点はとことん褒め、修正してほしい点は具体例を挙げてきっちり書く。あれは現場の士気も上がりそうですw

その結果がゲーム内のキャラクター達。
GE2ではキャラクターが更に魅力的に表現され、動きも生き生きとして、イベントシーンや戦闘後のNPC観察が楽しかったw
非常にクオリティが高いんですよね。
それも全てスタッフの緻密な作業のおかげでした。

本当にお疲れさまでした、と言いたくなるような特集内容でした。

そして全て収録した設定資料集を出してほしい。

エクストラギャラリー


・池内さん(モデリング担当)の描いたブラッド5人のイラスト掲載
さすがキャラクターのモデリング制作者。
それぞれ特徴を出してて上手い。塗り方にもセンスがあります。
他のキャラの絵も見てみたくなります。


・全キャラのCGモデル一覧の掲載
身長差がよく分かる、全キャラ勢揃いの一覧画像。
一番身長が高いのはキグルミw
その次が、よろず屋さんという意外性。この人は一体何者なんだろう・・・。
男性で一番低いのはロミオ、女性で一番高いのはレア。

GOD EATERのアニメーションのすべて


・GOD EATER OP
・GOD EATER PV
・GOD EATER BURST OP
・GOD EATER 2 OP


この4つのアニメーション紹介。
絵コンテや解説、ufotable&GEスタッフの制作秘話などが掲載されています。

GEB OPの絵コンテでは、ターミナルのモニタに映っているレンのコマで「色気のある芝居で!」と書かれているw

GE2の絵コンテでは、フライアのステンドガラスに描かれた絵はシオだということが分かる。

GE2 OPでビル爆破のシーンがありますが、ゲームで再現するにはもっと先になるかも、と吉村Dの言葉。いつか実現できるようになる?

ufotableスタッフは、設定やゲーム内容をきちんと把握しシナリオを読んだ上で制作。
スタッフのこだわりと愛が感じられるインタビューでした。
アニメ4作品、それぞれ全部気に入っているので嬉しくなります。

今後もufotableにアニメを制作してもらいたいです。

GEの世界 vol.3 ワールドガイド


・ゲーム内の拠点やフィールド特集
・イメージイラスト、初期デザイン、開発者コメント(板倉耕一)など


イメージイラストを見るのが好きなので、かなり楽しめました。
無印の時に発売されたギャラリーコレクションという設定資料集にも掲載されているものが今回も一部収録されています。

ゲーム内では見る事ができませんが、ターミナルは下から壁が出てきて簡易的な個室になり、着替えはその時に行う仕組みになっており、その設定画も掲載されています。

愚者の空母は、最初の予定では海浜公園だったが、板倉さんが空母にしたいと頑張って説得したとのこと。GJ!

蒼氷の峡谷のスタート地点は高台ですが、そこに行くには、更に上部から梯子で降りてくる設定で、イラストが掲載されてます。
神機を持って高所から梯子で降りるとか・・・ひいぃ(( ;゚Д゚))
と思ったけどスタート地点の高台から神機を持って普通に飛び降りてましたねw

ブラッドアーツギャラリー


全ブラッドアーツの画像を収録


ファミ通のファイナルコンプリートガイドにも全BAが画像付きで掲載されていますが、それよりも高解像度で掲載されています。
見ているだけでも楽しめる美しいギャラリーです。

やっぱりバスターのBAが一番かっこいいと思うww
でもハンマーの大技もいいし、スピアのスカイフォールのエフェクトは最高に好きだ。
魅せ技が多くて楽しい(゚∀゚ )

バレットエディット開発局


マガジン編集部オリジナルの12種類のバレットエディットが掲載


11個がブラスト用、残り1つはショットガン用です。

サリエル種を足元から丸焼きにする「対空型コンロ」や、弾が生き物のように動く「なまものちゃん」というバレットが気に入ったw 実用性はともかくとしてw

十字架を作る「ゲヘナの火」や、アラガミをドレスアップする「ageageメイク」は自分も前作で似たようなバレットを作りましたw
誰でも思い付きますね(´ω` )

GE2では前作ほどバレットエディットを弄らなくなってしまいました。
BAが楽しくて銃の使用頻度が減ったせいかも。
これを機会にまた弄ってみようかなあ。

ギャラリーコレクション


・片桐いくみ7点(コミック表紙など)
・斉藤ロクロ1点(スパイラルフェイト2巻表紙)
・S.濃すぎ1点(ちみごっどいーたー)
・ufotable 1点(ゴーゴーカレーコラボ)


フェンリルGEマガジン支部 コミュニティボード


キャラクター部門の人気順位

1位 リンドウ
2位 アリサ
3位 ソーマ
4位 ハルオミ
5位 ジュリウス


ちなみにエミールが6位w

上位3位はクレイドル・・・(´・ω・`)
好きですけどね。

そしてこの男性率w
男性ユーザーはアンケートなんて出さず、女性ユーザーが多く投票したと予想。
リンドウは男女から票を集めたそうですが。

4位のハルさんが意外。
女性ファンが多いのか、それともムーブメントに共感した男性ファンかw

自分が1票を入れるとしたら・・・。
選ぶのがかなり難しいんですが、やっぱりエリナシエルかな?
でもジュリウスに入れたい気もする。


アラガミ部門の人気順位

1位 カリギュラ
2位 ハンニバル
3位 マルドゥーク
4位 ヴァジュラ
5位 サリエル


マルドゥークが3位と健闘。

自分的1位は、やっぱりカリギュラですね!

マンガ


GOD EATER 2 アンダーカバー(斉藤ロクロ)

ユウの本心がよく分からなくて不安な感じの展開になってます。
新しい制服を着ないのも気になる。

アリサ、ソーマ、コウタと一緒に写っている写真を見ると、そこにいるのがリョウではなくユウというのに改めて違和感。だってロクロさんの絵だし!
やっぱりリョウが好きだ・・・。

構図や戦闘風景が相変わらずかっこいい。
デミウルゴスの身体を駆け上って頭部(?)を斬る! やってみたいw

唇の描き方が好きです。
ツバキさんもリディアもアリサの唇も、どれもいいですww
相変わらずかっこいいリンドウさんと、半泣きっぽいコウタと、月光浴しているソーマも見れますよw

リディア先生はアリサに会えないまま極東を離れてしまった。
会えるのは物語の終盤かな・・・。オレーシャの思い出話とかしてほしい。


GEマガジンはこれで終わりなので、電撃マオウ4月号(2/27発売)に移籍して連載続行。
電撃マオウ4月号には、ジュリウスの私服衣装DLC(男女共用)が付録に付くので、そこまでは買いますが、それ以降はコミックス待ちかな・・・。



アラガミを狩るモノたち(矢上 裕)

エルフを狩るモノたち2とのコラボ漫画。
元ネタが分からないのでなんとも言えないけどナナがかわいいです。はい。



ちみごっどいーたー(S.濃すぎ)

シエルのボケと、更に加わるジュリウスのボケが最高w
二人のキャラがいいなあ。
まともなのはギルだけの気がする。

こういうほのぼのエピソードをアップデートで見せて下さいよー。
これも電撃マオウに移籍。



GOD EATER 2 アナグラレシピ(白石琴似)

カノンのアラガミクッキーネタ。
絵に描かれても全く分からないので販売して下さいw
いえ、美味しそうです。ちゃんと堕天種で味が変わっている。

そしてカルビが巨大化したのはカノンがたっぷり餌付けしていたせいw
その時のシエルの表情がまたww
こちらも電撃マオウに移籍。



学びとるもの。(浦稀えんや)

みんなと親睦を深めたく、エミールの仕草を学び、真似するシエルww
エミールと化したあの動きは是非ゲームで見たいw
照れシエルが半端なくかわいい。
ジュリウスの反応もいいw



キグルミのナカミは?(永緒ウカ)

キグルミの中身を探るべく奮闘するコウタ&ロミオ&主人公。
結果はもちろん・・・w



受難局長(堀口レオ)

このゴッドイーターマガジン発売日は、グレム局長の誕生日だそうです。
そんな理由のせいかは分かりませんが、まさかの局長4コマw



ナナの“ポジティブで行こう!”(氷川へきる)

ナナの衣装を着たシエルが見れるよ!w

小説


GOD EATER 2 moonlight mile
(著/箕田貞利 イラスト/片桐いくみ)


プロモーションアニメの大規模討伐作戦時のソーマの心情が分かります。
核融合炉の爆発直前まで。

爆発時、母親の台詞が頭の中に聞こえ、温かさに包まれて意識を失ったソーマ。

例のアタッシュケースには、やはりノヴァのオラクル細胞が入っていそうです。
爆発に反応して(?)、核爆発すべてを飲み込んで消滅、という流れかなと。


この続きは、電撃ゲーム文庫「GOD EATER 2 moonlight mile」で!
ってそりゃないよ! 買うけど。
むしろ小説雑誌(?)に移籍して連載とかにならなくて良かったかも。

最終完全攻略本 延期のお知らせ


今月発売予定だった最終完全攻略本ですが、2月に延期になりました。
正式名称も公開され、

ゴッドイーター2 最終完全攻略本 MAXIMUM BLOOD

になりました。マキシマムブラッド・・・?w
プロダクトコード添付ですが、まだ詳細は公開されていません。

まとめ


全3回のゴッドイーターマガジン。
GE好きが集まって制作されただけあって、内容が濃くて面白かったです!
設定資料やイラストが多く見られたのも良かった。

売上げも好調なようで、早々に売り切れてしまったようです。
ブラッドNPCは5人ということで、全5回やったら良かったのに!

またこういう雑誌を作ってほしいですね。

ゴッドイーターマガジン全表紙




Vol.1:ジュリウス&アリサ(リンクバースト)
Vol.2:シエル&ソーマ(冷静沈着)
Vol.3:ナナ&リンドウ(ハラヘリ)

もし全5回だったら・・・

Vol.4:ギル&エリナ(スピア)
Vol.5:ロミオ&コウタ(ミーハー)

こんな感じかw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

もしよかったらフリーダムウォーズの記事も…
欲張りか(´・ω・`)
記事とは関係ない話で恐縮ですが、フリーダムウォーズの開発会議に行ってきました!GODEATERのキャラデザにも関わっているshiftの髭のおじ様も来てましたよ。
少しバグがあり気になりましたが、三社合同で開発しているだけあってとても完成度の高い作品でした。イバラを使った立体アクションと要人を奪還して目的地まで運ぶという戦略性が合わさりとても奥深い戦闘が楽しめました。共闘ゲーム好きな管理人さんもチェックしてみては?
二人ともフリーダムウォーズの話題でちょっとびっくりw
これが新型の感応現象か・・・(と思ったら今日いろいろと動き出したんですねw)


>神喰あやさん
フリーダムウォーズは情報を追ってなくてゲーム内容をほとんど把握してないんですよ。
それでも買う予定なので、プレイ日記は書くと思います。
その前にソルサクデルタも買うんで・・・w


>ロンチッチさん
シフト繋がりで興味持ってました!
世界観とイバラのアクションが気になってます。
今の段階で完成度が高いなら製品版も期待できそうですね。
まずは体験版を楽しみにしてます(´ω` )
ナナ衣装可愛いですね‼︎しかし胸の大きさはそのままなんですね。てっきりナナと同じサイズになるのだと思ってましたw

設定関連はページを見てそっと閉じました。密度とボリューム凄くて読むのが大変過ぎるwww
BEは参考にしようと思ってたのですが、全部ネタバレにしか見えなかったwww
BE、今作はBAがある上に自由度下がりましたからね・・・。自分も最低限しかやってないです。前作で作ったバレットが全部再現出来なかったのは残念でならなかったです。SS弾とホーミング無し回復弾、何故無くしたし(ノД`)

キャラ人気投票は自分も意外でした。エリナが入ってないとか・・・。え?俺ですか?モチロンいれるならアリサにいれます。(マテ
アラガミの方は順当でしたね。自分もクラゲさんと同じでカリギュラが一番好きでしたが、Ver.1.2で中二病ハンニバル(神速種)の方が好きになりましたw 乱舞速くて格好良いお、乱舞‼︎ え?侵喰種?知らんな。(すっとぼけ

アンダーカバーは続きが気になりますね。取り敢えずアリサとリディアが再会出来ると良いな...。後ロクロさんの描くオレーシャがみたいです。オレーシャ好きなんで、コミックス1巻分くらい思い出話で埋めて欲しいですw 自分も電撃マオウ4月号は買って、後はコミックスで済ますつもりです。ちみごっどいーたーとかはアンソロ本に収録ですよね?アナグラレシピが好きなんで何かしらのコミックスで収録されないなら、マオウ買わないと読めないのかなと思ったので^^; それとも一応シリーズ?物ですし、単体でコミックス化するのかな?

最終攻略本のコードはやっぱりロミオ衣装ですかね?ハッ!まさかグレム局長!?それとも九条・・・いや、華麗なるマスクの可能性もあるか?個人的には神機兵のコスとかだったら嬉しいです。

GEマガジン、これで終わりなの勿体ないですよね(ー ー;) またいつかこういった雑誌出て欲しいです。若しくはイラスト集。
BEはちょっと残念でしたね。ブラストはかなり幅広いエディットができるようになりましたが他は・・・。

エリナは人気上位に入りそうですよね。あのかわいさと有能さといったら。
戦闘中ボイスがNPcの中で一番好きですw
アラガミは神速種が一位ですか、確かにあの高速乱舞はかっこいい。

アンダーカバーは、リディアと再会するならオレーシャの話も出るだろうと勝手に期待w
ロクロさんのオレーシャは絶対見たい!

ちみごっどいーたーやアナグラレシピは今度発売されるアンソロ本には収録されないっぽい? 作家名のところに名前がないので。
今後も続くのかは分かりませんが、単独でコミックスが出たらいいですね。

局長の衣装、結構ほしいんですがww 九条の白衣も良いですw
あとはやっぱりユノ衣装。CDに付いてたら良かったのに。

GEマガジンは好評で増刊号が、なんて展開になれば嬉しいなあ。
GE2のギャラリーコレクションでもいい。
グッズよりもこういう書籍関係で集金してほしいw
それよりもサントラはまだですか・・・。
来ましたね…ついにジュリウスの私服来ましたねぇ…しかも男女共用!
漫画もジュリウスとロミオいっぱいでてて嬉しい限りです。
二月下旬楽しみですの
二月にはアプデも来るだろうし、この機会に追憶復活してくれれば同じ衣装でミッション出られるのに・・・
そこら辺も期待しながらこれから生きていこうと思います(作文)
ジュリウス衣装、楽しみですね!
女主人公でも着られる(´ω`*)さすが隊長、太っ腹です!
頑張って着こなしたいですw

この間のニコ生を見る限り、2月に追憶は無理っぽい気がしました。
でもなんとか頑張って入れてほしいですね。
一人でジュリウス衣装を着る主人公・・・悲しすぎる・・・。
エルフを狩るモノたちが分からないか…
ジェネレーションギャップを感じるなぁ
もしかしてかなり有名でしたか・・・?
名前だけなら知ってました(´ω`;)

マガジン編集部オリジナルのバレットエディットのレシピが欲しい。
電撃の攻略本にも載ってないんで、GEマガジンを見るしかないですね。
電子書籍版もありますが・・・。
http://dengekionline.com/elem/000/000/827/827629/

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック