神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記50 アップデート ver.1.20(ハンニバル神速種)

2014.01.23 (Thu)
この記事では、エピソード「漆黒の捕喰者」と新アラガミ「ハンニバル神速種」関連を載せています。
ver.1.20の詳細内容やニューイヤーパックは別記事になります。

GE2 プレイ日記49 アップデート ver.1.20(ニューイヤーパック)


アップデート ver.1.20「漆黒の捕喰者」


・新エピソード「漆黒の捕喰者」
・新アラガミ「ハンニバル神速種」
・新NPC「侵喰リンドウ」

リンドウとハンニバルに関するエピソード。
前作のリンドウの空白の時期に何があったのか判明します。面白かった!


ネタバレあり
以下は、DLC ver.1.20(漆黒の捕喰者とハンニバル神速種)のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














エピソード「漆黒の捕喰者」は5つのミッションが収録されています。
その内の4つにムービーが流れます。

ge2漆黒の捕喰者

1つ目のミッション出撃でムービー開始。
リンドウが3年前の出来事を思い出します。


ge2漆黒の捕喰者

回想中、歩いてきた主人公とハイタッチ。
感応現象で、主人公がリンドウの回想の中へ(?)

神機使いって怖いですね。気軽にハイタッチもできませんw
しかもリンドウの素手には触ってないのに。


ge2漆黒の捕喰者

回想の世界に入ってしまったよう(?)
そこでのハンニバル戦。
前作、初めてハンニバルと遭遇した時のミッションを思い出します。

同行者は、前作服のアリサとソーマ、そしてリンドウ。
主人公はフェンリル初代制服を着ています。
このための前作アバター&初代制服でしたか。


ge2漆黒の捕喰者

当時のリンドウ。
ハラ・・・ヘッタナ・・・。

シオと別れた後、こんなことになっていたとは。
この角のようなもの、左目の辺りから生えてる((( ;゚Д゚))


ge2漆黒の捕喰者

アラガミ(シユウ)と遭遇時に生えてきた神機のようなもの。
いいな、主人公にも生えないかなあw


ge2漆黒の捕喰者

死んだ目で黙々と斬り続けるリンドウ。
ムービーでのシユウの殺られ率と言ったら・・・。


ge2漆黒の捕喰者

通常ハンニバルと遭遇。
ハンニバルにはコアの再生能力があり、正直GEBでは空気な設定だったような気がしますが、ここでようやく活かされたのではないでしょうか。


ge2漆黒の捕喰者

ハンニバルを狩る捕喰者
リンドウさん、厨二全開である意味すごく羨ましいww

・侵喰
・静まれ、俺の右腕・・・!
・腕から武器が出る
・アラガミ化
・アラガミ化からの奇跡的な復活
・ハンニバルを狩る捕喰者 ← NEW!!


ge2漆黒の捕喰者

ヴァジュラを・・・喰ってる・・・。
ソレ、ウマイのかー?

ムービーでのヴァジュラの喰われ率w


ge2漆黒の捕喰者

ge2漆黒の捕喰者

妙な画像が撮れました。主人公のこの顔www 完全に悪役ww


ge2ハンニバル神速種

そんなこんなでハンニバル神速種と交戦開始。
通常種を少し紫っぽくした色合い。

実際に戦ってみると、思っていたよりも速かった。
この神速種の速さがなんだか笑えてきますw

特に地面にブレスを吐く攻撃は急ぎすぎww
ここが捕喰ポインツ! だったのですが、神速種はすぐに終わるので喰いっぱぐれることも。

速さに対応しようとショートを装備してきて良かった。
他の武器だと戦える気がしない。

これこそが神速! 連撃


ge2ハンニバル神速種

隙を見て血煙乱舞を乱舞させて討伐完了!

・・・なんで当時はなかった無線機能を使っているのか?
ヒバリちゃんも普通にリンドウさんと会話してるし・・・。
ここは強制無線オフが良かった。


ge2漆黒の捕喰者

捕喰形態も特別製。いいなこれ。
ここで「神と人と」が流れて盛り上がる!


ge2漆黒の捕喰者

リンドウと共に神速種を倒した人物がいるようです。
主人公ではないですよね・・・?


ge2漆黒の捕喰者

シオからもらった青いコアの効果も切れ・・・。
アラガミ化が始まる?

「ここから立ち去れ!」という台詞の後に「これは命令だ!」という幻聴が聞こえましたw


ge2漆黒の捕喰者

ge2漆黒の捕喰者

黒ハンニバルに取り込まれてしまった、あるいはアラガミ化してしまった状態。
この後、GEBのストーリーへと続いて行く訳ですね。

逃げろと言われて素直に逃げる主人公にはちょっとガッカリですw


ge2漆黒の捕喰者

ge2漆黒の捕喰者

主人公が神機使いになったのはブラッド入隊時のはずだし、誰だったんでしょう?
神速種とまともに戦える実力の持ち主で、その後リンドウのことを極東支部に報告しなかった人物?
まさか本当に主人公が過去に干渉したなんてことはないですよね・・・。


結局なんでバスター使いになったのかは分からなかった。


回想でシオが登場するのでは、なんて思ってましたがそんなことはなかった(´・ω・`)
ついでにシオがNPCとして使えるのでは!? なんて思ってましたが(ry


納得いかない点もありましたが、エピソードとしては面白く、満足です。
前作プレイヤーへのファンサービスですね!
でも、次はブラッドのエピソードが欲しいです。

侵喰リンドウ


ge2侵喰リンドウ

リンドウ(侵喰)がNPCとして同行可能になりました。
バスター使いで、CCデストラクトを使用。
銃形態はないため誤射もせず、恐らく状態異常への耐性持ち。
更に「【B】体力自動回復」も付いてるようです。
非常に心強いNPCになりました。

台詞が病んで疲れ切っていて、連れていくとこちらもちょっと辛いのが難点w


ge2侵喰リンドウ

ge2侵喰リンドウ

何もかもかっこいいです。

神速種ハンニバル・ソロ「亡国の血戦」


神速種ハンニバルのソロミッション。
二人で行ったミッションでは悪くない戦いだったため、続けて行ってみましたが、


・・・ミッション失敗!


ソロはやっぱり違うね! NPCの有り難みがよく分かった(´ω` )


まずはニューイヤーパックのミッションを全てクリアして強化パーツ作成。
更にNPC付きで何度か神速種と戦ってみて、速さに慣れた上で再挑戦。

結果、一度も死ぬことなくクリアできました!
緊張した・・・!

ge2亡国の血戦

これでもSSS+。
足だけを狙っていたため、結合崩壊してない綺麗な身体ですw

切断ショートで足を攻撃してダウンを狙う。
ダウンしたら、そのまま足に血煙乱舞。
攻撃は欲張らないように。回復はこまめに(難しいけど)

基本的な攻撃はハンニバルとほとんど同じなので、あとは速さに慣れるだけ。

最初は丁寧にプレイしていたけど、後半は疲れてきてスタグレで一気に終わらせてしまった。
食事休憩もなく、気力が持ちませんでした。
今度はスタグレなしでクリアしてみたいです。


ge2亡国の血戦

クリア装備と装備した理由など。

リュカリオン:切断特化
エグゼキューター:体力↑とアスリート(銃は不使用)
アルニャート:ふんばり、バースト時間↑
プラーナ:バーストが維持できないためあまり効果なかったw
ドッグファイト:アイテム使用速度↑、敵体力視覚化
鉄の壁:ダメージ減少
怯み↑20% 0〜2:キグルミと合わせて使用+ジュリウス
血煙乱舞:ほぼダウン時に使用




このミッションをクリアすると「荒神晶体16」を入手、強化パーツを合成できます。

神速の守り:溜め動作速度UP、アイテム使用速度↑、ガード速度↑


便利。これを装備してまた神速種を討伐しろということですねw




この他のニューイヤーパックのミッションは以下の記事で。

GE2 プレイ日記49 アップデート ver.1.20(ニューイヤーパック)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

>神速種とまともに戦える実力の持ち主で、その後リンドウのことを極東支部に報告しなかった人物?

キグルミですね、わかります。だってあの方喋れないけど強いですしおすし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>名無しさん
吹いたww キグルミさん流石や!
あんなにインパクトのあるキャラをよく覚えていないというのもリンドウさんなら納得。


>インさん
なるほど、それかなりいいですね! 状況的にもぴったり。
健気さにちょっと泣けてきます。自分の中でそれ採用w
「これは、命令だ!」の幻聴が聴こえたのが私だけでなくて良かったです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
>ののさん
(・ω・)人(・ω・)ナカーマ
「これは、命令だ!」がないと物足りないですw


>*氷龍*さん
ロングからバスターに変わった件、咄嗟に神機を出すなら使い慣れたロングだろうと思っていたので、その案ならいいですね。

リンドウを助けた人物ですが、もしかしたらレンかもと書いてくれた方がいまして、自分的にもそれですっきり納得してしまいました。リンドウを助けた理由もフェンリルに情報が伝わらなかったのもレンなら分かります。ここで一度は助けたけどアラガミ化してしまい、どうしても救えないと思って前作主人公に神機を差し出して決断を迫った、という流れだと結構いいなと。「つれないね、リンドウ。せっかくの再会が台無しじゃないか」の台詞も、当時は「再会??」とちょっと疑問だったんで、ここで会っていたならしっくりくるかなと。
なによりレンなら胸熱。

神速種、初回タイム速いですね。こちらはクリアするだけで精一杯でしたw
開幕で逆鱗破壊いいですね、やってみるかな。
ラスリベパフェ、ニコニコのやつなら見ました。あれは達人すぎた。

ニコ生のパフェ発言、*氷龍*さんでしたか! ひどすww
富Pに読んでもらえていいなあ(小並感)

最後の一行は血涙で文字が滲んで読めませんww
レン説は自分も考えましたが、それはそれでまた問題があるんですよね・・・。否定するつもりはありませんが、レン=ブラッドサージは当時極東支部の神機保管庫に有ります。幾ら精神体とはいえ、あれ程離れた位置から干渉出来るのモノなのでしょうか?クラゲさんの仰る「再開」に関しては、ピターの口の中→極東支部と離れてたのがエイジスで再開。自分はそう解釈してます。また"調査部隊による過去の記録"とあります。という事は少なくとも"生きている人間"が"神速種"の事を伝えている事になります。それで自分はフェンリルから追われる身である、ギースとマルグリットか?と思いました。

1.廃寺周辺に居た2人がリンドウとハンニバルに遭遇。
2.共闘するも今迄の旅・神速種という未知のアラガミとの戦闘、偏食因子を定期的に投与していない事からギースの体は限界。
3.何とか撃退するもリンドウがアラガミ化、限界だった2人はその場から撤退。
4.リンドウがアナグラに帰還した頃ボロボロの2人が極東支部に流れ着く。
5.顔見知りである榊博士に事情を説明し偏食因子の投与をお願いする。
6.再び旅に出るもギースが限界、極東周辺で神機兵のテストをしていたフェンリルにマルグリットが助けを求める。
7.見返りにギースが神機兵に搭乗、マルグリットが神機に適合→t2bへ。

こんな感じでしょうか?フェンリルの管轄外の2人でリンドウが帰還した頃の報告なら、リンドウの生存を誰も知らなかったとしてもおかしくないと思います。そしてこの2人を知っているのも榊博士とヒバリちゃんだけじゃないかと。何故ヒバリなのかと言うと、神機使いなので4は大丈夫ですが5は受け付けを通す必要があるからです。禁忌やt2bで面識がある為(伏線?)、榊博士に繋げて貰う事は出来ると思います。榊に至っては2人の事情を知っているので偏食因子の投与もして貰えるかと。キグルミ=マルグリットに関しても一応理由があります。

・偏食因子を投与しないといけないが、公に出来ない。(ヒバリちゃんの青褪めた顔)
・黒蛛病による接触感染を防ぐ為。
・姿を消すのは黒蛛病の患者のため任務以外は殆ど病室にいるから。
・喋らないのは性別から特定される危険を避けるため。
・犬猫の気持ち(ぇ

最後はさて置き黒蛛病に掛かりながも任務に出るのは、ギースを探しているのではないかと。致死率100%でいつ死ぬか分からないなら尚更。難易度3(拠点がフライアから極東に変わる)からNPCとして参加(ブラッドに近づく?)するのも、神機兵が目的(ギースの手掛かりを掴む為)なんじゃないのかなと。

と、長々とすみません・・・orz ただ、レン説も捨てきれないんですよね。調査部隊の人="リンドウ"で、リンドウ本人が書いた可能性もありますからね。前作の第7部隊みたいに。離れた位置からでも干渉出来るなら2主人公がレンの記憶を追体験したで済みますし、リンドウさんのエピソードという事もあってしっくり来ますからね。というか簡潔でこっちの方が分かりやすい。自分はどうも深読み?してしまう;^_^A

まぁ自分はまた色々妄想して楽しみますww いつか漫画でも小説でも良いので公式で描いて欲しいです。
うーん・・・どうなんでしょうね。
ギース&マルグリットは個人的には状況が噛み合わないような気がしてます。
ちょっと上手くまとめられないんですが・・・。

ちなみに偏食因子のために二人が頼ったのは、たまたま遭遇した移動要塞=フライアだと思いますが、そのせいか、t2bまでの間に極東支部(アナグラ)に辿り着いたという印象がなかった。
ギース&マルグリットのその後がt2bだけなんで、推測もしにくいんですが・・・。

キグルミ=マルグリットは魅力的ですね。
小説&マンガにしか出ていないキャラクターだから、ゲーム中では正体を明かせなかったという理由を思いつきましたw

今後のGE2マンガで、この二人のエピソードを描いてほしいです。
発売前は、マルグリットくらいはゲームに出ると思ってた・・・orz
GE2RBのファイナルコンプリートガイドに主人公とリンドウの意外な関係性が明らかになっていく。と書かれてるがね
>Seaさん
ファミ通編集部としては、リンドウを助けた神機使い=主人公ってことなんでしょうかね。

謎の神機使いがリンドウを助ける:2071年
主人公がブラッドに入隊し、神機使いになる:2074年

時系列はこうなので、普通に考えたら主人公には不可能ではないでしょうか。
主人公が過去に干渉できるなら、可能性もあるかもしれませんが・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック