神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 GE2 プレイ日記49 アップデート ver.1.20(ニューイヤーパック)

2014.01.22 (Wed)
この記事では、ニューイヤーパックのミッションを載せています。
エピソード「漆黒の捕喰者」と新アラガミ「ハンニバル神速種」は別記事になります。

GE2 プレイ日記50 アップデート ver.1.20(ハンニバル神速種)

GOD EATER 2 アップデート ver.1.20 配信開始!


・新エピソード「漆黒の捕喰者」追加
・新アラガミ「ハンニバル神速種」が登場

・「エンハンスミッション」追加
・新アイテム追加(近接武器、強化パーツ、リンクサポートデバイス)
・「暴走神機シリーズ」の「完全暴走ver.」解禁

・新衣装の晴れ着「黒檀 粋」「珊瑚 凛」が入手可能
・シエル、ナナ、ギルバートの晴れ着Verも収録
・「銀魂 劇場版」コラボアイテム(新八衣装、メガネ、髪型)

・一部素材の複合コア作成コストが大幅強化
・一部ブラッドアーツの威力を調整
・その他、各種不具合の解消


アップデートの詳細は公式のアップデートページへ。

新衣装「黒檀 粋」「珊瑚 凛」


ge2黒檀 粋

男主人公用「黒檀 粋」
靴に違和感がありますが、衣装自体は良い!
このデザインでカラーバリエーションが欲しいな。


ge2珊瑚 凛

女主人公用「珊瑚 凛」
かわいい。個人的には胸の露出がなければ完璧w


ge2珊瑚 凛

色合いもデザインも良く、かなり気に入ってます。


ge2珊瑚 凛

衣装に合わせて、このヘアスタイル18が追加されてます。
かんざしも追加。色違いで4種類。どうせなら衣装の色違いも欲しかった。

シエル、ナナ、ギルバートの晴れ着Ver


NPCも着飾ってくれました。


ge2晴れ着シエル

ge2晴れ着シエル

晴れ着シエル。美しい・・・!
白い花飾りがシエルにぴったり。肩の露出がまた良いですね。


ge2晴れ着ナナ

ge2晴れ着ナナ

晴れ着ナナ。かわいい!
黒髪の日本人顔で、晴れ着がよく似合ってます。お団子頭もいい。
日本というよりチャイナっぽいかもw


ge2晴れ着ギル

ge2晴れ着ギル

晴れ着ギル。これは人斬りですわw
日系キャラではありませんが、違和感なし。
ギルだけ、コードネームが顔にかかって邪魔なのはどうにかならないものか。
仕方がないので斜めから撮りましたが。

「銀魂 劇場版」コラボアイテム


今回は新八デザイン(衣装、メガネ、髪型)が追加されました。
銀さん、神楽は収録済み。

ge2新八

ge2新八

衣装と髪型は男主人公用です。メガネは男女共用。
微妙に似合わない・・・。
コウタと一緒に出撃したらいいんじゃないかな!



今回のアップデートはボリュームたっぷり! 非常に楽しかったです!(・ω・)


ネタバレあり
以下は、DLC ver.1.20(ニューイヤーパック)のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














ニューイヤーパックのミッション内容


※ミッション(STORY)をクリアするとミッション(FREE)が増えますが、仕様です。
マルチプレイでホストがフリーの方を選択すると、他のプレイヤーもクリア済になってしまいストーリーが見られなくなるため、その対策とのこと。


サーディン・ラン
スパルタカス(非討伐対象:ザイゴート、セクメト)
STORYでは晴れ着ギルバートが同行

ge2サーディン・ラン

ザイゴートを倒すとセクメト登場。
スパルタカスは何度もオラクル吸引するため、攻撃チャンス!
どうやら強化スパルタカスのようですが、こちらへの攻撃はあまりしてこなかったので、よく分からなかったw
セクメトを無視してスパルタカスに集中攻撃でクリア。

このセクメトはかなり弱く、ミッション完了のアナウンスが出てから攻撃開始しても帰投までの間に討伐できましたw
もしかしたらスキル「討伐部隊」を付けていたかもしれませんが。

ザイゴートが一体でも残っているとセクメトは出現しないようです。
今回のミッション追加のおかげで、難易度9〜10のザイゴート素材が簡単に入手できるようになって助かります。
今までは「原初の荒神」限定で出現だったから気軽に行けなかった。
これでザイゴート武器が作れる!



鑑の檻
テスカトリポカ(非討伐対象:ナイトホロウ)
STORYでは晴れ着ナナが同行

ge2鑑の檻

強化ナイトホロウのようですが、当たるような攻撃ではないので気にならない。
・・・と思ったらシエルが一撃死した。さすがです!
このナイトホロウは体力が非常に多いため、スキル「討伐部隊」があると良い。
5体いるので、テスカトリポカをスルーしてBA上げに利用するといいかもしれない。



荒魂の城跡
スサノオ2体(増援)
STORYでは晴れ着シエルが同行

<エンハンスミッション>
バースト中に限り、攻撃力と防御力が上昇する

ge2荒魂の城跡

元から柔らかスサノオ+エンハンス効果で、とても戦いやすいミッションですw


上記3つのミッションは、クリア報酬に「お年玉」があり、換金すれば30000fcになるので非常に美味しい。アイテムは、換金アイテムの欄にあります。
でもお年玉が3万って高くない!?
主人公は愛されてますね。何度もくれるしw



飢狼の居城
マルドゥーク(非討伐対象:暴走神機兵・長刀型、暴走神機兵・大剣型)

ge2飢狼の居城

暴走神機兵が邪魔なので片付けてからマルドゥーク撃破。
マルドゥークはいつになったらイベント時のようにガルムを呼べるのか・・・。



オーガズ・ウォール
ヤクシャ・ラージャ4体

ge2オーガズ・ウォール

「氷焔の息吹」のラージャ版。
スキル「隠密部隊」を付ければ1体ずつ倒せ・・・あれ? なんか気付かれる?
攻撃力が強化されているようですが、体力はない模様。
ちょっと攻撃しただけですぐに食事に行って合流されるのが面倒。



ブルー・ローグ
グボロ・グボロ堕天(氷)、コンゴウ堕天(非討伐対象:ガルム)
制限時間10分

<エンハンスミッション>
火属性攻撃の大幅強化

ge2ブルー・ローグ

火属性武器が大活躍ぅ! 喜んでガルムバスターを持っていきました。
そしたら何故かガルムが乱入w なにこの罠!
でもショットガンの徹甲散弾に活躍してもらい全部位破壊までして討伐。
・・・ガルムは倒さなくて良かったんですね。



火砕領域
クアドリガ、ラーヴァナ
制限時間10分

<エンハンスミッション>
氷属性攻撃の大幅強化

ge2火砕領域

後ろでナナがBA発動中。
カリギュラバスター使用。今回は炎属性の増援が来なくて良かったw
「怯みアップ」のデバイスを使い、クアドリガにデストラクトを決めると怯みっぱなしになるので楽に倒せます。
スキル「隠密部隊」があればラーヴァナには気付かれない。



幻月環
ツクヨミ、ボルグ・カムラン

<エンハンスミッション>
雷属性攻撃の大幅強化

ge2幻月環

ツクヨミは今回も休眠状態。
しばらくすると動き出すようなので、カムランを早めに倒すこと。

ツクヨミは、ロングのエリアルキャリバーで攻撃すれば楽に倒せます。
隙があればエリアルキャリバー後に△を月輪に当てると良いです。



帝王の再臨
ハガンコンゴウ、ディアウス・ピター(非討伐対象:ザイゴート)

<エンハンスミッション>
神属性攻撃の大幅強化

ge2帝王の再臨

前作ミッション「帝王の骨」のGE2版ですね。
無印では悪夢だった・・・。
だがしかし、今回はBAがあるから楽々!
ついでに神属性攻撃の大幅強化!(あまり実感はないがw)
ピターは、スピアの暴風圏・甲で前足をチクチクすれば、ただのにゃんこ。



クァドラプル
ハガンコンゴウ、シユウ堕天、ヤクシャ・ラージャ、ウコンバサラ

<エンハンスミッション>
作戦開始2分後に攻撃力が上昇する

ge2クァドラプル

4人全員がバラバラに配置され、1対1の戦いを余儀なくされるミッション。
中型のみなので、柔らかギル&シエルも問題なく相手してくれました。

自分の最初の相手はハガンコンゴウ。
次は右奥のシユウ堕天へ行くのが一番良いかと。

攻撃力の上昇効果はよく分からないまま終わりました。
これ、攻撃力が大幅上昇したアラガミ相手に「作戦開始2分後に防御力が上昇する」効果の方が盛り上がったのではないかとw 2分経過まで持ち堪えろ! みたいな。


今回されたミッションはどれも追加報酬が多めになっている気がします。
気持ちよく戦えて高報酬という、まさにお年玉的なミッションという印象でした。

新アイテム追加


・近接武器
・強化パーツ
・リンクサポートデバイス

各ミッションクリアで合成できます。


近接武器

・亡竜小刃
・亡竜刃
・亡竜大剣
・亡竜鎚
・亡竜槍
・竜槌


ハンニバル神速種の素材で合成できる武器5種類と、今までなかったハンニバルのブーストハンマーが追加されました。


強化パーツ

・アクロバットチーム:アクロバットチーム
・ホロウストライカー:ユーバーセンス、ハイドアタック、消音
・火強化 改Ⅱ:火攻撃力↑、アスリート
・氷強化 改Ⅱ:氷攻撃力↑、アスリート
・雷強化 改Ⅱ:雷攻撃力↑、アスリート
・神強化 改Ⅱ:神攻撃力↑、アスリート
・鉄の壁:物理被ダメージ減少、乱戦時被ダメージ減少、総合被ダメージ減少
・癒しの女神:癒し効果、名医、空気
・神速の守り:溜め動作速度UP、アイテム使用速度↑、ガード速度↑
・遊撃手:スタミナ↑中、アイテム使用速度↑、整息、空気
・飢狼の渇き:捕喰時体力回復、【B】捕喰時獲得弾数↑、バースト時間↓、捕喰弾丸効果↑


優秀な強化パーツが揃いました。
「神速の守り」は神速種に最適ですね。その神速種ソロをクリアしないと作れませんがw


リンクサポートデバイス

・怯み↑被ダメ↓0~5:コスト40
ミッション開始直後から5分間アラガミを10%ダウンさせやすくなり、被ダメージ10%カット


開始直後から5分間なのは良いです。
でも数値がそれぞれ10%でコスト40・・・。
普通に「怯み↑20%」を付けた方がいい気がする。

「暴走神機シリーズ」の「完全暴走ver.」


完全暴走神機シリーズ

・蝕刀ブルートハウル
・壊刃マインドベイン
・剛鋸アダムブレイク
・崩山槌ランブルエゴ
・穿槍リトクリーヴ


通常の暴走神機の強化で入手できます。
今までの暴走神機シリーズを上書きしたくないため、それぞれもう一つずつ作る羽目に。


剛鋸アダムブレイク
ge2剛鋸アダムブレイク

大鋸アダムブレイクから強化。
「【B】近接攻撃力大幅↑」が追加されて、数値も上がりました。これは強すぎw
その分「【B】被ダメージ増加」が「【B】被ダメージ大幅増加」に変わってますが、メリットの方が大きいです。


今回のアップデートで、通常暴走シリーズのグラフィックが若干変わってます。
全体的に刃の光が強くなってる?
前の方が良かったなあ。

月刀ブルートハウルは大幅に変わり、全く別のデザインになってしまった。

月刀ブルートハウル
ge2ブルートハウル

ブルートハウルの元々のデザイン。
刃にじわじわ侵食していくようなデザインで、メリハリが効いていてかっこよかった。

ge2月刀ブルートハウル

アップデート後のブルートハウルのデザイン。
どうしてこうなった・・・。
完全暴走の蝕刀ブルートハウルとデザインを同じに設定してしまったのかと思いきや、

ge2蝕刀ブルートハウル

蝕刀ブルートハウルのデザインはまた別なんですよね。
つまり設定ミスではない?
これが・・・暴走?

その他のアップデート内容


・一部素材の複合コア作成コストが大幅強化
・一部ブラッドアーツの威力を調整
・その他、各種不具合の解消


一部素材の複合コア作成コストが大幅強化
ディアウス・ピター、零號神機兵、ヴィーナス、カリギュラ、マガツキュウビ


一部ブラッドアーツの威力を調整
強すぎる「IE速射」の下方修正が来ると思っていましたが・・・変わってない??
公式にも掲載されていないため、どれが調整されたのかは分かりません。


その他、各種不具合の解消
ターミナルやミッションの表示が少し速くなりました。
前回選択したミッションの位置も記録されるようになりました。

ミッション「ゴールドラッシュ」のSSSが取れるようになりました!
これで全ミッションSSS達成!

次回のアップデート


Ver1.30は2014年2月配信予定!
2月はゴッドイーター4周年!

アップデート予告はまだありません。後日公開予定です。



エピソード「漆黒の捕喰者」と新アラガミ「ハンニバル神速種」は以下の記事で。

GE2 プレイ日記50 アップデート ver.1.20(ハンニバル神速種)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ニューイヤーパックのまとめお疲れ様です。神速種の感想も楽しみにしてます!

今回は中々のボリュームでしたね。
しかし、新八のコラボにメガネあったの完全に忘れてたw クラゲさんのブログ見て思い出しましたwww

ニューイヤーパックのミッション、自分はサーディン・ランが1番面倒くさかったです。(主に結合崩壊が)
タカシは体力(部位体力)と攻撃力が強化されてますね。被弾した時一撃で7割以上削られて焦りましたw セクメトに関しては同じくです。因みにタカシに吸収させると小型並に脆いですよw 鑑の檻のホロウって、鬼攻撃力だったんですね。最初に全部倒したのと、誰も被弾しなかったので気付きませんでした。荒魂の城跡は同時だと思ってたので、肩すかしでしたね。自分の中では最早、全自動御年玉機ですw

飢狼の居城は・・・うん、取り敢えずヴァジュラ3体呼ぼうか。話はそれからだ。オーガズ・ウォール、シエルさんが妖怪床舐めと化してましたw ブルー・ローグは属性武器居るか?でした。非討伐対称のガルム含め、全結合崩壊しても5分掛からなかったので。倒すだけなら3分も要らないと思います。火砕領域?属性武器ry(

幻月環はうっかり極太ビーム食らって死に掛けましたw 後ろから月輪切ってたら、100以上もってかれましたww 帝王の再臨?属性ry(
クァドラプルは足切ってたら、開幕からハガンがずっと寝てましたw ついでにシエルさんも寝てましたwww

個人的に今回のミッションは良かったです。中々楽しめました。強化パーツも早速全部作りました。性能も良い物が多いですし。(残念ながら自分はどれも使いませんが) リンサポはやっぱり微妙ですよねw 重ね掛けすれば使える・・・か?
暴走神機シリーズは・・・強過ぎですねw ブルートハウルのデザイン、やっぱり暴走と若干違うんですね。設定ミス?かと思ってました。でもSSで見た時よりデザイン悪く感じなかったので、早速愛用してますw 制御もアサシンに変わって総合的な火力が上がりました。何より被ダメが−30〜−20になったのが大きいですwww

コアは大分楽になりましたね。自分はこれ位で十分です。各種調整と不具合の修正は公式で発表して欲しいですね。カーソルの記憶とB被ダメ系は気付きましたが、ゴールドラッシュはクラゲさんのブログ見るまで知りませんでした。後で行ってき
ます!

来月のアプデも楽しみですね‼︎ 今回位ボリュームあると嬉しいです。ただ今回のミッション、どれも何も考えず普通にやってSSS取れたのがちょっと残念でしたね。クリスマスパックの方が難しかった。次回はもっと歯応えのあるミッションだと良いなと思いました。まぁ、マガツ神速種とか来たら発狂しそうですがwww
お久しぶりです。
以前saikaでコメントしてた者です。
一回マガツまで倒したのですが、PSNアカウント変えたので最初っからやってました(泣

今回のDLCもおもしろそうですねー
早く難易度10まで終わらしてやってみたいですw
>*氷龍*さん
今回のミッションはボリュームもあって素材や報酬も多めで楽しいですね。
NPCも増えて新鮮。
当分、3人からお年玉を巻き上げることでしょうw

確かに強化スパルタカスは部位の耐久性も上がっていてなかなか壊れません。
セクメトはすぐに倒れてくれるから日頃の恨みを晴らす時w

ブルートハウルのデザインは一番かっこいいと思っていただけに、自分的にはイマイチな変更・・・。
完全暴走バスターは好みだったからまあ良いかな。
他の完全暴走もかなり強くなっているようで、新強化パーツも優秀だし、ユーザー側がどんどん強化されていきますねw

コアに関しても、自分もこのくらいの調整でいいと思いました。
でも調整部分はなんで公表されないんでしょうね。

次回も楽しみですね。バレンタインになるのか節分になるのか。
ああ、鬼ミッションがあるかもですよw


>ユウノさん
お久しぶりです!
最初からプレイは結構きついですね。
性別変えて2人目を作りましたが、装備も素材も少なく、結局は1人目でプレイしてますw

今回のDLCかなりいいですよ!
コアも作りやすくなってきたし、ミッションの難易度も高くなくてサクサク楽しめます。
神速種以外w

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

