神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 アップデートVer.1.20配信記念 ニコ生レポート インフラ進捗状況

2014.01.21 (Tue)
※プレイ日記は以下のリンクから。

GE2 プレイ日記49 アップデート ver.1.20(ニューイヤーパック)


GE2 ニコ生配信レポート


1/21配信
「GOD EATER 2」アップデートVer.1.20配信記念!開発者生配信!


上記のニコ生の情報まとめです。
インフラに関する情報などがありました。


・Ver.1.20のミッションをクリアすると1つ増えるのは仕様
それぞれストーリーとフリーのミッション。
マルチプレイでホストがフリーの方を選択すると、他のプレイヤーもクリア済になってしまいストーリーが見られなくなるため、その対策。


・エンハンスミッションは変わり種を追加していきたい


・衣装の露出に関して、もっと奥ゆかしいものを求めている人が多かった
今後は奥ゆかしさも大事にしていきたいとのこと。


・神速種は強すぎだからちょっとマイルドにした


・神速種についてのアンケート
「まだやってない」が半数以上
「ちょうどいい」「もっと強くていい」がそれぞれ約20%未満
「強すぎた」が約8%

プレイしたユーザーの中で、約40%が「ちょうどいい」「もっと強くていい」と回答したことになります。
これは早々とアップデートするコアな層だからこそ、こういう回答になったかと。
全員プレイ済みでアンケートしたらまた違う結果になりそう。


アドホックパーティ
GE2専用ルームがまもなく開設予定
・GE的な背景壁紙が何種類もあったり、アイコンがアバドンだったり、GEらしいルーム
・キック機能は既にあります、とのこと


インフラ
・まだ開発中で、どんな仕様にするか検討段階
・「パスワードの有無、プレイ方針、進行制限」を選んで部屋の作成・検索ができる
・部屋名や部屋の説明文などを書く機能はなし(付けるか検討する模様)
・チャット機能はあるが、定形文にするのか自由にチャットできるようにするか考え中
・コメントでは、定形文がいいという人が多かった模様(トラブル防止などのため)
・文章入力はVitaのデフォルトの入力機能(キーボード)を使用
・チャットの有無は部屋作成時に選ぶことができる
・ボイスチャットは「パーティ」というアプリで可能
※これらはまだ開発段階の話です。この仕様になるとは限りません。


2月にインフラ来るかなあなんて淡い期待は砕かれました(´・ω・`)
まだこういう検討段階のようなので、3月でも難しい・・・?


・アンケート:この組み合わせの中で戦ってみたいミッションは?
「神速種2体:27.7%」
「神速種4体:23.9%」
「神速種1体、マガツキュウビ1体:30.3%」
「マガツキュウビ2体:17.8%」

なにこの究極の選択・・・(゚д゚|||)
神速種と戦った後だったので、うっかり「マガツキュウビ2体」を選択しましたが、やっぱり「神速種2体」のがまだマシ?
コメントでも選べないとか無理とか否定的な人が多かったようです。

ちなみに、どれもやらない、という結論になった模様?


・Ufotable Cafe / DINING アンコール開催
Cafeは1/26まで、DININGは1/28まで延長開催
何度も延長しているが、これで本当に最後らしい?


ネタバレあり
以下はストーリーに関するネタバレを含みます。
ストーリークリア後にご覧下さい。














・ロミジュリ返して!
要望が多く、検討しているところ


・ロミジュリについてのアンケート
「キャラエピ付で復活:44.9%」
「追憶で復活:48.2%」
「いらない:6.7%」
※多いのを必ず実装するわけではなく、あくまで参考用のアンケート

とにかく早く返してほしいという人は「追憶で復活」を選択した(?)
自分も「追憶で復活」を選択。
キャラエピがあったらもちろん良いですが、あれで完結しているのを変に弄られてもと。
ブラッド全員のボイス収録をするにも費用と時間がかかるし、ボイスなしだと悲しすぎる、という理由もありますw


ちょっとガッカリしたのは、スタッフ的には、追憶のロミジュリを追加する予定はなかったということ。
でも追加する気ならアップデートではなく本編で既に追加されているか・・・。
ロミオの神機に関するエピソードの結末がないのは解せぬ。


・2月のアップデートの続報は後日


2月はゴッドイーター4周年です!
それにふさわしいようなアップデートになるといいですね。

関連グッズ新情報


ゴッドイーターの関連グッズが今後もいろいろと発売されます。
その宣伝がニコ生でありました。


・コンセプトネクタイ(アリサ、ジュリウス、ソーマの3種類)
・フレキシブル ラバーマット
バンナムのサイトにて


・ストラップ&クリーナー、ラバーストラップ、クリアファイル
好評により再版予定


以下はamazonでも予約できるようです。


スキンシール&フィギュア




デザスキン for PSVita


1/8スケール PVC製塗装済み完成品




しおり

クリアしおりセット 01

クリアしおりセット 02




A4 クリアポスターセット

セット1

セット2

セット3




ICカードステッカー

セットA

セットB

セットC




缶バッジ

ジュリウス

シエル

アリサ



ソーマ

カノン

リンドウ




デザジャケット iPhone 5ケース&保護シート
[5s対応]


ジュリウス

シエル

ギル



ナナ

ロミオ

アリサ



コウタ

ソーマ

エリナ



カノン

リンドウ

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ニコ生を見れなかったので、こういう風に詳しく教えてもらえてとても助かりましたヽ(´▽`)/
これからもよろしくお願いします。
ロミジュリほんと早く復活してほしいです…
今回のアプデで「もしかしたらロミジュリ晴れ着あるかも!」と期待していたんですけどまあないですよね…
ロミオは生きていれば二十歳で成人式やれたのに…!うぅ…
相変わらず公式がリンドウさん押しすぎて若干殺意を覚えました(^ω^#)
白いハンニバルは早すぎるし心折れそうで笑うしかないですw
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
インフラ待ち遠しいですねぇ。マガツ二体も神速二体も厳しいですけれど!!
神速種強かったですね〜、バスターの振りが追いつかなくて苦戦しましたw

私の場合インフラについてはもうGOD EATER3までの試験運用というふうに割り切りました。やっぱり人が多いうちにやってほしいものですね。

ロミジュリは一応アンケではキャラエピ付きで復活を希望しましたが、ジュリウスは帰ってきても重罪人として処罰されちゃいそうですよね。

少し残念だったのは次回アップデートの予告がなかったことですね、それ以外はとても楽しめる1時間半でした。


>神喰あやさん
書いた甲斐がありました!
今後も見逃してしまったら見に来て下さい(・ω・)/


>みやさん
晴れ着と共に追憶の二人が追加されるのを期待してました。
生きていれば、今回はロミオの成人式エピソードが来ていたのかもしれないですね。ああ、せっかくの晴れ着が・・・。
極東よりブラッドを優遇してほしいです。と要望を出しましたが、今後ブラッドのエピソードは来るんでしょうか。


>*氷龍*さん
エンハンスミッションは使いどころのなかった属性武器を使う機会が来ただけでかなり嬉しいですがw、救済になってるかは分かりません。
クリアタイム速いですね。カリギュラバスターで行きましたが3:10でした。
まあ今後も属性武器を使っていきますよw

バレンタインは裸リボンですよね! 心の準備はできておりますww
あれ、えっとギルさんも・・・?

神速種はNPCと共に行くならかなり楽しいです。緊張感があっていい調整かと。
通常ハンニバルも、もうちょっと速くていいな。
ソロは非常に疲れましたw

インフラはいつ実装になるんでしょうね。
そろそろかな、と思っていたら昨日の放送ではまだ絶賛開発中で(´・ω・`)

アンケート、神速種×4に入れた人がここにいたとはw
なんか当然ソロで、とか言ってましたが、諦めてくれたようなので安心してますw

ロミジュリ、神機と回想エピソード程度がいいですよね。
でも今から作ると、いつ配信? と考えると追憶だけでいいかなと。


>猫にケット・シーさん
インフラで共闘もしたいしアバターも早く欲しいです。
マルチならマガツ二体や神速二体も行けるかも・・・ですねw


>ロンチッチさん
バスターで行きましたか!
自分も一応バスター使いですが、神速種は恐ろしくてショートですw
ニコ生の依田さんのようにプレイできればいいんだけど・・・。

試験運用、なるほど。3月以降の実装となると、もう人がかなり減ってそうで不安です。
今回の経験を活かして、GE3では万全な状態で遊びたいですね。

ジュリウスは救世主という印象操作をフェンリルがしているから大丈夫じゃないかな・・・?
でもジュリウスが帰ってくるエピソードが思い描けないです。
GE2Bが出るなら、どんな展開でもアリだと思いますが。

次回予告、欲しかったですね。やっぱりニコ生は開発者が実況するのが一番楽しいです。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック