神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 GE2 プレイ日記48 バスターBAコンプ

2014.01.04 (Sat)
ge2 CC・デストラクト

バスターのブラッドアーツが全覚醒しました。
最終段階だけ数えると、全部で16種類。

9割ほど普段の戦闘で覚醒していて、残りはウロヴォロス戦で上げました。
ウロヴォロスは身体が大きく攻撃を当てやすい。

通常種は、手足(腕触手と両足)が近接攻撃に弱いため通常のBA上げに、
堕天ウロヴォロスは複眼を壊すとクリティカルが出るので空中系BA上げに最適。

CC・デストラクト


ge2 CC・デストラクト

デストラクトは一番お気に入りのブラッドアーツ。
地面からズドドドドと生えてくる刃のエフェクトがいい!
ついでに発生する光の柱もいい仕事してくれます。


ge2 CC・デストラクト

チャージクラッシュでミッションクリアは燃える!
これはクリアから4秒も経ってるから惜しくも決定打を逃した時の様子ですかねw

ファミ通の攻略本によると「CC・デストラクト(LV4)」の倍率は・・・
430%(追加ダメージ:80%+20%+35%×4)だそうです。


ge2 CC・デストラクト

テスカトリポカの前面装甲にデストラクトを当ててハメた時の様子。


ge2 CC・デストラクト

お腹に多段ヒットのクリティカル祭り。
気持ちいい・・・!

CC・ブーステッド


チャージクラッシュが二段階チャージができるBA。
その甲斐あって、攻撃力の高い一撃を食らわせることができます。

LV4の倍率:720%(クリティカル時は1.2倍)

チャージが長いからスキル「溜め動作速度UP」必須。


ge2 CC・ブーステッド

溜めて溜めて・・・、


ge2 CC・ブーステッド

ウォリャアアァ!!!


ge2 CC・ブーステッド

\パリーン!/

いろんな頭を一撃で破壊できる気持ち良さ。

SSが連続で撮れないんで、上のはイメージ図ですw
しかも途中で敵がサリエルからサリエル堕天に変わってたりします。

CC・ジ・エンド


究極のCC系ブラッドアーツ。

ge2 CC・ジ・エンド

「仲間の想いをその身に背負い、全身全霊を込めて放つ究極の一撃

説明文の厨二っぷりがたまらんw

・リンクバーストLV3の時のみ使用可
・チャージ速度が長い
・スタミナ消費が大きい


こんな制限がありますが、その威力は絶大!
クリティカル部分に数回当てれば敵があっさり沈んでしまう。
まさに主人公向けの一撃必殺技!
ゴッドイーターがアニメになる際には是非このブラッドアーツを最終回で決めて下さいww

倍率:1550%(クリティカル時は1.5倍)


ge2 CC・ジ・エンド

ジ・エンド発動時。こんな画像が撮れました(゚∀゚ )
金色のエフェクトに映える主人公のシルエット。
映画化はまだですかw


ge2 CC・ジ・エンド

別の時のSS。こちらは何がどうなってるのかよく分かりませんが・・・。
スタミナがギリギリで発動できた時の様子。
スタミナが足りずに不発に終わることもww
スキル「無我の境地」が活きるBAです。

ミッション終盤、ナナが「もうすぐ、ジ・エンドー!」なんて台詞を言いますが、その時にこのCC・ジ・エンドを華麗に決めてミッション完了させるとかっこいいですね。無理ですw

個人的な評価


使い勝手のいいBA
・ライオットスイング(□)
・クラックウェーブ(□)
・烈風地走り(空中△)
・ブライカー(CC)
・デストラクト(CC)

玄人向け
・ジ・エンド(CC)
・ラストリベンジャー(パリングアッパー)

バスターの全ブラッドアーツ


・ライオットスイング(□)
・クラックウェーブ(□)
・弁慶殺し(△)
・一刀剛断(△)
・スラッシュレイド(ステップ)

・烈風地走り(空中△)
・脳天破壊斬り(空中△)

・ブレイカ―(CC)
・ブーステッド(CC)
・ジ・エンド(CC)
・デストラクト(CC)
・ディバイダー(CC)
・チェイサー(CC)

・ブルータルアッパー(パリングアッパー)
・レイジカウンター(パリングアッパー)
・ラストリベンジャー(パリングアッパー)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

バスターのBA映えるの多くて良いですよね!
CCばかり載せましたが、他にもいいの揃ってますね。
脳天破壊斬りとか大好きです。
バスターはミッションによってセレクトするBAで攻略のしやすさがかなり変化する感じですね。相性、スキル、重点攻撃したい位置を考慮するととりあえずこれ選んでればOKみたいなのが少ない。セレクトで悩む楽しさがあります。

しいて言えば攻撃動作や軌道が全く変わってしまうタイプがもう少し欲しかった。かといってCCチェイサーみたいな使い難いアレンジはちょっと....見た目はいいんですけどね~

弁慶殺しのクリティカルエフィクトもかなり派手で好きです。
バスターのBAコンプリートお疲れ様です‼︎ バスターは派手なエフェクトが多くて良いですね。
自分はショート以外の武器は当分(GE3が発売される位まで)使わないのでSSは見てて楽めました。
特にジ・エンドは正に必殺技といった感じで羨ましいです。

ショートにもそういった派手なBAが欲しかった・・・。 使ってて楽しいBAは沢山あるんですけどね。 特にモーションが変わるBA何かは特に。 まぁ空中の物が多く使用出来る場面が限られるので、自分は血煙乱舞を使ってますが。
初めは風切の陣が総合火力が高くて愛用していたんですが風の刃のダメージが狙っている結合崩壊箇所以外の部位に吸われ、壊れる前にアラガミを討伐する事が多々あったので変えました。
最も瞬間火力が高いとはいえ此方は此方で狙える場面が限られるので、討伐に掛かる時間はどっちもどっちなんですけどね。 ただダウン中のアラガミに決めるのが気持ち良い(特にクリティカル)ので此方を使ってますw
最近刀身を切断の高い月刀ブルートハウルにしたのもあって、スナイパー(結局戻しました)の結合阻害弾とのシナジーがヤバイwww
アラガミがまるで紙の様です、はい。
え、デミウルゴス? 何それ? おいしいの?(すっとぼけ)

それにしても黒BAは倍率が良い分、使用条件が特殊な物が多くて使いにくいですよね(ー ー;)
ショートとだとアストラルダイブはまだ使い易ですが地獄の螺旋が・・・。
ジ・エンドもソロだとリンクサポート(フルバースト)がないと使えないですし。
制限があるのは良いのですか、それに見合った性能(一部酷いらしいので)にして欲しかった。
>ささみさん
CCだけでも種類が豊富で、ミッションによって変えるのが楽しいです。
でもチェイサーだけは無理だったw
t2bで武器に振り回されてたエリナ&エミールを思い出す使用感w

そういえば挙動が変わるBAは少ないですね。
おかげで使いやすいけど、ショートの空中系BAみたいな新しい楽しさは味わえないんですよねえ。
アップデートでBAの新追加なんて無理でしょうか。


>*氷龍*さん
ショートはダンシングザッパーとか麒麟駆けとか、かなり華やかで好きですよ。
エフェクトよりも動き自体が派手なタイプが多いですね。
手数で攻めるショートはエフェクトを派手にすると処理落ちがきついのかも。
次回作に期待ですね。
地上では血煙乱舞、ピアシングレイ、空中では麒麟駆けをよく使ってます。

他武器の黒BAはほとんど覚醒させてないけど、見たらすごいのありますね。
地獄の螺旋もそうですが、ハンマーの奥義ww
こういうのは、もっと壊れた威力でも良さそうです。
ジ・エンドはロマン溢れる発動条件が気に入ってますw
ほんとバスターのBAは素直なものが多く使いやすいと思います。でも面白さでは私の中ではショートの空中系とハンマーですね。

特にハンマーはいろいろと尖ったのそろってますからね~w

アイアンハートはガチというかチート。使うたびに狂った性能だと思います(弱体化要望出したくらいです)。

BA神殺しはまあ良いとして(?)、ヒットしないと戦闘不能になるBAはまだ覚醒させてませんが意味不明....www

攻略本のお勧めにでていたネズミハナビはアイアンハート以外では一番イイと思っていたBAです。移動距離が長すぎるブーストドライブが半分くらい(以下?)になるので位置調整に抜群にイイ。動作もコンパクトでたぶんハンマーの中ではかなり実戦的なBAです。もちろん通常のドライブの移動距離が役に立つ場面も多々あるのですが。

なのでハンマー&ショットの特攻隊仕様はいまだに私の中ではNO.1です。
地味ですがハンマー通常強攻撃3段だけでも重々しい感じで爽快。

ただハンマーは空中で高い位置への攻撃が乏しいので空中攻撃が変化するBAもっと欲しいかったかな。銃もほぼショットなのでなお更。あとハンマーはハガンが頭以外ダメージ通らなくて倒し難い。ハガンのいる3~4匹討伐ミッションは結構苦戦します。

BAコンプして、バスター以外をメインで使うようになりました。
苦手だった零號はアイアンハートでぴったりくっ付いて攻撃したら楽に倒せて助かった。こういう動き回る敵はハンマーが最適ですね。バスターだと追いかけるだけで嫌になるww

ネズミハナビの距離は使いやすいですね。理想としては、BAではなくデフォルトの機能として、通常距離とこの距離を使い分けられたらなんて思いますが・・・。

ハンマーやスピアは相性悪い敵はほんと辛い。武器を替えてリベンジするレベル。
グボロ4体のミッションではスピアで気持ち良く戦ってたら、活性化した氷グボロが全身カキンカキンで焦りましたw

ハンマーの空中攻撃ってどうもやりにくいんですよね。独楽BAは楽しいんだけど。
最近、銃はショットかブラストばかり使ってます。
ショットの楽しさがようやく分かってきましたよ。徹甲と移動が手放せないです。
確かに氷グボロもハンマーは時間かかりますね。ただアイアンハートつければ時間はかかっても相性をある程度無視してひたすら殴り続けられるので....やっぱチートだと思います、このBA。スタン攻撃喰らっても耐えられるレベルの攻撃だとスタンしないし....

ドライブの移動距離も長短つけられれば確かに便利。通常のドライブの移動距離は安全にコンボ捕食したいときとかは非常にいいです(デミの正面でラッシュ→ドライブで背後に着きぬけ振り向きコンボ捕食とか)。はじめて登場したカテゴリにしては面白くまとめてあると思います。

あとショットの楽しさを感じてもらえてうれしいです。至近距離用というこのゲームでの銃の立ち位置を覆す性能ですがラッシュファイアを絡めた立ち回りや密着射撃の快感を知るとこれほどいい銃身は無いと思います。私は体験版からずっとやみつきで他の銃身はどれも物足りないw

やはりこのゲームは剣攻撃のインファイトがかなりの比率を占めますから、剣攻撃の合間にすぐに撃ちきれるテッコウ散弾は丁度いい補助になりますよね。ラッシュファイア移動もホント便利。

カランド系と金剛系がショットになったのも大きいです。アラガミを遠くからつり出す戦法が使えないのがタマにキズ。
あれ、スタンも耐えられたりするんですか。アイアンすぎるw
でもブースト系だと絶命乱れ打ちが好きかなあ。
ブーストインパクトはもっと範囲が広く使いやすかったら積極的に決め技に使ったのに・・・。
ドライブ後の振り向きコンボ捕喰、楽しいですねw 一連の流れが爽快!

ショットは使用回数がブラストに並びつつあります。
もうちょっと火力が欲しいとか、弱くていいから遠距離射撃もしたい時があるとか不便な面もありますが、近距離攻撃の方が自分に合ってて気持ちいいんです。

金剛系はショットに変わるのが意外でした。個人的にはハンニバル銃がブラストに見当たらず、ショットになったと知った時はガッカリ・・・。でも、ショットも好きになったから結果的にはまあいいかなとw
アイアンは同じ攻撃でもモロにくらったりくらわなかったりとのけぞらない条件が良くわかりませんが、IVだと被ダメージも大幅に少なくなりますしのけぞらない場合はスタンしなかったはずです。とにかくヤバイ性能w

インパクトはリーチが短いですね。それに攻撃が一旦途切れてしまうのでBAをインパクトにしていない限りあまり私も使いませんね。攻撃時間も考えるとインパクトの動作時間分ラッシュで殴り続けていた方がイイような....ラッシュはすぐにガードやドライブなどに動作をシフトできますし。

スタミナ全消費するBA神殺しは普通のインパクトが、よ~っ、こ~ら~、せっ!!って感じだとしたら、神殺しは、よ~~~っ、こ~~~ら~~~、せっ!!!
って感じですw 頼むから当たるまで動くなよ~、みたいな。もはや老後の趣味の領域www

ショット好きになってハンニバル銃も活用できてよかったですね!!
インパクトは動作時間も遅いんですよね。
BA付けててもいまいち実用性が・・・。
神殺しはそんなことになってるんですかww
ジ・エンドの方がまだリーチも長くて使いやすそうw

ついにショットが銃使用ナンバーワンになりました!
ダンシングザッパーは使ってて楽しいですよね! 自分もトラ○ザム‼︎とか言いながら遊んでました。
ただ一つ、何処に攻撃が当たるか分からないので若干実用性に欠けるのが残念ですが (ー ー;)
麒麟駆けは△連打がヤバイですね。
ヒットエフェクトがおかしな事になって、最早何が起こってるか分からないというwww
個人的には空中△×2→ドラゴンフライのループも好きです。
長時間滞空しながら定点攻撃出来るので使ってて楽しいです。
後は□×2→フェイタルライザーを某テイルズの秘奥義、冥空○翔剣‼︎とかくだらない事やってますw

ハンマーのあの黒BAは凄いですよねwww 大丈夫、外さなければどうという事はない。 ((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル

他の刀身も楽しそうですが、取り敢えず自分はショートを極めたいと思います。
まだ使いこなせていないBAも沢山ありますし。
一応全ミッションSSS(シングル)は達成したのでシングルのTA、ソロSSS・パフェ埋めをやりつつ各BAのより適した使い方を(聖なる)探索したいと思います。
レスが遅くなってしまって申し訳ない(´・ω・`)
やっぱり空中攻撃が楽しいですね、ショートは。
ダンシングザッパーの攻撃力自体はそれほど悪くないので、当たる部位は気にせずに楽しさ重視でやってますw

ひとつの武器を極めるのはかっこいいですね(´ω` )
まさに聖なる探索w
自分はいろいろ使いたいタイプなので。

全ミッションSSSおめでとうございます。自分はあとはマガツが残ってます。高難度の方はあっさり取れましたが、通常の方は・・・今後の楽しみに取っておこうということで(セクメトから目をそらしつつ)
あ、でもゴールドラッシュはSSS取れませんよね?

レスの件、全然気にしなくて大丈夫ですよ^ ^

通常マガツのSSSは確か10分以内だったと思います。
クラゲさんの仰る通り、このミッションセクメトが厄介ですよね(ー ー;)
自分もショートとスナイパーだったので、此奴が1番時間掛かりした。タイマンでしたし。
自分は取り敢えず拳を最優先で壊しました。
その後はなるべく拳を狙いダメージを稼ぎつつ両翼手を壊し、ダウンさせた所を血煙乱舞で拳を滅多切りにするというやり方で倒しました。
因みに討伐順序はハガン→セクメト→マガツです。
ハガンとセクメトはタイマンにさえ持ち込められれば、合わせて5分位でいけると思います。
自分は開幕索敵→ステルスでハガンの出現場所に行き、倒したらセクメト→皆でマガツでした。
ただセクメトに行く頃にはマガツと合流している時があるので、リンクサポートの待機延長0〜を使うと時間を稼げて安定するかも。
登場遅延を重ね掛けしてマガツから倒す方法もありますが、此方は枠を一つに出来る分他のサポートが使えるので中々良いかと。

ゴールドラッシュはソロだとSSSが取れます。シングルは色々試しましたが無理でした・・・。
(NPC1人にする等)
これに関しては要望を送ろうと思ってます。シングルでもSSSを取りたいので。

バスターだと大変?かもしれませんが、原初のSSS頑張って下さい‼︎
分断はスナイパー以外なら開幕Gに向かってダッシュ→索敵で、自分はマガツに未発見のままハガン出現場所に行けると思います。
セクメトは最近だとショットガンを使われてる様なので、徹甲+多段で下半身を狙ってみるのも良いかもしれませんね。開幕の分断も移動が早くて安定するかも。

では、何時もながら長文失礼しましたm(_ _)m
久々にチャレンジしてきました。
なんとアドバイスのおかげで一度でSSS取れました!
ありがとうございます(´ω`*)
これでゴールドラッシュ以外の全ミッションSSS取れました。良かったー。
セクメトは拳狙いで必死に攻撃してきました。
運も良くて、殺生石が一度も出なかったため順調にクリアできました。
ちなみにマガツにバスターはきついのでショートとブラストです。

ハガン→セクメト→マガツが一番安定しますね。
登場遅延でマガツから倒すのも以前やってみましたが、体力を削りきれずにハガン登場で自分にはあまり意味がなく、他のリンクサポートを使った方が有益でした。
待機延長は使えそうですね。

ゴールドラッシュSSSはやっぱりNPCいると無理ですよね。
自分も要望出すつもりです。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

