神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/25 VIDEO GAME ORCHESTRA 東京公演 GEシリーズの楽曲あり NEW!!
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 「ゴッドイーターマガジン vol.2」レポートと感想

2013.12.20 (Fri)
<電子書籍版> GOD EATERマガジン、電子書籍で配信中!


「ゴッドイーターマガジン vol.1」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.3」レポートと感想

「ゴッドイーターマガジン Vol.2」レポート&感想


<簡易まとめ>
Vol.1 : GE、GEB、GE2の紹介、付録にクリアファイル
Vol.2 : GE2のキャラ大全、音楽特集、アラガミ図鑑、付録にシエル衣装とカレンダー




全3号のゴッドイーターマガジン。
A4サイズ、164ページ。
前号よりページ数は減りましたが、今回の方が内容は濃いです。
付録も2点付いてます!

今号の内容

・GOD EATER 2 キャラクター大全
・The MUSIC of GOD EATER
・ゴッドイータークッキング(おでんパン特集)
・アラガミ図鑑(GEの世界 vol.2 アラガミとは?)
・マンガ5作品
・小説1作品
・スペシャル付録:女性PC用シエル私服衣装「カリブル・ラ・プッペ」
・スペシャル付録:GOD EATER カレンダー 2074&2014


付録 女性PC用シエル私服衣装


女性PC用シエル私服衣装「カリブル・ラ・プッペ」

ge2シエル私服衣装「カリブル・ラ・プッペ」

店で1000fcで購入可能。上下一体型の衣装です。
この衣装かなり好きです! GE2キャラの中で一番好きかもしれない。

せっかくなので、シエルに似せてみましたが・・・似ない!
なにこのコレジャナイ感。
今まで肌の色は気にならなかったけど、もう少し色白にすれば良かった。


ge2シエル私服衣装「カリブル・ラ・プッペ」

シエルっぽく装備も整えました。
ショートはあまり使ってないからこれが限界。


ge2シエル私服衣装「カリブル・ラ・プッペ」

イベントシーンではこうなりますw


ge2シエル私服衣装「カリブル・ラ・プッペ」

どう見てもシエルの偽者にしか見えなくて気に入らないので、衣装に似合いそうな髪型に変えました。


ge2シエル私服衣装「カリブル・ラ・プッペ」

お揃いで討伐!(討伐対象はグボロ黄金ですw)

付録 GOD EATER カレンダー 2074&2014


なんと60年後も使えるw、2074年と2014年のカレンダー。

2074年の方は、GE2のOPのシーン。
2014年の方は、今まで公開されたイラストや、今回描き下ろしされた斉藤ロクロのイラスト(ソーマ&リンドウ、ギル)とS.濃すぎのイラスト(ちみごっどいーたーのブラッド+アラガミ)です。

普通に置くのはもちろん、壁に掛けたりモニターに設置したりできる、使えるカレンダーになってます。

ちみごっどいーたーのアラガミはかわいすぎてどれが誰だか一見分からないw
イェン・ツィーとチョウワンがまとめて欲しい。

PC用ブラッドコスチュームが入手できる!


・シエル コスチューム : 今号付録
・ギルバート コスチューム : 電撃プレイステーションVol.557付録(12/26発売号)
・ナナ コスチューム : 次号付録(ゴッドイーターマガジンVol.3付録)
・ジュリウス&ロミオ コスチューム : 掲載誌は、今後の情報を待て!


シエルだけではなく、ブラッド全員の衣装が入手できる!! これは嬉しい!(゚∀゚ )
「電撃のGE関連誌」で集めよう、と書かれているので、ジュリウス&ロミオも電撃プレイステーションか何かの付録になりそうです。



長いので畳みます。
続きは下から。

GOD EATER 2 キャラクター大全


・総勢35キャラ+主人公男女の紹介
・ブラッドは1人2ページ、その他のメインキャラは1ページ、脇役さんは1コマ
・新規キャラは初期設定画と小林くるみによるコメントあり


GEのギャラリーコレクション並のボリュームでした! 見応えあり!
GE2ではギャラリーコレクション単体の書籍は発売しないのかも?


小林くるみによるイラストと設定画がとてもイイ!!
設定画は小さめなので読むのが大変ですがw
キャラ好きには満足できる内容になってます。


ジュリウスは初期からバナナポニテが乗っていた。
シエルは初期は胸が小さかった。人形のよう。
ギルは、きしめんのような毛w
ナナは、かなりデザインが変わってます。服は初期の方が良かった!
左上の服装+今の髪型だったらなー。今の痴女服はあんまり(´ω`;)
ロミオは天使のような男の子のイメージ。天使か・・・。


主人公男女は扱いが小さいですが、設定画とコメントはあります。
公式サイト以外であまり見る機会のなかった、ハルオミ、エミールのイラスト画も載ってます。
キグルミもちゃんと1ページ与えられてますよ!
初期の猫っ毛フランかわいい。
カルビ、キャリー、カミーユ、イネスなどのキャラも枠は小さいけど一応紹介されてます。

バンナム&シフトのスタッフインタビュー


バンナム:富澤プロデューサー、吉村ディレクター、依田アクションディレクター
シフト:シナリオ&イベント等の保井、山本ゲームディレクター、福上ゲームデザイナー


・今作に登場しなかったキャラの登場機会や構想は、今後のマガジンを読めば分かるかも?(宣伝)
・今後の情報にご期待下さい
・まだ感応種が出てないアラガミは今後登場するかも?
・キャラエピはまだ不足しているところがあると思っている
・ユーザーの意見を聞いてより良い形にしていきたい
・歯ごたえのあるミッションは今後のアップデートで
・ルフス・カリギュラなどのイベント系のアラガミの再戦はチャンスがあれば是非やりたい


意見や要望を出して下さいということですね。
今作に登場しなかった、タツミ&ブレンダンは今後なにかで登場するのでしょうか?
第三部隊はGEマガジンの小説に少し登場しています。

The MUSIC of GOD EATER


・関連CDの紹介
・前作&今作(一部)の印象的なシーンをBGMと合わせて紹介
・ライターが語るGOD EATER MUSICの魅力
・OP曲アーティストの難波章浩&上田剛士インタビュー
・葦原ユノの歌声担当のyu-yuインタビュー
・音楽担当の椎名豪インタビュー
・椎名豪×yu-yuクロストーク
・CD「ARIA」の収録楽曲に対する二人のコメント


物語と音楽に関する特集。

前作の印象的なシーン&BGM紹介は、完全にネタバレあり。
前作をこれからやろうと思っている人は見ない方が良いです。

今作はフライアを飛び出したロミオが帰ってくるまでの一部の物語を紹介しています。

ゴッドイータークッキング(おでんパン特集)


・GE2における、おでんパンの紹介
・ufotable Cafe & DINING で提供された、おでんパンの紹介と徹底分析
・ufotable Cafe & DINING のメニュー紹介など
・ゴッドイーターマガジン編集部員がおでんパンを実際に作ってみた


ufotable Cafe & DINING のおでんパンが美味しそう!!
とろみを付けたおでんの出汁と、からしマヨネーズがポイントでしょうか。
食べたかったなあ、これ。

マガジン編集部員のおでんパンも頑張ってますw

アラガミ図鑑(GEの世界 vol.2 アラガミとは?)


・アラガミとは?
・15体のアラガミ図鑑(アラガミ1体につき1ページ)
・板倉氏&伊藤氏のコメントや設定画など


アラガミ図鑑は、GE2で初登場のアラガミを中心に特徴を解説。
ガルム、マルドゥーク、シユウ、イェン・ツィー、グボロ・グボロ、カバラ・カバラ、サリエル、ニュクス・アルヴァ、ハンニバル、スパルタカス、キュウビ、デミウルゴス、アバドン、オウガテイル、チョウワンの15体。


緻密な設定画や解説が面白い!
基本種と感応種の両方が掲載されているため、見比べるのもいい。


シユウには吸血鬼の要素が入ってたんですね。
イェン・ツィーは、ハルオミも発見してましたが、ハイヒールのような足。
GEの開発時には水中戦があり、グボロ・グボロは水中戦で輝くアラガミだったとのこと。


サリエルの設定画はどれも美しい。
ニュクス・アルヴァの顔はゲーム中に見るとかなり怖いけどw、設定画だとまさに聖母。


スパルタカスはミリタリーと骸骨をデザインに取り込んでいるそう。へ、へえ・・・w
キュウビは新幹線500系のようなかっこよさと鋭さを目指した。・・・なんだそれw
でも新幹線500系とキュウビを見比べたら、ちょっと納得しました。


アバドンは逃げる宝箱がコンセプト。なるほど!
口がミミックを連想しますね。まあ捕喰口なんですが。
チョウワンにはイェン・ツィーの胸を付けてと吉村Dが言ったがポリゴン数が足りずに断念。良かったww
マガジンなどを読んでいると、吉村Dの妙なこだわりがたくさん発見できますw

ギャラリーコレクション


GE2発売日を彩った公式イラストや、斉藤ロクロの付録カレンダー描き下ろしイラスト等

・板倉耕一 発売日記念イラスト(ブラッド6人)
・小林くるみ カウントダウンイラスト(ブラッド5人)
・吉村D 発売日記念イラスト(板倉氏のイラストの「履いてない」版)
・小林くるみ アニメイト特典イラスト(ソーマ&ジュリウス)
・小林くるみ ソフマップ特典イラスト(アリサ&シエル)
・小林くるみ ワンダーグー特典イラスト(ナナ&カノン)
・ufotable いまじん特典イラスト(ジュリウス&女主人公)
・小林くるみ 電撃プレイステーション2号連続表紙になったイラスト(ブラッド版、クレイドル版)
・斉藤ロクロ 今号の付録カレンダー用イラスト(ソーマ&リンドウ、ギル)


合計15点のイラストが掲載。
店舗特典などのイラストが大きめサイズで掲載されていて嬉しい。
保存版です(´ω`*)

フェンリル GEマガジン支部 コミュニティボード


・人気投票&アンケート
・読者投稿イラストギャラリー
・フリートーク

キャラクター部門の人気順位

暫定1位 アリサ
暫定2位 リンドウ
暫定3位 シエル


やはり、アリサが一番人気。グッズが多いのも頷けます。
シエルはGEのヒロインの座を奪うことができるのか?


アラガミ部門の人気順位

暫定1位 ハンニバル
暫定2位 カリギュラ
暫定3位 スサノオ


ハンニバルとカリギュラ、納得の1位2位です。
スサノオも個人的に好きです。

ただし、キャラクター&アラガミ共に現在の得票は僅差なので、今後の変動に注目!

その他


・読者プレゼント
・アリサのロシア語講座 第二回
・ゴッドイーター インフォメーション



マンガ


GOD EATER 2 アンダーカバー(斉藤ロクロ)

GOD EATER 2に繋がる新たな公式ストーリー
リンドウ、コウタ、第一部隊隊長(神薙ユウ)、サクヤ、ツバキ、榊博士、リディアが登場。


注目すべきは雨宮サクヤになったサクヤさん。
服装が全く変わってないwww
人妻時代も妊婦時代も母親時代もあの服か! それはアカン!
レンが成長する前にまともな服に着替えて下さいよー。


サクヤとリンドウが背中合わせで戦ってるシーンが良かったです。
例の神業の回復弾でいつもリンドウを守っていたんですね。
GE2の主人公も守って欲しかった(´ω` )


リディア先生の癖も相変わらずw
リディアは小説「アリサ・イン・アンダーワールド」に登場している、アリサにとっての重要キャラです。



ちみごっどいーたー(S.濃すぎ)
GOD EATER 2 アナグラレシピ(白石琴似)
がんばれエリナさん!!(獅童ありす)

上二つは歓迎会ネタ。
下はブラッドに対抗するエリナ。カノンの洗礼を受けておりましたw
こういう、ほのぼのする内容をもっと読みたいな。
GE2もアンソロジーが出たら良いのですが。



ナナの“ポジティブで行こう!”(氷川へきる)

面白かったw
確かにアナグラにはいろいろな不思議があります。
一番の不思議は、やっぱり前作主人公にしか見えていなかった人物かw

小説


GOD EATER 2 moonlight mile
(著/箕田貞利 イラスト/片桐いくみ)


ソーマが主人公の小説。
感応種、イェン・ツィーが登場。


2065年のロシアの大規模なアラガミ掃討作戦時の回想があります。
今号の「アンダーカバー」でも話題になっていた、プロモーションアニメになっているアレですね。


ソーマがあんな性格になった理由がなんとなく分かりました。
父親にアラガミ扱いされていたり、第一部隊に配属になる前は研究所で檻の中にいたらしい?


アタッシュケースが気になります。
科学者を乗せてアタッシュケースを持って核融合炉へ行くというのが。
プロモーションアニメで核融合炉が爆発した際に、謎の触手が現れて爆発が消えましたが、何か関係があったりするんでしょうか。
あの後、支部長が「計画通り」みたいな笑みを浮かべてましたから。

最終完全攻略本 発売のお知らせ


最終完全攻略本の発売のお知らせが載ってました。
電撃の攻略本の中で史上最大級の究極ボリュームとのこと。
かなり期待できそう?
今冬発売。

でも、ファミ通からも同じく完全攻略本が出ます。
なんで2冊出るんだろう?
最速攻略本はスルーしたし、今回は恐らくどちらも買うと思いますが・・・。

・今冬発売 電撃 最終完全攻略本
・12/28発売 ファミ通 ファイナルコンプリートガイド とじ込み小冊子付

まとめ


キャラクター大全やアラガミ図鑑など、かなり充実。
読むべきところがたくさんあって、気付いたら数時間経っているw
マンガ&小説も面白く、付録も付いて満足の内容でした!
次回も期待できますね!


vol.3は1/24に発売予定


関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

前号もそうですが、内容濃過ぎですよねwしかしクラゲさんは流石ですね!隅々までしっかりと目を通してらっしゃる!!自分は各インタビューや漫画、初公開?の情報や設定しか読んでませんw知らなさそうな事以外は流し読み程度です。じっくり読みたいのですが、今時間がなくて・・・orz GE2のプレイもあまり出来ず禁断症状が・・・(え

それはさておき、シエルの衣装羨ましい!自分は男主人公なので着れない(泣 おでんパンは自分も食べたかった・・・。簡単に行ける距離じゃなく、忙しくて時間が取れない事もあり断念しました・・・orz 最近ではいっそ自分で作るか?とか思ってますw料理は好きなので。漫画はどれも面白く、特にアラガミレシピは癒されました。小説は先が気になりますね。あのアタッシュケースはノッキン・オン・ヘブンズドアで、大車がテロで使っていたやつと同じような物じゃないかなーと。それを使ってあの触手の様な物を呼びよせ、核爆発を捕食させたとか(適当

何にせよ来月号も楽しみですね!個人的にはアリサのロシア語講座が好きですw今号の諺が良かった。来月号はGEの名言だったらなーと思ってますwww
GE好きが集まって出来た本だと編集後記に載ってましたが、それが伝わってくる内容ですよね。
今回特に面白かったんでじっくり読みましたw
次回で終わってしまうのがもったいない。

自分は電撃プレステ付録にギル衣装が付くと知って、男主人公で2周目始めましたよ!
という訳で女主人公を作りましょうw
シエル以外の衣装もかわいくて金欠間違いなしですよ。
男主人公は今のところ制服くらいしか着たくない(・ω・;)

そういえば、おでんパンってコンビニで発売したいってGE2発売前に言ってましたがやっぱり無理だったのかな。自作はちょっと・・・いろんな意味で無理そうw 是非、作って下さいw

小説のアタッシュケースは似た感じの想像してます。
支部長は結構好きなキャラなんで、真相が読めるであろう次回が楽しみ。

ロシアの諺良かったですね。上手くGEと絡めてあるのもいい。
名言いいですね。読みたい。もちろんアリサの迷言(旧型は旧型なりの〜)も載せて下さいww

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック