神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 アップデートVer.1.1配信記念&Ver1.2の予告 ニコ生レポート

2013.12.18 (Wed)
ver.1.1のプレイ日記は以下の記事で書いてます。

GE2 プレイ日記47 アップデート ver.1.1(クリスマスパック)


この記事はニコ生レポートです。
※グッズ画像とVer.1.2予告のファミ通リンクを追記しました。

GE2 ニコ生配信レポート


本日放送されたニコ生で幾つか新情報が出たのでメモ。

「GOD EATER 2」アップデートVer.1.1配信記念!開発者生配信!~Ver1.2の予告

12月18日(水)無料アップデートVer.1.1を配信した「GOD EATER 2」!
GOD EATER 2の無料アップデートの魅力を伝えるために、開発者自らが生主となって実況プレイ!
さらに、無料アップデートVer.1.2の次回予告もしちゃうかも!?


アップデートVer.1.1関連


ミッション「為小失大」
奥の方に登場するカバラ・カバラの鼻を破壊して討伐してクリアすると、必ずAチケットプラチナが入手できる!
カバラを倒さないと入手はできない。
時間制限が10分のため、小(カバラ・カバラ)に構って大(ミッションクリア)を失う可能性があるという、名前もよく考えられたミッション。
放送では、開発陣が4人でカバラの鼻を壊して倒し、ギリギリの時間でミッション成功してました。


バレットエディット
・ショットガンは多段ヒットの威力を向上させた。
・スナイパーの超長距離弾は最大で4倍の威力。
試射場の距離が足りないため、プレビューでは最大値が出ない。

グッズ新発売


・シエル 抱き枕カバー
・シエル フィギュア(プレデターモード)初春予約開始
・アリサ ねんどろいど 初春予約開始
・アリサ 可動フィギュア GE2バージョン
・マイクロファイバータオル 6種類(ジュリウス、シエル、ナナ、アリサ、ソーマ、コウタ)
・パスケース 皮+エンボス加工 3種類(フェンリル、アリサ、ジュリウス)
・ソーマのネクタイ

公式ブログでも一部情報が載ってます。
GE抱き枕カバー極少数追加販売開始!&マイクロファイバーミニタオル予約開始!

<画像追記>



アップデート Ver1.2の予告


新キャラ、侵食リンドウが登場!
何故あのハンニバルになったのか、という秘話エピソードをミッションと共に追加。
侵食されていた頃の過去の物語ですね。
リンドウ堕天なんて言われてましたがw、かなり禍々しくかっこいいイメージ画でした。


ハンニバル神速種、降臨
物凄く速い、あらゆることが速い、アイテムを使う隙もないようなハンニバルだそう。
そんなハンニバルをリンドウが・・・?


・個性がはっきりしたチャレンジミッション追加。
・リンクサポートデバイスの追加。
・衣装(晴れ着)と髪型の追加。
・NPCの晴れ着バージョン追加。


<リンク追記>
無料アップデートVer.1.2の一部内容とキャライラストを公開! リンドウさんが……!?
画像も載ってます。


残念ながら、インフラの話は出ませんでした。
早くて2月のアップデートでしょうか?


Ver1.2は2014年1月配信予定!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

この圧倒的アリサ展開の多さ!!そして、ソーマさんの・・・!
こんばんわ。

いろいろと嬉しい情報ですね。

さっそくアプデのミッションは全部クリアしました!!もう少しミッション欲しかったかな。相変わらず猿がイイ感じでウザイwww

クアドリガのミサイルの威力かなり上がってませんでした??あと異常進化したデミは怒りのボディプレスが即死レベルに....

カバラは鼻折ればよかったんですね。余裕あったのでカバラも倒したのですが、鼻は折らないでクリアしちゃいました。時間まだ結構残っていたのでよっぽど折って倒そうかな、と思ったんですが....次挑戦してみます。やっぱハンマーが楽w

ショットの強化はありがたい!!やっぱショットが一番好きなのでうれしい。ニュクスもアサルトに比べショットだとすぐ倒せます。天球壊しにくいのが難ですがw

コアの必要コストダウンと素材のコストアップは結構大盤振る舞いでしたね。というかかなり苦情いったのかな。相乗効果で極密度はかなり作りやすくなりましたね。
ニコ生自分もコメントしながら見てましたが、結構新情報多かったですね。個人的にはハンニバル神速種が楽しみですwショート使いの自分としてはあれ位の速さが丁度良いので。(主に回避行動とジャスガ的な意味で)寧ろもう少し速くても良い位です。ただ動きが早送りみたいで不自然だったので、配信される際は自然な動きになってると良いなと思いました。
アップデートVer.1.1に関しては全体的に良かったです。BEもコアも個人的には+評価です。まぁBEに関してはもっと色々修正して欲しいですが。今月の15日にアンケートと17日に意見・要望の一部を送ったのですが、BEのはもっと早く送ってれば・・・と思いました。出来れば反映して欲しいけど、開発関係者が発狂しそうな位大幅にシステムが変わるから無理そうだけど・・・。まぁ次回作の参考にでもなれば幸いかな?
クリスマスパックのミッションは楽しかったですw鬼ウルゴスが辛かったですけど・・・。例の如くブラッドメンバーと行ったのですが、倒れる倒れるwNPCにリンクエイドしまくってたら、自分を回復するためのアイテムが無くなりそうになりしたw自分はアイテム欄やバレットは圧迫しない(選択に手間取らない)様に必要最低限しか持ってかないので。アイテムだとスタグレ・回復錠改・回復球・回復柱・Oアンプル・デトックス錠・ホールドトラップの7種だけです。バレットは攻撃用4と回復弾1で計5つです。しかしあのミッション内容で14分クリアがB評価ってどういう事なの?SSSとか遠過ぎる・・・。これと光風晴月はSSS取れませんでした。(SS)初見は残り13秒とギリギリでしたが、コッチはその内SSSを取れそうです。他は余裕でした。為小失大はカバラの全結合崩壊込みで5分掛からなかったのでクリアだけなら3分も掛からなそうです。寧ろこのミッションは討伐対象を倒すよりも、カバラの鼻壊す方が時間掛かりました。ショートとスナイパーだとメンドイ・・・。
後はまだ届いていないCDの追加ストーリーを早くやりたいです。クラゲさんのGEに関する感想が楽しみで此方にお邪魔させて貰っているのですが、ネタバレに気を付けないといけないのでw
何はともあれ今後のアプデも楽しみですね‼
>猫にケット・シーさん
アリサはGE2になってもヒロインですねえ。
でも今後はシエルが頑張ってくれそうです。抱き枕カバーも出るしw
ソーマのネクタイ気になりますね!


>ささみさん
今回の猿は結構好きですよw

クアドリガとデミの攻撃力はヤバかったですね。
ナナも即死してました。
デミは一緒にいる神機兵がうざくてうざくて。
デミ単体にして欲しかったです。

カバラは味方だと思って倒しませんでしたw
あの放送を見てから挑んで来ましたが、意外に余裕で倒せますね。
普通のミッションでアバドン狙った方が楽なのでは、なんて思ってましたが、結構いいかも。

ニュクス、ショットですか!
アサルトばかり使ってましたが、ちょっと試してみます。

コア関係は改善されて不満もだいぶ減ったかも。
感応種と戦う意義も出てきたし、良いアップデートでした。


>*氷龍*さん
ハンニバル神速種はただ速いだけではなく、その速さが面白いというような調整にしてほしいですね。活性化も気になる。

自分もブラッドで行ってリンクエイド祭りでしたw
難関ミッションにはブラッドで行きにくいというのがちょっと残念です。

その二つのミッション、同じくSSSが取れません。どうしたものかw
たまにSSS設定がシビアなミッションありますが(前作だとダンシング・オウガとか)、こういうの、設定ミスだったらいいのに・・・(現実逃避)

カバラの鼻と討伐はバスターだと楽々ですが、グボロ堕天が面倒です。

CD、まだ入手してません。
せっかくだからGEマガジンと一緒に買おうと思っていたのにCDだけ売ってなかったww
ああいうのはネットで買うべきでした。
というわけで、もう少し先になりそうです。ガックリw
ニュクスにショットはもちろん空中密着でBBテッコウ散弾かアラバレ当てです。難易度10高難度のルヒエルはヤクシャが2体いてヤクシャから取れるアラバレ(リンクL3濃縮込み)だとあっという間。空中で背中撃ちはなかなかムズイのでうまくダウンしてくれないと天球壊すのはムズイですが。

空中密着だとヤクシャアラバレ3発全部ヒットして周囲に迷惑もかけません。ラッシュファイア→ジャンプ→撃つの動作がおすすめ。このミッションはもらえる資金もいいし閃射門もコスト面で結構美味しいのでこちらで稼ぐのもお勧めですよ。

タイムアタックはどうしてもやりやすい装備が固定されたりスタグレ必要になったりなのであまり気にしない方です。スタグレもマガツ以外ほとんど使わずクリアしてきました。それでも8割くらいのミッション初見SS以上でクリアできていたようです。

今はBAをどんどん覚醒させたいのでセットしていったBAをいかにたくさん当てるのがメイン。ショートのスパイラルメテオ派生IVを覚醒させようとライジングエッジ→メテオ→捕食をルヒエルで繰り返してたのですがさすがに飽きてきた....

あとカランド系ランク11にするためにまたツクヨミ狩り再び。高ランクのツクヨミミッションって乱戦なので結構きつい。ツクヨミの当て逃げっぷりには脱帽。小さいし広範囲攻撃と状態異常多数ありと乱戦で一番厄介なアラガミかも。スタグレ持ってくかホールド武器発動かな....
ルヒエル行ってみました!
アラバレや濃縮弾だとほんと速いですね。
天球を壊そうと思う暇なく沈んでしまった。
ただマップ的に面倒なので、サクッとストレス解消に行きたいときはサリエルの方で、稼ぐならこちらですね。

図鑑があったら埋めたくなるので、やっぱり一度はSSSが取りたくなります。
プレイヤースキルが足りてないから難しいんですけど。
普段は好きな装備で楽しくやってますw

BA育成は作業になりますね。
CCは頭にひたすら当てるのが楽しくて夢中になるけど、空中攻撃などあまり使わない攻撃のBAは育ってないです。
他の武器種は更に・・・。

今回、アルダノーヴァがいないんだからツクヨミもいらないと思うのです・・・苦手・・・。
確かにルヒエルはMAPメンドイ。ですが雰囲気はあのMAPが一番好きです。GEBのDLCでピター2体とヒィヒィ言いながら戦ったのが忘れられないw

ツクヨミは私も苦手でヴィーナスと同じく戦い自体が楽しくない部類。単体ならまだ許せますが乱戦になるとほんと最悪....

SSSってタイムによる部分が多いと思うのですが、武器によって向いている向いていないの差が激しいですよね。私も好きな武器とBAで楽しく戦いたい方です。

ただ、DLCのブライクニルは私も初回はかなり時間かかってこれだけBだったのでタイムを意識して何回かトライ。とりあえずスタグレやトラップなしで6:00丁度が最高でしたが、それでもSSだったのでハァ??って驚きました。

デミはハンマーだと楽でしたがバスターではかなり倒し難いと感じてましたので、バスターはこのミッション結構厳しいのでは。

ちなみに装備はプロメテウス(ハイペリオンの最上位)、金剛仁王烈大筒極、インキタトゥス極、ベルセルク、乱戦強化壱、破砕強化極でメンバーはナナ、ソーマ、アリサ。サポはジュリウス、コウタと主人公の被ダメージダウン5~10、BAはアイアンハート。コンボ捕食でバーストL3を常に維持し神機兵はガン無視でデミにブースト系で粘着。プロメテウスのふんばりが非常にイイ感じでした。

サポを炎属性アップやリンドウの怯みにするとかホールド大の超パワーハンマー極を中心に構成するなども考えられますがこのミッションのSSSは相当厳しそうなので諦め。もう十分堪能しましたw
廃寺はフィールドデザインが一番いいですね。
よく月見します。
でも難関ミッションが多いイメージで廃寺に苦手意識がw
無印の貴人の食卓やピルグリム2がトラウマかも。

デミは、CC・ブレイカーでCC決めるのが一番楽ですが、このミッションは神機兵もいてCC決めにくい・・・結局はスタグレ投げて筋肉にCCや通常攻撃してました。
プロメテウスは火属性でふんばり付きですか、最適ですね。
ハンマー使いになったらまた挑もうかなww
なるほど、CCブレイカーならいけそうですね。ハンマー自体はデミにダメージ通りやすいわけではなさそうで、例によってアイアンハートのチート性能に頼ってますw

ハンマーは上位を今せっせと取り揃えているところでキュクロプス(タルタロス系最上位)なんかもまだ使ってませんが面白いですよ。コンボマスターにBコンボマスターがつきました。どんだけブーラッシュ向きなんだw

ただ神機兵はほんと邪魔ですね。ツクヨミ狩りのミッションでも出てくるしマガツの高難度でも出てくるしで。ウコンと一緒で嫌がらせ専用として今回デザインされたアラガミなんじゃないかと疑いたくなりますw
CCブレイカーいいですよ。活性化したカムランも雑魚同様になります。
もはやブレイカーなしではカムランと戦えませんw
デミやカムラン以外には他のBAの方が良いですが。

そんな素敵ブレイカーも、邪魔がいると使えませんけどね(´ω`;)
登場するのは許す。彼らも持ち場があるw
でも倒した分の増援は勘弁。
IE速射だと鬼デミでも3分余裕とか言っちゃだめかなぁ……左足狙いだとダウンハメしちゃうし。
神機兵は消音、隠密部隊つけてB地点で戦闘すれば来ないので楽。

晴れ着でピクニック隊長とロミオが復活してくれると嬉しいなぁ。このままお亡くなりのままでは寂しい。
鬼デミは普通に全力プレイしてもSSSに到達できなかったんで、自分もIE速射でクリアしちゃいました(´ω`;)

離脱した二人の復活待ってます。
今回なんとなくNPCの数が少なく感じるし、復活してくれたらなあ。
ブラッドが3人だけってのも少ないんですよ・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック