神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記47 アップデート ver.1.1(クリスマスパック)

2013.12.19 (Thu)

GOD EATER 2 アップデート ver.1.1 配信開始!


アップデートのver.1.1が配信されました!

・「クリスマスパック」新ミッションと新強化パーツを追加
・新クリスマス衣装「ワイルドサンタ」「ラブリィサンタ」が作成可能
・キャラクターエピソードのムービーが閲覧可能に
・キャラクターメイキングの再作成が可能に
・バレットエディットの各種調整
・「複合コア」の作成コスト調整
・店舗特典の武器5種類を追加
・DL特典キャラクター追加
・その他、各種不具合の解消


詳細は公式のアップデートページへ


今回、女主人公はこんな衣装が作れるようになります。
※クリックすると原寸画像が表示されます。

ge2ラブリィサンタ

主人公ボイス16番「メリークリスマス! やっほーい!」

後ろに極東支部のメンバーが並んでますが、ヒソヒソ噂されていそうな衣装ですw
胸のヒイラギ、位置がおかしいですね。
支える役割も隠す役割も果たしておりませんw


ネタバレあり
DLC ver.1.1(クリスマスパック)のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














GE2 アップデート ver.1.1の内容


「クリスマスパック」として追加された新ミッションは5つ。

・アンチノミー
・ブライニクル
・垓下の布陣
・光風晴月
・為小失大

難易度10までストーリーが進んでいれば受注することができます。
この他に、以下の2つのミッションが存在しているようですが、CD購入特典とお友達紹介キャンペーン特典の専用ミッションのようです。

・レトロスペク(CD「ARIA」葦原ユノ starring yu-yu キャラエピDLC付)
・ポインセチア(お友達紹介キャンペーン

どちらも先行配信。後日、誰でも入手できるようになる予定です。

「クリスマスパック」新ミッション


アンチノミー
・グボロ・グボロ堕天(炎)2体
・クアドリガ堕天

ge2アンチノミー

グボロ・グボロ堕天は普通でした。
が、クアドリガ堕天が! 強い!
まさかの一撃死・・・。
バスター使いのカモ、クアドリガに殺されるとはorz

今回のメンバーは、新しく追加されたミッションということで、気合いを入れてブラッドで行きました!


ge2アンチノミー

・・・これがブラッドだ!
シエル3回、ギル2回、ナナ1回、戦闘不能になったところで放置。

3体同時の乱戦になってしまったから仕方ないですね。たぶんw
最初のグボロを速攻で倒すべきでした。


二戦目はショートのクラウディアに変えてSSS。
他は、アサルトのMKファランクス、タワーシールドのアルニャート(ふんばり)。

グボロを合流前に倒し、追加されたグボロ、最後にクアドリガ。
クアドリガ堕天はアサルトのOP回復弾を使いながら銃で。




ブライニクル
・デミウルゴス
・暴走神機兵2体(非討伐対象)

ge2ブライニクル

このデミウルゴスも強かった。
衝撃波で即死ww
デミウルゴスが登場して少し後に、暴走神機兵が2体出現します。
先に神機兵を倒してゆっくりデミさんと向き合おうという戦略でしたが、増援が来たのでまるで意味なし!
神機兵は無視するべきでした。

前回の有り様を考慮して、今回は死ににくいメンバーにこだわった。
でもやっぱりリンドウさんはよく死にますねw
リンドウ3回、ソーマ1回、ナナ0回。
今回も3体同時の乱戦になったため(まるで学習していない)、仕方がありませんw
神機兵は両極端に出現するので、どちらかの端の方へ寄って戦えばもう一方に気付かれずに済み、もう一体はスルーできましたね(´ω`;)


ge2ブライニクル

神機兵「悪い子はいねえがー!?」

二戦目は、リンドウをキグルミに変えました。
神機兵は攻撃を食らっても問題ないので無視。
今度は端の方で二体のみを相手にしました。

シロガネバスターで、ブラッドアーツは「CC・ブレイカー」、デミウルゴスの硬さを気にせず攻撃。
5分台が出たけどSS。厳しい。




ラブリィサンタ

ge2ラブリィサンタ

新衣装「ラブリィサンタ」、胸元がアレですがw、なかなか気に入ってます。
ちゃんと服を着ていて、その上にヒイラギ&鈴だったら良かったかな。
ブーツの素材がフカフカしていそうで可愛い。

下衣は「クレイドル制服」がよく似合いましたが、せっかくだから上下セットで。

装備は次のミッションのハガンコンゴウ用。
ランク11のショートは引き継ぎしたコレとクラウディアしかない(´ω`;)


ge2ラブリィサンタ

こんなアクセサリーが追加されてました。全4色。
うーん、却下w
いつもの赤いヘアピンに戻しました。
クリスマス用の赤い帽子が欲しかった。




垓下の布陣
・ハガンコンゴウ4体

ge2垓下の布陣

初期位置。
右の「J」まで移動して戦います。
右の2体だけがJまでついて来て、残りの2体は街を探しまわってました。


ge2垓下の布陣

最初の2体は討伐し、残りの2体と戦闘中。
同じアラガミ4体なので、楽といえば楽。
今回のアップデートで作れる「隠密部隊」を装備すれば、左側にいた2体には合流されないはず。




光風晴月
・シユウ
・シユウ堕天
・セクメト
・イェン・ツィー

※制限時間:5分、スタグレ持ち込み禁止

ge2光風晴月

シユウ神属が勢揃い。前作のDLC「明鏡止水」のGE2版ですね。
シユウ、シユウ堕天、セクメトを全て倒すと、この「E」エリアからイェン・ツィーが登場します。

武器はショートのクラウディア、セクメト対策です。

その後のミッションで3:25が出てもSS。
デミウルゴスとこのミッションはSSSがまだ取れない。



攻略方法
まずミッション開始時に「索敵」命令
自分は左側の曲がり角にいるセクメトへ行く
命令された全員はそれぞれの敵のいる場所に直行する
つまり、自分とNPC1人(3番目、今回はギル)がセクメトと戦うことになる

全員が敵に発見されたら、「全員集合」の命令を出してNPCと敵を自分のいる場所へ集めて、その間にセクメトを倒す

アサルトの場合、セクメトのアラガミバレットをできるだけ集めておいて、クラウディアが有効ではないシユウ堕天とイェン・ツィーに当てると速攻で倒せる

全員が集合する間にセクメトを倒し、「E」エリアに移動&誘導しつつ他のアラガミを倒す
最後に出てきたイェン・ツィーを倒しておしまい
イェン・ツィー戦ではチョウワンが召喚されるので注意




為小失大
・コンゴウ堕天
・グボロ・グボロ堕天(炎)
・シユウ堕天
・カバラ・カバラ(非討伐対象)

※制限時間:10分

ge2為小失大

最初にコンゴウ堕天、その後にグボロ堕天、シユウ堕天が登場。

画像は、コンゴウ堕天を倒し、グボロ堕天を食事に行かせてシユウ堕天に向かう図。
マップ奥の「D」にいるのは、カバラ・カバラ。
おかげでリンクバーストLV3が維持できる! 最高の味方ですw

カバラ・カバラの鼻を破壊して討伐してクリアすると、必ずAチケットプラチナが入手できるとの情報が。
もちろんカバラは倒さないと入手はできない。
時間に余裕があれば、討伐対象のアラガミを1体残してから倒しに行ってみると良いです。
小(Aチケットプラチナ)のために、大(ミッションクリア)を失わないように注意。

自分も早速行ってみましたが、カバラ・カバラは体力が低いので余裕で鼻破壊&討伐してクリアできました。

「クリスマスパック」新強化パーツ


ge2クリスマスパック

今回のアップデートで作れる強化パーツ。

・ハードパンチャー
・ドッグファイト
・隠密部隊
・ランナーズハイ
・女神の加護

乱戦ミッションが多いからドッグファイトは特に役立ちそう。

店舗特典の神機5種類が追加


・ブーストハンマー「破城槌ランブルエゴ」
・チャージスピア「錐槍リトクリーヴ」
・ショートブレード「月刀ブルートハウル」
・ロングブレード「諸刃マインドベイン」
・バスターブレード「大鋸アダムブレイク」

よろず屋か自販機で各100fcで購入できます。
ランク11にするには強化が10回必要なようです。

店舗特典、こんなに早く追加されるとは。


ge2大鋸アダムブレイク

禁忌の大剣「大鋸アダムブレイク」
程よい厨二が気持ちいいw


ge2大鋸アダムブレイク

ランク11「大鋸アダムブレイク」の詳細。
切断メイン。
最後までバーストスキル「被ダメージ増加」が消えませんでした。
暴走した因子が組み込まれているから仕方ないね(・ω・)

「複合コア」の作成コスト調整


ge2複合コア

「複合コア」の作成コストが調整され、作りやすくなりました。
感応種の素材はどれもコストが多くなっている。
次のムーブメントは感応種狩りだ!

ミッション「三惨花」が楽しくてアップデート前によくやってたので、サリエル、サリエル堕天、ニュクス・アルヴァの素材が貯まってます。
今回のアップデートにより今後ますます行きそうですw

約33万fc貯まっていましたが、数時間後には武器強化で200fc以下になりました。


その他には、

・キャラクターエピソードのムービーが閲覧可能に
・キャラクターメイキングの再作成が可能に

など、機能も充実してきました。

キャラエピのムービーはまず、エミールを殴りに行きましたw

途中でキャラメイクをやり直したくなっても、自分のように最初からまた始めるのではなくw、途中から続きをプレイできるので便利になりましたね!

次回のアップデート


Ver1.2は2014年1月配信予定!

アップデート予告は↓の記事の下の方にあります。
GE2 アップデートVer.1.1配信記念&Ver1.2の予告 ニコ生レポート
侵食リンドウ、ハンニバル神速種など。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

光風晴月は3分9秒でSSS取れました。
もう少しだと思いますので頑張ってください。
おお、ありがとうございます(・ω・)/
あと少し、行けそうですね。シユウ一家をボッコボコにしてきます!
ブライニクルは隠密部隊を装備していくと神機兵が近づいてこないので楽になりますよ。
デミウルゴスは、ロングの墓石装備でBA:IE速射を前足に連射する戦い方オススメです。
ありがとうございます!(゚∀゚ )
隠密部隊のおかげで合流されませんでした。
神機兵かなり目が悪かったのか。

墓石でIE速射、手軽でやばいですね・・・。
外し気味だったのにいきなりSSSが取れて複雑ですw
なんだかどこまででも行けそうな気がしてきました(活性化)
KYOさん

横から失礼します。

すごい!!なるほど、合流させないっていう視点はなかった。隠密も相手によってはかなり有効なんですね。あのMAPでもあれだけ離れていれば大丈夫なんですね。

ロングはほとんど使ってなかったけど、ハンマー、バスター、ショートばかりでしたのでそろそろ残り2種にも手を出そうかな....と思っていたとこです。ロングはあまり持ってないしBAにも興味が湧いてきました!!
あのマップで神機兵ですからね。合流前提でしたよねw
隠密部隊の実力を思い知りました。

GEBでバーストLV3時にIEを連射するのが爽快でしたが、BAのIE速射はまさにそれを再現してる感じです。
キモチイイー! しかも強い!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック