神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記46 クリア後4(マガツキュウビ)

2013.12.11 (Wed)
GE2 プレイ日記45 クリア後3(ニュクス・アルヴァ スパルタカス他)の続きです。


ED後。最後のミッション。マガツキュウビ戦。


なにこのミッション・・・orz
グボパニや無印の象牙よりずっと鬼畜じゃないですか!


ge2原初の荒神

いつもは大抵シールドなんだけど、この時タワーシールド装備しててほんっと良かった!


ネタバレあり
難易度10のマガツキュウビ戦のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














GOD EATER 2 プレイ日記


ミッション「原初の荒神」マガツキュウビ(創痕の防壁)


初戦
マガツキュウビ戦のはずが、30秒後にセクメト、ハガンコンゴウも登場。
ハガンは報酬欄で見て分かってたけどセクメトもいるなんて聞いてない!
2体と3体は難易度が全然違うよ!
狼狽えてる内に全員合流され、散開。
ナナと二人でマガツキュウビ&ハガンを相手に戦う。
途中でナナの回復アイテムが切れてしまい、もう無理だと思ってリタイヤ。

さすがに難易度10最後のミッションはひと味違うなあ、なんて呑気に思ってたw
この時、本当の地獄はまだ見えてなかった・・・!



二回戦
ge2原初の荒神

今度はマガツキュウビを誘導して右側へ。
右から出てくる耳の良いハガンだけを同時に相手したいため。

ハガン&マガツキュウビ vs 4人。
4人で相手すれば何とかなる。


ge2原初の荒神

ハガンコンゴウ討伐。
マガツキュウビは食事中のため、セクメトを探す。


ge2原初の荒神

セクメト討伐。
ここまでは良かった。順調でした。
あとはマガツキュウビを討伐するだけ。そう思ってました。


ge2原初の荒神

マガツキュウビ戦。
あとは小型アラガミだけだから、これで心置きなく戦える!


ge2原初の荒神

突然「偏食因子の機能衰退が見られます!」とアナウンス。
そう言われても何がなんだか?
自分のHPを見る余裕もなかった。


ge2原初の荒神

よく分からないうちに戦闘不能者が。
リンクエイド後、自分やNPCを回復しても回復できない・・・。
何が起きた?(゚ω゚;三;゚ω゚)


ge2原初の荒神

誰かが出した回復柱が虚しい。
これはヤバイと、スタグレ投げて指示しつつ逃げたけど・・・


ge2原初の荒神

逃亡中に全員死亡。
リスポーン
状況が把握できずに、しばし呆然。
なんだあの能力!?


ge2原初の荒神

マガツキュウビがNPCから離れるまで待ち、リンクエイドに行く。
いやあナース服がよく似合うわww
・・・このためのナース服か!?


ge2原初の荒神

回復弾でNPCを回復しておく。
なんとか、態勢を立て直せました。

このミッション中、エリナを回復すると「頼んでないのに」と何故か初期台詞を言う。
なんで?
築き上げた先輩後輩の信頼関係はどこへ!?


ge2原初の荒神

万全の状態でマガツキュウビに挑む!
しかし再び例の攻撃を受け、ナナの忠告も虚しく、逃げる間もなくやられましたw
殺生石っていうんですね、あの太陽みたいなの。


ge2原初の荒神

そんなこんなでナナの回復が切れる。
何度か攻撃集中されてたし、当然か・・・。

あの殺生石のエリアが嫌だし、このまま戦ったらNPCへのリンクエイド祭りになりそうだったため、消えるのを数分待ってた。

NPCを回復してから嫌々マガツキュウビを追う。


ge2原初の荒神

HP減ってきた! いける!?
殺生石やられるのが怖くて、スタグレ投げながら攻撃攻撃!
・・・クリア後に知ったけど、スタグレは殺生石が出た直後に出すと殺生石をキャンセルできるんですね。へ、へえーorz


ge2原初の荒神

そんなことは知らず、殺生石で、またこんな状況w

残り時間、約5分


ge2原初の荒神

再び、全滅。
二度目のリスポーン

残り時間、約4分
これはさすがにダメだと思いました・・・。
絶望の二文字です。


急いでNPCをリンクエイド、
マガツを速攻で追って攻撃して・・・
とにかく壊した頭を狙ってクリティカル連発して・・・


ミッション失敗だと思いながらも、無我夢中で攻撃してました。
この間はSSも撮る余裕がないww


ge2原初の荒神

(゚∀゚)!!!

いやったあああ!!!!
ミッションクリアー!!

諦めなくて良かった・・・。
我ながらよく頑張った!


ge2原初の荒神

残り1:39でしたw
疲れた ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


待機中、何故か誰も喋らないw
主人公も、NPCも、オペレーターも、誰も何も言わない無言の時間ww
みんな燃え尽きちゃったんですかー。


後で気付いたけど、また喰うの忘れたあああああ∑(゚□゚;)
うわああああああ!
なんで肝心な時だけ喰い忘れるのか?
スキル「摘出技能強化」の立場って・・・。
ってか、なんでこんなの付けてるんですかねw


ge2原初の荒神

ge2原初の荒神

無惨な結果。
ソーマとナナのリンクエイド数はずっと0だったのにここで数字が付いてガックリ。
ソーマ3回、ナナ4回、エリナ5回、戦闘不能になったようです。
主人公は6回w

アイテムは、回復錠、回復錠改、回復球、回復柱、スタングレネード、それぞれ最大まで持っていきました。
体力増強剤とかあったら良かったんですね。って、そんなの分からんわー!


ge2原初の荒神

ハガンの羽衣以外は壊した。
マガツキュウビはHP多すぎるんよ・・・。


以上、へたれなプレイ日記でしたw


戦闘中、こんなミッションがあることにびっくりしてた。
いつからスタッフはこんなに鬼畜になったのか?
・・・と思ったけど、よく考えたら無印からでしたねww


せめてマガツキュウビの単体ミッションだったらなあ。
ただでさえしんどいのに、前座のセクメト&ハガンを考えると気力が萎える。


もう二度とやりたくない(-ω-;)
・・・えっ、高難度にもいるの?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

おつかれさまでした!!

私も1回目は時間切れで失敗しました。。

1回目はセクメトとハガンを先に狙いましたが殺生石のことも知らずに分断せずに戦って回復力不足に陥りジリ貧で失敗。

2回目は方針転換してすぐ交戦になるマガツを真っ先に潰しにいき何とか成功しました。最後セクメト倒してクリアって締まらない感じでしたがw

たしかこのミッションで失敗してから本格的に回復弾に目を向け始めました。シエルとアリサとソーマが定番メンバーなんですが、シエルとアリサはしょっちゅう戦闘不能になるので....少なくともこのミッションに限ってシエルは向いてないですよね。

でもさすがにいきなりこれは無いですよね。ほんとマガツ単体でも厄介なのに何でおまけ付き??

私もマガツのいるミッションはもうやる気が起きません(高難度はさらに地獄...MAPが...)。

安定して攻略するには回復弾を充実させてリンクエイド強化とプラーナかゴッドイーター有効でしょうか。怒らせる場所も重要になりますね。

スタグレで殺生石消せるのは初耳!!ですがそれでもキュウビシリーズはそれほど欲しくないのでやらないw
全ストーリーミッションクリアおめでとうございます!
自分も2週間前クリアしたが、まったく同じ感想でした…何だこの鬼畜ミッションは>_<、二度とやりたくない。
全クリアしたの感想はどうですか?自分には普通に面白かったと思うけど、やはり前作神ゲーすぎるのせいか、GEBの方がバランス良くて物語も面白い、完璧な感じ。今作はストーリー描写不足とバランス調整不足な感じでした。特に後半とキュウビ編は微妙。
富澤Pのtwitterによると、ストーリーは88まで、アプデしても増えません、これはちょっと残念です。バグ修正とバランス調整とインフラモード期待しています。
>ささみさん
ありがとうございます! 以前おすすめしてもらった盾を付けていきましたよ!
いいですね、これ。シールド派にはガード速度アップがありがたくてタワーシールド使うならこれ装備してます。ナナとお揃いだしw

シエル連れて行ったんですか。それはまた難易度高そうな・・・。
でも体力大のソーマ、ナナでも殺生石の前では無力だし・・・。
すぐに逃がしてあげれば良かったんですけど。
プラーナいいですよ。このおかげか自分の回復アイテムが尽きることはなかったです。
あと体力増強剤も忘れずに!

スタグレで殺生石を阻止するのは、投げるタイミングがシビアらしいです。活性化してすぐに投げないとダメなようで。高難度に挑戦する時に試してみようかと。でも、しばらくは遠慮しときます・・・。


>名無しさん
ありがとうございます!
マガツキュウビ弱体化のアプデが欲しいですね・・・。

全クリアしての感想は大体同じです。やはりGEBの完成度が高すぎた。
今作ではストーリーや、新フィールド&新規アラガミ&衣装の少なさが不満ですが、アクションが格段に面白くなったから、相殺できる(?)くらいにはかなり楽しんでます。
ただ二周目をするには憂鬱なストーリー展開です。
ストーリー追加がないのは残念。100まで入れてほしかった。
アプデは毎月実施される予定なので、これからどんどん改善されていくと良いですね。
マンチムームーお役立ちで何より!!やっぱナナとお揃いでしたかw

捕食体力吸収とガー速アップはありがたや~ですよね。今回天龍大甲は防御力の低さからリスク高いのであまり使用せず私もムームー重宝してます。アスリートは付いている武器が多いですし。

あとはキング・リア、セラフィム、グロリオサ、キュベレーあたりで回してます。

武器銃身は軒並みシロガネが大安定ですよね~。

なんか今回はどのミッションにも属性相性が異なるアラガミが配置されていること多いので、特化装備よりハイレベルで安定感あるシロガネ中心になっちゃいますね....

マガツは弱体化くるでしょう。たぶん相当苦情いっていると思いますよ。せめて殺生石の範囲がもう少し狭くて持続時間も半分くらいなら....体力は減っても最大値の半分までにするとか。

スタグレキャンセルはバグの部類に入るのでしょうかね?それとも生成しきる寸前でスタグレの攻撃動作キャンセル効果によるものなのでしょうか。どちらにせよあまり狙わない方が良さそうですね。
マガツキュウビ討伐お疲れ様です。
初めまして、此方のブログは定期的に拝見し楽しませて貰ってます。
今回初めてコメントさせて頂きました。
というか見ず知らずの人間がいきなりコメントしてすみません・・・。
マガツキュウビで苦戦を強いられたという事で思わず書き込んでしまいました。
自分もようやく全(ミッション)クリ
(自分は全ミッション通常3、高難度1回ずつでキャラエピ優先のストーリーを後でゆっくり楽しむといった進行で大分時間が掛かりましたが)
したのですが、マガツキュウビはGE史上一番キツかったです。
特に自分はストーリーはブラッドメンバーと決めていたのと、引き継ぎ装備とGE2で使ってた装備が被りコア的な意味でケチッてランク9と8装備でいったのもあって余計に辛かったです。
お陰でGEで初めてリスポーンしてしまいました。一応所見20分ほどでクリア出来ましたが、あの使用は鬼畜ですよね・・・。
自分は最初ヴェノムみたいにただHPが減るだけだと思ってました。マガツキュウビから多少離れた位置におり減少も割と緩やかだったので。それがまさか最大HPが減ってるとは思いませんでした。暫くして殺生石(丸い球体の発生)と効果を知りかなり焦りました。
先にハガンとセクメト、小型を倒しといて良かったです。
2回目以降は戦闘不能になる事なくクリア出来、高難度最後のミッションという事もあり同じ装備で
(引き継ぎ装備使用は全クリ後と決めていたので)
ブラッドメンバーといったのですが、舐めてました。
GE2で初めてミッションを失敗してしまいました・・・orz
同じ条件で後2回やって駄目なら引き継ぎ装備を使うつもりでしたが、何とか1分02秒残し時間ギリギリでクリア出来ました。
が、一勝一敗で悔しかったのでもう一度挑戦し一度も戦闘不能になる事なく18分クリアで無事SSSが取れました。
因みにその時は怒り活性化させなければ殺生石は出ないと思ってたので、ホールドトラップ→スタグレ→ダウン→スタグレのループで一度も殺生石を出させずに倒せました。
このてのゲームでは余りアイテムで嵌めるというかアイテム自体使いたくないのですが、
(卑怯な感じがするので)
一度正々堂々エミール精神にのっとってクリアしたのでやりました。
取り敢えず次やる時は引き継ぎ装備使ってボッコボコにしてやりたいと思います。(笑)
俺の初めてを奪ったマガツキュウビへの怒りはまだ収まらないので。(ぇ

と、長々とくだらない事を書き込みすみません・・・。
DLCではマガツキュウビとマルドゥーク同時討伐とかいうミッションが出ない事を祈りつつ去りたいと思います。
それでは長文失礼しました。
>ささみさん
今回、属性武器の使いどころが減ってると思ってました。
とりあえずシロガネで行くか、で完結してしまいますね。
新武器いろいろ追加されてるのにもったいないな。
この辺りも要望出してみようか。

マガツの弱体化、来ますかねー。
今月のアプデで来てくれると助かりますが・・・。
スタグレはたぶん後者ですね、バグではなく。


>*氷龍*さん
いつも見てもらってるんですか、ありがとうございます!
コメント欄は誰でもいきなり書き込むものなので、全然大丈夫ですよ(´ω` )

リスポーン初めて・・・SSS・・・
全くレベルが違うww
マガツさんにいい経験させてもらいましたね!(自分の記録を悲しげに見ながら)
でも最強装備で行ったら、もっとすごい記録出そうじゃないですか。

殺生石はびっくりしましたね。
素早く事態が把握できれば良かったんですが、リスポーンしても「え? えっ?」状態でまた同じことを繰り返してましたからw
自分の場合、小型は残してあったんで、喰ってバーストしてプラーナでHP回復、仲間にリンクバーストして「弾受け渡しバースト化」でバーストLV3に上げて、回復したOPで仲間に回復弾。せこいなーと思いつつ最大限に活用w

トラップとスタグレで殺生石を出さない方法、試してみます。
気分はダークエミールw
一度も出さないなんてことが可能なんですね。
自分でもSSSが夢じゃないかも・・・!? という希望が見えてきましたw
夢で終わらないことを祈ります。全ミッションSSSにしたいですから。
ま、まあアプデ後にゆっくりじっくり行きますけど!
クリアおめでとうございます!
初見殺しもいいところですよねマガツは
でも慣れるとフィールド制限がかかってなかなか面白いなと思うように(ただしハガンてめーはだめだ)慣れてパターン化すれば10分以内いけますよ!
ありがとうございます!
え、10分・・・!?(((;゚Д゚)))
上には上がいるんですね。
久々の極限状態で面白かったといえば面白かったですがw
まずはキュウビいぢめて練習します!
お疲れさまです。
マガツ対策としては
・神属性ロングブレード(ハガン、マガツに有効)
・リンクサポート不活性化×2、ソーマからもらえるお守りを装備(活性化対策)
この辺があるとだいぶ楽かと。とにかく活性化されないことがキモになります。
攻略法としては
・開幕で索敵命令、マガツをNPCに釘づけにして自分はハガンの侵入地点にダッシュ、ハガンを合流される前に倒します。
・次にセクメトを倒します。合流前にハガンが倒せればマップの一番左側にいるはずです。セクメトはアサルトのホーミング弾で頭を壊し、活性化したところを氷属性の弾で集中砲火しましょう。これもマガツに合流されるのは避けましょう。
・あとは雑魚を片付け、マガツを倒します。不活性化のリンクサポートが効いていれば活性化の頻度はだいぶ下がると思います。後ろ足を切りつけてダウンを取り、頭を徹底的に叩きましょう。
長文失礼しました。今後とも頑張ってください。
いえいえ、自分もGEプレイヤーとしてはまだまだですよ。そもそもGEシリーズはBURSTからで理不尽鬼畜ゲーと言われている無印はやってませんからね。無印やってたら多分結構リスポーンしてると思いますw
そもそも今年の1月にBURSTを始めた新参で仰られる程の腕前ではないです、はい。
GEには前から興味があったのですが中々触れる事が出来ずでやり始めてとても後悔しました。もっと早く始めてれば良かったと(笑)今でもリアルタイムで出来なかった事を悔いているくらいですw
今年の3月に2が出ると知ってからは情報を追っかける毎日でした。書籍も全て買って7月に2の体験版が配信されると知ってからはBURST全ミッションクリアと引き継ぎ装備条件全達成にストーリーおさらいと時間の殆どをGEに割いてました。
体験版の為だけにvitaを買い同梱版と特装版2種にアクセサリーセット、この手の物に手を出すつもりはなかったのですが抱き枕も2種共買ってしまうくらい異常に嵌ってしまい自分でもドン引きするくらいです。(苦笑)
あぁ、因みに抱き枕は2つ共未開封のまま押入れに閉まってます。GEグッズのコレクション目的で買っただけなので。
お陰で今年は財布の中が結合崩壊してずっと霧散してます。(汗
まぁでも後悔はしていないです、多分。(え
あ、今月はGEマガジンだけじゃなくCDも出るから買わないと。(使命感)
と話が大分脱線しましたが、自分がマガツで詰まなかったのは2体験版のお陰かと。BURSTでは時間が無く出来なかったのですが、パフェ+TA+プレイによる行動でノーミスというのに挑戦してたので。残念ながら妖星は出来なかったですが。
(主にノーミスというのが)
パフェが完全に別ゲー過ぎたお陰で観察力が身に付き、気付いたら荒神の特定の行動をある程度思い通りに誘発させてすれ違い様に捕食出来るようになってました。(笑)
自分はショート使いというのもありますが、シユウの手刀のようなノーモーション攻撃も見てから交わせるようになりました。ウコンに至っては常時俺のターンですし。(笑)
といっても其れは体験版に出て来た荒神の話で、製品版で始めて戦う事になる一部の既存と新規荒神に対してはまだまだなので精進したいです。正攻法でパフェ出来るくらいに。
(遠い目をしながら)
後は作戦と運が上手くマッチしたお陰ですね。一度も乱戦にならなかったので。開幕索敵で自分は左の神機兵をシエルと倒して総員集合からもう一体を倒す。2体とも倒すとサリエルが今居る左のエリアに出現するので集合を掛けながら端っこで倒す。すると神機兵が1体とメイデンがその場で乱入してくるので、メイデンは無視して神機兵もサリエルと同じ様に倒す。
(エリア端で交戦してればメイデンの攻撃は飛んでこなかったと。)
その後はメイデンを倒し索敵かけてマガツにNPCを発見させて、自分はエリア右端にいるメイデンにバーストさせて貰いつつ倒しホールドトラップを仕掛ける。後はスタグレとダウンのループで倒しました。
ただ、スタグレのタイミングがシビアらしい?(自分は知らなかったですが)みたいですね。
自分は確実にやるためにラッシュを早めに切り上げてホールドトラップとスタグレなら解除される瞬間、ダウンは起き上がるタイミングで前以て選択していたスタグレを使い結合崩壊後はひたすら顔を殴るというやり方でした。
正直アイテムは使い切ると思ってたので殺生石対策に交戦場所をエリア端にして発生位置の調整をするつもりでしたが、スタグレが一つ余ってクリアしてしまいまきた。
初クリアが全てにおいてギリギリのギリギリだったので、18分で終わった時は( ゚д゚)ポカーンでしたw
因みにその時の装備はR9シロガネショート・R8アルバレスト・R9インキタトゥス・ベルセルク・体力強化極・討伐部隊・血煙乱舞Ⅳで、リンクサポートは主人公ホールド2・コウタ・アリサ・ジュリウスです。
最高ランクかつNPCとリンクサポートをしっかり選べば、もっと早くクリア出来るかと。装備縛りはともかく、ブラッドメンバーとクリアしたかったので自分は彼等と出撃しましたが。
初クリアが最後まで諦めるず頑張れたのは彼等の血の力のお陰だったので。ギルが火力を上げてくれてナナがタゲ取りしてくれた。そして何よりシエルの直覚によって時間ギリギリでアイコンの点滅を確認出来た事。そのお陰で自分以外皆戦闘不能で体力が3割以下、アイテムを全て使いリスポーン2回とミッション開始地点付近以外殺生石が発生しているという絶望的な状態でも諦めず攻める事ができました。GEは本当にこういったドラマチック?な展開があるから好きです。
と、またまた話が脱線している上に長々と^^;
どうも自分はこういった書き込みがつい長くなってしまうので・・・。
本当に長文駄文すみません。m(_ _)m
全ミッションSSS頑張って下さい!!自分も負けないよう頑張ります!
>キョーヘイさん
非常に分かりやすい攻略方法ありがとうございます。助かります!
しばらくやる気なかったけどw、行けそうな気がして行ってきました。
ロングが不安なためショートですが、無死で余裕をもってクリアできました!
活性化対策、大事ですね。
警戒しつつも楽に行けました。
セクメトで手間取るのをなんとかすればタイムも縮まりそうです。
頑張ります(・ω・)


>*氷龍*さん
確かに長いw
でもGE愛がすごく伝わってきましたよ(´ω`*)
それだけの魅力がGEにはありますね。
自分は初めてのアクションゲームが無印で、難易度が高いながらもハマり、GE2が待ち遠しくてこんなブログを作ってしまいました。
無印からやってはいますが、腕はあまり成長してません・・・。
パフェ? GEBの難易度7までならやりましたw

高難度のマガツはまだ挑戦してないので、その際に参考にさせてもらいます。
通常マガツの活性化時にスタグレを使ってみましたが、かなり使えますね、これ。
少しでも遅れると殺生石が出てしまうので、やはり攻撃を欲張らずに先を読みつつ行動しないと危険か。
一度も殺生石を出さずに討伐というのも慎重にやれば出来そうです。

ブラッドメンバーとの連携、熱いですね!
その時の状況が目に見えるようです。
自分もよくブラッドで出撃しますが、リンクバーストを頻繁にしてくれてサポート能力も優秀、いつも助けられてます。
ギルとシエルの体力がもうちょっと多かったら・・・今のところ二人をマガツ戦に連れていく腕と勇気がないw
全ミッションSSSは*氷龍*さんの方が先に到達できそうですね。
負けずに精進しますよ!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック