神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記45 クリア後3(ニュクス・アルヴァ スパルタカス他)

2013.12.10 (Tue)
GE2 プレイ日記44 クリア後2(キュウビ後編)の続きです。


ED後。新アラガミやGEBのDLCで追加されたアラガミ戦。ストーリー部分なし。

・ニュクス・アルヴァ
・スパルタカス
・カリギュラ
・アマテラス
・ヴィーナス


ge2うさぎナース

この記事の途中からナース衣装が作れるようになりました。
もうストーリークリアもしたことだしネタ系いってみよう!
ついでだからウサギの耳もおまけしちゃおう!


<ネタバレ?>
難易度8〜10の戦闘画面があります。ネタバレと感じる人もいるかもしれません。
ご注意下さい。














GOD EATER 2 プレイ日記


ニュクス・アルヴァ
サリエル神属の感応種。

ge2ニュクス・アルヴァ

近接攻撃は無効のアラガミ。
捕喰もできないため、アラガミバレットが入手できない。
ホールドトラップもすり抜けてしまうようです。

結合崩壊箇所:天球・スカート・両足
弱点属性:なし

必ず他のアラガミと共に登場するようで、そちらでOPを稼いで銃攻撃が基本か。
「節約」「トリガーハッピー」スキルがあるといい。
OP回復アイテムを使ってもいいけど、使う程ではないかも。
討伐対象外のため、初回はハガンコンゴウを優先していたら倒さないままミッション完了してしまったw
つまり「駆除技術」スキルが有効。

ブラストはオラクルリザーブでひたすらOPを溜めて一気に銃攻撃が効率的。
アサルトなら「連射弾」でOP回復できるから一番楽に倒せる。
連射弾の「変異チップ」を「連鎖複製」にして乱戦時に当てるとOPが効率良く回復できる。


ge2ニュクス・アルヴァ

サリエル神属は、女神、魔女、魔神、そしてこれが聖母。
なんか途中で異質なのが混じってますがw
ニュクス・アルヴァも美しい。

攻撃は強くなく、HPも低め?
ただしサリエル系の伝統として遠距離攻撃が非常にうっとおしい。


ge2ニュクス・アルヴァ

ニュクス・アルヴァは回復能力が厄介。
HP回復だけなら気にならないが、敵のダウンを回復するのは許せん!(・ω・#)
回復は横取りできますが、構わず攻撃に集中してます。


ge2ニュクス・アルヴァ

カノン他にいたぶられてしまった聖母様。

銃のみで戦闘というのが新鮮で、ニュクス・アルヴァのミッションは気に入ってます。



スパルタカス
ハンニバル神属の感応種。

ge2スパルタカス

キモッ!
予想以上のブツブツ肌w
ハンニバルなのにこの進化は退化すぎぃ!

結合崩壊箇所:両足・左腕・右腕
弱点属性:火


ge2スパルタカス

周囲のアラガミのオラクルを吸収し、攻撃力を強化する能力を持つスパルタカス。
強化されたからといって、それほど脅威には感じない。
頭部を攻撃したり怯ませれば阻止できるが、吸収中は隙だらけで攻撃のチャンス。
アバドンからも吸収してた容赦ない奴w

これが女性型アラガミだったら、この羽根も妖精のようで可憐だっただろうに・・・。



カリギュラ
ハンニバル神属。

ge2カリギュラ

同じハンニバル神属で、上のスパルタカスとどうしてこうも違うのか。
赤く光った目の残像が最高!
イケメンにして最強のアラガミ!(自分的にw)
油断すると死にますよ(自分が)

結合崩壊箇所:右腕・左腕・頭・ブースター
弱点属性:火・雷

まずは腕を破壊して攻撃を弱体化させたい。
しかし、ついつい頭を攻撃→破壊して活性化! な流れが定番。


ge2カリギュラ

カリギュラ「かまってほしいんだろ? ・・・いいぜ、天国に行かせてやる!」(ハルです)

カリギュラから作れるバスター「ベルソル」もいいね!
スキルは火被ダメージ減少、スタン無効、カリスマ付き。
さすがカリギュラさん!



アマテラス
ウロヴォロス神属。

ge2アマテラス

美しい・・・!
討伐後の姿のみで申し訳ございませんw

結合崩壊箇所:女神像・角・腕触手
弱点属性:雷

銃が効きにくいので近接攻撃メインで。

前作では、アラガミバレットが個性的で喰っては撃って遊んでました。
今作では銃身につき1種類しか入手できなくなって残念。



ヴィーナス

ge2ヴィーナス

サリエルが美を求めて他のアラガミを捕喰し続けたらこうなっちゃいました!
というアラガミ。
GEBのDLC時にユーザーが投稿したもので、ちょっと特殊です。

サリエル、クアドリガ、ボルグ・カムラン、グボロ・グボロが渾然一体となっており、それらの素材も入手できる。

動き回るわ、結合崩壊させるのが面倒だわで、苦手なアラガミ。
ふええ・・・ゼリー攻撃すんの面倒くさいよおお・・・。
バスターで前足斬ってダウンさせて女体に攻撃して終わらせたい。

結合崩壊箇所:右足ゼリー体・左足ゼリー体・臀部ゼリー体・背部ゼリー体
弱点属性:火・神


ge2ヴィーナス

尻からグボロがこんにちはw
これが美の女神・ヴィーナスだ!


ge2ヴィーナス

ダウン時に女体がよく見えるようになるので観察します(・ω・)じー


以上。


美人なアラガミも増えてまいりました!
ヴィーナス、アマテラス、サリエル、サリエル堕天、ニュクス・アルヴァ、イェン・ツィー、他w
男は何故かキモイ・グロイ系に進化する奴もいますが、さすがに女性はみなさん美しく進化するようです。
こうなると、キモイ系女性型アラガミも見てみたくなるw
マータ? あれは猫みたいでかわいいよ!
ヴィーナスも本体はキモイけど、女体は美しいですからね!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんばんわ。

私もカリギュラがかっこよくて大好きです。ブースター付きって飛行機でも捕食したのでしょうかwアラガミの帝王はこいつで決まり!!

ベルソルは難易度10高難度の飛龍というミッションでBAブーステッドの覚醒率・素材稼ぎで大活躍です。スタン野郎のセクメトをぶった切りまくりました。
ちなみにブーステッドの派生IVはたぶん最も使い難いBAかもしれません。超ロマン派専用でした....

ウロヴォロス系は倒しやすいアラガミだと思うのですが、今回アマテラスだけは手強く感じました。前作であまり戦わなかったこともありますが、非常にしぶとく攻撃力も高めで侮れません。やりごたえがあって良調整なアラガミだと思います。

私もヴィーナス苦手です。おっしゃるとおり部位破壊して倒し難い。あと正直戦っていてあまり楽しくない....かな。この辺は人によるでしょうけど。

アマテラスとヴィーナスは4人で出撃しない方が倒しやすいかもしれませんね。

ニュクスはなかなか面白い位置づけでもっとお邪魔虫として登場して欲しかったです。体力はかなり少ない感じで攻撃もそれほど激しくないですから一緒に登場するアラガミでOP補給やアラバレで簡単に倒せます。

最近はニュクスで稼いだりしてるので節約トリハピのアサルトも悪くないな~、と感じてました。それなりのコストとBBの弾連射なら強力ですねアサルトも。
BB付きを弱点に連射ヒットするとかなり処理落ちしちゃいますが。

スパルタカスはあまり交戦しませんでしたがちょっと空気....いや、スパルタカス、ニュクス、イェンツィーあたりは影薄すぎな気が。マルドゥークもストーリーでは重要なアラガミでしたが以降パッタリですよね。後半はセクメトとコンゴウ系がやたら出てきてウザかったりと何とかして欲しかったです。特に猿どもは序盤から最後までお邪魔虫でウザッww
カリギュラはハンニバルと人気上位を争ってそうですね。
強さとビジュアル両方備わった良アラガミ。

ベルソルいいですねー!
ようやくCCを使い始めて、ブーステッドも3まで上がりました。
チャージ速度を上げて頭にガツガツ当ててますw 楽しいw
4の挙動は当分拝めそうにありませんが。

ウロヴォロスは必ず単体でフィールドも決まっていて若干飽き気味。
アマテラスはその点、まだ討伐数も少なく新鮮で、攻撃パターンも楽しいです。

感応種は意外に登場ミッションが少なくてもったいない。
マルドゥークは看板アラガミなのかと思いきや、ガルムの方が目立ってる始末。
コンゴウはどこにでも現れますね。

ニュクスのおかげでアサルト使い始めましたよw
OP回復しつつ攻撃っていうのが剣形態に切り替えもいらず、予想以上に快適です!
ボタン連打は面倒ですが。
しかも移動しながら撃てばニュクスやサリエル系の遠距離攻撃も当たらない。
今のムーブメントはアサルトですww
こっちにもコメしますw

やはりアサルト!!私もアサルト見直しました!!

BBのオラクル吸収量アップ良さそう。やっと引き継いだクロユリとFFED神が日の目を見てますw

アサルトはボタン押しっぱで自動連射機能欲しいですね。

ニュクスは蜂の巣にできて爽快ですし素材もほぼコア用で清心石出ればラッキーとカモ。いいアラガミですwヤクシャ2体と一緒にいるミッションが稼ぎやすかったです。

ハンニバルも人気だったんですね。ハンニバル系は戦っていても楽しいし納得!!
自分も引き継ぎ武器がようやく使えるようになって、ファランクス改めMKファランクスが一番重宝してます!
これ1本あればいいんじゃないかってくらい今作でも万能でした。

自動連射機能いいですね。アプデで追加してもらえないかな・・・。
連射中、何故かボタン長押し状態になってしまうことがあってちょっとストレスです。

ニュクスはサリエル系2体のミッションでやってます。移動が楽だからw

人気の話は、自分の想像というか妄想ですw
すみません、勘違いしてw

でもハンニバル系はスパルタ除けばボス格にふさわしい風貌・動きですよね!!よく出来たアラガミです。

今日もグオリオサをランク11にする素材が欲しくてヴィーナスと戦いましたがやはり楽しくない~~。他のミッションで稼ぎつつアバドンチケット狙いの方がよさそう。。

サリエル系、特にアイテールもコアのコスト高い素材落としてくれるのでいいで稼ぎにはもってこいですね。

そうか、射撃はボタン押しっぱだとバレット選択になっちゃうか....右アナログにでも自動連射を振り分けられたりするといいのかな。

確かにアサルトは連打しててバレット選択になりやすいですね。

この辺は要望送れば追加改良や改善してくれる可能性ありますよね。
アバドンチケットww
まさに幸せのアラガミ(byシエル)ですね。

好きなアラガミと戦って素材を稼げるんで、複合コアのシステムも良いんじゃないかと思ってきました。
ヴィーナス素材はどれもコストが高いけど、同じく戦いたくないしw
アバドンチケットと複合コアで回避したいですね。

自動連射は要望出しときます。せっかくの連射、気持ちよく撃ちたいです。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック