神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記41 難易度6(その9)

2013.12.05 (Thu)
GE2 プレイ日記40 難易度6(その8)の続きです。


ラスボス戦の後・・・。


ネタバレあり
難易度6のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














GOD EATER 2 プレイ日記


ge2 2つの終末捕喰

ついに終末捕喰が・・・!


ge2 2つの終末捕喰

サツキが準備し、ユノの歌が中継される。
歌はともかく、触手とか終末捕喰の様子とか放送しちゃっていいんですか?

「光のアリア」を歌うユノ。


ge2 2つの終末捕喰

触手のようなものが襲いかかり、ユノはブラッドが、フライアは極東支部のみんなが守る。


ge2 2つの終末捕喰

ge2 2つの終末捕喰

ユノから羽根のような赤いオーラが出て終末捕喰が発生!
これが意志の力?


ge2 2つの終末捕喰

白と赤、二つの終末捕喰がぶつかり合う・・・!


ge2 2つの終末捕喰

ge2 2つの終末捕喰

ブラッド側の偏食場が弱まってしまい・・・
諦めかけたその時、


ge2 2つの終末捕喰

歌声が聞こえてきた・・・。
アスナちゃんや、いろんな人達。


ge2 2つの終末捕喰

不覚にも涙するフラン16歳。

中継は世界中に流してるんですか。
他の支部では状況分かっているのかな・・・。


ge2 2つの終末捕喰

リッカも歌ってる!


ge2 2つの終末捕喰

ge2 2つの終末捕喰

ロマンチストw


ge2 2つの終末捕喰

みんなの歌で力を取り戻し、ユノが歌う。


ge2 2つの終末捕喰

ge2 2つの終末捕喰

主人公の「喚起」の能力で意志の力を増幅・・・!?


ge2 願い

ジュリウス、いた・・・!


ge2 願い

ge2 願い

ge2 願い

代わりにユノが残ってくれるのかと思いました・・・。


ge2 願い

ge2 願い

ge2 願い

ge2 願い

ge2 願い

ge2 願い

ge2 願い

生真面目すぎますよ・・・。
ジュリウスが一番の被害者だと思っているから、ラケルがあっさり消え、ジュリウスが一人で全て背負うというこの結末がどうもすっきりしないんです。


ge2 願い

ge2 願い

赤い光の後に、白い光。
ユノ達の意志の力をジュリウスへ?
この時にユノ側の特異点、終末捕喰がジュリウスに移動した?


ge2 願い

ge2 願い

ge2 願い

ge2 願い

みんな・・・ジュリウスと一緒に帰るんじゃなかったんですか?
「ジュリウスと共に帰りましょう」と言ったのに、主人公はここで何も言わないんですか?


ge2 願い

ge2 願い

ge2 願い

ge2 願い

この時、何て言ったんだろう・・・。


ge2 願い

救えなかった・・・(つω;)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

はじめまして。
プレイ日記楽しく拝見させていただいてます。

今回のシナリオは本当に後味悪いですよね。
結局ジュリウス一人に全部負わせる形での終わりですし。
救いの無い話は嫌いじゃないんですが、これはなんか違うというか。
ジュリウスが去っていくシーンはただただ無念でした。
初めまして。ありがとうございます(・ω・)/

今回は結末のせいでクリアしたという達成感というか気持ち良さがなかったように思いますね。
あの場面でジュリウスが「俺の願いだ」と言ったらみんなあっさり納得したようだけど、聞き分けが良すぎてモヤモヤしました。
それこそ「生きることから逃げるな」的な行動を起こしてジュリウスの意志を変えて、救ってあげられるような展開が欲しかったですね。それでこそ主人公だと思います。
自分はムービーはただ見てただけでしたがこのブログ見てるといろいろ深く考えられるところがありますね・・
あと、ジュリウスは口の動きからして「さよなら」っぽいですよね、わかりませんけど・・
ついつい色々と考えてしまうんですよw
ジュリウスの台詞はやっぱり「さよなら」が妥当かな。
台詞を伏せたことで、このシーンがより印象的になりましたね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック