神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記40 難易度6(その8)

2013.12.05 (Thu)
GE2 プレイ日記39 難易度6(その7)の続きです。


とうとう、ラスボス戦。


ge2ラスボス戦の装備

この装備で行きました。
愛用のシロガネバスター、クロガネブラスト。
カリスマ頼りのF士官兵装既存型。

ラスボス戦だと意識せずに行ったので、摘出技能強化がそのまま付いている(・ω・;)
いや、だってまだ難易度6だし・・・ラスボスって難易度10でしょ? みたいな・・・。


ネタバレあり
難易度6のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














GOD EATER 2 プレイ日記


ge2全てをひとつに

終末捕喰を相殺するための終末捕喰を起こすため、フライアへ。


ge2全てをひとつに

こんな姿のジュリウスが立ちはだかる。
ただし意識はない・・・。


ge2全てをひとつに

ge2全てをひとつに

ge2全てをひとつに

この時点では、ジュリウスを助ける! と意気込んでいたのですが・・・。


ge2全てをひとつに

ユノが待機。


ge2全てをひとつに

ge2全てをひとつに

「解放」?
ジュリウス大丈夫かなと思い始めて・・・。


ge2世界を拓く者

世界を拓く者
まさに王ですね。
6つの羽根(?)が棺のように見える。


ge2全てをひとつに

ミッション「全てをひとつに」世界を拓く者(神機兵保管庫)

前作のように誰かが余ることなく、フルメンバーでラスボス戦。
そのラスボスがジュリウス・・・。


ge2全てをひとつに

ge2全てをひとつに

攻撃が多彩でかっこよかった!
最初はあまり戦わずに眺めてたw


ge2全てをひとつに

カリスマ付きなのにシエルが倒れる倒れる。
この辺りから、銃攻撃は止めて回復弾に切り替えました。
自分はなんとか無死でした!


ge2全てをひとつに

ge2全てをひとつに

ブラストのアラガミバレット「ディヴァインアーク」


ge2全てをひとつに

そうだよね。

足元が堅いから、正面からジャンプ切りでコアを狙って攻撃してました。
これだと攻撃チャンスが少なく、自分やNPCの回復アイテムがなくなる心配も出てきて、後半はスタグレ連発で強引に攻撃。

結合崩壊部位はコアだけ。


ge2全てをひとつに

倒した・・・!


ge2全てをひとつに

ずっと俯いてたジュリウスの顔が見えてる・・・。


ge2全てをひとつに

こんなのを撮っていたら喰うの忘れたorz
例のルフス・カリギュラ戦でも忘れたんですよね・・・。
幸いなことに、どちらも素材は貰えないミッションのようで一安心。


さあ、この後、終末捕喰はどうなるのか・・・?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

自分は何回やっても世界を拓く者が倒せないです…
・できるだけ強い武器、BAを使う
・スキル「カリスマ」を付ける
・スタングレネードを惜しみなく使う
・ホールドトラップを使う
・敵の行動パターンを覚える
・ガード主体で戦う
・銃形態にはならない
・真ん中のコア部分をできるだけ狙う

こんな感じでどうでしょうか。
攻撃が効くのはコアと本体のみで、周りの羽根のような6つの剣とマントは攻撃が効きません。
隙を見て正面から攻撃を当てるのが良いのですが、危険なんですよね。
ロングならBAのエリアルキャリバー、
スピアならBAのドラゴントゥース(フロートサイクロンも?)
これらをちょっと離れた位置からジャンプで当てると安全に倒せるかも?
ありがとうございますm(__)m
世界を拓く者かっこいいですね♪
特に怒り活性化時のみ使う剣攻撃がかっこいいですね
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
かっこいいですよね!!
たった一度しか戦えない敵なので、今のうちに堪能して下さい(・ω・)/
何度か戦っておけば良かったと思いました。
アップデートで再戦できるようになればいいんですが・・・。
※コメント連投していたので1つだけ表示してます。
一度しか戦えないのが残念です…
無事に倒せました(*´∇`*)
でもまだキュウビ?やらマガツキュウビ?やらめんどくさそうなのがいっぱい…
おめでとうございます!(゚∀゚ )
キュウビはともかく、マガツキュウビは相当しんどいですよ・・・。
難易度10の最後に出てきます。頑張ってください(´ω`;)
キュウビで練習するといいですね。
がんばります!
健闘を祈る!(`・ω・´)b

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック