神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記35 難易度6(その3)

2013.12.02 (Mon)
GE2 プレイ日記34 難易度6(その2)の続きです。


「始めましょう。最後の試練を・・・」


ネタバレあり
難易度6のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














GOD EATER 2 プレイ日記


ブラッドが呼ばれ、サカキ博士から終末捕喰のお話。

ge2終末捕喰

ge2終末捕喰

ge2終末捕喰

サカキ「ここ、テストに出るよ」


ge2終末捕喰

地球さん何してるんですか・・・(・ω・;)

そもそもシオが生まれる前は特異点は存在してたのか??
存在してなかったなら、特異点なんてなくても地球は維持できてた訳で・・・。
それともあの姿の「シオ」になる以前もオラクル細胞で変化しながらずっと特異点として存在していたとか、そういうことなのかな。


ge2終末捕喰

ge2終末捕喰

まさかのユノがシオポジとは・・・。
シオー! 帰ってこいー!(いろんな意味で)


ge2終末捕喰

ge2終末捕喰

支部長としての仕事は誰がやっているのかっていうね。


ge2ラウンジ

難易度6まできて、初めてこの中に入れることに気付いたww
教えてよムツミちゃん!

キグルミさん、なんとなく猫背。


ge2ラケル

一方その頃のラケルとジュリウス。


ラケル

ge2ジュリウス

どう考えても無理・・・いや、「俺」は神機兵のことも指しているのか。


ge2ジュリウス

ge2ジュリウス

神機兵がほぼ完成。以前のとはどう違うんだろう。


ge2葬儀

葬儀の時、こんな会話をしていたのか。


ge2葬儀

ge2葬儀

ロミオを失った直後にこんなことを言うのは反則ですよ・・・。


ge2ジュリウス

ge2ジュリウス

ジュリウスの望みとか言ってるけど、巧妙に操ってそう思わせてるだけじゃないですか?
そう考えると神機兵の完成が間に合っても悲しいなあ・・・。
確かに神機使いの犠牲は減るだろうけど・・・。


ge2ラケル

ge2ジュリウス

ge2ジュリウス

新たな世界の秩序そのもの?


ge2零號神機兵

どこからか零號神機兵が!


ge2零號神機兵

ジュリウスは、ラケルの裏の顔は何も知らなかったようですね。
この時に初めて気付いたっぽい。


ge2ラケル

ge2ラケル

全ての偏食因子を受け入れるって・・・全て投与したのか!?((( ;゚Д゚)))
ということはラケルと同じくP73偏食因子も・・・。
オウガテイルに腕を噛まれても平然としていたのは、そういうこと?


ge2ラケル

ge2ラケル

だからレアやブラッドも簡単に捨てられたんですね。
でも全てジュリウスのため・・・にしては零號神機兵を襲わせたりと扱いが悪い。


ge2ラケル

ge2ラケル

晩餐の響きが恐ろしい・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんばんわ、更新お疲れ様です。

ストーリーも佳境に入ったようですね。

ラケルは悪役としては申し分ない雰囲気とキャラですがいくら美人でもこの人好きだっていう人あまりいないと思うw

私は全ミッション一通りクリアしました!!中には本当にきついミッションありました。

で、世話になったイチオシ装備をちょっと紹介します。

ショットはあまり使ってないかもしれませんが、ランク7から作れるダミーバブラー。破砕貫通同値で属性もすべて同値、スキルが乱戦時攻撃力↑、スタミナ中↑、カリスマと対複数アラガミ仕様。比較的素材も集めやすくコアの数も少なめで最高ランクまでいけました。シロガネハンマーとの相性も抜群です。ショートを使う時はこれと次にあげる装甲をよく組み合わせてます。

装甲もランク7からですがタワーのマンチムームー。こちらも比較的作りやすくランクアップに必要なコアも少なめでした。

基本性能は物理防御が高めで属性防御はすべて同じ数値。スキルも良好で捕食時体力回復、体力中↑、ガード速度↑。

ただ、シロガネハンマーはインキタトゥス(スタミナ大↑、バースト時間↑、空中ジャンプ)とも相性がいいですのでインキタトゥスもあると楽です。カリギュラは正面でアイアンハートハンマーぶん回しやってれば勝手に死ぬので素材集めもそれほど苦労しませんw

バブラーとムームーはバスターとも相性悪くないと思いますし、作れるようになってから最後まで強化しながらいけますのできっと無駄にはならないですよ!
ラケルはビジュアル的にはいいんですけどねえ。喪服w
まあでもあの悪役っぷりが好きな人もいると思いますよ〜。

全ミッションクリアおめでとうございます! 早かったですね!
相当きつそうですね。難易度10の高難度ミッションとかどうなってんだろ・・・w
放置して最後まで行きますw

装備紹介ありがとうございます。
ショットガンは使ってないからこそ使う時どれを作ればいいのか・・・って状態なんで、それ1本作っていこうかな。スキル優秀ですね。
なんかシエルがよく死ぬのでシエルのためにカリスマ付けたくなる(´ω`;)
他の武器も参考にします!
こんばんわ、お返事ありがとうございます。

そうなんです、シエルの直覚は非常にありがたいですが体力かなり少いですし、難易度7以上の高難度はほぼ3体以上のアラガミが出てくるので今回カリスマは必須だと思います。

加えてリンクサポートも被ダメージ減少5~10を主人公につけてコウタ(同2~5)と主人公は必ず、場合によってはキグルミで重複させることもありました(たしか重複でも効果あったはずです)。長期戦が多くなりますから5~10のリンクサポートを充実させると結構楽になりますよ。

装甲のキング・リアも役立ちました。混戦・長期戦多くなるのでヴェノムは結構厄介です。4属性防御値すべてがたぶん同レベルの装甲と比較するとかなり高い部類に入りますので(逆に物理は少し低めです)稼ぎやすいサリエル系と戦うときはもちろん、通常の装甲としても優秀です。

私も最近バスター本格的にやり始めました。CC系のBAも多様で使ってみるとニヤリとするようなものもありますね。

バスターは今のところワックマックがシンプルで気に入ってます。スキルはチャージ速度UPと器用だけで4属性値無しですが、切断・破砕どちらもほぼ同値で非常に高い。これも結構作りやすかった気が。CC系のBA育てる場合はかなり良いです。

あとレイジカウンターの派生アーツ覚えましたがかなりの玄人向けです....
今はカリスマが欲しい時はシールドのF士官兵装既存型で対応してます。
ギルも体力が少なめなんですよね。ブラッド・・・。

リンクサポートはまだ作ってなくて、NPCで凌いでます。
大抵コウタは付けてて、あとはエミールとか。
やっぱり被ダメージ減少が一番使えるサポートですかね。
いろんな種類があるみたいですが。

サリエル系のシールド使ってます。
サリエル系の戦闘時くらいですが・・・。
ヴェノムはいちいち対応してらんないですね。

CCのBAはよく見たら最終的に6種類ですか、豊富だなあ。
どんなのがあるのか早く育てたいです。
でも今はアッパー系に夢中w
結構ヴェノムになる攻撃が多い(ヴィーナス、ツクヨミ、ラーヴァナ)上に乱戦でもらいがちです。

おっしゃるとおりいちいち回復面倒ですしヴェノムになる攻撃はダメージ低いこと多いので無効つけて喰らっても気にせず攻撃続行がいいと思います。サリエル系シールドは最後までいけますからそのまま使い続けるといいと思います。

そっか、ギルも体力少ないんですね。味方が倒れやすいので今回は回復弾(BBで防御アップつき)多用してます。今は射撃の半分以上味方の回復にまわすようになりました。ですので最近は受け渡しバースト系のスキルもいいのかな....と。

リンクサポートはやはり被ダメージ低下が目に見えて使いやすいですね。きついミッションはたぶんこの効果にかなり助けられたと思います。後になりますがリンドウの怯みやすくなるのもまずまずです。

アッパー系はもうちょっとBA欲しかったです。CC系は溜め時間がさらにかかるやつとかあってチャージ時間↓ないとほとんど使い物にならないw
そういえばサリエル系以外にもいましたね、ヴェノム攻撃。

防御アップの回復弾いいですね、後半使うかも。
一応、覚醒はしてあります。
誰か主人公にも撃ってくれないかな・・・(チラッ

受け渡しバースト化のスキルは最高ですよ!
プラーナと合わせるとセルフ回復弾になるw
プラーナなくてもスタミナ回復弾。
今作、コンボ捕喰が楽になったおかげで喰いやすいですし。

リンクサポートはやっぱり被ダメージ低下が良さそうですね。

溜め時間が長いBAですか・・・使う人少なそう(´ω`;)
アッパーが使いやすいおかげでCCの存在感がただでさえ薄いのに(自分的にw)
やっぱ受け渡しバーストいいですか。コンボ捕食しやすくなってアラバレ余しちゃったりしますからね~(装着しない派です)。

う~ん、これと隠密集団とアクロバットついた寵姫系にカリスマ、駆除、救命回復量アップのNPC強化型の組み合わせも考えようかな....

ユニットはゴッドイーター中心に、スナッチャー、アサシン、レンジャーあたり使ってますが確かにこれならプラーナが一番有効ですね。

CCの時間かかるやつはブーステッドです。サリエル系みたくその場をあまり動かないタイプになら狙いやすく、威力は高めで弱点狙いでさらに威力アップします。

溜め中は攻撃に耐えられるのですがアイアンハートみたくダメージが少なくならないので、サリエル狙って溜め中に遠くからマータの氷連射4発くらいズガガガガッと直撃して即死しましたwww

連射弾持ちのマータやピターが一緒にいるミッションでは非常に危険ですw

これも派生で成長しにくいIVがあるので仕方なく使ってます。CC系BAはディバイダーとチェイサーがかっこいいかな。

現在アプデに向けて最高ランクの武器をいろいろと作成中です。カランド系がショットになったのはうれしいですがこいつら全部ランク8→9にする時点で極密度3個必要。素材集めのツクヨミ狩りだけでも面倒なのに.....死ぬ。
ブーステッド、覚醒したまま使ってないやつでした。
試しに行ってみたら、確かに溜め時間が長い(というか2段階ですね)けどロマンを感じて結構気に入りましたw
これが決まって結合崩壊できると気持ちいいです。
討伐時間はアッパーの方がずっと早かった訳ですが・・・。

アッパーが万能すぎるんですね。
ブーステッドはソーマも使うBAみたいでエフィクトはカッコイイです。初めのころはソーマの蒼い光が集束するBA見て、なんだこれ?ソーマ専用か??と思ってました。

たぶんCC系では最大威力のBAだと思います。派生のIVはかなり覚醒させにくいのでどんな性能か非常に気になるところではあります。

アッパー系はどちらも非常に使いやすいですね~。レイジの派生IVはちょっと実践投入厳しいですが(ガード可能時間がかなり短縮されるかわりにものすごい威力のカウンター斬りします)。

ソーマは情報が出た時にパリングアッパーを決めてるSSがあったせいで、BAはアッパー系かと思ってました。
ソーマと一緒にブーステッド決めたいww
最大威力なら納得ですね。

IVはなかなか覚醒しませんね・・・(´ω`;)
ソーマは情報初公開写真がアッパーのガードモーションでしたからね。ソーマは相変わらず頼りになります。だぶんデフォの能力だと思うのですが回復柱まで使ってくれることも!

NPCのBAではシエルがフライングロータス使ってるのみて驚きましたwずいぶんマニアックなの使ってんな~ってw

シエルは他のNPCに比べて少し変わった位置取りしますよね。周りにパーティキャラがいない位置から離れて射撃→近づいて剣攻撃みたいな。アラガミを引き離す際も最後尾で攻撃しながら付いてくる感じで時々それが余計だったり。

なんかコメがあちっこっちでゴメンナサイ汗
相変わらずソーマは衛生兵もやってくれるんですねw
覚醒したけどブーステッドなかなか使わない・・・。
敵がダウンしても喰ってます。

シエルは剣での攻撃頻度が少なくないですか?
BAあまり見る機会ないですね。ギルも。
ナナやエリナは派手に見せてくれますけど。
シエルは確かに射撃の比率がかなり高く剣攻撃も捕食が多い感じですね。ナナとエリナはあまり使ってないのですがBA多用してくれるんですね。

アプデか次回作ではNPCのBAやスキルやリンクサポートのカスタマイズができたらいいな、と思って要望送りました。

ブーステッドは使いどころ難しいですね。ミッションによっては諦めた方がよかったり。複数アラガミの攻撃をのけぞらないで全部まともに喰らうので耐えられるのも良し悪しです。吹っ飛んで助かること多いんだな、ってよ~くわかりますw

神機のランク8→10にするのに極密度6個(3個が2回)必要なのばっかでちょっとうんざり気味....早くアプデで何とかして欲しいな~
こちらもコア不足に悩まされてます。
アプデまであと10日。
長いけど、強化せずに素材集めてるだけの方がいいかもしれないですね・・・。
大幅に改善されたら後悔しそうw

NPCの性能は個性を表現しているからカスタマイズは難しそうです。
自分としてはセルフアバカ機能が欲しいです。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック