神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記29 難易度5(その3)

2013.11.28 (Thu)
GE2 プレイ日記28 難易度5(その2)の続きです。


今回はレア博士と過去編。
これで難易度5は終わり。


ネタバレあり
難易度5のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














GOD EATER 2 プレイ日記


民間車両がアラガミに遭遇、遭難者を救出というミッション。

ge2レア

その遭難者って、レア博士!


ge2レア

レア博士を保護し、病室へ話を聞きに行きました。


ge2レア

なんで姉のレア博士がそんなことに?


ge2レアの回想

レア博士の回想。子供の頃。


ge2レアの回想

姉の人形を勝手に持ち出し、怒られて笑っているラケル。
子供の頃から不気味です・・・。
二人はずっと仲が悪かったよう。


ge2レアの回想

レアがラケルを階段から落としてしまった・・・。


ge2レアの回想

ge2回想

ラケルは脳死状態に・・・。
娘を助けたい父親に、男が提案。


ge2回想

シックザール前支部長がここで出てくるのか。
ラケルがソーマに会った時に言っていた「お父様にお世話になった」という言葉。
それはこの時のことだったのでしょうか。


ge2回想

ゴッドイーターのような制御されたオラクル細胞ではない。
それでも父親はラケルを救うことを決断。
ラケルにP73偏食因子が投与された・・・。

ソーマが嫌な冗談を言ったのも、ラケルの中のアラガミに反応しての態度だった・・・?


ge2レア

ge2レア

父とラケルとレアの家族の絆。


ge2レア

ge2レア

優しい姉だと思ってました。
そうではなく、罪の意識や恐怖から来る「従順」だったのですね・・・。


ge2回想

回想。ラケルが退院。
もう歩くことはできないけれど、命は助かり、普通に喋ることもできる。


ge2回想

許しを請う姉へ。


ge2回想

事件の原因となった人形や、未来さえもラケルに捧げるレア・・・。


ge2回想

姉から全て貰って微笑むラケル、まじ天使。・・・の顔をしたアラガミか・・・。

顔に傷、ありませんね。
階段から落ちた時に出来た傷かと思ったのですが。
では、いつ誰が付けた傷なのか?


ge2レア

ge2レア

ラケルのために生きてきた人。
でもその思いはラケルには全く届かない。
そのラケルは何のために生きているのか?


ge2回想

ge2回想

立派な父親。


ge2回想

!?
養護施設って・・・まさかそのために?


ge2回想

ge2回想

ラケルはもう人間ではない・・・。


ge2回想

晩餐?
この時にはもう顔に傷がある。


ge2回想

とーちゃん・・・(;ω;)
愛情深くて良い父親だけど、あの時に無理矢理ラケルを生かすべきではなかった・・・。


ge2回想

父親をアラガミが、いや、零號神機兵が襲う。
これが、養護施設の元子供たち・・・?


ge2回想

ge2回想

愛する父親を殺したラケルを責める訳でもなく、自分を責めるレア・・・。


ge2回想

怖い。
かつてはブラッドが、そして今は神機兵やジュリウスがラケルのお人形?
ラケルの元にいるジュリウスのことが心配になってきました。


ge2レア

ge2レア

やはり・・・。

今回はショックな事実が次々と発覚しました。

・子供の頃、レアがラケルを階段から突き落としてしまった
・脳死状態のラケルにP73偏食因子を投与して蘇生・治癒させた
・そのせいでラケルがアラガミに近いものになってしまった
・幼きレアが未来も全てラケルに捧げた

・養護施設の子供達を人体実験に使用、偏食因子を投与
・フェンリルの査問会へ報告に行く途中の父親を零號神機兵で殺害

・ラケルは神機兵の無人制御を推進していた
・有人制御プロジェクトは凍結
・神機兵はいずれ自分で考え自分で戦うようになる

・フライアでは黒蛛病の治療は行っていない
・患者達は神機兵の制御に利用されている


ラケル博士は厳密には「人」ではなかった・・・。
それを知ってラケルに対する見方が大きく変わりました。
今までは人間として見ていたから。
でもその思考は、人間ではない何か。
ラケルにとってロミオの犠牲なんて本当に些細なことだったんですね・・・。

そして今後どうなっていくのか・・・。

難易度5 まとめ


GE2 プレイ日記23 難易度5(その1):仇討ち。マルドゥーク戦。
GE2 プレイ日記24 難易度5キャラエピ(ギル ナナ カノン)
GE2 プレイ日記25 難易度5キャラエピ(エリナ)
GE2 プレイ日記26 難易度5キャラエピ(エミール)
GE2 プレイ日記27 難易度5キャラエピ(アリサ ハルオミ)
GE2 プレイ日記28 難易度5(その2):サツキがフライアへ潜入取材。
・GE2 プレイ日記29 難易度5(その3):レア&ラケル博士の過去と現在。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ジュリウスが教導してるのにゴリラみたいな動きの神機兵、レア博士とその父親が作ってたはずなのに躍動感溢れる動きのデミウルゴスに見える零號といい神機兵関係が妙におもしろかったなぁw
ジュ、ジュリウスなりの理想があったんですよ!!
デミウルゴスと零號は同骨格か・・・。無関係ですよねえ、この二体。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック