神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ソウル・サクリファイスの同梱版 購入レポート

2013.03.10 (Sun)
ARプレイカードを使った「特殊探索要請」についてはこちらの記事で書いてます。




ソウル・サクリファイス同梱版
SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION」がジョーシンから発売日に届いてプレイしてます。
最初はシステムがよく分からず微妙かなと思ったりもしましたが、システムを理解してストーリーが進んでいくにつれて面白さのあまり止められないw

体験版もやらずにいきなり買ったけど、売っぱらうハメにならなくて良かった。

充電中にちょっと感想などを書きます。

SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITIONセット内容


・本体(コズミック・レッド)
・PS Vitaカード版『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』
・メモリーカード(4GB)
・インナーイヤーヘッドセット(コズミック・レッド)
・オリジナルポーチ
・オリジナルクロス
・オリジナルストラップ
・その他(ACアダプター、電源コード、ARプレイカード、印刷物)
希望小売価格:24,980円(税込)

値段的にもお得なセットになっています。

本体


ドット欠けもフリーズも今の所ありません。
赤が欲しかったので満足。
ボタン類が黒なのが不満だったけど、実物を見たら良いアクセントになっていたから気に入ってます。
通常のVitaの背面デザインが好きじゃないので(○×△□がびっしりと)これはオリジナルの背面イラストが描かれていて良いと思います。
背面なんて見ないけどねw

メモリーカード(4GB)


4GBじゃ絶対足りないだろうと思って32GBのメモリーカード買っちゃいましたw
ゲームやるだけの人は4GBでいいと思います。
体験版やDLコンテンツをダウンロードしたりDL版のソフトを買ったり色々するなら足りません。

インナーイヤーヘッドセット


ヘッドフォン持ってるので未使用。
色合いは良いです。
マイクが付いているので、必要になったら使うかも。

ポーチ


デザインが微妙かなと思いましたが、実物はそれほど悪くないです。
素材のせいで安っぽいですけど。
クッション性があり入れやすく便利なので使っています。
黒なので汚れを気にすることもなく気軽に使えます。内部は赤。

クロス


ぶっちゃけると、初めて見た時からSOUL SACRIFICEのロゴデザインは無いわーと思ってました。
ゲームをプレイしている今でもこのデザインだけ浮いて見えます。
そんな訳でこのクロスのデザインも無いわーw
でもあると便利。タッチしまくるので指紋も付きまくりますから。

ストラップ


シンプルでいいです。厚みがあって素材感もいい。
ポーチやクロスもこういうシンプルなデザインが良かったですw

以上。必要なものも揃っていて概ね満足です。

ソウル・サクリファイス 早期購入特典


早めにゲームソフトを購入すると早期購入特典が貰えます。
・衣装「舞踏の法衣」
・供物「精霊の炎槍」「精霊の毒玉」「精霊の雷樹」
同梱版には全て付いていそうな気がしますが、買おうと思っている人は早めに決断した方がいいでしょう。

ジョーシンで予約購入したので、ジョーシンのオリジナル特典も貰いました。
・供物「精霊の樹根」

供物は他店でも別の特典を付けているため、コンプ不可能。
店舗特典は気にせず、安いお店を探して買うのが良いと思います。
ゲーム中で手に入る供物を合成・強化していった方が使いやすいし。
ただし早期購入特典の衣装「舞踏の法衣」は他で貰えないため、欲しい人は早めにゲットしておくべきです。

Vita本体には保護フィルムが必要


32GBのメモリーカード以外に画面用の保護フィルムを買いました。
ガンガン使い倒すぜ! な人以外に保護フィルムは必須です。
初めて使う時にまずタッチで操作するので本体と同時購入がお勧めです。
自分はこれ↓を買いました。

PlayStation Vita用 フロントフェイス保護シート




PlayStation オフィシャルライセンス商品。
宍喰屋というGEプレイヤーにはちょっと気になる名前のメーカーが作ってますw
これは画面だけじゃなく、ボタンの周りまで保護してくれる全面タイプのシートです。
画面部分だけのシートは色々ありますが、画面以外も保護したい人にはお勧めです。

位置合わせは大変でした。
画面だけなら楽なんですけどね。全面タイプはシートも複雑なので。
5回くらい貼る位置を直しましたよ。
貼り直しで汚くなることもなく、綺麗に貼れて満足です。
画面も鮮やかで綺麗。
タッチを頻繁にするので、指紋はたくさん付きます。
それはもう仕方ないと思います。
保護シートがあればクロスやティッシュや服でw適当にガンガン拭けるので、買ったらまず貼るべきでしょう。

SOUL SACRIFICE 同梱版の在庫は?


売り切れのお店が出てきています。
「SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION」の在庫状況
3/10時点でまだ在庫があるようです。

Vitaを買った人がもうPSPには戻れないと言ってて、その意味が分かりました。
綺麗なグラフィックがストレスなく動いてて凄い。
こんな感じのグラフィックでGE2をプレイできる日が来るんですね(´ω` )
ちなみにGE2の同梱版はまだ未定です。

Vita値下げで売上げが6倍増えたとニュースがあったので、どんどん売れていいソフトが揃っていってほしいです。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック