神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.2.30(2020/1/16)NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 GE2 プレイ日記21 難易度4(その3)

2013.11.23 (Sat)
GE2 プレイ日記20 難易度4(その2)の続きです。

あの、赤い雨の後。


ネタバレあり
難易度4のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














GOD EATER 2 プレイ日記


ge2お墓

これを見た時は本当にショックでした。

Romeo
2055 - 2074

本当に死んでしまったんですか・・・? ロミオ・・・?
実は、全てに気付いたジュリウスがロミオを死んだことにしてラケル博士から匿い、治療させている、なんてお約束の展開はないんですか・・・?
でも、腕輪が・・・。


ge2葬儀

葬儀・・・ロミオの・・・。


ge2ユノのレクイエム

約束通り、ユノが歌ってくれました。
でも、レクイエムなんて望んでなかった。


ge2葬儀

ge2葬儀

ブラッドのメンバー達。制服着用。
プレイ前、全員の制服姿があると知って、制服で出撃するようなミッションがあるんだと思ってました。
ブラッドとしての使命に燃えるような展開のイベントが。
なのにこんな形で制服姿を見ることになるなんて・・・。


ge2葬儀

ge2葬儀

ge2葬儀

意味深な歌詞。


ge2葬儀

ラケル博士の喪服が憎らしい。
誰かを悼むためではなく、誰かを犠牲にする目的があって、そのために先回りして着ていたように思えてしまう。


ge2葬儀

きっと聞いていたよ・・・(;ω;)

こんな時に、主人公だけ制服を着ていないとは・・・。
強制的に制服姿にしてほしかった。


ge2追悼

そういう訳で、遅くなりましたが制服に着替えました。
本当に死んでしまったとはまだ思えないのですが・・・。


フライア中を見て回りました。
いつも冷静なフランも今日だけはお休み。


クジョウ博士は神機兵の動作不良の責任問題で本部に連行。
軍事刑務所に入ったようです。
研究者としての復帰も絶望的。
クジョウ博士はラケル博士の名前を出したのでしょうか?
あの時に貰ったデータに罠が仕組まれていたんですよね。
ラケル博士の作成したデータだと言っても、ラケル博士は認めないし、証拠なんて残していないはず。
証明することはできないでしょうけど・・・。


ge2ロミオ

そうですね・・・。
神機使いの使命を果たしたと言えるでしょう。
最後の戦いは本当にかっこよかったです。

あの時マルドゥークだけでなく、周囲にいたアラガミも全て遠ざかっていったとのこと。
それがロミオの血の力だったのでしょうか?
データベースにも書かれていませんでした・・・。


ge2お墓

ナナ、シエルと3人で。




ジュリウス隊長と二人でミッションに行きました。

ge2ジュリウス

ラケル博士の裏には気付けなかったんでしょうか?


ge2ジュリウス

ge2ジュリウス

最初はやっぱりうるさかったんですね。


ge2ジュリウス

優しかったです、先輩。
ブラッドのムードメーカーでした。


主人公のおかげでみんなが血の力に目覚めたと、ジュリウスにお礼を言われてしまいました。

ge2ジュリウス

え? 隊長?


ge2ジュリウス

はあ!?


ge2ジュリウス

いやいや・・・ジュリウスまでいなくなるなんて考えられないんだけど・・・。
ジュリウスがブラッドの象徴みたいなものじゃないですか・・・。

で、その手に持っているのは何なんですか?
ブラッドのみんなに渡してくれと言われたけど、渡すイベントがなかった。


ge2ジュリウス

神機兵がまともに戦えるようになれば、もうこんな悲劇は起きなくなる。
確かにそうかもしれませんが・・・。


ge2黒蛛病

え!? 腕が・・・。
発症していたんですか? こんなに早く?
黒蛛病の致死率は・・・。

あのミッションの後から、怒濤の展開で戸惑うばかり。
ジュリウスもいなくなるなんて嫌です。


ge2ジュリウス辞任

ジュリウスが辞任、量産が決まった神機兵の研究開発に強力。
フライアは神機兵の生産に注力。
ブラッドは極東支部の預かりとなる。


ge2ブラッド

納得できません・・・。


ge2局長

ラケル博士に、本当に、ただ利用されて捨てられましたね。


今後、フライアは黒蛛病の研究・治療等の医療機関も兼ねるとのこと。
ブラッドはフライア所属でなくなってしまったので、立ち入ることはできなくなってしまう。
それを聞いて行ってきました。

ge2お墓

もう来られないので、最後に・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

葬式の時のコウタがグラの関係で笑っているようにしか見えなかった
大泣きしてるんだなと思いましたが、笑ってるように見えますね。
自分は局長が笑ってるように見えました。ニヤッと。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック