神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記20 難易度4(その2)

2013.11.23 (Sat)
GE2 プレイ日記18 難易度4(その1)の続きです。

赤い雨編。


ネタバレあり
難易度4のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














GOD EATER 2 プレイ日記


フライアに一時帰還していた主人公をロミオが迎えに来ました。

ge2潮風

ミッション「潮風」グボロ・グボロ、ウコンバサラ
二人・・・? ナナでもいいから連れてきて下さいよ。


ge2ロミオ

ミッションクリア。
二人きりのミッションだからか、記念になんとなく撮りたくなりました。


ge2ロミオ

ミッション後、ロミオとの会話イベント。
二人だけで話がしたかったから1人で来たんですね。


ge2ロミオ

ge2ロミオ

前を向くことができた、本来の明るいロミオがいました。
乗り越えられて、良かった。
これでもうすぐ血の力に目覚めて新生ブラッドの物語が始まるんだな、と思いました。


ge2紫炎の前庭

ミッション「紫炎の前庭」ラーヴァナ、シユウ堕天

全滅記念に(/ω\*)
シユウ堕天を任せたシエル&ギルのアイテムが切れてしまい、自分も倒れたの図。
ジュリウス隊長はいつのまにか倒れてたw

シエルがなんとかリンクエイドしてくれてリスポーンは免れましたが、シエルは力尽きましたorz


ge2シユウ堕天

シユウ堕天の勇姿。黒のカラーリングがまたカックイイ!!

ああ・・・ここはロミオを同行させておけば良かった・・・。
あのイベントの後だったのに何も考えず、いつも通りのメンバーを選んでしまった。


ge2ジュリウス

次は重要な任務とのこと。
ブラッドと神機兵、極東支部の大規模ミッション。
赤い雨が予報されたため、神機兵が避難民の誘導&護衛、ブラッドと極東支部隊員でサテライト拠点の防衛をします。


ge2ユノとロミオ

ブラッドのみんなのために歌ってほしい、というロミオに快く了解してくれたユノ。
ロミオが一番聞きたいんですよね。


ge2ユノとロミオ

もちろん、そのつもりです。


ge2ウィジャボード

ミッション「ウィジャボード」創痕の防壁
ジュリウス、ロミオ、主人公の3人。

大型はヴァジュラだけだと思っていたら、クアドリガ、シユウも出現。
3体同時ではないものの、現場でびっくりしました。

まずはクアドリガとシユウ。
どちらかを倒すと(?)ヴァジュラが登場。


「ウィジャボード」攻略方法
確実に1匹だけを全員で相手したい場合。
スタート地点から降りたら、ドレッドパイクに見つかり、クアドリガが音に反応してこちらへ向かうので、全員でひたすら逃げればシユウには気付かれずにクアドリガだけを誘き寄せることができると思います。
誰かが迎撃するようなら「集合」の命令を出す。
あとはシユウがいる場所と対極の場所へ誘導、シユウの位置に気を付けつつ倒します。

クアドリガを倒すとヴァジュラが登場。
倒すのが楽なのはシユウの方ですが、ヴァジュラは耳が良い方なので気付かれると面倒。
できればヴァジュラから倒した方が良いかも。
どちらから倒すにしろ、上と同じく合流されない場所に誘導して攻撃開始。
合流された場合は「散開」の命令を出して逃げて分断し直すなど臨機応変に。
スタングレネードを併用すると確実かと。


ge2ウィジャボード

ラジャー!
ミッション固有台詞って燃えます。
このフィールド、道が幾つにも分かれていてちょっと迷います。


ge2ウィジャボード

クアドリガとシユウを片付け、残るはヴァジュラ。
ステルスフィールド全開! で、ヴァジュラのお食事を間近で観察するの図。


ge2ウィジャボード

ミッション完了!
時間はかかったけど、誰も戦闘不能にならなかったから上出来ですかね。


ge2居住区

3人が担当したアラガミは問題なく討伐できましたが、被害はゼロではなく、燃えてしまった住居も。
でも、生きてさえいれば何度でもやり直せる・・・。


ge2赤い雨

赤い雨が降る。
全員、シェルターまで撤退。


ge2神機兵が停止

突然、全ての神機兵が停止。


ge2ラケル博士

ラケル博士「ああ、やはり・・・貴方が「王のための贄」だったのね・・・」
ラケル博士「ロミオ・・・」


ge2ロミオ

お世話になった爺ちゃん達がまだ避難してないことに気付いたロミオ。
白いアラガミが襲ってきて避難が遅れている模様。
防護服を来てロミオが救出に飛び出してしまう。
ジュリウスがロミオを連れ戻すことに。


ge2ロミオ

ge2ジュリウス

ガルムは討伐。しかし・・・


ge2マルドゥーク

あの時の白いアラガミ、マルドゥークが・・・!


ああ、ロミオ・・・
貴方の犠牲は 世界を統べる王の名のもとに・・・
きっと、未来永劫
語り継がれていくことでしょう
おやすみ、ロミオ・・・
「新しい秩序」の中で、また会いましょう・・・


ge2ロミオ

ジュリウスが倒れ、たった一人でマルドゥークに立ち向かう。
仲間たちとの思い出が走馬灯のように浮かび・・・。
ロミオの神機に赤い光が!


ge2チャージクラッシュ

チャージクラッシュを決めるも、マルドゥークの攻撃を食らってしまう。

それでも立ち上がり・・・


ge2ロミオ

ロミオが血の力に目覚めた・・・!


ge2ロミオ

力尽きて倒れたロミオ。
マルドゥークは倒せなかったものの、どこかへと消え去ったよう。


ge2ジュリウス

助けたかった爺ちゃん達も無事でした。
でも・・・


ge2ロミオ

ロミオはもうほとんど喋れず。
弱くなんてなかったのに・・・。


ge2ジュリウス

ge2ジュリウス

嘘・・・。
これで死んでしまったんですか・・・?
PVでも見たこのシーン、ジュリウスの回想だと思ってた・・・。
ブラッドの一員が死ぬなんて思ってなかった。

こんなことになるなんて全く考えてなかったし、いつも通りのミッションだと思ってた。
思い返すと何度か死亡フラグもあったんですね・・・。

ずっと欲しかった力が手に入ったのに、自分が弱いままだと思って死んでいったなんて悲しすぎるじゃないですか・・・。
ロミオは覚醒したことをちゃんと認識できていたんでしょうか?

ロミオ「弱くて・・・ごめんな・・・」
これが最後の言葉なんですか・・・?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック