神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記12 難易度3キャラエピ(リッカ カノン エミール)

2013.11.20 (Wed)
GE2 プレイ日記11 難易度3キャラエピ(シエル ギル ハルオミ)の続きです。

今回は、難易度3のリッカ、カノン、エミールのキャラクターエピソードです。

リッカ:エピソード1〜5
カノン:エピソード1〜2
エミール:エピソード2


ネタバレあり
難易度3のキャラクターエピソードのネタバレを含みます。
ご注意下さい。














リッカのキャラクターエピソード


エピソード1〜5。
リンクサポートデバイスの検証、改良、動作検証のエピソード。

素材を渡したり、ミッションへ行き検証したりと、リッカに協力していく。

ge2リッカ

亡くなったリッカの父が設計していたリンクサポートデバイス。
それをリッカが改良して、主人公が神機とデバイスが同時に使えることを証明してみせました。いい話だなー。


ge2リッカ

眠っている間にあんな検査やこんな検査をされてデータ収集されてしまいます(・ω・)


ge2リッカ

寝起きに冷たいジュースを渡されてびっくり。


ge2リッカ

実験は成功!
まずは試作品を作ってくれることになりました。

リッカからリンクサポートデバイス「氷属攻↑20% 5~10」を受け取りました。


「ミッション開始後5分から5分間、全てのメンバーの氷属性攻撃力を20%アップ」という氷特化の有能デバイス!
・・・問題は、5分後から機能するという点ですね。長引くような戦闘なら有効です。


ge2リッカ

あれ、デジャブ?
前作でも「内緒だよ?」ってスタングレネードくれたよね!

カノンのキャラクターエピソード


エピソード1〜2。
カノンの射撃の腕のエピソード。

ge2カノン

ハルさん・・・w


ge2カノン

ハルさんに見つかって、カノンを紹介されました。
第四部隊、台場カノンです。


ge2カノン

ぽかーん・・・。


ge2ハルオミ

なかなか有能ですね、この人(・ω・#)


ge2カノン

という訳でハルさんに押し付けられてしまったのでカノンの教官になりました・・・。


ge2カノン

カノンと面談。


ge2カノン

うーんw
とりあえず、ミッションへ同行。


ge2カノン

カノン「私、今日誤射が少なかった気がします!」
気がするだけです。全くいつも通りのカノンが戦場にはいましたw

名台詞「射線上に立つなって、私、言わなかったっけ!?」がGE2ではものすごく怖い。
ドスが効いてて年季入りすぎw
前作では結構好きだったけど、今回はただ怖い(( ;゚Д゚))


ge2カノン

誤射さえなければ・・・。


ge2カノン

第四部隊って隊長ハルオミとカノンだけだったのか。
もしかして隔離されてるとかそういうことだったりしません・・・よね?

他の防衛班はどうなったんでしょうか。


ge2カノン

いや、まずは誤射を直すのが先決ですよ。
でも3年経っても直ってないしなー。
前作ではホーミング不能のスキルも付いてましたね。


ge2カノン

ハルさん、GJ!


ge2カノン

生かすことができるんでしょうか??

エミールのキャラクターエピソード


エピソード2。騎士道についてのこだわり。

罠やスタングレネードは卑劣ではないのか? という話題。

ge2エミール

指を指すなっていうねw


ge2エミール

アラガミ相手に罠を使ったっていいんじゃないでしょうか。
この意見を聞いて、エミールも罠やスタグレを使うことに決めたようです。
それでも自分の信念を曲げるのには抵抗があったようで、


ge2エミール

ダークエミールになったwww
なんというか、この人は天然厨二ですねw


ge2エミール

あっ、はいw

エミールがスタングレネードとトラップを使えるようになりました。

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

作中の時間がGE2より少し前の話になるけど第三班はGEマガジンの小説で建設中のサテライト拠点の防衛任務についてましたね

バーストで頼りになったタツミさんとかは年齢的にもう引退じゃないかな
そういえばタツミさんってかなりの古参でしたか。
入隊したのが63年、今が74年だからもう引退かな。
GEマガジン、第三部隊は全員そのまま活躍してましたね。相変わらずの3人w

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック