神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記10 難易度2〜3(その5)

2013.11.19 (Tue)
GE2 プレイ日記8 難易度2(その4)の続きです。

今回はギル編。

ge2衣装

今回で難易度2が終わり。撮ったSSは800枚以上にもなってましたw
所々しか撮ってないのにこの枚数。ボリュームの多さが窺えます!


ネタバレあり
難易度2〜3のネタバレを含みます。
ご注意下さい。














GOD EATER 2 プレイ日記


ge2ギル

主人公に対するギルの評価。
そ、そうだったのかー。


ge2ケイト

グラスゴー支部 隊長のケイト・ロウリー。ハルオミの嫁。
赤いメガネが似合ってます。


ge2ケイト

活動限界があるから引退勧告が出されていた。それを無視していたために・・・。

グラスゴー支部は3人しかいなかった。
そこに配属される予定の新型神機使いが極東に持っていかれた・・・。
シックザール支部長が手を回したのでしょうか。
配属予定だったのは主人公かアリサか。
アネットやフェデリコは、極東に来たのが代理の支部長の時だから違うかなと。

どちらにしろ極東支部のせいでケイトが引退できなかったというのが心苦しいですね。


ge2ルフス・カリギュラ

新種の「ルフス・カリギュラ」に遭遇。
ケイトかっこよかった(;ω;)さすが隊長!
一方、ギルさんときたら・・・。


ge2ケイト

活動限界を超えてしまったようです。
侵喰が進み、アラガミ化が始まる・・・。
そして・・・。


ge2アンブレイカブル

ここから難易度3へ突入。

ミッション「アンブレイカブル
3年の時を経て、ルフス・カリギュラ討伐へ!

素材入手もなく、再受注もできない特殊なミッションです。


ge2アンブレイカブル

赤いカリギュラ。弱点は雷、火。
攻撃パターンはカリギュラと大体同じ。
誰かがホールドトラップを仕掛けたけど、カリギュラと同じくホールド無効のようでした。

後ろでギルが飛んでいる。


ge2アンブレイカブル

ケイトのおかげで衰弱していたため、苦戦せずに倒せました。
帰投までの時間が短い。


ge2アンブレイカブル

討伐後、動き出すルフス・カリギュラ。


ge2アンブレイカブル

主人公がかっこよくて惚れた・・・。


ge2アンブレイカブル

ギルが過去を乗り越える大事なシーンですが、主人公が全部持ってったww

支えたいという言葉の通り、その後のミッションで瀕死の主人公に回復柱を立ててくれて助かったw


GE2のイベントのアクションシーンは凝ってていいですね!
今後も非常に楽しみ。


ge2ギル

良い笑顔!


ギルが覚醒して「鼓吹」という血の力に目覚めました。
ブラッドアーツ発動時に出撃メンバーの攻撃性能が大きく増大。

ギルがブラッドアーツを習得。
リンクバーストをLV3まで発動できるように。

ギル、ハルオミのキャラクターエピソードが開放。



主人公「さあ、帰ったらお茶にしましょうね」
ギル「茶でも飲んでくか?」

この二人は茶飲み仲間です(・ω・)

極東の吸引力


ところで、グラスゴーってイギリスなんですね。
そんな遠い場所から極東へ。
引き寄せられてきた?

ちなみに小説では、アリサの仇であるピターもロシアからエイジスに移動してきてました。

本当に極東は激戦区だ・・・。

難易度2 まとめ


GE2 プレイ日記5 難易度2(その1):主人公覚醒。副隊長任命。
GE2 プレイ日記6 難易度2(その2):神機兵の無人運用テスト。シエル覚醒。
GE2 プレイ日記7 難易度2(その3):極東支部へ。歓迎会。
GE2 プレイ日記8 難易度2(その4):全てのシステム開放。
GE2 プレイ日記9 難易度2キャラエピ(シエル コウタ エリナ エミール)
・GE2 プレイ日記10 難易度2〜3(その5):ルフス・カリギュラ戦。ギル覚醒。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

あの激戦の中、スクショ撮影ご苦労様です。
ギルはもう少し引っ張るかと思ってたんで展開が早くて驚きましたw
やっぱり過去と向き合い、乗り越えるという王道で熱い展開は最高に燃えますね!

ルフス・カリギュラはラケル先生がギルの血の力を覚醒させる試練として空輸でもして極東に連れてきたと自分の中で思い込んでますw
PVとか見た感じでは、もっとゆっくりブラッド隊員の絆みたいなものを描いていくのかと思ってましたね〜。
これから更に描いていくのかもしれませんが。
全員がデレてからがストーリー本番なのかな。

ルフス・カリギュラ、ありそうですww
ラケル先生はもう自分の中で真っ黒です。あるもの全て利用するみたいなイメージが・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック