神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 コミックス「GOD EATER -the 2nd break- 2巻」感想

2013.02.27 (Wed)

GOD EATER -the 2nd break- 2巻 片桐いくみ
project G.E.完全監修

GOD EATER -the 2nd break-とは



略してt2b。
新作「GOD EATER 2」と前作「GOD EATER BURST」を繋ぐ物語です。

舞台は極東支部付近(?)のネモス・ディアナで、メインはアリサとソーマ。

電撃マオウのサイトで第一話が試し読みできます

これを読まなくてもGE2のストーリー把握に支障はないそうです。
が、面白いので読むのをオススメします(´ω` )/
ゲームでは見られなかったアリサとソーマのコンビが新鮮です。

以下は2巻のネタバレなので未読の人は読まないで下さい。







1巻で神機兵が登場した後の続き。

神機兵って中に人がいるんですね。
やっぱりギースですか。
小説「禁忌を破る者」の主人公です。左。

右がマルグリット。

1巻で謎の神機使いがマルグリットと気付いた時にギースっぽい予感はしてたけど、もっとこう「マルグリット大丈夫か?」的に元気よく神機兵から降りて登場するのかと思ってました。
それなのに、この二人の今後は絶望的な感じじゃないですか・・・。
「禁忌を破る者」のラストから悲壮感あふれてましたがこんなことになるとは。
マルグリット好きなのに・・・(゚д゚lll)

「禁忌を破る者」と同じシーンがあってリンクしていて、思わず小説を読み返しました。
でも小説は読んでなくても問題ないです。読んでた方が楽しめるけど。

神機兵への搭乗志願者が大勢いましたが、一般人が神機兵に乗ってあんなに機敏に動けるんですか。
どう動かしてるのかは分かりませんが。薬とか使われそう。
神機兵のビジュアルが公開された時は敵になりそうな雰囲気がぷんぷんしてワクワクしたけど、2巻を読んだ限りでは中は悲惨なことになっていそうでワクワクどころじゃありません。もし暴走したり敵になったら・・・。討伐命令が出たら・・・。って、それエヴァ。

ギースとマルグリットが移動要塞に頼ったというのはブラッドの移動要塞?

マルグリットは1巻の冒頭の赤い雨で黒蛛病に感染?
あの時のマルドゥークは無事倒せたんですかね?

ツバキ、リンドウ、主人公の神薙ユウ登場。
本部や欧州が気になります。

1巻でも思ったけど、ユノの髪型が微妙にカノンと被ってる。
表紙を見ると髪もピンクに見えて気になります。
アリサもピンクっぽく塗られているから、ただの表現か。

ユノかわいいなあ。早く歌が聞きたいです。
アリサの泣き顔かわいいなあ。
ソーマの捕喰の表現かっこいいですね。人外っぽく表現してますが別に何かのフラグじゃないですよね。
女子が戦っているのに腰を抜かしている総統さん。
おじいちゃん・・・(;ω;)

最後にコウタが言っている新しい部隊がブラッドで、大技っていうのがブラッドアーツ?

次巻は新章、ソーマとコウタ編です。極東支部が舞台。
やっとエリナ、エミール、ブラッドが出てきそうです。

1巻 2012/9 発売
2巻 2013/2 発売
3巻 同じペースなら7月頃発売?

これはGE2とGEBを繋ぐ物語とのことなので、連載中にGE2が発売ということはないんじゃないかと思っていますが、どうでしょうか。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

No title
1巻、2巻とも読みました^^
自分も神機兵が敵になるって考えたのですが、実際神機兵を倒せっていうのも無理そうなので
神機兵出現→ストーリーが進む→神機兵暴走→以後使われなくなる
という結論になりました。

P.S.
GEBの時にロビーに居た男の子・女の子はGE2には出るのでしょうか?
No title
レス遅くなってすみません(・ω・;)
その結論ありそうです。
でもユーザーが想像もしていなかったようなびっくりする展開になってほしいですw

バガラリー好きの少年と菜の花を食べた少女ですね。
まだ情報は出ていないけど、エリナのキャラクターエピソードなんかで出てきそうですよね。
ついでにエリナの回想シーンでエリックが出てこないかなあと妄想w
GOD EATER-the 2nd break- 3巻っていつ発売でしたっけ?
9/27です、もうすぐですね!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック