神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記3 難易度1(その2)

2013.11.16 (Sat)
GE2 プレイ日記2 難易度1(その1)の続きです。

まだまだ序盤。
色々なシステムはまだ未開放なので、まずはストーリーを進めていきます。


ネタバレあり
難易度1 後半のネタバレを含みます。
難易度2へ進んでから読むことをおすすめします。














GOD EATER 2 プレイ日記


ge2ユノ、レア博士、グレム局長
ユノ、レア博士、グレム局長が登場。

ユノかわいい・・・!
髪の色のせいか、キラキラ輝いているようです。これがオーラかw
もっと高い声を想像していたけど、落ち着いた感じのボイス。
歌手のyu-yuに合わせたのかも。


ge2グレム局長

この笑みを見ておっさんいい人なんて思ったけど、全くそんなことはなかったww
神機使いの扱い酷い。


ge2レア博士

レア博士は感じの良い上官でした。
顔立ちがキツイ印象ですが、話し方は柔らかく性格も優しいです(今の所)


ge2主人公とロミオ

ge2ユノ

ロミオがアホなことを言ってる間に微笑み合う二人。


ge2姉妹

ラケル博士とレア博士。姉妹ですが似てるのは目の色だけ。


ge2ラケル博士

ラケル博士は何か企んでる香りがぷんぷんしますw
お姉様にも言えない何かを・・・。
見かけによらず、腹黒で野心家っぽいです。


ge2ギルバート

ギルバート登場。
以下、本人の要望によりギルで。
殴られたのは、前にいた場所をしつこく聞いたロミオ。


ge2おでんパン

ナナは最初におでんパンをあげて、あげた人の反応を見ていたらしい。
「要らない」と言うのは食べたくないから、という発想はないんだw

ゴッドイーターマガジンに収録されていたマンガを思い出しました。
そのマンガでは、おでんパンはコミュニケーションツールとシエルが考察していましたが、当たってましたね。


ge2ギルの笑顔

ギルと話をしに行ったらこんな笑顔が見られました。
そして打ち解けてくれました。
もっと取っ付きにくいキャラかと思っていたけどデレるの早いなー。


ge2エミール.jpg

エミール登場。第一部隊所属。
この時の選択肢で拒否する方を選ぶと顔がどんどん近付いてくるw


ge2エミール.jpg

エミール初同行のミッション後。ウコンバサラ戦。
ここのエミールは熱かった!
笑いと感動(?)を提供してくれるいいキャラだw


ge2エミール.jpg

これはかっこいい!
見事、騎士道を示してくれました。

付き合ってくれたウコンさんお疲れさまでした!

NPCのアイテム使用


時々、NPCがアイテムを使ってくれるようです。
ジュリウスがホールドトラップを、
別のミッションでギルは回復柱を。
アイテムを全く持っていかない主人公のためにありがとうございます!
NPCのアイテム助かりますね(にっこり)

難易度1 まとめ


GE2 プレイ日記1 データ引き継ぎとキャラメイク
GE2 プレイ日記2 難易度1(その1):ブラッド入隊。
・GE2 プレイ日記3 難易度1(その2):フライアでの日々。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんばんわ。

いろいろとブログ更新お疲れ様です。

ハンマーのBAアイアンハートがステキすぎて困ってます。脳筋プレイの極地w ただこればっかだと攻撃避けなくなるから程々にしてますw相変わらずホールドは強烈。

ショートのBA麒麟駆けとBAドラゴンフライの空中戦継続もとても楽しくてマイブームですw麒麟駆けは空中スキルやバースト中の空中ジャンプでものすごい動きが出来そうです。

私の引継ぎは

★鬼神迅刀、★クラウディア極、★ヘルグラス(ヘルサイズ)、★アルストロメリア極、★鬼神閃砲、★螺旋砲塔極、★FFEDアサルト神、★クロユリ、★神蝕銃タキツ極、★金剛仁王烈大筒極、★剛属性バックラー極、そして中盤から役立ちそうなランク6ソロネ にしました。

金剛仁王系はショットに変更になっていてうれしかったです(砕棒がバスターのままだったのは残念...)。銃はショット中心であとはスナイパー使ってます。

ショットのヒット感がすごく良くなっていて開発グッジョブ(近くでのヒット感に乏しいと意見送ってました)!!

アサルトも連射は良くなっていましたが威力に乏しく討伐時間が長引くのでどうしても見劣りしますね。弱点を正確に撃ちまくればいいだけなのかもしれませんが。使い道としては接近戦からドローバックで消費したスタミナ回復の時間稼ぎとNPCにリンクバーストする人向けでしょうか。アサルト2本も引き継いでちょっと後悔。

中盤戦に差し掛かったあたりですが敵の攻撃が激しくなってきました。高難度を平行してやる場合は引継ぎもランク5~7あたり多めの方が楽だったかな、と感じてます。2から始めた人やアクションがあまり得意でない人は少し難度が高く感じるかもしれませんね。ちなみに私はガムラン系苦手。。



エミールは初登場時のイベントの最後、主人公とギルの方を見たまま前に進んでくシーンで会話終了後も○を押さず見ていると階段から転げ落ちてマジで笑えるw
>ささみさん
もう中盤ですか!
ブログやりながらのちんたらプレイなのでクリアするのも遅そうです(´ω`;)
でも楽しんでますw

引き継ぎ、ガチで選んでる印象ですねw
自分としては砕棒はバスターでほっとしましたよ! 破砕が魅力でこればっか使ってましたからw

BAは早くいろいろ覚醒させたい。
ショートの無限攻撃BAがやっぱりヤバイですね。
でもこればっかり使いたいということもなく、他のBAも特徴あって面白くて安心しました。

アサルトは気持ちよくなってましたね。
でも連射するよりはブラストで一発撃つ方が楽なんですよね。威力もそうですが。
まだ序盤なんで今後に期待・・・。


>kickさん
ほんとだww
いやー、いいもん(?)見ましたw
高難度すべてとキャラエピソードも可能な限り平行してやってますが、結構大変になってきました。クリアするまで攻略本見ない主義なのでまだ買ってません。すごく欲しいし見てみたいけどww

おっしゃるっとり、アサルト以外でさっさと撃ち切るかリザーブして剣攻撃再開の方が手っ取り早いですよね。バレットエディットで化けるのかもしれませんが....

あと、ソロネ引継ぎ正解でした。ランク6あたりの武器は作るのが結構面倒で高難度ミッションも難しくなってきますから、楽に攻略したい場合はこの辺のランクのガチ装備がいいみたいですね。

ショートは属性2種類ある鉄乙女系重宝しました。獣剣にホールド付くまでは封神も結構良い感じ。

あとホールドはアラガミ1体につき3回くらいかかったあとはかかりにくくなる感じです(たぶんです)。

無限攻撃系はまだ使ってないけどちょっといじってみます。バスターも使いたい乱戦多くなってきたのでちょっとつらい....

麒麟駆けはスタミナ消費しますが□連射するとめっちゃ楽しい動きをしますよ!! 少し高いところを破壊するのにすごく役立ってます。

それにしても比較的早くから登場するラーヴァナ! 乱戦時は超厄介です!!
同じくクリアまで攻略本は見ない派だけど、派生武器のリストだけは見たいな。
自分もランク低い武器を引き継ぎするべきだったかも・・・。
いろいろ揃えて強化してるとお金も足りない。
バレットエディットが無料になったのは嬉しいですね!

今回の封神いいですね。
まだ難易度が低いせいか体感的には分からないですが、以前の封神スキルより全然いいです。

バスターはパリングアッパーが使いやすくなって、ガッツンガッツン攻撃当てるのが楽しいw
リンクバーストしてもらえれば、これで無限攻撃できます。

麒麟駆けはショートと空中攻撃あまり使わないからまだ未覚醒でした。
覚醒させて試してみます!
ごめんなさい、麒麟は△(麒麟駆けのボタン)でした。BAそのものを連打です!!

アッパーだいぶ使いやすくなってましたね。良い感じですよね!! でもショートとハンマーにはまっちゃいました.....

麒麟駆け、覚醒しました。面白いです。これは癖になりますねw
しかも結構強いですよね。
こんばんわ。

麒麟たのしいですよね!!結構強力だし実用的だと思います。空中は地上より比較的安全ですし。

血煙乱舞もやってみましたが、ホールドの耐性低いアラガミは麻痺しまくりでこれもヤバイ。乱戦多いのでアラガミに隠れる必要ありですけど。

今は難易度7~8に来ました。

通常ミッションはそれほど問題ないのですが高難度の方は結構きついです。アラガミがしぶとい上に乱戦ばっかでちょとストレスたまります(カムラン堕天とマータとか最悪)。きっちり弱点つける装備と分断が必要ですね。

ただ、NPCの挙動がなかなか指令どおりにならない(私だけ?)のと、散開してもアラガミが主人公をしつこく狙ってくるので分断が難しく、乱戦になりやすいです。分散は全然攻撃が分散しない.....むしろアラガミ引き連れてこっちにきちゃったりとカンベン。

カムラン系が乱戦でいるのが一番きつい.....
今回、難易度が高めな気がしてます。雑魚が多い?
ストーリーミッションでも人数制限があるのがちょっと辛い。
程良い緊張感が味わえますがw

分断や指示はタイミングが大事みたいですね。
自分も意図通りにならないことがありますが、指示を出したらとにかくNPCが行かない方へ逃げますw
結局乱戦になってしまう時は飯逃げに行かせた方が早かったり・・・。

カムランは後ろ足を剣破砕でひたすら攻撃するとダウンしやすくていいですよ。
難度が高いのも複数の中型以上アラガミと乱戦強いられる上、雑魚が無限に湧くせいですよね。

乱戦中狙っているアラガミを引き離そうと移動すると狙ってないアラガミも主人公を追っかけてくる感じで、分断はかなりテクニックと装備の準備やリンクサポートが必要かと。おっしゃるとおりメシ逃げさせるのがいいと思います。

このような難易度バランスのとり方よりもう少し他のやりようがなかったのかな~と感じてます。2からやる人にとってはかなりきついでしょうね。

カムランはアイアンハートハンマーで盾ごと撲殺処理してますw 堕天系ダウンしたときはラッシュで針もすぐ壊せて楽。腹の下はかなりの安全地帯ですよね。

アイアンハートはIVまで覚醒したのですがⅢあたりでも十分頼りになる性能ですのでお勧め。これでゴリ押せるミッションはかなりあります。こればっかだと腕は落ちると思いますがw

ただハガンコンゴウはハンマー相性悪いみたい。ハンマーは破砕が通らなかったり高い部位に弱点ある相手には一気にジリ貧になっちゃうので物理属性が2種類あるショートとバスターがつぶしが利きそうです。セットする銃もショット以外にすればいいんですが散弾零距離射撃がやめられない~~
今の所、できるだけ乱戦になる前に分断を狙ってます。
2体目のアラガミに発見される前など。
でも高難易度に進むにつれて、そういう訳にもいかないんでしょうね。

難易度が低い内は、大型アラガミはまず単体ミッションを出した方が良いのではと思いますね。
ストーリー上、仕方ない部分もありますけど。

アイアンハートはまだ1でした。
かなり良さげです、ハンマーはこれメインでいこうかな。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック