神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記2 難易度1(その1)

2013.11.16 (Sat)
GE2 プレイ日記1 データ引き継ぎとキャラメイクの続きです。

キャラメイクが終わり、早速プレイ開始!
・・・したんですが、ボイスを変えたくなってしまい、最初からまたプレイし直しましたw


ついでに主人公ボイス40種類の台詞を一部書き出してみました。

GOD EATER 2 製品版 キャラメイク ボイス 台詞&声優リスト


ge2 キャラメイク

京都弁の13番から天然の16番にチェンジしました。
前作で使っていた、天然っぽい4番ボイス「アラガミって食用加工できないのかなー?」を連想します。
おっとりした敬語娘ですが、顔はキリリとしたツリ目です。
フェイスは変えたくないので、このギャップが良いということに無理矢理したいと思います。
生まれ変わったつぶあんをよろしくお願いしますw 声聞こえませんが(・ω・)

気を取り直してプレイ再開!


ネタバレあり
難易度1 前半のネタバレを含みます。体験版からも一部変わってます。
難易度2へ進んでから読むことをおすすめします。














GOD EATER 2 プレイ日記


最初の流れは体験版とほぼ同じですね。


ge2 適合試験

恐ろしい適合試験。誰だこれ設計した奴はー!
ラケル博士の「フフッ」も不気味です。


ge2 ナナ

同期の新人ナナ。
会話の選択肢によってはこんな顔が見られるw
ナナはイベントで多彩な表情を見せてくれて、見てて楽しい。


ge2 おでんパン

おでんパンを串ごと喰らうナナと驚愕の表情の主人公。


ge2 おでんパン

おでんパン詳細。
タコが生々しくて食欲半減w


ge2 ダミアン

新キャラ「ダミアン」
色黒で黒髪、退役した元神機使いで別の支部から来ている。
前作のゲンさんみたいに神機について教えてくれます。

ニコ生ではダミアンもリンクサポートのリストに名前がありました。
退役後でも神機があればリンクサポートに参加できるのでしょうか?
ツバキさん!!! ・・・の神機はコウタが使ってるんでしたね。
エリックは??


ge2 女主人公 座り方

訓練後、ロビーにて。
ちゃんと足閉じて座ってる! 感動w
女の子らしくなって良かったです。

ちなみに体験版の勇ましい女主人公の姿。


ge2 女主人公 座り方

足は閉じた方が断然かわいいです!

ロミオもナナもジュリウスと同じくマグノリア=コンパスの出身だとか。シエルも同様。
ブラッドの4人がラケル博士の設立したマグノリア=コンパスの出身とは。
ジュリウスは選抜クラスのエリートで、ナナとロミオは今まで接点がなかったようです。
孤児院ってこじんまりした規模を想像していたけど、かなり大きな施設のようですね。


ge2 ロミオ

先輩・・・?


ge2 ブラッド候補生

ここだけボイスが一部でびっくりしました。

歓迎会じゃなくて晩餐会というのがこのフライアの特徴ですね。
「ブラッドは甘くないぞ」なんて言ってたロミオも候補生と判明w


ge2 初実戦

ナナと初めての実戦。
オウガテイルの襲撃からナナを庇うシーンは男主人公だと燃えることでしょう。


ge2 ジュリウス

平然としたジュリウスの顔は何度見てもww
よく見ると素手が一部噛まれているような・・・。


ge2 ドレッドパイク

新アラガミ「ドレッドパイク」
色合いも形も昆虫っぽい。
攻撃方法が1種類しかないという雑魚中の雑魚。


この辺りで「高難度任務」を受注できます。
更に制服姿のブラッドメンバーを同行できます! やったぁ!

主人公「次のミッションは制服で来てね」
メンバー「ええー?」
こんなやりとりがありそうですw


ge2 嘆きの平原

お馴染みの嘆きの平原ですが、GE2だと草いっぱい生えてるwwww
背丈ほどの高さがあるので身を隠せそう。
鉄塔の森にも草が生えていたので、徐々に緑が復活しているようです。


ge2 制服姿 ジュリウス ロミオ

制服姿のジュリウス、ロミオ。
ロミオはかなり印象が変わって別人のよう。こちらの方がかっこいい。


ge2 制服姿 ナナ

制服姿のナナ。良いなあ。
私服は何故あんなにも痴女なのか・・・。

制服を着たイベントシーンも期待したいところです!

アーカイブ


ロビーにアーカイブがあり、ムービーを見返したりBGMを聞くのが前作より楽になりました。
途中で選択肢が出るムービーでも見られるのが良い!
初回とは違う選択肢を選んで見ることができて、スクリーンショットを撮るにも重宝します。

ただし、通常会話の選択肢の場合はここでリプレイすることはできないので、1回限定の会話の場合は注意しないといけませんね。

でもフライア内には主人公の部屋はないんでしょうか。
行ける気配がない・・・。
ロビーで全て揃うため行く必要はないのですが、なんだか寂しいものです(´ω` )
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック