神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記1 データ引き継ぎとキャラメイク

2013.11.14 (Thu)
本日発売! GOD EATER 2!!

そして、

初回出荷本数が発売日初日で50万本を突破!

公式ツイッターより。すごい! おめでとうございます!!

早速プレイしていきますよー!!(つ゚ω゚)つ ⊂ニ⊃ ←vita

PSPからVITAへの移行


PSPからVITAへの移行の場合は、PSPのセーブデータをVITAに入れます。
やり方は以下のリンクなどを参考に。

・公式サイト:データの引き継ぎ方法
・SCE VITAユーザーズガイド:セーブデータを引き継いで複数の機器で遊ぶ

VITAの場合は体験版のゲームデータを消さないように注意。
公式ブログ:【ご注意ください】GE2体験版ゲームデータごと消すとそのセーブデータも消えてしまいます

GOD EATER 2 を始める前に


まずは、アップデート適用から。
通信プレイ及び動作の安定性向上のためのアップデートです。
ver.1.01(11/14配信)
特典:クリア報酬fc金額を一律10%アップ!

セーブデータの移行


GE2 セーブデータの移行

環境によって様々な移行方法があります。
自分の場合は、GEBと体験版からの引き継ぎなので、上から4つ目を選択。

武器の引き継ぎ


引き継ぎ条件は全てクリアしたため、引き継げる武器は12つ。

★宝剣 貂蝉 → 宝剣 楊貴妃 極
★クロノスサイズ → カオスグラス
★アメノムラクモ → アメノムラクモ 極
★虎剣 大王 → 虎剣 覇皇 
神斬りクレイモア 真 → 神斬りクレイモア 成
シヴァ 真 → シヴァ 改
★ミラクルステッキ → ミラクルステッキ 極
★ファランクス → MKファランクス
★アンタレス → アルニャート
★剛支援シールド → 剛支援シールド 極
剛デコイシールド 真 → 剛デコイシールド 改
剛属性バックラー 真 → 剛属性バックラー 修
(GEBの名称 → GE2の名称)

・思い入れがあるもの
・作るのが大変だったもの
・GE2で強化しながら使いたい武器以外

こんな条件で選びました。
ほぼ最高ランクのため、どれもストーリー終盤にならないと使えません。
なのでストーリー中に使いたい武器は引き継がず、別の武器を引き継ぎした方が良いかと思います。


クロノスサイズ カオスグラス

一部の武器は名称とグラフィックが変更されています。
クロノスサイズの不思議なデザイン好きだったのに・・・!
これはこれでかっこいいですが。

引き継ぎ条件をクリアすると、以下の特典もあります。

達成数3以上・・・“スタングレネード 50個”進呈
達成数5以上・・・“エリキシル錠剤S 30個“進呈
達成数7以上・・・“Aチケット”シルバー3個、ブロンズ3個“進呈
達成数9以上・・・“Fチケット ゴールド、シルバー、ブロンズ”各20個進呈
達成数11以上・・“Aチケット ゴールド、シルバー、ブロンズ”各5個進呈
達成数12・・・・“上絹糸99個“進呈


全てイタダキマシタ!

キャラクターメイキング


やっと引き継ぐ武器を決めて、キャラクリ開始!
たっぷり悩んでこれに決めた!

GE2 キャラクリ

満足!!
赤系の髪とアイカラーなんですが、パソコンで見ると茶色っぽいかも。

ボイスは最後まで悩んで京都弁にしましたww

「ほな、行きましょか」「おおきに、ありがとう」
「ダメージでふっとぶ:大」の台詞が「にゃああああ!」w

捕喰ボイスは何て言ってるのかイマイチ分からないw

ちなみに体験版で作ったのがこれ。

GE2 体験版 キャラクリ

体験版から進化しましたねー。


追加ボイス(女)
3:女子高生風?
7:軽い、ちょっとS
9:真面目でボーイッシュ?
13:京都弁
14:普通
16:敬語で天然
20:後ろ向き


ボイス関係の情報まとめました。台詞と声優一覧あります。

GOD EATER 2 製品版 キャラメイク ボイス 台詞&声優リスト



さて、これからプレイ日記を始めていきます!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

とうとうGE2発売しましたねえ!三年間本当に長かったですが、これからもアップデートなどがあるようなので非常に楽しみです。これからもプレイ日記を楽しみにしております!
こんばんは

ついに発売しましたね!なんか涙が出てきそうでしたw

ちょっと進めたんですけどボイスがちょっときになったのでキャラメイクしなおしました(泣

これからお互い喰らいまくりましょうw

いまさらですが討鬼伝トロコンおめでとうございます^^
とうとう発売されましたね!!発売記念イベントに行ってきましたが、前日にようやく告知がされたにも関わらず結構人がいました!キャラメイクに1時間ぐらいかかっていますwww
>holmes3110さん
何事もなく無事に発売日を迎えられて本当に良かったですよね。
アップデートはもうすでに内容を検討中らしいですよ。合宿だとか。スタッフはいつ休むつもりなんでしょうか。
プレイ日記ちまちま書いていきまっす。


>saikaさん
自分もですね、難易度2まで進めたのにボイスが段々気になってきて、ボイスを変えて最初からやり直しました・・・(-ω-)
お互い何やってんでしょうねw
ついでにボイスの台詞リストなんかも作っちゃいました。
討鬼伝トロコンは鬼畜でしたよ。ありがとうございます!
GE2のトロフィーリストはまだ見てませんが(ネタバレになりそうで)、GE2なら鬼畜難易度でもオッケーです!


>猫にケットシーさん
発売記念イベント行ったんですか! イイナー!
期待度の高さが窺えますね。
キャラメイクは1時間かかりますよね。なのにボイス変更して最初からまた始めましたwww
orz

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック