神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 プレイ日記20 ケルベロスと戦ってみた!

2013.11.10 (Sun)
ソウル・サクリファイスとのコラボレーション任務。
ケルベロスと戦ってきました!

「地獄の番犬」「王と犬狼の狂宴」


ケルベロス単体とケルベロス&ゴウエンマです。

討鬼伝×ケルベロス

討鬼伝の世界にやってきたケルベロス。
ちゃんと鳴き声が聞こえるのも嬉しい。

攻撃モーションが分かりやすく、戦いやすい敵。動きもそれほど速くない。
ソルサクでケルベロスと戦ったことがあれば、更に難易度が下がります。
ソルサクのゴウエンマが強かっただけに拍子抜け。
もうちょっと強くしても良かったと思いますよ。
槍を地面に刺す攻撃も、ソルサクでは全力退避してましたが、討鬼伝では簡単に避けられて迫力もなく残念。


討鬼伝×ケルベロス

タマハミ。
ソルサク衣装を着てくれば良かった!


ソウル・サクリファイス×ゴウエンマ

ちなみにソルサクのゴウエンマ。


討鬼伝 魔槍・ケルベロス

ケルベロスを倒した素材で「魔槍・ケルベロス」という槍が作れます。
ケルベロスに刺さってる槍ですね。
簡単に作れて攻撃力も高い、良武器です。


討鬼伝 魔槍・ケルベロス

ケルベロスからは、それぞれの領域の未獲得のミタマが出るようです。
更に素材はトコヨノオウ、トコヨノオオキミ、朧などの出にくい素材が詰め込まれているようで、かなりお得。
もっと早く配信してほしかった・・・!!

アップデートバージョン1.06


今回はかなりの良アップデートでした!

討鬼伝アップデート情報

・一定ランク以上の武器では「魂溝」が製造時から開いている状態になるよう改善
・ミタマとの合成で製造できる武器の能力値を上方修正
・武器の馴染み度が上がりやすくなるように修正
・天狐による素材獲得でも拾得履歴の書き込みが可能となるように改善


特にこの辺りが良かった。
けど、もっと早く修正して下さいよ!!
もう拾得履歴はコンプ終わってたし、合成武器も作り終わってたんですよ!!
という嘆きの声(´Д`;)


合成武器の能力が上がって、合成に費やした努力が報われるようになりましたね。
これでやっと千鳥から乗り換えられました。


鬼の挙動も改善されて、戦いやすくなりました。
ちょっと修正しすぎな気もしますが・・・。
今回ようやく「単独任務:一鬼当千」がクリアできたので、まあ良いですw


これでトロフィーは残りあと4つ!

「伝説のモノノフ:すべての勲章を獲得」
「金眼四ツ目の守り人:すべての任務を達成した」
「英霊の解放者:すべてのミタマを獲得した」
「“鬼”を知る者:手帳の討伐履歴をすべて書き記した」

頑張ってきたけどGE2発売までには間に合わない模様(;ω;)
もっと早くアップデートが来てくれてたらなー。



ゴウエンマ@ソルサクのプレイ日記は↓
ソウル・サクリファイス ゴウエンマと戦ってみた!



これ買いました(・ω・)/


討鬼伝 キャラクターFILE

討鬼伝 アクリルキーホルダー 天狐

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック