神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/25 VIDEO GAME ORCHESTRA 東京公演 GEシリーズの楽曲あり NEW!!
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 「ゴッドイーターマガジン vol.1」レポートと感想

2013.11.09 (Sat)
<電子書籍版> GOD EATERマガジン、電子書籍で配信中!


「ゴッドイーターマガジン vol.2」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.3」レポートと感想

「ゴッドイーターマガジン Vol.1」レポート&感想


購入しました!



全3号のゴッドイーターマガジン。
A4サイズ、180ページ。
サイズが大きいので誌面やイラスト、マンガも見応えありました!

大雑把にまとめると、

・GE2の紹介
・ギャラリーコレクション
・マンガ5作品
・小説1作品
・付録のブラッド集合クリアファイル


こんな感じで構成されてます。

GEのギャラリーコレクションに未収録のイラストも載っています。
GEBのギャラリーコレクションが発売されなかったため、第二部隊&第三部隊のキャラ紹介は貴重かもしれません。

GE2の紹介ページ


・GE2までの年表
・ブラッドメンバー
・フライア開発室
・極東支部メンバー
・リッカ、キグルミ、ユノ
・アラガミ
・神機
・ブラッドアーツ、ブラッドバレット
・キャラクターエピソード、リンクサポートシステム
・キャラクターエディット、コスチューム
・クロスプレイ、引き継ぎ要素


今までの新情報のまとめと言った感じでした。
最新の情報をチェックしている場合、特に目新しい情報はないようです。

発売直前スペシャルインタビュー


富澤プロデューサーと吉村ディレクターへのインタビュー。

・前作主人公が2に登場するのかという質問に対して「少しニヤリとするところはある」と吉村D
・ブラッド全員に注目してほしい富澤P、ジュリウスがおすすめの吉村D
・「t2b」のある表現をゲーム本編中で再現しているのでゲーム発売前に読んでほしい
・GE2のコスチュームは、世界観の中にありうる衣装を拡充させた
・毛色の違うコスチュームは今後提供していく予定
・要望があれば、世界観やキャラクターをもっと深く味わうためのGEも提供できればと

GE、GEB紹介ページ


・GE、GEBの紹介
・各キャラクターのプロフィール、イラスト、スクリーンショット、初期デザイン、表情ラフ画、関連キャラクター
・極東支部第一部隊が歩んだ道


第二部隊&第三部隊はGEBの方のキャラデザ。
マスク・ド・オウガや掃除のおばちゃんを含めた全キャラが載ってます。
初期デザインはGEのギャラリーコレクションにも載ってましたが、これは一見の価値ありですよ! みんな別ゲーに出てきそうなデザインですw

スクリーンショットは珍しく女主人公が使われています。
「逃げるな」シーンも女主人公。ここは男主人公が良かった。

連載


・アリサのロシア語講座 第一回
・GEの世界 vol.1 神機とは?
 ・神機の特徴や機能
 ・神機に秘められた可能性を探る
 ・歴戦のゴッドイーター(第一部隊)の神機をチェック
 ・近接武器形態、銃形態、捕喰形態、装甲展開
 ・変形機構考察(スクリーンショット付きで解説)
 ・歴戦の神機(スキル、見た目などGEBから選んだ14の神機を掲載)


神機に関するアレコレが様々な角度から考察・掲載されています。

ギャラリーコレクション


電撃関連とモバイルサイトの7点のイラストが掲載されています。
そのうち、GEギャラリーコレクションに未収録なのは4点。

・アリサ、シオ、サクヤの水着
・アリサ、カノンのクリスマス
・コウタ、ノゾミ、男主人公、アリサ
・テイルズシリーズのカノンノとカノンのコラボ


その他


・読者プレゼント
・メディアミックス(関連本の紹介)
・GOD EATER × ufotable
・フェンリル GEマガジン支部 コミュニティボード
・ゴッドイーター インフォメーション


コミュニティボードは読者参加コーナー。
イラストやお題アンケートやフリートークやキャラクター人気投票を募集しています。

マンガ


GOD EATER 2 アンダーカバー(斉藤ロクロ)

GOD EATER 2に繋がる新たな公式ストーリー
リンドウ、第一部隊隊長、メガネの女性が登場。

マンガ「ゴッドイーター スパイラルフェイト」を描いた斉藤ロクロさんですが、キャラの絵が上手くなりました。前のも好きでしたが。
この人の描く戦闘シーンは迫力があって魅せ方が上手い。
今回は、第一部隊隊長がリョウじゃなくてユウで少し残念。
関連書籍では今後も全てユウで統一されるんでしょうね。
このユウは目が綺麗すぎて微妙な感じですw

登場するメガネの女性は、「アリサ・イン・アンダーワールド」に登場したリディア?
タイトルの「アンダー」が同じなのでアリサとリディアの物語になるのかも。



GOD EATER 2 アナグラレシピ(白石琴似)

ゴッドイーターのアンソロジーに参加した人。
他にもアンソロで描いてた人が参加したらいいな。
こんがりアネット描いた人とかアラガミスーツ着た女主人公を描いた人とかw

ナナとロミオのおでんパンを巡る物語。
絵柄がかわいくてほのぼの。
いつかのイベントで見られた設定画では、ナナは竹串ごと食べるそうですw
あの設定が本編でも有効かどうかは分かりませんが((( ;゚Д゚)))



ちみごっどいーたー(S.濃すぎ)
ちみキャラかわいい。
ギャグのセンスもあって面白かった。
主人公「隊長!! おぐしにバナナがついております」ww
ナナを泥棒猫呼ばわりしたのは上手いw



レッツ☆食べにけーしょん(沙垣長子)
ナナの猫耳がふわふわしててかわいい。
ナナとロミオのおでんパンを巡る物語(二回目)
シエルのおでんパン考察が面白い。
ジュリウスが弄られてる4コマがいいww



ナナの“ポジティブで行こう!”(氷川へきる)
1ページしかないので何とも言えないw

小説


GOD EATER 2 moonlight mile
(著/箕田貞利 イラスト/片桐いくみ)


ソーマが主人公の小説。アリサと第三部隊が登場。
イラストのソーマがイケメン。

「月の女神」に「シオ」とルビが振ってあってニヤニヤする。
ソーマがルビ振ったんですよねww

第三部隊が登場するのは珍しい。建設中の第二サテライトの防衛を任されているようです。
「おい、アリサまた胸が大きくなったんじゃないか?」
「ジーナに聞こえても知らんぞ」
wwwww

付録:ブラッド集合クリアファイル


表裏にイラスト。

・ブラッド5人の制服姿
・メインビジュアル(マルドゥーク、主人公、ナナ、ギルバート)


どちらもお馴染みの既出イラストです。

まとめ


新情報はありませんが、今までの歴史やまとめが充実しているので資料としても優秀。
発売までこれをじっくり読んで楽しめます。
マンガや小説も面白かった。
どれも単行本に収録できる程の連載量ではないので、読みたいならこのマガジンを買っておくのが無難かと思います。


vol.2は12/19に発売予定
vol.3は1/24に発売予定

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック