神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 新アラガミ「ニュクス・アルヴァ」「キュウビ」「アバドン」

2013.11.07 (Thu)
2013/11/7の新情報

・新アラガミ「ニュクス・アルヴァ」「キュウビ」「アバドン」
・ファミ通.comで『ゴッドイーター2』発売直前緊急生放送決定!

新アラガミ「ニュクス・アルヴァ」


ニュクス・アルヴァ

ローブをまとった聖母のような容姿のアラガミ。
美しい女性の顔をしているが、ローブの内側から見える光景は、まるで宇宙そのもの。また、近接攻撃をいっさい受けつけないという、謎の特性を持つ。


ファミ通.comより引用

サリエル神属の感応種らしいですが、名前もデザインもアルダノーヴァを連想します。
近接攻撃を受け付けないのは厄介。ブラッドアーツの近接攻撃も同様のようです。
コウタやカノンとOアンプル等が活躍しそう。
そういえば、ジーナやカレルはGE2に参戦しないんですかね?

新アラガミ「キュウビ」


キュウビ

いつ、どこから現れたのかを知る者が存在しない、謎のアラガミ。
3本の大きな尾と、腰に灯されるオラクルの炎が合わさった姿から、“九尾”と名づけられた。
リンドウが追い続けている敵だ。


リンドウが追っていたアラガミというのはハンニバル感応種のスパルタカスか赤カリギュラかと思ってました。
更にキュウビの説明が意味深で、どんな謎が隠されているのか面白そう。
ストーリー本編なのかキャラクターエピソードなのか。

ファミ通本誌


週刊ファミ通 11/21号 No.1301(11/7発売)表紙&裏表紙ジャック

この他に「アバドン」というアラガミが載ってました。
ニコ生の放送中にもこっそり出現していたアラガミです。
アラガミの幼体とのことで、見た目がかわいいww

他には、進化したキャラクターメイクや、男主人公と女主人公のイラスト、富澤プロデューサーと吉村ディレクターのインタビューなどがありました。

インタビューでは、

・毎月の無料アップデートでは新NPCも配信可能
・もちろんアンロック式ではなく完全新規に制作
・最初のアップデートは年末頃?

等の情報がありました。

ちなみに、GOD EATER 2のファミ通クロスレビューの点数は
VITA版「10、9、10、9」
PSP版「9、8、9、9」でした。楽しみ!!


アートディレクター板倉さんのイラスト。イイ!
なにげに女主人公なんですよね。貴重。そしてかわいい(´ω`*)

ファミ通.comでGE2発売直前緊急生放送決定!


ファミ通.comで『ゴッドイーター2』発売直前緊急生放送決定! 11/11に編集部の偉いヒトを集めてマルチプレイをするぞ!

<放送概要>
タイトル:『ゴッドイーター2』発売直前緊急生放送〜編集部の偉いヒトが集まってマルチプレイしてみた〜
放送日時:2013年11月11日(月)20:00〜21:00予定
番組放送ページ:ファミ通.com『ゴッドイーター2』特設サイト内にて告知
プレイ内容:『ゴッドイーター2』体験版(東京ゲームショウ2013、共闘文化祭で試遊できたバージョン)をマルチプレイ

<出演者>
カミカゼ長田(ファミ通.com編集長)
フランソワ林(週刊ファミ通編集長)
佐治キクオ(ファミ通.com副編集長)
ジャム爺(ファミ通カスタムブランド編集部:“チーム神喰”所属)



どんなプレイになるんでしょうか。
さすがに共闘学園文化祭ほどの記録にはならないと思いますが、偉いヒトのプレイを見るのも面白そう。



GOD EATER 2の発売日まであと・・・7日!
とうとう来週だー!!ヽ(゚∀゚)ノ
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

まとめおつかれさまです。やはり新アラガミは未発表のやつでしたね−。キュウビが今までの中では一番かっこいいかもしれない・・。
書店になかったので、ファミ通ネット版に上がっているのしかわからないのですが、明日こそアバドンをしかと確認してきますよ!
こんばんは

いよいよ発売日まで一週間ですか・・・長かったような短かったような・・・(笑
引継ぎ条件もようやく全部終わったのであとは待つだけですねー

新発表アラガミがどっちも好みでますます楽しみになりましたw

近づいてきましたね!!

クロスレビューはあてにならない場合が多いのですがGE2の場合はこの評価で間違いないでしょうw
やはり体験版って大事だな~、って感じました。

さ~て、そろそろ引継ぎ武器の選定に入りましょうかね。

マガジンvol1購入したのですが目新しい内容はあまりなくてちょっと期待はずれでした。漫画は結構面白かったです。おでんパンが主役だしw
>holmes3110さん
キュウビのデザインかっこいいですよね! かなり好きです。
完全新規なのも嬉しい。亜種も楽しみです。
アバドンは、もしかしたらGE2のマスコットキャラになるかもしれないくらいかわいい・・・と思いますw


>saikaさん
来週の今頃はもうどっぷりプレイしてると思うとソワソワします。
公式の情報も何かしら毎日出ているので、発売日まで忙しく過ごせそうです。
ネットではまだ未公開のアバドンもファミ通本誌でチェックしてみてくださいw
イチオシです(´ω`)


>ささみさん
GE2のレビューはホンモノでしょう!w
PSPは評価が別枠で、3点低いのがちょっとびっくりしました。
グラフィックと操作性で3点下がるものなんですね。
GEマガジンは新情報は求めてなかったので、割と満足してます。
ここまでおでんパンネタ満載にするからには商品化を実現して食べさせてほしいですよw
PSPはvitaと比較してしまえば評価下がるのは
いたしかたないかも。

でもPSPでvitaと同じボリュームっていうのは
すごいことなのかもしれませんね。UMDでも
やれるんだ!?って驚いてます。

ただ、タッチパネルの操作はかなり便利ですから
コアファンはやはりvitaでしょう!!

気は早いですがこれを機にvita本体が売れて
GE3はvita専用ってなるといいですね。
そういえば、特にアナウンスもないのでUMDは1枚に収まったのか。
大ボリュームなのに入るものなんですね。
スタッフの苦労が窺えます。

GE3はさすがにVITA専用になるでしょう!
性能を最大限に活かしてどんな進化をするのか、想像するとワクワクしますね。
いろんな要望を出したけど、今回不可能だったものはGE3で叶うといいな。
そして勝手に雨宮レン(15〜17歳くらい)の登場を期待してますw
なんかアップデート繰り返しているうちにGE2.99くらいになっちゃったりしてw

それとレンは何らかの形でまた登場してほしいですね。

最近チャージスピアも練習始めました。ヒット&アウェイっぽい武器なんでドローバックあるアサルトと一緒に使ってます。

グライド→BAスパイクオンリーの脳筋プレイから背向けフリップでの裏取りみたいなマニアックまで懐は広い感じしますがいまいち使い辛い....ブーハンの方が使いやすく感じている私は病気でしょうか。

それとやはりアサルトは爽快感が足りない!!ドローバック中の連射力は悪くないのですけどね。

引継ぎでは★モウスィブロウ候補なんですがう~ん悩む。引継ぎ銃身はブラストとスナイパーの高性能が無難な感じですよね。トスカ、アルバレスト、金剛系。

ただ★ランクばかりだと実際使えるようになるのがかなり後でしょうからこれもまた悩みどころ。ランク6~8あたりにとどめておく方が引継ぎの恩恵は大きいかもしれませんよね。

プレイしながら強化していくものもあるので獣剣や神斬りクレイモア、臥龍大甲あたりは引き継がないでやりながらにしようと思ってます。
レンはGE2でも登場しそうですけどね、幼児じゃあ、ちょっとw

同じくブーストハンマーの方が使いやすいです。
自分に合ったBAがあればスピアも化けるかもしれないですが。
でもまずは使いやすい武器をメインに進めていくので、スピアに手を出すのはクリア後かもしれないですw

アサルトはちゃんと連射できるように改善されたようなので、製品版なら問題ないかと。

引き継ぎは実用系よりも、思い入れのあるものと、もう素材を集めたくないものwをメインにする予定です。
ランクの問題もあるし、高性能なものは強化しながら使う方が楽かなと。
あとはGE2で新しく追加されたものを優先して使っていきたい気持ちもあります。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

