神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 グボロ・グボロの感応種「カバラ・カバラ」とキャラエピPV

2013.10.10 (Thu)
2013/10/10の新情報

・グボロ・グボロの感応種「カバラ・カバラ」
・ラケル博士とその姉のレア博士
・キャラクターエピソード詳細と紹介映像

“狂宴の祈祷師” カバラ・カバラ


グボロ・グボロの感応種 “狂宴の祈祷師” カバラ・カバラ


kabara.jpg

ファミ通.comより引用


これはキッモwww
砲台が鼻になってドヤ顔に見えます。天狗のようなインディアンのような。
祈祷師という異名に相応しい色合いのデザイン。
スパルタカスといい、カバラ・カバラといい、一体何があったんです?


カバラ・カバラの能力は敵味方全員が活性化
神機使いも全員強制的にリンクバーストLV3になるようです。
あれ、カバラさん、そんなことしていいんですか?w


週刊 ファミ通 2013年 10/24号(10/10発売)に詳細が載ってました。


ある時に口が開くんだけど、鼻のすぐ下にある口が開くんじゃなくてですね、その下のふさふさした部分がガバッと開くんですよ。
何を言ってるのか分からないと思うが自分もこの画像を見てる限り分からないw
ミッションで遭遇した時が楽しみですw

ラケル博士とレア博士


ラケル博士とその姉のレア博士の情報もファミ通に載ってました!
東京ゲームショウの映像に登場した、ラケル博士が「お姉様」と呼んでいた女性はレアという名前でした。


レア博士:フライアの開発室長。神機兵の最高開発責任者。
ラケル博士:フライアの副開発室長。ブラッドの創設者。


二人のイラストがかわいいんですよ(´ω`*)
レア博士は赤髪で、色っぽいお姉様。今までいなかったタイプです。
髪の色も違って似てない二人ですが、名字が同じで瞳の色も同じなので血のつながった姉妹の可能性が高そうです。

キャラクターエピソード詳細と紹介映像


公式サイトが更新され、キャラクターエピソードのページができました。

キャラクターエピソードを進めると
・仲間キャラクターのブラッドアーツが覚醒・進化
・キャラクターによっては戦闘中の行動AIが変化したり、アイテム活用を覚えたり


メインストーリーを進めつつ、キャラクターエピソードもそれぞれ進めるのが一番良さそうです。
特にリンクサポートのためにリッカのエピソードを早めにクリアした方が良いのかも。


このページではギルバートが普通に「ギル」と書かれているw
本人が「ギルでいい」と自己紹介してたので公的にもギル表記ですか。
ギルさん意外にツンツンしてないですね。ソーマとは違うのだよソーマとは!


キャラクターエピソード収録キャラは10人以上
・ブラッド(ジュリウス、シエル、ギルバート、ナナ、ロミオ)
・極東支部(アリサ、ソーマ、コウタ、カノン、エリナ、エミール)
・キグルミ
・リッカ
は確定だと思います。全部で13人。
あとは不確定ですが、リンドウ、ユノ、辺りか。

キャラクターエピソードの動画が公開


キャラクターエピソード紹介映像



・アリサ編
・新アラガミ「ドレッドパイク」小型で緑色
・新キャラ「棟方クニオ」ガテン系
・新キャラ「ヤエ」看護師


キャラがすっごくかわいくなってますね!
リッカってこんなかわいかったんだ。


カノンに教官先生と呼ばれているのが気になるw
こっちは新人だし、あなたもうベテランじゃないですかー!
まさか、またカノンと秘密の特訓に・・・ゴクリ。

ゴッドイーター2のオリジナルグッズ


オリジナルグッズがいろいろ追加されました。



いま一番売れてるのは「GOD EATER 2 タペストリー (ブラッド)」らしい。
ブラッド適合者セットは4種類とも品切れになってます。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

動画の0:57あたりでGE-t2b-に出ていたサツキさんがいますな。漫画が初出の彼女も登場するのは意外でした。
キャラクターエピソードは良いですね~、普段のストーリーやイベントでは見られないキャラの心情やプライベートなどが知れそうで楽しみです!
感応種もいいんですけどもっと完全新規のアラガミも見たいです!
サツキさんっぽいですね。よく気付きましたね。
ユノのマネージャーみたいな役割で出てくるんでしょうか。

キャラクターエピソードはストーリーそっちのけでハマりそうですよ。
仲間がパワーアップするとかより、とにかくエピソードが楽しみw
戦闘以外の普段の様子が見たいですね。これ、前作にもあったらなあ。
新規のアラガミはきっとゲーム中で初登場する・・・はず!
こんにちはー。

閃の軌跡が体験版前に1週終了できたので顔出しに来ました。

なんかジョジョ、閃の軌跡と買いましたが立て続けにヤラレタ....これはもうGE2に期待するしかない。。(といいつつ男塾の限定版予約しちゃいました....)

それにしてもカバラはメチャキモでいい感じですね!!アラガミもいろいろと取り込んで学習・進化しているようですね~w

アリサもヤバイ。シエルに鞍替えかと思っていたのですが、これはGOOD。髪型は前作の方が好みですけどまぁいいでしょう、文句なし!!

体験版は今月末くらいでしょうかね~。イベントやニコ生あたりで発表期待してます。

そろそろ頭をGEに切り替えて引継ぎ考えなきゃいけませんな。。


ふむ・・・。討鬼伝しかしてない自分に隙はないな(`・ω・´)

カバラは遠慮なくフルボッコにできそうな面構えがいいですね。
わざわざリンクバーストLV3にしてくれるなんて、何考えてんでしょうかw
同じくアリサは前作の方が好み。でもまあ可愛いからオッケーです!

体験版は「明日0時からDL可能です!」みたいなサプライズは・・・ないかw
今月中には来てほしいですね。
よくよく考えれば女神転生4あたりからやられっぱなしですわ。魔装機神3もでしたし....男塾にも裏切られるんだろうな....

ですのでクラゲさん大正解w

体験版楽しみに待ちましょう!!サプライズあってほしいですね~。

にしてもカバラはよっぽどボコられたいようですねw

カバラがボスでグボロ大量発生クエストありそう。
それ楽しそうですねw
サクサク倒せそう。
あ、でもGE2のグボロは遠距離攻撃がキツイから阿鼻叫喚かもしれない。
今回はカバカバパニックやワニワニパニック(ウコン)なんかもありそうですね。
カバラ祭りいいなぁw

(このコメ返信はなくて大丈夫です。)
ものすっごいキモイと思いますけどねw
でもきっとあるはず!

(返信しちゃいました///)

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック