神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE RADIO 第5回 レポート

2013.02.25 (Mon)
第5回のラジオの感想やレポート、自分用のメモです。
今回も基本的には今までに公開された情報のおさらい&解説ですが、いくつか新情報がありました。
ブーストハンマー動画が2/28にアップ予定。

既存ブレード3種類の新アクションの詳細説明


・ロングのインパルスエッジ強化
GEBまでは連打して使っていたが、GE2では威力が増し、ここぞというときにドカンと使うようなものになるそう。
「ゼロスタンス」という名称が厨二な件。命名は富PじゃないがGJと思ったそう。

・バスターにパリィ追加
アラガミの攻撃を読んで受け流して反撃するという、やりこみ派には嬉しい新アクション。

新キャラ「ロミオ」紹介


かわいい顔でバスター使いの男キャラ。
広橋さん「かわいい男の子が大きい武器っていいですよね、ギャップが」
男キャラなので、キャラ紹介にやる気がないことを突っ込まれた富P「かわいい男の子も好きですよ」w
GE2では住んでいる人々や世界観も描きたい的なことを言っていました。

1回目のアンケート


回答するとヒバリの衣装をプレゼント。
以下のどちらが良かったか?

A:ショート、ロング、バスターの新アクション情報 71%
B:新キャラのロミオの情報 29%

まあ普通に新アクション情報がアットウテキ!!ですよね。
広橋さんはロミオを選択。


カノンの射線上ジャッジメント


テーマ「寒い」に対して色々なお便りが来ましたが、ドS台詞なども「今日は気持ちが乗って言える」という広橋さん。


新コーナー「ターミナル イラストアーカイブ」


GEのイラストコーナー。
初回なので、アシスタントの大塚菜摘さんと広橋さんのイラストを公開。

テーマは「好きなゴッドイーターのキャラクター」

菜摘さん:カノン かわいい感じの絵「誤射するわよ!!」の台詞付き
広橋さん:ツバキ 芸術系というかヘタウマ系というかw セクシーで、なんとも昭和の香り(?)


「ふつおた」ユーザーからの普通のお便り


質問「前作のアリサのように戦闘中の台詞が変化する要素はありますか?」
富澤P「変化はバリバリします」
・キャラクターエピソードの成長に合わせて変わっていく
・ミッションに無線システムがあるのでそれに合わせてキャラが喋る台詞が変わっていく

NPCの台詞変化、これは個人的にかなりテンション上がりました!
好きなキャラをどんどん連れていって色んな台詞を聞きたいですね。
全キャラの全台詞を聞くのが大変そうですが楽しそうですw
ミッション内容によっても台詞が変わる的なことを言っていたような気もします。
ハイな状態でメモっていたので、もしかしたら幻聴かもしれませんw


質問「GE2では主人公はよく喋るのですか?」(だったかな?)
富澤P「秘密」


質問「D-Arts(フィギュア)は他のキャラは出さないのですか?」
フィギュアは作るのに時間がかかるので、評価がよければ次のキャラクターも・・・とのこと。
富澤P「ソーマやリンドウなどの男性キャラのアクションフィギュアを作ったらかっこいだろうな」
評価や売上げや要望次第といった感じですね。


2回目のアンケート


ロミオとカノンどちらをミッションに連れていきたいか?

A:ロミオ 34%
B:カノン 66%

「まだどんな風に喋るかも分かりませんからね!」的な広橋さんのフォロー。
ヒバリの衣装は明日夕方までのお届けだそうです。

ED


富澤Pは32歳の最後の夜だそうで、32という数字のTシャツを着ていました。
明日誕生日ということでケーキが届いて、お願いごとだったか抱負だったか「GE2を100万本売る」と宣言しましたよ。
ケーキはスタッフで美味しくイタダキマス!
誕生日おめでとうございます。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

感謝♪
ちょうど見れなかったので助かりました♪

GE2発売楽しみですね♪
役立って良かったです。
コメントありがとうございます(´ω` )

GE2楽しみですね! 体験版だけでも早くやりたいです。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック