神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 プレイ日記19 ミタマ「紫の上」ゲット! ついでに古鎧完成!

2013.10.10 (Thu)
電撃PlayStation 2013年 10/31号(10/10発売)の付録で、
ミタマ「紫の上」をゲットしました!

ミタマ紫の上

(クリックすると拡大します)
あ、あざとい・・・! ジト目かわいいw
光源氏の人形を抱いてます。
ボイスも絵柄に合っててかわいいです。
回復時「死んじゃ、ダメ」と、鬼撃破時「すごい、かっこいい・・・!」が良い感じ。
もうちょっと強力なスキルがあったら良かったけど、全体的に満足!


「ハク収集家」「着こなし名人」の珍しいスキル持ち。
十二単を綺麗に着こなしているから「着こなし名人」が付いてるんですね。
ハクが常に足りないこのゲーム、「ハク収集家」が活躍しそうです。
自分は武器コンプして(双刀のみ)防具もあと1つでコンプで、要らない素材はいっぱい溜まってて、ハクはもうどうでもいいんですが(ドヤア


ミタマ装備時の台詞
紫の上「ずっと一緒にいてくれる・・・?」
光源氏「お望みとあらば」
この二人を続けてセットすると会話になってる(´ω`*)

紫の上と光源氏の組み合わせスキルは「無償の愛」

前のDLCのミタマ「乙姫」も浦島太郎と「無償の愛」が発動しましたが、どちらも雑誌付録なので有料なんですよね。
有料で「無償の愛」スキル持ち。なんという皮肉w

紫の上を使ったスキル構成


紫の上は隠スタイル。
隠で使うならこの3つのスキルが良いでしょうか。
・闘志
・秘針強化・一閃
・隠特化・霊力

最近はずっと隠を使っているので、紫の上をメインにして組んでみました。

ミタマ紫の上

紫の上、イザナミ、藤原純友。

会心の出やすい隠スタイルに「英霊の激励」は相性良いから必ず入れる。
会心出しつつタマフリの使用間隔を短縮してタマフリをガンガン使う構成です。
藤原純友じゃなくて別の「英霊の激励」持ちでもOK。

紫の上と光源氏


ミタマ紫の上

※画像はイメージです。紫式部はスクリーンショット撮るためだけに入れましたw

せっかくなので紫の上は光源氏と組ませたいところですが、光源氏が隠の組み合わせに向いてない。残念。
光源氏をメインにして癒スタイルにした方が良さそう。

光源氏:治癒増加+2、強運、女神ノ社強化・増幅
紫の上:武神ノ砦強化・闘志、女神ノ社強化・増幅、武神ノ砦強化・猛攻

癒メインにするならこんな感じか。
回復たっぷり、「武神ノ砦強化」で攻撃面もそこそこ?

乙姫を使ったスキル構成


ついでに乙姫を使ったスキル構成を。
迅のサブにぴったりのスキル持ち。でもサブだとボイスが聞けない(´ω`;)

「乙姫」のミタマ

浦島太郎:空蝉増加+2、会心力上昇【大】、英霊の加護
乙姫:韋駄天強化・一閃、英霊の激励、空蝉強化・二段

せっかくなので「無償の愛」繋がりの浦島太郎をメインに。
「英霊の加護」の代わりに「白刃の閃き」でも。
乙姫は「英霊の激励」「空蝉強化・二段」を持っていて優秀なミタマですね!
メインは浦島太郎じゃなくて他の迅ミタマの方がスキル的に良いですがw

乙姫は週刊 ファミ通 2013年 8/8号(7/25発売)の付録でした。

古鎧<ウガヤ>


「追加任務集 拾壱」で作れる古鎧一式がようやく完成しました。
つかれた・・・。
これで作れる衣装があまりにも微妙なので止めようかとも思いましたが、最後まで頑張りましたw

古鎧<ウガヤ>

完成!
うわお・・・。どんなセンス?


古鎧<ウガヤ>

後ろ姿は結構良いかも。
武器は双刀「大通連・小通連」です。これも作るの大変だったんだ・・・。
穴開けるの面倒でお蔵入りですが。
馴染みシステム考えた人にこの古鎧を着せてやりたい(^ω^#)ピキピキ


ドン引きな衣装ですが、利点はありました。
頭装備がちょっとかわいい。

討鬼伝 女主人公 衣装

まあそれくらいですかねw

古鎧<ウガヤ>・兜
剣神の鬼衣
忍装束・籠手
竜脚・跋難陀

追加任務集 拾壱


・鬼討つ鬼神
オカミヌシ、マフチ、ホムラカヅキ、ダイテンマの討伐任務。

・英雄ノ皇
インカルラ、マフチ2体、トコヨノオオキミの討伐任務。

マフチ&ホムラカヅキとマフチ2体が同時。
どれも動きが嫌な敵で、面倒な任務でした。

それぞれ5回ずつで古鎧一式が完成。体感的には7回はやった気がしてますよ。

古鎧<ウガヤ>・兜
古鎧<ウガヤ>・胴
古鎧<ウガヤ>・籠手
古鎧<ウガヤ>・脚具

組み合わせスキル「軌跡」
五大属性すべてに対する防御力が上昇

合成用の素材
・古史古伝
・王の水



これで定期DLCは終了。
次はミタマデザインコンテストのミタマ配信と、ソルサクとのコラボ第二弾くらいか。
討鬼伝 タイアップ情報


そういえば、これ、買いましたw

   \キュイキュイ!/

討鬼伝 アクリルキーホルダー 天狐

かわいい。使いません。飾っときますw

Amazonでは在庫がないようですが、楽天でも買えます。
討鬼伝 アクリルキーホルダー 天狐
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック