神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 コミックス「GOD EATER -the 2nd break- 3巻」感想

2013.09.28 (Sat)


GOD EATER -the 2nd break- 3巻 片桐いくみ
project G.E.完全監修


待望の3巻!
これで「GOD EATER -the 2nd break-」は完結。

・アリサの【ネモス・ディアナ編】
・ソーマ&コウタの【極東支部防衛編】
・エリナ&エミールの【新神機編】
が収録されています。


コミックの紹介と2巻の感想
コミックス「GOD EATER -the 2nd break- 2巻」感想


今回も面白かった。
3巻の一番の見所はエリナですね! 奮闘する様子に泣けてくる。かわいい。


<追記:かわいかったので載せときます>



以下、感想です。
一応ネタバレということでご注意下さい。







アリサ【ネモス・ディアナ編】

後輩相手だろうが、誰にでも敬語のアリサのキャラが好きです(´ω` )


ブラッドが華麗に登場。
感応種1体に5人も来るんですか。でも何故かいないロミオさん。
シエルの顔がなんか怖いw


ブラッド以外は感応種とは戦えないから、誘導して撤退かー。
3年後、相当やばいことになってますね。
戦えないゴッドイーターって。


マルグリットは復活できるのか。GE2で同行したい。



コウタ&ソーマ【極東支部防衛編】

名も無き神機使いが出てきて、アリサやコウタが良い先輩っぷりを発揮しているのが良かったです。
特にコウタの成長が同期として嬉しく思いましたね。
ガムくれずに講義で寝てたコウタがこんなに立派になって!
できればソーマじゃなくて主人公相手で読みたい物語でした。


ちゃんと休ませたいという理由でコウタの実家に連れて来られたソーマさんですが、全然休めてないのが気になるw
そして月に問いかけるw
シオー!!


ウコンバサラ戦。
コウタとソーマの感想が「あるある」で面白いw



エリナ&エミール【新神機編】

これを読んだら誰でもエリナが好きになるだろうというくらいエリナの魅力満載ッ!
どのコマもエリナ可愛すぎるんよ!


お兄さんはアラガミとの激闘の末に死んでしまったらしいです。
激闘・・・?


エリック愛されてるなー。
ネタキャラになってるけど普通に惜しい人を亡くした感。
エリナ、エミール、ソーマのキャラクターエピソードで登場したら良いな。
エミールとソーマはエリナを暖かく見守っていくといいよ!


最後の「エミール、上だ!」ww
しかもエリナが防ぐとかね! 空中チャージグライドで! かっこいい!!
はあ、エリナとエリックが一緒に戦う姿が見たかった(;ω;)
しかしこの3人はみんな名前に「エ」が付いてて紛らわしいというかw


エミールうざすぎて逆にいいキャラしてる。
ゲームショウでチラリと見れたキャラクターエピソードも面白かったし、結構気になる人物です。
神機はブーストハンマーだったんですね。金色ってw
どんなボイスでブーストするのか。


ブーストハンマーとチャージスピアを使いこなせない二人が自分と重なるww
最初はほんと扱いが難しくて雑魚を倒すのも一苦労だったよ!


それにしても初ミッションが、コウタ、エミール、カノンってどんな罰ゲーム?
コウタは良いんだけど後衛だしなあ・・・。
前衛がエミールでカノンは敵だし、このメンバーでエリナよく頑張ったわw


戦闘時のカノンは相変わらずで安心した。
でも普段のあのボケっぷりはほんと心配になるレベル。
おばあちゃんになったカノンも容易に想像できますね。


最後にエリナが神機を「オスカー」と呼んでましたが、なんでオスカーなのかは分からないままでした。
神機を「この子」と呼んだり、名前を付けるのはなかなか可愛い。
神機が自分からレンとか名乗るよりは普通ですよねw



t2b、いいマンガでした。





さあ次は「GOD EATER 2」のコミカライズだ!
こっちも楽しみ!( ゚∀゚)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

久しぶりにじっくり読みこめる良作でした。
スピアの推進力に振り回されるエリナが微笑ましい(笑)
一つ驚いた事といえばエミールはエリックと同年代なんですね!エリナと同時期に神機使いになっていたのでてっきりエリナと同じくらいの年かと思ってました。
体験版では華麗に戦ってるエリナが、あの訓練を乗り越えてきたのかと思うと感慨深いですね(´ω` )
エミールの年齢、自分も1巻ではエリナと近いくらいだと思ってました。
二人でギャンギャン言い争いする仲かと思いきや、懐のでかい青年でしたね、エミール。
この二人の関係が面白くて今後が気になります。
キャラに愛着が湧く良いマンガでした。
カノンとアリサの抱き枕カバーが発売するそうです 
まさかGEから出るとは思いませんでしたww
http://www.red-store.jp/godeater/
抱き枕とかドン引きです・・・。
絵柄は描き下ろしか、楽しみww

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック