神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 東京ゲームショウ2013 GE2ステージイベント(生中継)レポート

2013.09.22 (Sun)
東京ゲームショウ2013 GE2のステージイベント(生中継)のメモです。

東京ゲームショウ2013 GE2のステージイベント


富澤プロデューサーと吉村ディレクターが神機を持って登場
富澤Pがアリサ、吉村Dがカノンの神機で、カノン神機の先っぽにパペット装着w
二人ともインカム装備してて主人公のアクセサリを連想


能登麻美子(シエル役)「す、すみません・・・社交的な会話には、不慣れなもので・・・」
森川智之(ギルバート役)「こいつがムカついたから殴った、それだけだ」
二人はこの台詞と共に登場。ヒドスw



新システム「リンクサポートスキル」の紹介
戦闘に参加しないNPCの神機だけを持っていき、大きな機械に接続してフィールドやアラガミに効果を発生させるもの
リッカが現場を取り仕切り、リンクサポートグループの数人と共に発動させる模様

リンクサポートスキルはコスト制(最大値100)
・戦闘開始2分後に敵全体にホールド付与(主人公、20)
・5分後に全員バーストLV3になる(アリサ、20)
・5分〜10分の間に捕喰するとアラバレが増える(ナナ、60)

同じスキルも重ね掛け可能
アバカにもリンクサポートスキルが付けられる
リンクサポートスキル発動時は無線でお知らせ

このリンクサポートスキルが面白い!
戦略性が大幅にアップです
ミッションに合わせてスキルを考えるのが楽しそう
アリサとナナのスキルを見ると、それぞれのキャラの特性が効果として発動するようですね

でも、NPCの神機を持ってきてしまって良いのでしょうか?
GEBでも主人公の神機がなくて「ダメ! それはリンドウさんの神機!」なイベントがありましたが、いざという時に神機のない神機使いって・・・(´ω`;)



吉村Dが実機プレイ
柔らかめをご所望なのでマルドゥーク戦
ショートで空中□のブラッドアーツ
当て続けると最大10回まで攻撃でき、飛び続けることができる
空中を移動しながら攻撃できる


アラガミにリンクスキルがある
マルドゥークは「強制怒りモード」


前作までのアラガミはたいがい登場します
DLCのアラガミも出る


2万通を超えるご意見を貰った
処理落ちは改善、VITA版はVITAに合わせてUIを変更
アサルトは「連射()」とか言われてましたが、ちゃんと「連射」できるようになった



新映像はギルバート
ラケル博士と、ラケルに「お姉様」と呼ばれる新キャラ登場
PVにも出てた赤い髪の女性で右目に泣きぼくろ
ラケルには似てない?
ギルバートは上官を殺しており「フラッギング・ギル」と呼ばれている

ロミオを殴るギルバート
前の所属を聞かれただけで殴った
自己紹介時「俺はギルバード・マクレイン、ギルでいい」とさりげなく愛称までも紹介w



シエルのキャラクターエピソード
ジュリウスとシエルは幼なじみですが、友達になれなかったという設定(謎)
シエルはバレットに詳しく、色々と熱く説明してくれるw
検証実験に付き合ってと言われる


キャラクターエピソードは表現やボリュームが増してる
メインシナリオやキャラクターエピソードは前作の2倍どころではない



前作でも登場したあのキャラの再登場が決定!
ムービーで、さんざん期待させておいて、榊博士が登場!w
その後、リンドウが登場!
何度も復活する男w
榊博士はあまり変わってない風貌


「ここで平田さん(リンドウ役)から昨年に引き続きメッセージが来ております」
※去年、GE2に出して下さいという平田さんからのメッセージが映像で流れました
会場に響く声「逃げろ! これは命令だ!」
映像ではなく平田広明さん本人が登場ww
「前回はビデオで大変失礼したので今回は3Dになってみました」
「今回も可愛がってやって下さい」
面白い人ww


平田さんの辛かった思い出
CDドラマで、13歳のリンドウを演じた、いや、やらされた
音響監督に「もっと若くならないかな? もっと若く! もっと若く!」と言われたことw

「GOD EATER BURST ドラマ&オリジナル・サウンドトラック」の「ドラマ カルネアデスの板」ですね
13歳には聞こえなかったけど頑張ってましたよw



テーマソング「光のアリア」
できあがったばかりのテーマソングを披露
yu-yuが青いドレスで登場
椎名豪が生み出して、たくさんの方が魂をこめた曲
この歌のために2年ほど準備してきた
みんなで魂をこめたというより魂を削った歌


「光のアリア」
最初はせつない感じでサビが壮大な歌でした


体験版のタイトル画面で流れた曲ですね
歌も上手くハマっててとても良い曲
この歌がゲーム中に流れたら泣く
ちなみに、OPは別のアーティストでかっこいい感じの曲を用意していると以前言ってました



<新商品や関連商品の告知タイム>
詳細は以下の記事にまとめ↓
GE2 「序盤まるごと体験版」の配信決定!! 予約特典、TGS新情報

GE2ステージイベント以外の動画配信メモ


新情報や気になった部分だけ

GE2体験版は70万DL
VITA TVでのプレイはすごく綺麗
男女のモーションは変えた(ロビーで女主人公が股を開いて座っていた等)
台本の厚さは前作の2.5倍
ギルバートのミッション終了後の待機時台詞「茶でも飲んでくか」
同行NPCにシエル(私服)、ギルバート(私服)を確認、つまり制服バージョンも!?
キグルミのキャラクターエピソードあり
コウタも正体は知らない、正体を調べたヒバリは青い顔で「勘弁して下さい」
ブラッドアーツ300種類を超えた
GEBから3年後の物語で、リアルでも3年後の発売だが、そこは狙ってない(たまたま被った)

ツイートまとめ

















おまけ。ゲームショウじゃないですが。
アリサしょこたんかわいかった!!
まだ見られるようなのでリンク置いときます。
GAME on YouTube‐バンダイナムコゲームス編‐ GOD EATER 2


皆様お疲れさまでした!


<追記>
公式ブログ更新
東京ゲームショウありがとうございました!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんにちは
新情報のまとめ、おつかれさまです。
もしかしたらもう見てるかもしれないですが、vitaTVでGE2をプレイした動画があったのでよければどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=Wi9BxhO7lNI

それと細かいことで申し訳ないんですけども、前の更新のねんどろいど化のとこなんですがおそらく今のところGE2アリサだけで隣にいた他のメンバーはガチャポンのストラップみたいです。
前作(DLC含む)のほとんどのアラガミ登場やブラッドアーツ300種越えとかボリューミーなのはいいんですけどフィールドの方はどうなんでしょうね?

さすがに今判明してる三種類だけが新規フィールドだと信じたくない……(⌒-⌒; )
ご指摘ありがたいです! 記事を訂正しておきました。
ねんどろいどとは別だったんですね。納得。なんかおかしいなと思ってましたw

vitaTV、大画面でも全く問題なく綺麗ですね。すごい!
当然もっと増えていると思いますよ。
新規アラガミもかなり増やすとか言っていたし(どこで聞いたのかさっぱり忘れましたが・・・)、新作なんだから新鮮な気持ちでプレイしたいですよね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

