神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 プレイ日記18 ソルサク衣装キター! 追加任務集 八

2013.09.06 (Fri)
2013/9/5 ダウンロードコンテンツ配信開始

ソウル・サクリファイスのコラボDLC
・防具「王道の法衣」

追加任務集 八
・悪鬼討滅—古—
・悪鬼討滅—乱—

討鬼伝とソウル・サクリファイスのコラボDLC


ようやくソウル・サクリファイスとのコラボ衣装が登場しました!
DL後、自宅で手紙を読めば衣装を受け取ることができます。

王道の法衣・頭
王道の法衣・胸
王道の法衣・手
王道の法衣・足
セットスキル:力の代償(五大属性すべてに対する防御力が少し上昇)


ソルサクの雰囲気的に暗い撮影会をしてみました。
薄暗い家の中でお疲れ天狐と。

討鬼伝 ソルサク コラボ

いやー、懐かしいデザイン。
世界観が合わなすぎて、まさに異世界の住人。
目が隠れ、唇が見えているのが色っぽい。
再現性が高く、良く出来てます。
オリジナルの王道の法衣 → ソルサク公式

この衣装で里の中を走ったり、戦ったりすると、腕のヒラヒラの動きで笑えてきます。
ツチカヅキを連想するw

気になる防御力はですね、難易度6のマフチで油断して死にました。はい。



ソルサクの方も討鬼伝とコラボしてました。
ソウル・サクリファイス コラボレーションコスチューム
そのうち起動して使ってみようと思います。

もしや、討鬼伝もソルサクもGE2とコラボあるんじゃないか!? と勝手に期待中。
8/30のニコ生の共闘学園で、討鬼伝スタッフが「コラボをいろいろ企画している」と言ってました。

討鬼伝 ソルサク コラボ

武器は、今回の追加任務集 八で作成できる「異銀ノ双刀」です。
ランク7で、攻撃力はまあ悪くはないです。

素材
異銀の短棒:双刀の製造・強化用「悪鬼討滅—古—」が出やすい?
異銀の塊:手甲の製造・強化用「悪鬼討滅—乱—」が出やすい?

DLC 9/5 追加任務集 八 プレイメモ


悪鬼討滅—古—
マフチ、カゼキリ、ヨミトサエの討伐任務。地祇石あり。
ナキサワもいます。

マフチ、カゼキリは同時出現。
マフチの足を攻撃してゲージが溜まったら鬼千切をカゼキリの足に当て、後はマフチを集中攻撃して倒すという流れでやりました。
カゼキリの動きを見ないでマフチをとにかく攻撃していたので、マフチを倒す頃にはタマフリが尽きてましたが、マフチ&カゼキリをどうにかクリアできれば勝ったも同然。最後のヨミトサエは単体なので楽です。

ミタマは最近ハマってる隠。
秘針を強化すると強い。会心もよく出るので迅の頃よりも討伐時間が速くなりました。


悪鬼討滅—乱—
カゼキリ、アマキリ、ダイテンマの討伐任務。地祇石あり。
ガキ、ドリュウもいます。

カゼキリ、アマキリは同時出現。
マップが広いため、追いかけっこが面倒。

鬼千切がカゼキリ&アマキリ2体同時に当たって二カ所壊れた時には燃えた!


任務を2回ずつやりましたが、どこを見ても朧はいない・・・(;ω;)
次回からの任務も出ないんだろうな。
朧ミタマあと7個、自力で出さなければならないのか。

討鬼伝 女主人公

ソルサク衣装を使って、こんな組み合わせ。
黒と紫をベースにシックに決めてみました。
微妙ですか?
でも、


討鬼伝 女主人公

横から見るとドレス(ワンピース)みたいに見えるんですよww
高貴な香りがしますッ!
お面は見ないで下さいw


討鬼伝 女主人公

ついでに後ろ姿。
武器は、「異銀ノ双刀」を強化した「超古双刀・不滅」
それぞれ2回クリアで強化までできたので、今回は楽な方か。

お知らせ


討鬼伝「公式設定資料集」買いました!
設定資料集、面白かった。おすすめです(・ω・)b
レビュー書いてます。


討鬼伝 ミタマデザイン イラストコンテスト
ニコニコ静画でミタマのデザインのイラストコンテストを開催中。
2013/9/30まで。



アクリルキーホルダー 天狐
定価:714円

A2タペストリー 桜花
定価:2,500円

A2タペストリー 那木
定価:2,500円

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

DLC拾壱まで出てるけど、壱の時点で武器防具が弱くてクリアできないorz
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/dlc.html
壱って、追加任務集 壱ですか?
ストーリーや進行度を進めて強い装備を手に入れるしかないですね。
手負いの任務は弓で遠くから攻撃すれば比較的楽ですよ〜。
そうです。追加任務集 壱です。
弓ですか。試してみます。
戦闘不能が多いなら防ミタマがいいですよ。
でも装備を整える方が先かもですね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック