神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.2.20(2019/12/9)NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

指定期間 の記事一覧

〉〉 GE3 バイティングエッジ改修、カスタムバレットの仕様(生放送まとめ)

2018.07.20 (Fri)

GOD EATER公式生放送


7/20に放送された、GOD EATER公式生放送の新情報まとめ記事です。


配信サイト:ニコニコ生放送 / YoutubeLIVE / TwitterLIVE(periscope)

公式生放送 動画


『GOD EATER』公式生放送


公式生放送 まとめ


※個人的に気になった点の抜粋
※全ての改修ポイント等は上の動画で詳細確認


コードヴェインが延期したことにより、GE3への影響を心配する声に対して、
「それぞれの開発チームが全力でやっているため、影響はない」
と断言した。


キャラクター関連
・グラデーションやメッシュで髪の色を表現できるようになった
・フィールドでの非戦闘時、キャラごとに立ちポーズが違う
・フィールドでの非戦闘時、キャラの目線が主人公の方を向いている


カメラ関連
・戦闘中に、カメラの距離が変更可能
・フィールド上の草などのオブジェクトが、視界を遮らないように消える


ダイブ
・装甲の種類によってダイブの消費スタミナを変化
・ダイブのダメージは装甲の防御力から算出


バイティングエッジ
・攻撃の流れを止めずに変形→攻撃が出来るようになった
・威力とリーチが増す「長薙刃形態」を実装(薙刃形態で一定時間攻撃すると移行)


その他バトル
・エフェクトの量や色味を調整
・バーストの基本効果に二段ジャンプ復活
・息切れしたら苦しそうな表情をするように調整

・灰域種のバースト時、プレイヤーが捕喰攻撃をヒットさせるとバースト時間が短縮

・アクセルトリガーの発動条件の進捗が分かるUI実装


拠点・システム関連
・ローリングダンスを始めとしたエモーション実装
・拠点内に受注ミッションの表示機能を実装


今作のカスタムバレットについて
・カスタムバレットはOP消費ではなくコスト制(弾数制限)に変更
・強いバレットは戦闘中に使える回数が少ない





諸事情により簡単に。
今回の生放送では、4月の開発サミットからどのように改善されたのか、最新の進捗状況がよく分かって良い放送だった。

バイティングエッジは、変形→攻撃が滑らかで延々とコンボを繋げられる点と、長薙刃形態が実装されたことで、今までより魅力的に感じた。

カスタムバレットの大幅な仕様変更は、バランス調整的にも良さそうだと思う。バレットエディットの歴史は懐かしかったw 開発の裏話が興味深い。

他には、戦闘中のカメラの距離が即時に変更可能になったり、灰域種のバーストへの対処方法が追加されたり、ユーザーの意見を取り入れつつ遊びやすそうな方向へ向かっていて楽しみすぎる。
GE3が本当に面白いゲームになりそうで期待しかない!!





〉〉 SAOフェイタルバレット プレイ日記18 DLC2 壕陣の造手

2018.07.13 (Fri)

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット


SAOFB

DLC第一弾から約2ヶ月。
ようやく配信された、DLC第二弾やアップデートについての記事。
あと、SAO関係のアニメを全部見たのでその感想も。

無料アップデートVer.1.3
・有料DLC第二弾:壕陣の造手
・SAO&GGOアニメの感想
続きを読む »

〉〉 GE3 新キャラ:ジーク、新アラガミ:バルバルス、公式生放送のお知らせ

2018.07.12 (Thu)

GE3 新情報





公式サイト / PS.Blog



ジーク・ペニーウォート

CV:土岐 隼一
主人公やユウゴとともに行動する、ミナト「ペニーウォート」所属のAGE。仲間内では特に過酷な環境で育っており、素行が悪い面もあるが、面倒見がよく、一度心を許した相手には強い仲間意識を持つ。2人の弟がいたが、1つ下の弟とは生き別れ、現在は行方不明となっている。末っ子の弟は健在で、同じく「ペニーウォート」で生活を送っている。



ブーストハンマー使い。
面倒見の良い長男か。なんとなくシュンっぽさがあるけど、こっちは良い奴そう。
シュン「」

生き別れの弟が重要な鍵を握るかもしれないし握らないかもしれない。



バルバルス

銀灰色の甲冑に身を包む、戦士のような出で立ちの中型アラガミ。
猛々しい髭を蓄え、兜からは鋭い眼光が覗いている。
左腕がドリルのような形状となっており、敵を威嚇するように常に回転を続けている。



灰域種ではない通常種。この大きさで中型アラガミなんだ。
目の上下の縦のラインが睫毛みたいで、愛嬌があって可愛く見えてしまうww 特に下睫毛。なんかジュリウスを思い出した。



歴代アラガミ登場
ヴァジュラ、クロムガウェイン、サリエル、ハンニバル、マルドゥークの登場が確定。

GEを代表するアラガミ達だ。
アラガミ自体のクオリティはもちろん、攻撃エフェクトも進化している。
今のところ新攻撃などは確認できていない。

感応種マルドゥークも登場。感応種と戦えるのはブラッドだけ。と思ったけどそんなことはなかったぜ! という展開に今回もなりそう。AGEという設定がいかにもアヤシイ。

それより、マルドゥークは感応種としての仕事をこなせるのかどうか気になる。ソルサクのコラボで登場したマルドゥークみたいに、毎回違うアラガミをランダムで出して楽しませてくれるとマルちゃんの格と株がグッと上がるんだけど。毎回じゃなくても、そういうミッションがあると面白い。開発がソルサクチームになったから期待してしまう。絶対あれ評判良かったよ!



バーストプラグインとスキルインスト-ル
プレイヤーの戦闘能力をカスタマイズするシステム
・神機のバースト能力を拡張するバーストプラグイン
・神機の基本性能を拡張するスキルインストール

バーストプラグインは神機に固定。
スキルインストールは空きスロットに自由にインストール。

バーストプラグインって結構重要なのに、神機固定というのはどうなのかと思う。
自分の戦闘スタイルによって使いたいバーストプラグインってそれぞれあると思うけど、好きな武器ではなく、付いているバーストプラグインで武器を選ばざるを得ないのでは・・・? ハンマーでブーストしまくりたいけど、スタミナ軽減のプラグインが付いているハンマーが無くて困った、みたいな状況とか。
制御ユニットで付け替えできる従来の仕様の方が良かった。
まあ、近接、銃、装甲と3つに付くから、言うほど選ぶのに苦労しないかもしれないけど。一体どうなるか・・・。

スキルインストールは今までと同じかな。またLV制だから、今回もLV10の遺された神機を探すついでにアラガミ掃除の生活が始まるのだろうかw

GE3 公式生放送のお知らせ




『GOD EATER』公式生放送
7/20 20時〜


出演開発スタッフ
・IP総合プロデューサー 富澤 祐介
・総合ディレクター  吉村 広
・プロデューサー 富山 勇也(GE3)
・プロデューサー  大塚 仁三(GE OPS)


配信ページ
ニコニコ生放送
YoutubeLIVE
TwitterLIVE(periscope) ※配信予定時刻から閲覧可能


内容
『GOD EATER 3』と『GOD EATER RESONANT OPS』の合同公式生放送を実施します!

『GOD EATER 3』に関しては既に発表させていただいたゲーム情報を、
改めて開発メンバーからご紹介させていただくとともに、
4月に開催した開発サミットを受けて、どのような改善がなされたのかの最新進捗をご報告させていただきます。

『GOD EATER RESONANT OPS』については、WEBアンケートの結果をうけて、
新しく実装される機能のご紹介や、イベントの告知、その他最新情報もお伝えいたします!

〉〉 コードヴェイン 発売延期のお知らせ / GE3 公式生放送のお知らせ

2018.07.11 (Wed)
7/12 UP!!
発売日延期に際して開発からお客様へ(飯塚プロデューサー)

CODE VEIN 発売延期のお知らせ




CODE VEIN、発売延期のお知らせ。
最近やっと発売日が確定したのに、また発売日未定に逆戻りwww
泣いた。

確かに、9/27に出るゲームは多すぎた。
どれか延期しないかなと密かに思っていたが、まさかのこんな事態に。

1〜2ヶ月の延期とかなら分かるけど、2019年の発売日未定とは。
あれだけ情報出してて試遊を海外含めて各所でやってプロモーションして、もうそろそろ最終調整の段階だと思っていたのに一体何があったのだ・・・。
コミカライズの連載は始まってるし、リアル店舗で定期的にテーマが貰えるキャンペーンとかどうするんだろう・・・。

Newガンダムがブレイクした事件を受けて、上から絶対に売り上げ伸ばせとか何とか言われてクオリティアップのために延期・・・そんな都合のいい妄想をしたい。多分ない。致命的なバグ発見とか、そっち方面を想像してしまう。
発売日の約2ヶ月前に発売日不明の延期ってヤバい匂いしかしない。各方面に相当な迷惑と費用が発生するのではないか。発売日を発表したのが1年前とか半年前なら分かる。でも発表したのは約1ヶ月前。本当にクオリティアップのためなら、その時点で判断できるのではないか。それともやっぱりガンブレの影響なのか・・・。等と色々と考えてしまう。

現時点でのGE3の発売日予想は、2019年秋〜2020年2月(GE10周年)くらい。
GE3と被せることはないだろうけど、別ゲーと被りそうで怖い。
年度末までに出すなら、9月の激戦区を抜け出して別の激戦区にぶっこむことになってしまう。激戦区というか大作揃い。4月以降だと遅すぎてロスト化する。
物凄く楽しみにしてた分、ショックが大きすぎた。どうか、1月には出して下さい・・・!!


SAOFB

SAOフェイタルバレットでウッキウキでコードヴェイン風コスをする主人公。
幸せだった、この頃は・・・。

GE3 公式生放送のお知らせ




『GOD EATER』公式生放送
7/20 20時〜


出演開発スタッフ
・IP総合プロデューサー 富澤 祐介
・総合ディレクター  吉村 広
・プロデューサー 富山 勇也(GE3)
・プロデューサー  大塚 仁三(GE OPS)


配信ページ
ニコニコ生放送
YoutubeLIVE
TwitterLIVE(periscope) ※配信予定時刻から閲覧可能


内容
『GOD EATER 3』と『GOD EATER RESONANT OPS』の合同公式生放送を実施します!

『GOD EATER 3』に関しては既に発表させていただいたゲーム情報を、
改めて開発メンバーからご紹介させていただくとともに、
4月に開催した開発サミットを受けて、どのような改善がなされたのかの最新進捗をご報告させていただきます。

『GOD EATER RESONANT OPS』については、WEBアンケートの結果をうけて、
新しく実装される機能のご紹介や、イベントの告知、その他最新情報もお伝えいたします!

 | HOME |